| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティーオフ会

ブリーダーさん主催のオフ会が平塚のメリージョイを貸し切って行われました。


主にニューリバーケンネル出身のワンコのオーナーさんが集まり、久しぶりに会う方もいましたし、何よりサラパピー達に会えるのが楽しみでした。

↑マリさん変顔w

お昼も満足なメニュー




とりあえず、iPhoneの画像だけでの更新ですが、一眼の画像は、ゆくゆくフェイスブックにでもアップします。

今回は、40頭は集まりましたかねぇ?
また集まりたいですね~。
サラパピー達のオーナーご家族の方々にもお会いできて良かったです。


↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 遊び | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグリゾートwoof

当初、今日・明日は、仙台で、アジの競技会へ行くつもりでいたので、旅行への参加は、お断りしていたのですが、色々とありまして、仙台行きは止めにして、2日間のうちの初日だけ参加する事になった、シェルティーお泊り会。

あいにくの雨で、woofに到着すると、下車できないくらいの土砂降りに...。

何とか、施設内へはいると、すでに沢山の参加者がいらっしゃいました。

で、入り口付近では、撮影会をやっていて...。
某ママにとっ捕まったサラさん。ハロウィンチックな衣装で撮影(^^;
11102201.jpg

外は雨なので、屋内ドッグラン。
ココは、テニスコート2面はとれる広さ。
11102202.jpg
雨で、仕方ないので、ここでランですな。

1時間もいると、あっちゅうまに昼になり、ランチを食べに別の場所へ移動。
11102203.jpg
旦那彦さんからもらったワイロを平らげるサラさん。

「これで、サラは手下になったですの」と言っているりあんさん。

そんなやり取りの中、空からハンバーグが降ってきました。
サラには、毒な食べ物です。
11102204.jpg
ブロッコリーくらいしか、あげられないね。あげないけど。

ここで、お腹がすいているだろうと、カリカリフードを取り出す執事。
さっそく、後ろからレーザー光線が刺さったので、振り返ると、勝手に手が、りあん様のお口に...。
そういうレーザー光線だったようです。クワバラくわばら...。
11102205.jpg
プロプランのダイエットにも関わらず、とっても気に入った様子なりあん様。

「これでもうチミは、サラの立派なパシリざますよ。」と言ったとか言わないとか。

食後は、各自の自己紹介で、広島から来たとか、アメリカから来たとか...。

で、woofに戻る道、天気も回復してきましたよ。
何とか、一部のドッグランでは、走り回れるくらいのコンディションに。
11102206.jpg
施設内のランは、とっても広いのですが、雨で一部しか利用できなかったのが残念でした。

富士山をバックに集合写真を撮る一行。
11102208.jpg

屋内プールでは、ネオたんたちが泳いでいました。
11102207.jpg
ココは、もともとどこかの銀行かなんかの保養所だったんですかねぇ?
そんな感じの建物です。

って、沢山撮った気がしたのですが、帰宅して見てみると、あんまり撮ってなかった。


ウチらは、宿泊しないので、17時頃に帰る事に。
泊まりもよかったんですがね。また次回にでも。

沢山のシェルティーちゃんにかこまれて、幸せでしたな。

幹事のルークママさんとベリーママさん、また、参加されたご家族の方々、ありがとうございました。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 遊び | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南シェルティークラブ(?)飲み会の巻

今夜は、lurkママさんに誘われて、アキカミ家、古和家、エアリ家で、飲み会でした~

今現在もヨッパー状態で、ちょっと面倒なので、適当な記事に(爆)
11091901.jpg
11091902.jpg
11091903.jpg
11091904.jpg
もちろん飲み放題コースでwww

もっと詳しいレポは、アキカミ家lurk家のブログで確実にアップされていると思います~(爆)

あっちゅー間の2時間半でした~。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 遊び | 21:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖キャンプ 3日目

3日目は、風も無く良い陽気でした。

8時には、撤収作業を開始。

1組やって来ましたが、どう見ても小学1~2年の子供連れの家族。
学校はどうした?休みなわけないと思うんだけど、最近の親は、家族旅行へ行くから学校を休ませるとか...。

子供がいるとうるさいから、今日のチェックアウトで正解だな。
でも、明日の予定がなかったら、もう1泊しても良かった。

9時には、完了し、またぼけーっと。

サラ散歩して、10時過ぎにキャンプ場を出ました。

帰路の予定も特に無し。

河口湖でバス釣りしても良かったかもしれませんが、また次回という事で。

1日目に来たピクニックランドのドッグランへ、またやってきました。
が、6組くらい居て、あまり走れませんでしたね。
11052001.jpg

気が付くと、富士山も良く見えるんですね。
11052002.jpg
ここで、お昼ご飯にして、また1時間ほど居ました。

で、15時過ぎには帰宅。

ガソリン代は含まれてませんが、3日間で11,573円でした。

ストレスフリーな旅行で、良かったなぁ。
また行けるといいなぁ。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 遊び | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖キャンプ 2日目

キャンプ2日目。

西湖は、釣り場でもあるので、4時くらいからアングラーの車が入ってきて、ちょっとうるさいかも。
でも、気になる程ではありません。
モラルも良い方だと思います。

キャンプ場周辺の景色。
11051901.jpg

360度山に囲まれています。
11051902.jpg
あほぅな連中も居なくて、本当にストレスフリーなキャンプです。

朝食は、野菜ジュースとシリアル。
簡単で楽チンです。

釣りもできるので、10年ぶりくらいにバス用タックルを持って行きましたが、
ポイントが悪すぎて釣りはやりませんでした。
まぁ、釣りをやるって気分でもなかったので。
本当に、「何もしない(何も考えない)」ってのが、今回のキャンプの目的でもあったので。

サラは、とても運動不足だったと思います。
車には、アジ練習道具が常時、積まれて居ますが、キャンプ場の足場は、良くある砂利の駐車場で、
とても走らせられる場所ではないので、サラには残念ですが、散歩だけで我慢してもらいました。

昼は、また松坂牛の切り落とし(今回は、フライパン焼き)とシリアル、野菜ジュースで終了。
11051903.jpg

昼間は、本を読んだりボケーっとしてたり。

鳥のさえずりや心地よい風が横切ります。
ハンモックがあると良いかもね。

サラは、遊びたいらしく、度々もんくたれてましたが、無視(爆)

夕飯は、またまた松坂牛+アスパラ、野菜ジュース。
いい加減、そばとか食べたくなってきた頃です。

18時には、近くにある「いずみの湯」でお風呂。
11051904.jpg
1回800円ですよ~。
広い風呂場で、野天もあるのかなぁ。温度も41度で調度良く、とても温まりました。

夜はすることも無く、ラジオを聴きながら就寝となりました。
11051905.jpg
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 遊び | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖キャンプ 1日目

しばらくの間、土日も関係なく、GWも普通に仕事していて、休暇を取らねばと、18日から20日の予定で、サラと西湖湖畔へキャンプ(正確には、車中泊)して来ました。

まずは、1日目。

10時頃に食材を買いに出かけ、昼前には、西湘バイパスのパーキングでお昼。
11051801.jpg
晴天で、快適な環境。ライダーも多かったです。

チェックインは17時までなので、あわてず、ゆっくりドライブ(レジアスでドライブって感じはしないんだけど)。
時間もあるので、芦ノ湖となりにあるピクニックランドのドッグランに、また行って来ました。
11051802.jpg
じっとしていると寒いけど、動くと暑い...。そんな気候。

3組居ましたが、ほとんど貸切状態です。
11051803.jpg
何度か来ているので、サラもココが楽しい場所だと覚えているようで、良い顔してます。
11051804.jpg
1時間くらい居たかな。

その後は、御殿場市内のスーパーマーケットへビールなどを調達。
コンビニが無くなるギリギリの7-11でブロックの氷もゲット。

食材の確保は完了!!!

って、後で気が付いたんだけど、玉子を持ってくるの忘れたんだな...。

西湘バイパス・富士五湖道路も今は無料社会実験中なので、スイスイで西湖に到着。
西湖の北側にある「西湖自由キャンプ場」
11051805.jpg
ここは、1泊1,000円の激安です。
炊事場やトイレ(洋式)も昨年、改築されたようで、きれいですよ。

名前のとおり、ワンコOK(ノーリード不可)など、何でもありのキャンプ場ですが、
利用者のモラルにかかっているとも言えますね。

これからのハイシーズンや土日は、凄い事になるんだろうな。
だから、平日に来たわけです。

それでも自分を入れて、毎日入れ替わりはありましたが、3組の利用がありました。
ほとんど貸切。

16時過ぎに到着で、到着直後は、やることがいっぱいで、夕飯の時間が遅くなってしまいました。

今晩のメニューは、
・アスパラベーコン焼き
・松坂牛の切り落とし焼き
・スーパーで買ったソーセージとジャガイモのフライの惣菜
・プレミアムモルツ
11051806.jpg
野菜が無いって?

ゴミを出したくないので、野菜は、野菜ジュースで代用。
栄養バランス的には、多分オッケー(爆)
ゴミを出したくないのもあって、食器等は自宅から持ってきます。
洗えば済むじゃん。
当然、洗剤もね。

キャンプ場は、必要なものを持ってこないと、何もできません。
まぁ、店では炭とか燃料、氷とか売ってますけどね。
すべて観光地価格です。

塩や砂糖などの調味料も小袋に入れて持参です。

料理するのが面倒なら、すぐ近くに食事するところもありますが、それだと何しに来たかわからんですな。

で、解ってはいたんだけど、肉を焼くには炭火をたかなくてはね。
カセットコンロを使用するバーナーとかも持っているので良いのですが、
炭って、後片付けが面倒なんだよねー。

火が完全に消えるまで片付けられないし、汚れるし...。
解ってはいたけど、結局は、炭火で焼いて食べました。

次回は、炭火は無いな。
小型のカセットバーナーは、風に弱いので、囲いのあるツーバーナーのコンロを買うべし。

サラさんもご飯です。
11051807.jpg
自宅で使っているサラの食器一式持って来ました。


後片付けをしてたら、外は真っ暗に。

すぐ近くに温泉があるのですが、今日は、そんな気分でなかったので、風呂は無し。

山なので、夜は寒かったです。
一応、厚手のタオルケットとフリースを持って行ったのですが、これプラス、シュラフでも寒くて、寝てても何度か目が覚めました。

21時には就寝。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 遊び | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室後のオフ会

しつけ教室が午前中に行われました。
そちらの詳細は、HPで、そのうちUPされると思います。

その後、午後は、江ノ島にてオフ会となりました。
が、あまり画像を撮ってませんでした...。
11051501.jpg

撮影のギャラをもらっているサラさん。
11051502.jpg

一方...
11051503.jpg
11051504.jpg
11051505.jpg
11051506.jpg
うまうまに気が付いた銀さま。

一方、こちらでは、Loukママさんが、りあんちゃんにワイロを贈呈...。
黒色のサングラスがお似合いのりあんままが証拠画像を撮っています。
11051507.jpg

またまた一方、こちらでは...。
11051508.jpg

ワイロを平らげたりあんさんは、新たな獲物をロックオン。
11051509.jpg

結局、何ももらえずに終了~
11051510.jpg

って、何だか良くわからないオフ会レポートでした(汗)
他の方は、沢山撮っていたので、そちらを見てね(爆)

本日は、1日ありがとうございました。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 遊び | 22:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

