| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サラご飯

本日は、久しぶりの晴れ間とありまして、サラも久しぶりに大爆走でしたね。

散歩がてら、コリーの表札の納品(後ほど記載)に約2時間歩きもあり、サラは、現在、爆睡中です。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


せっかくの晴れ間でしたが、海岸は、それほど人は居ませんでしたよ。
誰もいないから、いつもの頼むざます。

鈍りに鈍ったサラさん。ボールも多めです。

そうそう、それざますよ~♪

ボールも久しぶりなので、ご機嫌のサラさん

走るから、早く投げるざます。

走りすぎ、歩きすぎで、お腹ペコペコのサラさんの晩御飯は、こんな感じ↓
走りすぎで、お腹がすいたざますよ。

メインは、豚肉で、生キャベツの千切りを上に乗せて隠しています。
真ん中の黒い物体は、残り物のひじき。
あとは、いつものカリカリフードです。

≫ Read More


| ご飯めにぅ | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?!

今日はですねぇ~、午前中からサラ様専用車の改良をしていました。

以前に、リアモニターカメラを作りましたが、ウインドウに内装が写り込んだり、広角レンズでなかったりと、不満足になっていた物の改良です。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

なので、車外にカメラを設けようと、某ネットショップにて、安物のモニターカメラを購入。
取り付け場所には、かなり悩みましたが、やはりココしかないようです。
こんな感じ~
純正だと、ナンバーの上横に取り付ける場所はあるのですが、高さが低いのですよ。
なので、車体の上部、かつ、車体の中央に取り付けるのが理想なんですがね。
"後付け感"を物凄く嫌うワタスは、仕方なくこの場所へ設置。
170度の広角レンズなので、車体右側も見えます。

カメラはどこざますぅ?
真後ろから見れば、カメラが付いているとは気が付かないでしょうな。

と、こんな事をやっていました。
車体内部へ配線を施したりと、作業は、ほぼ終わり、後は、このカメラを取り付けるブラケットが届くのを待つのみ。

タイミングよく、荷物が来たのですが、ブラケット2個だけなのに、何でダンボール???
と思ったのですが、この箱は、サラ子宛でした

しかも、良く見ると、ふくママさんからの荷物で、"牛肉"と書いてある...
うしにくざますか!!

「ま...、まさか...

でも作業が、途中なので、さっさと片付けなきゃ!!

カメラも取り付け終わり、後は、確認のみ。
で、このブログを書いている時に気が付いたんだけど、純正ミラーとカメラの画が上下逆になってる...
何をやってるざますか...。
んー、明日にでもカメラを反対に取り付けるかな...。まぁ、このままでもOKだけど...。

この手の安物の輸入品って、連続使用で数ヶ月しかもたないんだけど、いつまでもってくれるかな...。

午前中は、ずっとこの作業をしていて、ガレージと自分の部屋を行ったり来たり(この間、ずっとサラは吠えっぱなし)とサラの相手も出来なかった成りの果てをご覧下さい...。



        

で、お肉の確認ですが...。

やっぱり...

なんと、とてつもなく高級なお肉が、入っていました。
厚さは裕に2cm以上ある...。
えらい物を頂いちゃいましたよー

でも、しっかり頂いちゃいました(爆)
勿体無いので、本当に一欠けらですが。
見た事が無い物体ざます。
↑凄いでしょう?

6面焼けるざますか?
"6面焼き"ですよ(汗)

これをミディアムレアで。
いい子にしているざますよ。
上の画像とお肉の量がなぜか違いますが、そこは気になさらずに(爆)

本当に、本当に、ありがとうございました<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ペコペコ
とても美味しかったです<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ペコペコ


≫ Read More

| ご飯めにぅ | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のサラご飯

久しぶりのご飯メニュー
先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

今朝は、初物の柿も登場。
早くクレクレざます。
先ずは、ご飯のカリカリフードに、鶏胸肉、トマト、もやし、チーズ、サツマイモ。

鶏や豚、牛のお肉に、少量のお湯を入れて電子レンジでチンするだけですが、
肉のダシが出て美味しいと思います。

食後のデザートは、梨と柿。
梨柿梨柿柿梨梨
秋は、食べるものがいっぱいで、うれしいねぇ。

| ご飯めにぅ | 19:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで290円!!

ワンクリックで、1kg減量!!
先ずは、↓コチラ↓をポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

ワン用オヤツを買っているお店でのポイントが貯まって、1575円分の商品券として使えるので、使ってきました。

フツーに考えても1575円以下の買い物をするわけがありません!!
ギリギリのところで、ちょこっとだけオーバー分を支払うのが定石?

サラさんが現在お気に入りの羊の耳も購入。
↓これで290円!!まぁ、それだけ今まで店の売り上げに貢献してきたわけですが。
290円ざますか?
この羊の耳を持っただけで、サラはスコブル名犬に変身!!
何でも言う事を聞くようになります(爆)

食後にあげている"歯磨きガム"の場合は、
シェルティ : あぁ、それでまたガジガジするのねぇ。ハイハイ、ハウスにはいりますかね...。
と、まったくやる気が伝わってきませんがね。

この"コックパン"のチーズ味は、人間が食べても美味しいですよ~。
ミルク味は、いまいちだったけどね。



シェルティーシルエットのブックエンド、入荷しましたので、26日から即日発送できます(多分)。
完成!!
ご購入をご希望の方は、コチラから。
今月末までに、ご注文頂いた方には、非売品のシルエットステッカーをサービスしています。
よろしくどうぞ!!

| ご飯めにぅ | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽量ハードル その後

販売開始即日にご注文を頂き、ありがとうございますぅ。
ちょっとビックリしてます
完成ざますか?
パイプを切ったり、穴加工したりと2次加工が多いので、なかなか短時間で組み上がりません。

数をこなしていけば、効率良く出来るかな。

このハードルは、やっぱりスモールとミディアム用ですなぁ。

ご注文は、コチラから受け付けています~。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| ご飯めにぅ | 22:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット食

フードを変えてから体重が増えてしまいましたが、今週からは、ダイエット食(?)にしています。

ダイエット食と言っても、いつも与えているカリカリフードを半分の量にし、ふやかすだけ...。

ふやけると見た目はいつもと同じくらい

しばらくこれで様子見。

変化無ければ、またダイエットフードに戻すしかないなぁ。

体重増加は、足腰に負担が増加してスポーツドッグには致命的ですから頑張らねばね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ご飯めにぅ | 21:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼は焼きりんご

起床したのが遅く(爆)、サラの朝(?)ご飯が10時過ぎぐらいだった。
何を思ったか、たまにわけのわからない行動をするワタスは、お昼に小さく切ったりんごをトースターで焼いてみました。
焼く前
汁が落ちるからアルミホイールアルミホイルで簡易皿。

約10分後。
できた?
トーストのように水分が飛んで、何かパサパサ。
美味しいのかな???
How about...
見た目は、悪いけど、サラは美味しそうに食べていたので、1つ頂いてみると、
水分が抜けた分、甘さが凝縮されて美味しかった!!
ラップをして電子レンジでチン♪すると、これまたアップルパイみたいでおいすぃのですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ご飯めにぅ | 22:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT