2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕方の四時から藤沢駅北口でギネスに再挑戦の金魚すくいがあるのをすっかり忘れていて、あるワンコオーナーのサイトを熟読して悲しさのあまりに泣いていた(爆)

闘病記とか死んでしまった時の事を考えると、涙が出てきてしまいます...。
ワンコも人と同じ動物です。
食事もするし、トイレだってするし、病気だってするだろうし...、いずれは死んでしまうし...。

それらを覚悟した上でワンコを飼う決意をしたのです。

最期には悲しい出来事になってしまうけど、
それまでは計り知れない楽しさや、想い出などあるでしょう。

約20年前に亡くなった祖父母の家にいたプ~助との想い出は、今になっても良い想い出として残っています。

ワンコを飼う事で決してマイナスになる事は無いと思っています。
だからってワンコを飼う事をすすめているわけではないですが、
これから生き物を飼おうを思っている方は、ただ単に「カワイイから」で飼わないで欲しいのです...。
ワンコやニャンコは飼い主を選ぶ事はできません。
飼い主がワンコやニャンコの命を預かっている事を忘れないで欲しいのです...。
少しでもかわいそうなワンコやニャンコ、他の生き物を増やさない為にも、最期まで責任を取る「ケジメ」は必要です。

...と、偉そうに少し熱くなってしまった(゜゜;)(。。;)

うぅ~、早く週末にならんかのぉ~σ(^◇^;)

(*´ェ`*)ポッ

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

050730.jpg

午後にワンコに会いに行く約束をしていたので、その前にサークルやらマットやら必要な物の物色をして来た。

サークルはメッシュハンガーを何枚かつなげるか、バーベキュー用の網を数枚つなげればサークルは完成する。
必要な枚数だけ買えば良い。
さらに安く済ませたかったら、\100ショップに行けば600×300サイズのメッシュハンガーが売っていたので、これを10数枚買えばかなり安くできますね。サークルは\100均で決まり!!

マットは汚れてもすぐに交換or洗濯できる物。
30角サイズのパズルになっているマットか、50角サイズの絨毯、1畳サイズの絨毯で迷い中( ̄^ ̄)

ピンブラシやゲージも色々と見てきた。

で、ブリーダーさんのところへ...。

1週間ぶりに見るワンコは一回り大きくなっていて、耳も上の方によってきて、鼻先も少し長くなってワンコっぽくなってきた(*^^*)

目が合うなり、シッポをフリフリしながら近づいて来てくれて、
もう、たまりましぇん(><)/

しかし、まだ生後1ヶ月なのですぐにネムネム...。
あまり起こしているのもワンコに負担になってしまうので、
2枚だけデジカメで撮って帰りました。

う~む、あと3週間ほどか...。

| 未分類 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テストよ~ん

ブログを開始したぞな

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目

2回目

待ちに待った2回目のご対面!!

前回よりも一回り大きくなっていた(*^^*)

相変わらずすぐにおねむになってしまうけど、
少しは表情を見せ始めました。

めちゃカワイイのよ。

まるで靴下でも履いているかのような足回り。
シッポの先だけチョコンと白くなっているカラーリング。

いやぁ~、もう毎日でも見に行きたいですな。

この頃から名前を決め始めたよ。

| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面

昨年の10月頃から色々と調べまくって、今年の2月にあるブリーダーさんにお願いをしていたワンコとようやく初対面となりました(;>ω<)/

永かった...。

6月26日産まれのセーブルの女の子ちゃん(*^^*)

手の平の上に乗ってしまうほど小さい...(*^^*)

ほとんど寝ているので目が覚めてもボーっとした表情がまたなんともカワイイ(*^^*)

わずか15分くらいだったけど、念願の初対面でした(*^^*)

| 未分類 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

