| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サラさん12歳

ブログも凄い久々で、使い方を忘れている感じσ(^_^;)
サラさん12歳になりました~・:*+.\(( °ω° ))/.:+
仕事は有休取って休み。
とりあえず、ロールケーキで朝のお祝い🎂

昼頃からドッグランに行ってアジ三昧でした。
誰も居なくて貸切状態だったよ。
スラもスラスラ、身体が覚えているのかね?

沢山走りましたね~

また1年、元気で過ごして欲しいです。

| 未分類 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過で、蒸し蒸しはひどくはなくなり、比較的過ごしやすくなりましたね。
でも、夕方の散歩では、今日からお盆休みの方が多いのか、帰省しているのでしょうか?
散歩している方が少ない...。

帰省するその前に、
↓コチラ↓をポチッとして頂けると、スムーズに帰省できるかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


サラは、ボールと爆走を十分に堪能しましたよ。
ホワイティーは馬刺しになったざますか?
シェルティ : いつになったら馬刺しになるざますかねぇ。

お盆休みねぇ~。
休みは特に無いなぁ(爆)

| 未分類 | 21:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大地震対策は?

防災の日は過ぎてしまいました。

ワタスが小学生の頃から「いつ来てもおかしくない」と言われてきた東海地震。

ご存知のように、ここ十年あまりの間に、東海関東周辺では、巨大地震が多発しています。

これらをふまえて普通に考えても「東海関東付近のプレートは、かなり歪んでいるんではないか?」と思うのはワタスだけでしょうか?

地震が起こった場合、先ずは、自身の身の安全の確保が第一です。
不幸にも、地震で命を落としてしまったら、万が一の時に家族や愛犬を助ける事ができません。
ましてや犬などのペットは、避難所暮らしなどでは、二の次になってしまうのです。

沿岸部に住んでいるため、津波に襲われてしまったら、パァですが、
少しずつですが水やレトルト等の食料、ワンコ用のフードを買いだめしています。
あとは、ガスも不通になるでしょうから、カセットコンロやバーベキュウコンロ(網)と炭。
キャンプ用品がベターですね。蚊取り線香も忘れずに。

災害時に困ることは、毎日当たり前のように使っているトイレだそうです。
当然、上下水道は不通になるでしょうし。

トイレグッズも色々と売っていますが、ペット用のトイレシート(もしくはトイレットペーパー)とゴミ袋があれば何とか凌げると思っています。あとは、海も近いし(爆)

最低でも人間用に3日分の食料&水と、10日分くらいのワンコ用のフードは必要かもしれません。

一部では、今月の13日(土)に巨大地震が来ると言われています。

来ないに越したことはありませんが、ワタスもそろそろ来てもおかしくはないだろうなぁと思いつつ、避難生活用物資を溜め込んでいます。

皆さんは、大丈夫ですか?

にほんブログ村 犬ブログへ

| 未分類 | 21:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前。車バカ?

愛犬の名前って、どうやって決めました?

ウチのサラの場合は、直感です。
あえて被ると言えば(?)、テニス界の女王ことシャラポアのシャラ(違うぢゃん)とか、ターミーネーターの主人公ことサラ・コナーとか?

話は少しずれますが、
自分の子供に名前に「車の車名を付ける」って人もいるようです。
例えば、ソアラ、セリカ、セラ。(何故かトヨタ車ばっかり)

Fairlady...どう?(笑)

アルファベットの名前を付けられたらちょっと可愛そうかもね。
スターウォーズのR2D2のように、例えば、RX-7、RX-8、180SX、NSX、S-MX...。
SA,FCとか、FD3S,PS13,Z32とか型式よりはいいか?(笑)
GT-Rなんて名前は?速そう?

やっぱり社長かな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 未分類 | 22:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Newハードル

こんなんでOKかなぁ~。
パイプは全て、工事現場等で使っている塩ビの物。
このパイプは肉厚も薄くて軽いんですよね。
塩ビパイプハードル

ジョイントの点数が多いので、削るのが大変かも...。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 未分類 | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限定

どちらも限定品





























仕事帰りに宅急便を出しにコンビニへ寄ったら発見しました>えびせん
小袋なんですか?
最後の2袋だったので、鷲掴みでバスケットへ...。
ついでにマンゴーのチュウハイを発見。
美味しそうだったので買って呑んでみましたが、まぁ、味はまぁまぁ。
しかし果汁が0.5%って、いったいなんなんだ?

サラ様は、相変わらず食い気がありません。
ふかしたサツマイモしか食べませんでした。

| 未分類 | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ららぽ~と

仕事帰りにららぽーと横浜へ行って来ました。
ららぽーと横浜
目的は、東急ハンズとUni artとペットショップとドッグランの調査です。

ハンズは商品の品揃えが広く浅くって感じで、たいしたことないかも。

Uni artは画材や素材を専門に扱っているワタスにとっては1日いても飽きないお店です。
他の店では全くみない色のアクリル板が欲しかったのですが、残念ながら、この店でもありませんでした...。
別ルートで入手するしかなさそうです。

ペットショップは、まぁ、一通り揃ってますって感じでしょうか。
そうそう、パンシリーズが置いてありましたが、フランスパンだけ売り切れでした。やはりフランスパンがおいしそうなので、一番人気のようです。
こちらの店でペットの一時預かりやホテルもやっていますね。
ペットを連れ込めないお店へ行くときは、ここへ預けて行けばOKです。

で、ドッグランはと言うと...。











狭っ!!

10坪くらいしかありません。
しかも、ただ塀で囲まれているだけ。
となりのレストランに併設されているので、ペットと一緒に食べられるのかな?

そんなんで、1時間以上、ぶらついていたので、帰宅時間も遅くなりました。
サラとの散歩時間も遅くなってしまったのもあるのか、眠かったのか、夜ご飯は、ほとんど食べませんでした。
大丈夫かね?

| 未分類 | 22:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT