| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川訓練士会へ出店したが...

雪の競技会にあたったのは、初めてかも。
でも今年の訓練士会は、競技のエントリーではなく、ブースを出しました。

今週は、この出店のために色々と製作してきたのですが、ことごとく雪で思うようにいかず、まいりました...。

昨日は、無駄な出費になるかもしれないけど、車のチェーン(2万弱)も買い、今日に備えてきました。

会場に着くと、ポツポツと雨が降り出し、10時くらいには雪混じりになったなぁ...。

雨のおかげで、商品は濡れるし、極冷の風がぴゅーぴゅー。
あまりの寒さに、ガチガチに肩がこってしまいました。

うちの他に2業者来るらしかったのですが、来ませんでしたね...。
逆に目立って良かったかもしれませんが...。
1店舗だけ

2.4m×2.4のタープは、大きいかなぁなんて思っていたんですが、
商品が濡れないように内部へ移動させていくと、狭すぎ。

雨のおかげで商品の陳列も希望のようには行きませんでした。

激安のアウトレット品なんかも用意していたんですが、
あまりの寒さとみぞれまじりでは、みなさんタープに逃げ混んでしまいますしね。
ほとんど売れませんでした。

が、それでも40人くらいの方に、見ていただけたようで、半分くらいの方とは、お話する事もできました。
「あれ?(競技に)出てますよね?」なんて、話しかけてくれた方もいました。
サラの独特な走りで有名か?(爆)

ヤマオさんともお話できたし、それなりに収穫はあったと思います。

昼前くらいからは、完全に雪になってしまい、帰れなくなってしまうと困るし、2WD/FRのレジアスでは、雪道は怖いので、1時過ぎには撤収してしまいました。

雪でなかったら、競技会終了まで居るつもりでしたが、今回は残念でした。
寒すぎる

近々、売れなかったアウトレット品をショッピングカートにラインナップするので、覗きに来て下さいな。

| 競技会 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草アジ走行会と試作品のテスト...。

今日は、サラの出番はありません(爆)
しかし、それではかわいそうなので、サラさん情報...。


でもその前に、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


お腹もかなり大きくなって、時折、仔犬が動いているのか?お腹が動きます。
何だか不思議な気分ですねぇ~。

明日、午後から雨らしいので、午前中にレントゲンを撮りに行ってきます。
その報告は、また明日。


今日は、練習グラウンドで走行会がありました。
もちろんサラは出れませんので、家でお留守番。今回は、お手伝いです。

で、かなりの歳月をかけて(?)コツコツ開発していた(いい加減、飽きたwww)ワイヤレス式のセンサーの試作機のテストをさせてもらいました。
10111400.jpg
ワイヤレスなので、配線の必要が無く、9V電池をつなげばすぐに使えるというアイテムなのですが...。

昨日の段階で、太陽光の下で正常に動作するかをテストしていたのですが、やはり太陽光に負けて誤作動する始末。
電流値を上げたり、パネルを外したりと対策はしたものの外は既に暗くなって来て、対策が良いものだったのか不明で今日を迎えました。

グラウンドでコースを作り始めて、センサーもセット。
しかし、カチカチとリレーが誤作動開始...。

やはり明るくなってくるとダメでした。

30分くらいで撤去(>_<;)

屋内だと全く問題無いのですが、ルクスが高いとダメで、今後の課題となりました。
課題がわかっただけ良しとします。

で、センサー使えないので、ワタスは、ストップウォッチでタイム係り(爆)

10111401.jpg

10111402.jpg

すばらしいですねぇ。
皆さん格段にレベルアップしています。

特に、コワちゃんには、本当にびっくりさせられました。
スタートと走りで、ワタスの知っているコワちゃんではなく、まるで別コワのような上達ぶり。
アジの楽しさが解ったんでしょうね。
本日のMVPでした。

ワタスは、6月26日のサラの誕生日の競技会後、アジをしていないので、つまらなくて仕方ありません。

せっかくとの事で、K氏のボーダーちゃんで走らせて頂く事に
今まで、サラ以外のワンコをハンドリングした事無かったんですよね。
しかもボーダーなので、体力勝負なのですが、1回目はウォーミングアップ不足で身体が動きませんでした。
スピードラインでは、あっちゅー間に置いて行かれます(汗)

ちょっと悔しいので、2回目は、ちゃんとスパイクも履いて、軽く準備運動もしてのハンドリング。
しかし、ちょっとした肩の動き等で、犬の動きも変わってきて、コマンドもサラとも違いますし、こりゃしばらく一緒に練習しないと制御できませんな。

うーん、楽しかったけど、制御できなかったのが悔しい(笑)
ワタスもかなりの運動不足になっていて、思うように身体が動かなかった...。
サラが御懐妊でも運動しないとダメですな。

走行会後は、バーベキュー!!!!!
10111403.jpg
↑コストコ産のプルコギは、めちゃウマでした。

↓これぞ、肉山。
10111404.jpg

10111405.jpg
楽しい時間をありがとうございましたー。

次回までには、センサーちゃんと動作するようにしないとー。

| 競技会 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌリンピック2008!!

毎年、のがしていたイヌリンピック

「今年は、絶対にエントリーだ!!」って思っていまして、
本日より、エントリー受付開始中です。

このブログを書く前に、少し確認したのですが、
すでに受付終了している競技もありますので、お早めに!!

ワタスは、22日(土)に、タイムレース50、フィールドレトリーブ、トラップタイムレースの3競技にエントリできました(汗)

アジリティーなどのお堅い(?)ドッグスポーツとは違い、愛犬と楽しめるイベントなので、是非、チェックしてみて下さい!!

| 競技会 | 20:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練競技会

そう言えば、昨日はアジ競技会があったんですよね...。
忘れてました(爆)

今日は、平塚でJKCの訓練競技会がありましたよ。

でも、その前に...。

競技会を観に行くには、遅めの散歩だ(爆)
カール君に遭遇。
カール君

海岸でサラ様とボール投げをしていると、アレサちゃんがやって来ました。
...って、昨日と同じぢゃん(爆)
根っこはどこだぁ~
根っこ大好きアレサちゃん
何で、そこまでお気に入り?
しばらくすると、ワラワラとワンコが沢山やって来ました。
08061503.jpg
ワンコが沢山増えてしまったので、サラには、そろそろ限界か?(笑)


ご飯を食べて、競技会場へ。
サラはヒート中なので、連れて行きませんでした。
ルーク君とレクちゃんが出陳とは聞いていました。
時間も9時頃に到着したので、出番は終わっちゃったかなぁなんて...。
レクちゃん居るかなぁ」なんて探しながら会場へ行くと、本部テント前にシェルティー数頭発見!!
おそるおそる「レクちゃんですか?」と訊ねると、レクちゃんでした(嬉)
タイミング良く1発で見つかって良かったぁ~。テントや車に居ると、分からないですからね。
クリスタルマリコさんも一緒でした。レクちゃんの応援に来たそうです。
以前、お店で偶然にお会いして以来でした。
マリコさんは、ワタスの事を覚えて頂いてようで、ワタスは、お名前を伺うまで忘れてました(爆)
すみませんでした(汗)

訓練競技会に来たのは初めて。
ドッグショーやアジリティー競技会とは、また違った雰囲気ですね。

ルーク君の応援に来ていたMさんから「出番は終わっちゃった」との報告を。
ルーク君もルークママもどこに居たのか分かりませんでしたが...。
エアリーちゃんも応援に来ていましたね。
偶然にも(?)アジ教室のS先生もお仕事か何かで来ていましたし。
何だか今日は沢山の方にお会いしましたなぁ。

さてさて、レクちゃんの出番です。
競技中ですぞ。
↑思いっきりカメラ目線だよ。
こういう時くらいしかの出番がありませんので、バシバシ撮りました(爆)

その後、マリコさんの現場トリミング教室に。
何してるの?
なかなか大人しくしていたレクちゃん

すっきりしたぁ
レクママさん、隙バサミ買って下さい(爆)
あとは、レクママさんの腕しだいですなぁ
可愛い


その後、夕方にサラのシャンプーしました。
ヒート中だけど、ちょっと粉っぽかったんで、決行です。
サラサラフアフア。
写真撮るの忘れた。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 競技会 | 21:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

