| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

飼い犬に免許制導入

うまうま食べてるざますね。サラ様には無いざますか?
↑昨日の海岸公園清掃後の第7回しつけ教室の打ち合わせの一コマ...。

何やら一人でウマウマを食べている人がいますよ~。
しかもチョコレートソース。

サラさんは、ガン見しています(^^;


あ、さて、今日の毎日新聞の朝刊2面(だったかな?)に、こんな記事が載っていたので、リンクを読んでみて下さい。

以前、ワタスも"犬(飼い主)の免許制度"については書かせて頂いた事がありました。
その記事はこちら

日本も早く対策打たないと知らんぜよ。

まぁ、飼い主の皆さんが、モラルのある飼い方ができれば、こんな免許制度なんて発想もないと思います。
金もかかるしね。
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| 資格等について | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太田総理(?)へ要望

今朝の散歩では、めずらしくデジカメ持参。

が、朝の散歩は、サッサと帰宅する事が多いので、カメラを持っている事を意識していないと、撮るのを忘れてしまいます。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


おっと、その前に、
サラのご心配をしてくださっている方がた、ありがとうございます。
サラは、大丈夫ですよ。
X線の影は、ガスが溜まったのが影として写っていました。
説明が足らなかったかと思います。


砂風呂は、気持ちいいざます。


話は、変わって、

以下、まじめな内容で、重いかもしれないので、嫌な方は、スルーを。

≫ Read More

| 資格等について | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC愛犬飼育管理士 資格取得

仕事から、帰宅すると、何やら届いていましたよ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


: 何ざますの?ササミ巻きが入っているざますか?
ずいぶん大きなササミ巻きざますね?

違うと思うケド?

: では、抱きマクラざますの?
抱きマクラぢゃないざますの?

JKCからのお届け物だから、違うと思うよ。

愛犬飼育管理士の資格認定証が、やっと届きましたよ。
ペラペラ松坂牛のジャーキーでもいいざますのに。

多分、これで、動物取り扱い業の登録が出来るはずですが...。

| 資格等について | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JCK愛犬飼育管理士試験合格

忘れた頃に...ではなく、忘れてはいなかったのですが、
JKCの愛犬飼育管理士試験の合格通知が届きました


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


コピー用紙ざますね...。

試験に合格はしましたが、"合格 = 資格取得の権利を得た"状態だけであって、資格の登録をするには、さらに3,000円払って、登録の申請をしなくてはなりません...。

世の中、全てである...。


あ、さてさて、やっと明日は晴れそうですね~。
サラさんもだいぶストレスが溜まっていますよ。

| 資格等について | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC愛犬飼育管理士講習会 試験

本日は、根岸で丸1日、JKC愛犬飼育管理士の講習会及び、試験がありました。

詳細については、リンク先で、ご確認下さい。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


資格という資格は、普通自動車免許くらいしか持っていません。
Yahoo検定とか、ハイエンド3D CADのPro/E講習修了証書は持っていますが、資格としては"?"ですよね。
それは、"スキル"か...。

いわゆる"試験勉強"の類は、大学受験でもうウンザリするほどやったので、拒否気味でした。

しかし、今回、資格を取得しようと思った背景には、ワンコは好きだし、好きなことは覚えようとしなくても頭にスラスラ入ってくるし、なにより、ワンコを飼う上で、必要な情報も得る事が出来て勉強になります。

また、"業"としてワンコ関係の仕事をする上でも、動物取扱業の登録が必要で、その登録をするには、本資格が必要になります(都道府県によって違いがあるかもしれません)。
まぁ、繁殖とかするかは、わかりませんが、持っていて損は無い資格かなと思ってね。



約4時間の講義の後に、試験がありました。

試験は、1時間で25問。

「1問2分くらいかぁ...」なんて思っていましたが、全問選択問題。しかも問題は、自動車免許取得時と同じような感じで、「正しいものを選びなさい」か「間違っているものを選びなさい」なので、難しくはありませんでしたよ。
25分くらいで終えました。

3問だけ回答に迷った問題がありましたが、良く考えての回答なので、多分、満点でしょう(爆) 多分...。

試験の結果は、約1ヶ月後。
忘れた頃に届くかな...。

お土産は、無いざますか?

近年、人気の資格試験なので、募集日から2日ほどで、定員に達して即、締め切りする事が多いので、ご興味のある方は、早めにチェックを。

今日は、神奈川での開催でしたが、関西の方もわざわざいらしていました。



今日の講習でビックリした事は、ワンコには野菜を沢山あげても意味が無いという事。
ワンコは、自分でビタミン(Cだったかな?)を合成するので、必要以上に、与える必要はないんだってー。

サラご飯には、半分カリカリフード、もう半分のうち、7割の野菜を添えていました(爆)

| 資格等について | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |