| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ帰宅

子育て終了したサラさんが帰宅しました。


帰宅後、体重を量るとなんと!!
7.1kg!!!
産後の授乳期は、7kgを切っていたかもですね。
出産前は、確か11.3kgくらいあったから、4kgもダウン...。

しばらくは、ゆっくりしてもらって、体力を回復させます。

お疲れ様でしたm(_ _)m


引き続き、パピーのオーナー様を募集しています。
詳細・問い合わせ先は、コチラ

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 体重 | 22:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラシャン 検査 ショッピンGoo!!

またまた忙しすぎて、サラのシャンプーが延び延びでしたが、今日、シャンプーしました。

フアフアになったのは良いのですが、何となくデブ仔に見える...。
後で、病院へ行くから体重を量ってみよう。

で、午後は病院へ。
病院内に入ると、ガタガタブルブル小心者になるので、サラさんは、車で待機。
見覚えがある「たてや」ざますが...。
コンデジを忘れたので携帯のカメラで...。画質悪すぎ...。コントラストも最悪。

早速、数ヶ月ぶりの体重測定...。
結果は、数秒で出るもので...。

なんと、9.1kg...orz

やっぱりデブ仔でした
28日までに1kg落とせるかなぁ...。落とさないとなぁ。

仕事が忙しすぎて、運動不足だったのは仕方なかったですな。
って事で、今夜からサラと軽めのジョギング開始しました。
また虫垂炎にならないようにしないと...w

フィラリアの検査も陰性で、7ヶ月分のモキシをもらってきました。

その後、ホームセンターへ買出しに。
うまうまエリアはどこざますかね?
こちらも久しぶりのカートです。

ここは、うまうまエリアじゃないざますよ。
目的の物をゲットして帰宅~。

明日も買い物に行かないとね。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 体重 | 21:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混合ワクチン接種が...

本日は、お日柄も良く、混合ワクチン接種には最適な陽気でした(?)

今年最後に、グラウンドへ行って、サラを暴れさせるつもりでいるので、早めにワクチンをと思って、午前中に動物病院へ

しかし、メチャ混みで車は停められず、順番待ちも凄い。

しかたないので、ちょっとその辺をドライブして戻ってきたら、タイミング良く車を停められた。

車停められても、順番待ちがまた30分くらい...。
時間の無駄なので、待つのが嫌いなワタスは、やっぱり平日に来れば良かったと後悔(爆)

でも、明日は、仕事だし、火曜日は爆走させたいし...。
せっかく車も停められたんだからと諦め、時間つぶしに車の説明書を読んでいました(爆)

車の説明書って、車の運転の仕方とか書いてあるんですよ(^^;
まぁ、新たな発見はありませんでしたが、時間つぶしにはなった。

ようやく順番が来て、まずは体重測定。

やはり今までの最軽量でした。体重は、

っと!!
先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



体重は、7.46kg
本当にガリガリで、子育て中でもない普通の犬だったらヤバイくらいなガリガリ。
水分のほとんどが、お乳にまわっている感じで、お乳の分を引いたら7kgになっちゃうんぢゃないかな。
でも、もう子育ては終えたので、このままお乳がしぼむのをまつしかありません。

何とか体重は維持した状態で、ちょっとお肉を付けたいですな。
今月のガゼットにも載っていましたが、しばらくは、低カルシウム血症にならないように注意しとかないとと、煮干やミルクを多めに与えています。

早く逃げるざます。

ここ数日は、緩めのな事も伝えて、ワクチン接種が可能か判断してもらい、
今回は、ワクチンは止めましょうとの事に。

下痢止めをもらって帰りました。

急ぐ事もないので、ワクチンは、来年だな。

| 体重 | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんちぃ~っ!!

♪あーのー日 あーのーとーきー あーのーばーしょーで

フロントラインをもらうついでに、尿検査をして来ました。

結果は、全く問題無く、健康です

イメージと本文は関係ありません。
イメージと本文は関係ありません。(爆)

体重も7.5kgといい感じ~
このまま8kgを超えないように維持を頑張らないとね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 体重 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7.95kg!!

昨日、書き忘れましたが、
サラの体重は、7.95kgと、8kgの壁を破りました!!
ピーク時は、10.3kgくらいありましたから、2kgオーバー減量です!!
減量して良かったことは、脚の故障が無くなった事!!
走ってナンボのワンコですから、故障して走れないのはかわいそう。

目標にしていた「アンダー8kg」に成功したので、次の目標、「アンダー7.8kg」
このまま維持もしくは、それ以下と、何とか8kgオーバーにならないように、頑張らないと!!

夕方の散歩。
近所のクッキーちゃん(通称クーちゃん)と久しぶりに会いました。
久しぶりざますわね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 体重 | 21:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

