| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジシーズン到来

今日は、朝から訓練所の練習会でした。
サラもマリも6月以来の久しぶりのアジ。
本当に練習してなかったので、ちょっと心配だったのですが、流石はマリさん‼︎
スラ以外は完璧にこなしてました。

で、やっぱりマリは、スラ重視の自主練が主体に( ´Д`)y━・~~

サラも久しぶりで、楽しそうに走っていましたよ。
久しぶりだったので、慣らし程度でしたが。

マリさんは、夕方には電池切れになって、モチベーション上がらずAGは散々たる結果w
寝れなかったからね~。疲れちゃったようです。
それに引き換え、サラは、夕方でも元気に走っていましたよσ(^_^;)

いよいよアジシーズン到来‼︎
今シーズンは、昇格目標です。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリさんJKC1度デビュー戦とウマウマ( ̄ー ̄)

横須賀のソレイユの丘で、16日はメリーレッグスアジリティークラブ、17日は横須賀マリンブルーアジリティークラブでした。

両日共に、ビギナー、1度と両方エントリーしてましたが、1度は、まだ早かったように思えた大会になりました。

1日目は、ビギナーで1席!!

もうビギナーは卒業だなぁと思っているところです。

以後のAG1,JP1は、スラロームが未完成のままのエントリーだったので、だいたいスラで失格でした。
AG1では、3個目のAフレをスルーしちゃう予想外の出来事もあったし、Bも1発で登らないとか、ソフトトンネルは、出て来れず...などなど、明らかに練習不足なのがわかります。

1日目は、まぁ何とも複雑な気分でした。
が、車中泊だったので、夜はソレイユの丘のすぐ近くの料理屋さんで宴会!!
image 002
会場の近くにこんなに美味しい料理屋さんがあったなんて...。全くの穴場です。
カワハギの肝付きや、イカやはまち(だったかなな?)に鯛の刺身は絶品で、何気に初のシラス丼。
お通しも美味しかった!!3人でビール6本空けたのは内緒...。ちなみにもう1人はお茶のみwww
夜は、コンビニの弁当で済まそうかと思っていたので、調べてくれた古和家に感謝。
次回も車中泊&宴会は決定!!

で2日目のマリンブルー。
スタッフとして朝4時半から参加...。

あ、もちろん酔いは覚めてますw

で、1日目と同じ進行で、まずはビギナーから。

やさしすぎるくらいのスピードコース。
マリさんは全く問題にならないと思われたコース。
楽勝で1席だな...なんてヨコシマな思いが少しでも過ぎると、とんでも無い事に...。

そうです。3つ目のトンネルスルーして、4つ目のハードル先行スイッチ間に合わずに拒絶。6個目のハードルスルーで失格...。

初のビギナー失格でした。全くのアホはワタスですな。やっぱりおごるととんでもない目に遭う。

続いての1度は、スラで失格するのはわかっていたので、半分練習のつもりというか、場慣れのエントリー。
AG1は、ソフト出れずに失格。
JP1は、スラまではきれいなハンドリングだったけど、やっぱりスラで失格。

来週もドラハはエントリーしてなくて良かったわ...。

次回の平塚(12/1)まで頑張って練習せな~。

2日間で収穫(手前の乾き物は、サラさんへのお土産で買った牛皮です)。
image 003

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟中越アジリティークラブ

3回目となるマリさんのアジリティー競技大会。
サラの出番はありませんでしたが、一緒に連れて行きました。

松本は、50%くらいの降水確率でしたが、ほとんど降らずにすみました(^^)

ビギナーなので。9時くらいには、競技が終了してしまいますw
しかもマリさんはスモールクラスだし、4番手と忙しい。
検分を早々に切り上げて、マリさんのウォーミングアップをしないとね。

ビギナークラスだから検分時間をいっぱい使う事は無いけど、上のクラスになったら、検分時間ギリギリ使うと思うし、出走順が早いと、本当に慌ただしいだろうな。

で、マリさんの番。

3番のトンネルまでリードアウトしたかったんですが、勝手にスタート(°_°)
先週の練習会から、スタート待てなくなっているので、強化しないとね。

ビギナーは、2席に1.3秒差をつけて1席をゲット‼︎


続いて、ビギナージャンピングAクラス。
こちらは、事前にどんな道具が使われるのか記載が無く、不明なままエントリー。
スラロームがあったら完走出来ないと思ってましたが、やっぱりスラロームがありましたT_T
コース的には、普通の1度クラスと変わりませんね(-。-;

スラロームは、練習してますが、まだまだなので、失敗させたくなかったからスラロームは、スルーする事にしました。つまり、走る前から失格決定です。
失格とわかってると、モチベーションも上がりませんが、スラローム以外は、きちんとやろうとね。

モチベーションが上がらない走りは撮りたくないので、動画はありませんσ(^_^;)
こちらもスラローム以外はノーミス。
タイムもトップだったかもしれません。

で、あっという間に競技終了。
夕方の表彰式待ちw

長年アジをやってますが、出走前は、いつも少し緊張します。
なんせ自信が持てる程、練習出来ていないので、不安があります。
幸いな事に、マリさんはピョンピョン飛んでくれてますが、「出来る」ではなく、「出来ちゃった」と言った方が正解でしょうね。
練習あるのみですね。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリさんJKCデビュー戦

先週1歳になったマリさん。
やっとJKCの大会に出られました。
デビュー戦がアジリティーの聖地(?)のドラゴンハット。長い事アジリティーやってますが、初ドラハでしたσ(^_^;)

マリさん、ろくに練習が出来てなくて、完走出来れば良いや程度な気持ちでしたが、いかに。

まずは、AT1 標準タイム34秒。

13秒59で、1席Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

続いてAT2標準タイム34秒。
何気に、トラップチックなコース。
こちらもトラップに突っ込まないで完走出来れば良いやと思っていました。

2席に1秒以上の差を付けて、19秒13で1席(°_°:)

何とW1席と、ビックリさせられたデビュー戦でしたσ(^_^;)


ドラハ2日目。
昨日のW1席の実感が無い(信じらんない)ままw
まずは、AT1標準タイム34秒

こちらは、動画はありませんが、13秒13で1席(°_°)

またまたやってくれました*\(^o^)/*

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
イスにゴミ袋が…σ(^_^;)

続いてAT2標準タイム36秒

1席と0.89秒差18秒07の2席。
1席のワンちゃんは、既に1度に出ている仔でした。


まだまだ発展途上のマリさん。
課題が沢山あります。
1つ1つ丁寧につぶせていけば、もっと伸びてくれると思ってます。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリさん凄いね~;^_^A

午後は、犬の運動場でアジ練でした。

サラさんは、ハードル高さ40が飛べるように少しずつ練習。

マリさんは、今日初めてAフレームをやらせたのですが、10回もやらせないうちに、何の問題もなくマスターΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
シーソーも始めても良いかもね。


JP1のコースは、爆走でCR(°_°)
遠隔も可能と…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁ、ハンドラーが良いからねぇ~www

ただ、HIになるとタッチはすっ飛ぶからAGは、まだまだですよσ(^_^;)

来週のアジリティー体験教室で、マリさんもデモランしますよ~。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽走会

久しぶりに参加した草アジ。
毎度おなじみの犬の運動場で走って来ました。
って画像が無いんデスが…σ(^_^;)

一昨日、横須賀でマリアのレッスンがあったので、今日は感を取り戻した走りが期待出来る?

マリさんは、ビギナー1とビギナー2。

ビギナー1は、2回走れるので、1回目は、ノーマルなハンドリングでCR。
2回目のスピードハンドリングは、拒絶でCRならず…。
1回目の走りで1席でした(^_^)v

って、スモールビギナー1は、2頭しかいなかったんですけどねw

ビギナー2は、拒絶でダメでしたね。

楽しいのが先に来ちゃって、スタートも待てないし、必ず2つ目のハードルを大きく旋回しちゃう。
その辺、ちゃんと出来るようにしないと_φ(・_・


サラさんは、スモールクラスにエントリー。
バーが低いから、まぁ過度な拒絶は無かったけど、相変わらずハラハラのハンドリングでしたσ(^_^;)
見てる方もハラハラしますよw

早く終了しそうだったので、最後のゲームで爆走のマリさん。
砂埃あげながら爆走してたらしいですが、画像が無いw

こちらも久しぶりに爆走したので、明日は筋肉痛かな。明日ね明日w

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川訓練士会 マリアデビュー

神奈川訓練士会のアジリティーにエントリーしてました。
サラさんは、1.2年振りの復帰戦で、マリアは、9ケ月にしてアジリティー競技会デビュー。JKCでないので、エントリーの規定は無いから、マリアの場慣れも目的。

先ずは、アトラクションからで、何と2番手Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

バタバタしちゃうんだなぁw
急いでスタート口へ。


これは、ワタスのミスコース(´Д` )
左ハンドリングなら、CR出来たかもですね。
まぁ、まだマリアとのハンドリングは構築中なのでね。

リトライも可能で、リトライしないわけがない



リトライなので、ミスを気にせずにスピード勝負にしようと思ってましたが、スタートからなんじゃこりゃ…σ(^_^;)

気持ちを入れかえてからねスピード勝負。
マリアも全速力だと思うのですが、まだまだワタスが先行しています。


そして、久しぶりのサラさん。
JP1からでしたが、JPはハードルだらけなので、やっぱり失格でした(>_<)


AG1は、ハードル以外は心配しとりません。



タイヤだ(>_<) ロングも(>_<)
ハードルヒヤヒヤσ(^_^;)
でもまぁ完走出来ました(^ ^)

結果は、マリアデビュー戦で5席\(^o^)/
アジリティー人生、初の表彰台でした。・゜・(ノД`)・゜・。


タイムのみでは、4席。マリアは、まだまだ伸び代があるはずなので、楽しみです。
もちろんサラも一緒に頑張りますよ。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

≫ Read More

| アジリティーチャンピオンへの道 | 19:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

