| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BBQ

久しぶりの更新…

ブリーダーさん主催のシェルBBQ。
平塚のメリージョイの貸切。


雨が降りそうでしたが、なんとかもちました。

NewRiver出身の沢山のシェルティ。シェルワラ⤴️


サラもマリアも⤴️


久しぶりに会う方も居て、やっぱりこういう機会がないとねぇ。

楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| バーベキュ~ | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タウン誌の取材とBBQ!!

11時から、湘南海岸公園で、ドッグランを作る会の取材をタウン誌から受けました。

サラもミニのぼりを背負っての宣伝です。
11052101.jpg
ふてくされてる?(笑)

11052102.jpg
6月のいつだかの号に載るとの事です。

その後、12時からは、近くのDOG DEPTの屋上でBBQ~!!
11052103.jpg
初めて屋上に来ましたが、結構狭いんだ...。

11052104.jpg
コロナで乾杯~。ライムが無かったのが残念。

しいたけは、肉球ですよ...。
11052105.jpg

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| バーベキュ~ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー

今日は、夕方から同市近隣のシェル同志が集まり、バーベキューでしたよ。
暑いので、人間のみです。

どんなバーベキューだったかと言うと...。
っと、その前に、
↓コチラ↓をポチッとして頂けると、良い事があるかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



前日から準備をして頂いていまして、沢山の凝った焼き物がありました。
ワンコは居ないですな。ニャンコの姿が見えますが。

焼き鳥に手羽先に、サザエ(は、ワタスは食べれません。)、牛肉、ジャガイモ(+イカの塩辛)、富士宮焼きそば、マグロのカマ...、などなど、沢山のメニュー。
色々焼くでしぃ~

昔からこのブログを読まれている方。
「何か足りなくない?」って思いまして?

ふふふ...。
そうですよね。
バーベキュー恒例の↓コレ↓
またもや、出ちまった!?
もはや、説明は必要ありませんね。
端っこで申し訳なさそうに焼かれています。
"カール焼き職人"も参加していたので、腕を振るっていました。

自宅まで送り迎えまでして頂いて、本当にありがとうございましたー。

| バーベキュ~ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティーだらけのバーベキュ~

今日は年に1回か2回あるかないかのバーベキュー。
去年は予定が組めなくてありませんでしたので、2年ぶりのバーベキューです。
しかし天気がね...。
ブリーダーさんのお知り合いのところのグラウンドを借り切ってのバーベキュー。
いいねぇ欲しいねぇこんな土地~
雨が降っていたので、グチャグチャかとおもいきや、雨の影響が少なくてよかった~。

囲われているので、もちろん放牧し放題なのですが、サラはね...。
ボクチンも飛ぶのだ
おっ
アレン君自らハードルをジャンプしているよ。アジを始める?(笑)

人間様はと言うと...、
肉にく
だったり、
バター焼きだぁ~
だったり、
焼きそば~
だったり、車の人は飲めませんので、食うしかない!!
肉も美味しいし、マグロのカマは前回も食べて美味しくて、またリクエストだったのですが最高でしたね。
焼きそば、富士宮やきそば。
何だか今回は沢山食べたなぁ~。
このブログを書いていて、またお腹がすいてきちゃった。

しかし、ん?(・.・)?
網の上にふさわしくない食べ物が...。
キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!
キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!
今年も来ちゃいましたよ!!バーベキュー名物カール焼き
ココでしか食べられない、しかも年中食べられるわけではない非常にレアな食べ物、それが、カール焼き
しかも、チーズフォンデュもあったので、
カール焼きチーズフォンデュ
ダブルチーズと喜んでいた方も居ましたが...。
言っておきますが、銀座のおしゃれなレストランでいくらお金を払っても、「カール焼きチーズフォンデュ」なんて物は食べられません。ここでしか食べられないのです。


さてさて、ゲームもありましたよ。
目隠しをして、数頭のワンコの頭部だけを触って愛犬を当てるゲーム。
オーナーズゲームその1
やはり普段から何気なく触っているので、当てる方が非常に多かった。もちろんワタスも当てましたよ。

すずちゃんとサラ

シドニージャンプ
お、シドニー余裕で飛んでるね。シドもアジ始める?

家に帰って、サラがあまり写っていませんでしたが、
脚の具合も完治はしていないので、爆走はさせませんでした。
と言うより、みんなと走るよりか、ワタスの足元に居る事が多くて被写体にならんぞよ。
脚が完治したらね。


続いてのゲームは、20mくらい離れたところにオーナさんが立って、どのワンコが一番にオーナーさんのところに行くかゲーム。
みんな必死(^-^;
みんな必死に愛犬を呼びますが、素直に来てくれないよね(爆)

続いて、俗に言う「グルグルバット」
ヒ~
10回回って、ワンコを連れて約40mダッシュです。
まっすぐ走れる?

中には、ワンコを忘れて、自分だけ突っ走るオーナーさんも(笑)
忘れ物~
意外とみんなまっすぐに走ってましたね~残念(何が?)

そんなこんなで、あっと今に17時を過ぎてしまいました。
天気も回復して良かった。なによりピーカンでなくてね。日焼けが大変ですから。

今回、20人くらい来ましたかね?ワンコは30頭くらいかな。

また秋口にでもできたら良いですね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| バーベキュ~ | 21:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばーべQ~

「おぃおぃ、今日はどっか行くんぢゃないの?」ってな感じに、サラに顔をまたバシバシ叩かれて起きました(爆)

そうです。今日はブリーダーさん主催のバーべきゅっです。
でも、その前に散歩です...。
今朝の散歩は何故か芝とJラッセルテリアが多かった...。

朝ごはんも食べて、9時20分頃に出発~。
約30分で会場へ到着。

えぇ~、今日はみなさん集まりが良いですな(^^;
10時前なのにほとんどの方が到着してました。むしろ、ウチらは重役出勤状態!?
06073001.jpg
前回と違う場所だったので、チトあせったのは内緒です。
06073002.jpg
すでにワンコもいっぱいです。
あぁ、そう言えば何人何頭参加したんでしょう???
06073003.jpg
始めは曇り空で良い感じでしたが、次第に晴れ間も見えてきて、あちぃ~一日となりました。
ワンコは楽しそうに追いかけっこしてますよ。
06073004.jpg
ちびっこは川遊び。
川遊びなんてもう何年もしてないような...。小学生の頃からしてないかも。
06073005.jpg
バーベキューですよ。肉肉野菜肉野菜...。
今日は前回に増して食べれませんでしたなぁ...。
今頃、お腹空いてきます(爆)

「流石に今日は無いだろうなぁ...。いや、もしかしたら...」と期待と不安が入り混じったなか...。









06073006.jpg
Σ( ̄□ ̄|||)
今日もありました...(^^;
あのぅ、食べ方、間違ってますから...(笑)
でも、美味しい(らしい)。
むしろ、「こんな美味しい食べ方ありますよ」って投稿した方が良いかも...。

らぶらぶなワンコを発見!!
06073007.jpg
今日の一番人気でしたねぇ>ふく様
06073008.jpg
あぁ~あ、駆け落ちしちゃったよ。

06073012.jpg
王様(アレン君)も大きくなりまして。
06073011.jpg
デンスケスイカのスイカ割りの始まりです。

一方...。
06073010.jpg
こちらの行方はどうなるんでしょう?

0607311.gif
デンスケスイカは皮が非常に硬いんですねぇ。
棒が折れました。いや、棒が腐ってたんですな。
06073009.jpg
いやいや、ワンコたちの熱中症の心配しつつでしたが、楽しい一日でした。
サラは帰りの車中は爆睡。帰宅後も寝てました(^^;
橋の下にもかかわらず、家に帰った頃には赤くなってましたよ。

| バーベキュ~ | 22:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |