| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグウォーク

今度の11日の日曜日に、大庭親水公園内にて、愛犬を連れてのドッグウォークを開催します。
詳細は、NPO法人 湘南にドッグランを作る会のホームページをご覧下さい。

サラマリさんも一応、連れて行くつもりですが。
あ、サラさんはヒートだから駄目だな。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 12:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第12回 しつけ教室に参加

はっきりしない天気で、10時開始を12時開始に延期になりましたが、なかなか雨が止まず…。開始時間ギリギリまで、準備できなくてね。
でも午後から晴れるとの予報を信じて開催。
今回は、マリアで初受講。
なので、ほとんど写真がありません(>_<)


写真は、他の方のブログから頂戴しますm(_ _)m

あんな天気にも関わらず、たくさんの参加者さんがいました。

マリアさんは、まだ目移りしちゃって仕方ない様子でしたが、知らないワンだらけの中で、コマンドを聞けていたので上出来です( ̄▽ ̄)v

今月からアジに向けて、訓練所で服従のレッスンを受けに行く予定です。

サラさんもアジ再開。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室のお知らせ

久しぶりのPCからの更新です(^^;

10月7日(日)の10時から湘南海岸公園内で、第12回しつけ教室を開催します。

今回は、湘南海岸公園祭りの一環として行われますので、しつけ教室の他にフリーマーケットや屋台の出店等あると思います。

詳細は、こちらを見てくださいね。

毎回スタッフで教室に参加できませんでしたが、今回は、マリアと一緒に初級に参加する予定です。
サラさんはどーすっかな???

↓コチラ↓をポチッとな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引地川親水公園ドッグパークがオープンします。

2007年7月から、湘南にドッグランを作る会の活動をしてきて、いよいよ3月25日(日)に、藤沢市大庭にある引地川親水公園内にドッグパークがオープンする運びとなりました。
(利用開始は、4月15日の予定です。)

「ドッグラン」ではなく、「ドッグパーク」です。

約5年ですか...。
会の活動に参加していたにもかかわらず、残念ながら亡くなってしまったワンちゃんも多数います。
サラも6歳過ぎちゃいましたし...。

先週の14日には、当会もNPO法人化が認可されました。

今現在は、ホームページの新設や会員登録(会員制になります)の準備に毎晩大変です(><)
会のHPもほぼ毎日、チョコチョコ更新しています。
ゴールデンウィーク前まで、大変な感じ...。

25日には、オープンセレモニーを開催する予定で、内覧会も予定しています。
会のHPをチョコチョコ覗いて見て下さいね。

ゆくゆくは、ドッグパークで、しつけ教室を開催したり、何かしらのイベントを予定しています。
(ワタス的には、アジリティー体験教室とかやりたいんだけど...。内緒ね)
もしかしたら、5月のしつけ教室は、このドッグパークで開催かもしれません。

↓コチラ↓をポチッとな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第10回しつけ教室のお知らせ

今月の29日(日)の午前10時より、湘南海岸公園 多目的広場にて、記念すべき10回目のしつけ教室を開催します。

詳細などは、コチラをご覧下さい。

ネットからの申し込みも開始しております。

↓コチラ↓をポチッとな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9回しつけ教室

9回目となる湘南にドッグランを作る会主催のしつけ教室がありました。

当日の早朝まで、激しい雨が降っていたので、気をもんでいました。

何とか回復しましたが、日中は、夏か?みたいな陽気に...(^^;

参加費は、1000円に上がりましたが(NPO化の為に仕方なく...)、参加者数は減る事無く、無事に開催~。
こんなに沢山の方に来て頂きました。

毎度、役員の為に教室には参加できず、写真係りでパチリパチリと...。

フリマも周りたかった...(爆)

一応は、サラも連れて行きましたが、ほとんどケージにいたので、ふてくされていたました(笑)
かわいそうなので、ちょっとだけ...。
売りの顔が写ってないざます!!
今回も沢山のシェルティーが集まり、全体の1/3くらいを占めたんではないかと...。

午後は、レスキュー犬のデモンストレーション。

もっと詳しいレポートは、HPの方にアップします。

お疲れ様でした~。

夜は、某焼肉屋で、打ち上げでした~。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9回しつけ教室のお知らせ

10月16日(日)に、湘南海岸公園祭りが開催されます。

その一環として、湘南にドッグランを作る会として、「しつけ教室(AM)」「レスキュー犬デモンストレーション(PM)」「フリーマーケット」を行います。
10101701.jpg

しつけ教室は、毎度のように、ネット受付を開始しましたので、詳しくは、コチラより。

あ、今回より参加費が、500円から1000円になりましたので、予めご了承下さいm(_ _)m

| ドッグランをつくる会 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT