| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島花火大会

梅雨が明けてから、早朝でもかなり暑いですね~。
4時半頃に起きないとダメ?

今夜は、江ノ島花火大会なのですが、早朝散歩の時間で、すでに場所取りのシートを発見
そんなに早くから...。ぜんぜん大丈夫なのにね。
清々しくないザマス

またまたトライっ仔軍団を目撃!!
あれ?2頭しか居ませんでした。チト遠くだったので、お話はできませんでしたが。

仕事を17時で切り上げて、さっさと帰宅しなくては...。
道路が混んでしまって大変なのですよ。
案の定、藤沢橋で江ノ島方面渋滞がすでに始まっていて、
このまま渋滞にハマッていたら、いつ帰れるのやら。
もちろん、裏道で切り抜けて帰宅。でも、自宅周辺は海岸へ向かう人だらけ...。
電車も見る限り、江ノ島行きは満員でしたね。

帰宅後、いつもの散歩ですが、人が多くて。
ちびっ仔サラ、すれ違いざまに、気が付かないで蹴られないように注意して歩いてました。

海岸はと言うと...。

      

凄い人出だこと...。

ひとまわりして、帰宅。

花火が始まったら、サラはご飯どころではなくなってしまうと思い、すぐにご飯。

しかし、開始時間になっても、一向に花火が打ちあがりませんが...。
延期?

理由は分かりませんが、30分遅れで開始。

どーん!!

サラはびっくらこいてました
でも、吠えるでもなく、ガタガタ震えるでもなく。
心臓はバクバクでしたけどね。

UFOではありません

借家なので、見えないかと思っていましたが、見えました。

| 花火大会 | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかってきた?

クリスマスイベントなのか、江○島で花火を打ち上げているんですが、止めて欲しいと思っているワンコの飼い主は多いはず...。

去年は平気だったんですが、今年の夏の花火から少し怖がり出してきて、あまりにソワソワしていたのですぐに抱き上げたら、心臓バクバクでガタガタ震えて怖がってました...。
近所のワンコも一斉にワンワンぎゃんぎゃん吠えまくってましたよ。

大きな音?それとも爆音の低音が怖いのかな?

まぁ、花火は10分くらいで終わったけど、明日もやるのかなぁ...。

かわいそうだから耳を手でふさいであげるかな。
06122301.jpg

| 花火大会 | 22:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑かった...。

今朝の散歩では、3ヶ月振りくらいにチャオちゃんを目撃。
遠くにいたので挨拶はできませんでしたが。
06082001.jpg


今日はサラのヒゲをチョキチョキ切りました。
不思議と長さが均等ではないんですよね。
太いヒゲは短く、細いヒゲは長いんですよ。
2ヶ月前にカットした以来か。

最近、サラは吠えるようになって来て困ってます。
サラ自身の要求に対して吠えているので、
その場合は全くの無視しているのですが、何で吠えるようになったのか判らないのです。

早朝や夜遅くに吠えられると近所迷惑で困ります。

やはり理由があって吠えるようになったはずなので、
心当たりを考えていますが...。

| 花火大会 | 22:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配

今日は花火大会なのですよ。
数日前から花火の音に対するサラの反応が気になってまして。
場所柄、ピーク時に帰宅しようとすると大渋滞にハマる恐れがあるので、定時で帰宅か遅く帰るかのどちらか...。
サラの反応も見てみたかったので即行で帰宅。
が、帰り道は家に近づくほどに渋滞してきた~。
無事に帰れるか心配でしたが、去年から某裏通りは交通規制してくれているので何とか帰れました。
横浜でも花火やっているので、そちらへ人が流れたのか、例年よりも少なめな人出でした。

散歩後、サラはご飯のおねだり。
06080102.jpg
花火は始まっていますが、サラは特に気にしてない様子...。

06080103.jpg
20号サイズの花火は凄い音です。
腹に響きます...。
が、サラは???大丈夫っぽい。

06080104.jpg
どんドン花火が打ちあがってうるさいのに、ご飯食べて寝てしまいました(^^;

近所のクッキーちゃんは3歳まで平気だったらしいのですが、
10歳の今はもう怖がってしょうがないらしいです。

サラも歳を重ねると苦手になるのかな...。

| 花火大会 | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

