2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はサラの爪切り&シャンプー&リンスを買ってきました。
週末にシャンプー&リンス予定。
爪切りもそろそろやらないと伸びてきた。
爪切りはやったことないので、ちょっと不安...。

フィラリア予防薬を晩ごはんに混ぜて与えた。

部屋に蚊がいたので大変!!
蚊取り線香と電子蚊取りの部屋閉め切りモクモク作戦。
煙が凄くて、部屋に入ると涙と鼻水が出てくる...。

これで蚊も死んだと思うけど...。

その後しばらく空気の入れ替え。
かなりくさいので、今晩は部屋で寝かせられるかな...。

ここのところ、サラの体重upなのか、抱っこ散歩も長時間は辛くなってきた...(^^;)
腕の筋力upには丁度良いかもね。

| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は1階のリビング&ダイニングを探検してました(^^;
毎度、初めての物には腰が引けてクンクン臭いを嗅いでいます(^^;

あぁ、でも一度「ダメ!!」って怒った物には近づいても噛む事はしないですね。なんてお利口なのかしらヽ(´ー`)ノ

散歩では、すぐ裏を走っている電車にも、もう慣れっこです。
しかし、どうやら影が動くのが怖いみたい...(^^;
ワタスの影が壁とかに写って動くのが怖いらしい。

歯磨きも、ただブラシを噛ませていたのですが、
少しずつブラッシッングっぽくブラシを動かしています。
05083001.jpg


食事管理/46g/90g/88g

| 未分類 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスへ入れるようになって、サラ様は大人しいので面白い画がないのですが、面白い???
面白がっては駄目っスね。
可愛い画が撮れれば良いかな。

先ほど、ワタスのお腹の上でスヤスヤとオネムでした(^^;
撮りたかったけど、動けなかったので残念!!

こんなんやってみましたが...
05082901.jpg
何かパッとしないなぁ。白黒だからかな???赤色であれば良いかもしれぬが、白黒しか売ってない...。
無きゃ作るか!?

食事管理/54g/61g/75g

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ん...

おとなしくしてるー。
要は、大きな声をだして興奮させない事のようですね。
05082801.jpg
コマンドはまだ練習中。ハウスとトイレは早く覚えてほしいなぁ。
ハウスに入れたあと(すぐには扉は閉めませんが)、少しの間「くぅんくぅん」鳴いているけど、無視してます。

トイレの躾方法も良いのか判断がつかない。
誰か、教えて欲しいっすよ(--;)

今日も朝と夕方に家のまわりを抱っこ散歩。
夕方はワンコの散歩連れが多く、色々な方に話しかけていただけたのですが、やはりみなさんわかっておられるようで、気を使って頂きサラには近づけないようにしてくれました。もちろん飼い主さんも少し離れてのお話。
シェルティーのトライも散歩してましたが、やはりシェルティーはお利口さんが多く、サラをやさしい目で見ていて、全く吠えませんでした。
別の方のワンコには吠えられまして、ビビッてしまったサラが気の毒...。
大事な社会化してるのに大丈夫かな...。

食事管理/50g/98g/79g

黒豆きな粉をスプーン半分まぜてます。

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効果絶大!?

朝一でバリケンネルタイプのハウスを買ってきました。
運良く、某ホームセンターでは10%引きセールをやっていたので助かりました。
初めはバリケンネルを買う予定だったのですが、作りが悪い...。
となりにあったアイリスオ○ヤマのを購入しました。
05082701.jpg
ちょっと大きいですが、すぐにワンコが大きくなるので、中に仕切りを作って入れて大きさを調整しました。
05082702.jpg
高さ方向には何もしてません。

午後飯時にハウスに入れさせようとトイレを急ピッチで階段の踊り場に設置。
05082703.jpg
ハウスは完成していたので、別の場所に放置しておいたらサラが自らハウス内へ入って行き、中でくつろいでいます...`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
マジですか?サラ様...。

こんなにいとも簡単に入ってくれるとは思ってなかったので、助かります。

ハウス変更と同時に躾方法も昨日買った本の通りに変更。
サラにはかわいそうな気がするのですが、サラの為、仕方ないかな...。

しかし、すぐにハウス効果があらわれたのか、トイレへ連れて行くと用をたしてくれます(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー
「出せ出せ、もっと遊ばせろ」おねだりもほぼ治まりました。

本の通りにやっていると、今までのワンコの飼い方の概念が根底から覆されています...(^^;
しかし、結果的にサラはとてもおとなしくなっています。
寝かしつけるのに1時間以上かかっていたのが嘘のようになくなりました。
ただ、今の自分の躾け方(ほめ方や駄目出しの方法)で良いのか、不安です。

夕方は近所を抱っこ散歩してきました。
ワクチンが完了していないので、少し心配ですが、幸い他の犬と遭遇しなかった。
車を運転中のオバちゃん...、サラが可愛いのはわかるが、まっすぐ前を見て運転しないと危ないぢょ。

大人気のサラ(*^^*)
良かったね~

食事管理/55g/57g/88g

| 未分類 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「躾」に関して、本やネットでの情報をみているのですが、
ある事柄の躾方法は、双方でまったく正反対の事を書いていたり、
私めは「???」状態ですわ...?(゜_。)?(。_゜)?

飼い主が?(゜_。)?(。_゜)?状態だから、優柔不断になってサラも混乱してしまうんだと思う。

で、以前より話には聴いていた「犬のきもち.....」って本を買ってみた。
TVでも結構みかける「犬の訓練士(躾のプロ)」の方の著書だ。

サラが来て、もう1週間が過ぎ、今日でサラは2ケ月齢。

トイレやハウスの躾は明日から道具を買って、初めからやり直す事にしました。
昨日、トイレを別にしたのに...。
ハウスとトイレは離しておかないといけないらしい。
ある本には「ハウスの出口にトイレを作っておく」なんて書いているし...。
まったく情報を仕入れるだけ?(゜_。)?(。_゜)?に陥ってしまうのは何とかならんのか。

「まだ1週間だから」との意気込みで、遅くならないうちに形にしたいものだ。

?(゜_。)?(。_゜)?状態からようやく道が開けた感じ。

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省...(´・ω・`)ショボーン

サラ、ごめんね。
思わず手を上げてしまったよ...。

残すのは作るほうの責任なので仕方ないけど、
興奮してご飯をぶちまけた事、すなわち食べ物を粗末にする事は許せなかったんだ...。

でもまだ2ヶ月、人間で言えばまだ2歳くらい...。
上手くできるわけないね...。

命にかかわる事意外には、絶対に手を上げる事はしないで育てると決めたのに...。
凄く自己嫌悪におちいるよ。

反省の意も込めて、書いてみました。

また明日、一緒にたくさん遊ぼう!!


トイレの躾けをそろそろ本格的に始めようと、レイアウト変更。
05082501.jpg
ハウスの出入り口のすぐ外にトイレを設けました。
こうすることで、ハウスには用をたさなくなると思うのですが...。
ハウスも中に仕切りを入れて半分のスペースにしたんですがね...。
どうなんだろう...。

暗くて狭い所が好きなので、懲りずにダンボールで箱を作って与えてみました。
05082502.jpg
やはり、すぐに噛み付きましたね...(^^;
しばらく放置していたら、何?オシッコではない...。飲み水が垂れたのでもない...???
なぜか水分でダンボールがグチャグチャに...???
サラの唾液?

という事で、すぐにダンボールは撤去。
食べたら困るし...。

あぁ!!
糞食しちゃってるっぽいんだけど...。
モニターカメラでウンチしてもすぐに処理できるように監視しているんだけど、ちょっとしたすきにウンチしてたらしく、気が付いた時にはサラはくちゃくちゃ口を動かしているんだよね...(ToT)
食べちゃったのかなぁ...???
ふぅ~( ̄^ ̄)

食事管理/朝100g/昼79g/晩68g

夜には、せっかくシラスを少し入れたのに...。

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラが我が家へやってきて一週間が経ちました。

すっかり我が家に溶け込んでいます(^^)

とりあえずはサラの居る部屋と自分の2部屋は何の抵抗もなく出入りしています。
今日は夜に1階のリビングに5分程度はなしてみました。

やはり全てが初めてな物なので、腰が引けてクンクン臭いを嗅いでる...(^^;

最近、サラの体力がupしているのか、かなりクタクタになるまで遊んでやらないとなかなか寝てくれなくて、悪戯をかましてくれます...。
シートをグチャグチャにしちゃうので、せんたくばさみで動かないように固定。一緒に入れていたぬいぐるみも出しました。

ハウスから出すと大喜びなのですが、シーツを敷いていても興奮しているのでなかなかシーツにしてくれず、サラも不満がたまっているのかもしれません...。

抱っこしている時はおとなしくしてくれるのですが、
今は下ろしてハウスにいれても暴れてしまう...。
すぐにはハウスのドアは閉めないようにはしているのですが、
元気が有り余っている感じですね...(^^;
05082401.jpg
かわいそうな感じがするけど、暴れても我慢してモニターチェックしてます...。
「暴れるから構う」と、どんどん暴れるようになってしまうと思うので、甘やかしすぎには注意かな。
今は我慢の時かな。
諦めて寝てくれるまで待つしかないか...。

食事管理/朝68g/昼78g/晩96g

今日はニンジン1欠けと納豆6粒ほど与えてみた。
ニンジンは歯ごたえが気に入ったようです。

| 未分類 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゅう相手夢(NEWアイテム)

本日のサラ様のご予定は、
お耳セットのやり直しにございます...。

耳セットが取れかかっていたので、6日振りにサラを連れてブリーダーさんのお店へ行ってきました。

濡れタオルでキレイきれいして、ブラッシングしてお店にGo!!

お店に入り、サラが入っていた箱を開けるやいなや、
虹ちゃんママを見るなり、今まで見たことないくらいの速さで尻尾をふりふり(^^)
やはり覚えているんですね。
そこへ虹ちゃんパパも戻ってこられて、シッポをフリフリ!!

耳セット終了後、床に放してあげるとテクテクお店の中を歩き回っていました(^^)

そして...。

帰宅する為に箱へ入れたまでは大人しかったんですが、
お店を出てすぐに「帰りたくないよ~」って悲鳴にも聞こえる感じに、箱の中で暴れていました(^^;

5分くらいは暴れていた〃(ノ_・,)〃

家に着くと、自分も汗ばむくらいに遊んであげましたよ(^^;
やっぱり絨毯の間が気になるみたい...(^^;
05082301.jpg

05082302.jpg

05082303.jpg
yamanao撃退!!
こうしてサラ様のHPは2upしました。
褒美として、Newアイテムを贈呈してしんぜよう。
05082304.jpg
以前から同じ大きさくらいのぬいぐるみを探していたのですが、
だいたい目や鼻にはプラスチック製の物が縫い付けられていて、
食べてしまう恐れもあるので全て布製のぬいぐるみをさがしていました。
今日、ようやく見つけたんですが、ワンコではなくニャンコ...(^^;
でもまぁ、色も似ているし、いいかな。
先日買った紐もかなり解れてきました...(^^;

このぬいぐるみも気に入ってくれました。
05082305.jpg
「お前はもう、死んでいる...。」
さらにHP2up!!
ぬいぐるみもヤラれてしまいました...(^^;

ってのは冗談で、
ハウスに一緒に入れてあげると、「出せ出せ~、もっと遊ばせろぉ~」おねだりもしなくなりました。まぁ、ハウス内でぬいぐるみと格闘しているんですがね...┐(´ー`)┌
このぬいぐるみとの格闘シーンはたくさんあるのですが、
あまりに残酷なため秘密にさせていただきます(笑)

次のNewアイテムはフリスビー。
05082306.jpg
シェルティーを飼ったなら是非やってみたいフリスビー。
ボーダーコリーの方が向いているんですが、シェルティーだって素質があればやってくれます(^^)
今から道具を好きになってもらわないとね。

食事管理/朝46g/昼91g/晩63g

今日のご飯量は少なかったな...。

| 未分類 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと自分に疲れがでてきたか!?
生活パターンが変わってしまったのでね。
今朝は30分、ご飯の時間が遅れてしまった...(^^;)

まぁ、そのうちに慣れると思いますが。

今日のサラ様は朝8時にウンチをし、この分だと14時くらいにまたするかと思っていたのですが、する気配が一向にない...。
帰宅すると、20時半で、まだしてないとの事...
あれ~?なんでだ?
っと思った次の瞬間、少しだったけどウンチしてくれました(ほっ)

今日は散々、遊んだらしく、晩御飯を食べたら3分もしないうちに寝てしまった!!w(゜o゜)wオオー!
今日は寝かし付けなくて済んだので助かりました(^^;
05082201.jpg


食事管理//朝64g/昼84g/夜82g

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の寝姿... ( ̄ω ̄;)
05082101.jpg

昨日買ってきた紐は一番のお気に入りになりました。
よかった(*´ェ`*)ポッ
05082102.jpg
この紐でもう、HyperMax状態で部屋を駆け回っています(^^;

05082103.jpg
鏡の反応は特に無いですね...???
もう、理解していたのかな?

可愛いショットが撮れました。
05082104.jpg
今日は、自分の部屋まで行動できるようにしたのですが、
隣の部屋との絨毯の間、たかだか10cmくらいのところが気になって立ち止まっています...。
噴出しには、あえて言葉を入れてません。
どんな言葉が該当するかな?

タオルにもおしっこをしてしまうので、段差を付ければココで寝てくれるだろうとの目論みで、高さ4cmくらいの箱でベッドを作ってみたのですが、サラ様はお気にめさなかったようで、まったく上に乗ろうともしません...(~ヘ~)
やっぱり高さが高いかな。
05082105.jpg
しかし、↑この寝相...。
まるで酔っ払ったおやぢのようですヽ(´ー`)ノ

で、捨てようと思っていたスノコを大体の大きさにカットして与えてみました。
05082106.jpg

今度はお気にめしたようで、ちゃんと上で寝てくれます。
やっぱり高さが問題なんだφ(.. )めもめも
上でオシッコすることはないです。
05082107.jpg
が、ハウス(ゲージ)から出して遊んでいると突然、シャーって絨毯にオシッコしちゃうんだよな...(;´-ω-)=з
ウンチは出るまで少し時間がかかるからすぐにデオシートに連れていくのですがね...。
やはり7週齢まだ覚えてくれないですな。

夜ご飯の時間を1時間早めて21時にしてみました。
でないと、「自分の時間(ネットやメール)」が遅くなって十分な睡眠時間がとれない。
少しは楽になった。

ウンチの時間を記録しているので、サラのウンチの時間のパターンがだいたい判ってきた。6~7時間おきなんだけど、
今日は7時、13時、20時、22時半と、4回もウンチした。
22時半のは想定外だったな(あせった(^^;) )。

食事管理/朝90g/昼74g/夜60g

| 未分類 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は温度計と洗濯用のバケツと↓太い紐50cm切り売りを買ってきました。
05082001.jpg

ペットショップとかだと引張りっこ用のおもちゃが500円~する。
たかが紐の両端を丸く結んだだけなのに...。
安く出来たにこしたことないし、気に入ってもらえなければ安いからショックも少ないしね。
コレをゲージの屋根に結んで吊るして様子を見てました。
やっぱり、遊んでくれた(^^)
でも、デオシートを暴れてグチャグチャにされちゃうので吊るしはやめました(爆)
050822002.jpg

仰向けにデデ~ンって寝ていたので、撮ってやろうとした時!!
あ...。起きちゃったよ...( ̄ω ̄;)
残念!!

夜は妹が遊びに来て、今までで一番遊んだんじゃないかな。
晩御飯食べて、しばらくあやして落ち着かせてハウスに入れたら5分もしないうちに寝てしまった...。かなり熟睡(^^;
いつもは寝付かすのに、1時間はかかっていたのにね~(*´ェ`*)ポッ
でも、すぐに寝てくれたから良かった。

結局、ウンチは今朝の5時半からしてないんで、また夜中に起こされるかな。

食事管理/朝48g/昼--g/夜95g

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から大変でした。
ベッドとして使っているタオルにオシッコしちゃったり、30角マットを洗ったり。
タオルにオシッコしちゃうのはトイレシートと大きさがあまり変わらないからかなぁ。何か本で読んだ。

小さめにしても、サラの身体が大きくなっているのがわかるんだよな。
普通、一緒にいると変化に気が付かないんだけど、
初日から比べると明らかに大きくなってる。
体重を量れば一目瞭然だけど。

朝はこんな格好で寝てました(^^;
05081901.jpg

そうそう、オシッコをどのくらいの量をするか、だいたい判断できそうな方法を思いつき、昨晩からやってみました。
05081902.jpg

水を入れたらテープなどで水量をマークしておけば、どのくらい飲んだか判断でき、オシッコの量もだいたい把握できますね。やっている人はいるのかな?
し、しかし、夜に見てみると凄い減っていたのですが、
歯が痒いので水飲みまで歯をガシガシやってしまって、オシッコの量の判断ができなくなって、あっけなく終了...(o__)o

歯磨きも、抱っこして歯磨きしようとすると嫌がるので、
それなら歯が痒いのをいい事に、歯ブラシでガシガシ遊んでやれば歯は磨ける。05081903.jpg

ブラシの感触がたまらないようです(^^)
後にちゃんと歯磨きできるように、今は遊びながら歯ブラシの感触を覚えさせるってとこかな。

05081904.jpg

しかし、この格好(↑)...。
将来、お嫁にいけるのかしら...(不安)
でもまぁ、元気がなによりだから。
05081905.jpg

↑ダンボールがよさそうだったんだけど、先ほど、ちぎって食べちゃいそうだったからダンボール箱は禁止となりました。
とりあえずは30角マットを切って与えてます。

遊んだ後に寝かしつけるのに1時間くらいかかるぅ...。
既にもう1ヶ月くらいいるかのような元気っぷり!!(汗)

食事管理/朝60g/昼90g/夜70g

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目

デオシートが違うので、今日は慌ててブリーダーさんの所で使用していたシーツを問い合わせて買いに行ったはいいが、
家に急いで戻ると、既に用意していたシートにオシッコをしてた...(o__)o
取り越し苦労だったようです。
でも、違うシートでもしてくれたので、やはり昨日は緊張していたのでしょう。

少し心配してたサラの様子...

今日は一転して遊ぶ時にはジャンプだ、ダイブだ、おもちゃを振り回すわで、本来の(?)じゃじゃ馬振りを発揮してくれました(><)/
05081801.jpg

ワンコエリアの半分くらいの大きさまで遊べるようにしました。
でも、この分だと、もう少し広くしないと駄目かも...。
ちなみにサークルの網はバーベキュー用の網です(爆)

夜は、ワンコエリアも80%に拡大し、ダンボール箱を与えてみました。
05081802.jpg

箱サイズも丁度よさそう。どんな反応するか楽しみでした。
05081803.jpg

歯が痒くてたまらないらしく、何でも噛み付きます(^^;
ダンボールが何か良さ気。
ばりばり噛み付いていました。

夜は22gのフードとドッグミルク少々+お湯でふやかした計73gをたいらげてくれて安心。
これで食も問題なく上手くいきそう。

しかし、ウンチが夜中の3時とかなんで...。日中にかえさせたいな...。

食後や遊んだあとゲージで寝かせるんですが、
一人になるのが不安らしく、悲し気な声で呼んできます。

そんな時は抱っこして安心させればOKみたい...。
すぐに寝付きました(^^;)ほっ

2日目にしてサラのペースが見えてきました。

今くらいが一番かわいい頃なんですよね~。
でも、すぐに大きくなっちゃうんだぁこれが(ちょっと寂しい)。

食事管理/朝 g/昼 g/夜73g

| 未分類 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよサラがやって来ました。
妹が来てくれたので、迎えに行くのも助かりました。

シャンプー、カット、耳セットもして頂いてとてもかわいくなっていました。ありがとうございます。

...で、ゲージに入れると怖いのかゲージの隅っこに寄って様子を伺っています。
迎えに行った時は兄弟と取っ組み合いをしていたサラ...。
そんなお元気なところは初めて見たよ。
しかし、ガラリと環境が変わったので、緊張しているのでしょう。
無理もないですが...。

しかし、オシッコをしない...。後で判明したのですが...。

とりあえずはすぐに寝かしつけ、カメラを使って隣の部屋からパソコンしながら監視してました。

夜9時になってもオシッコをしないサラ。
これはいい加減おかしいと思い、連れて来た箱に入っていたお店で使用していたデオシートに交換するとすぐに大量のオシッコを...(><)/
サラ...ごめん...。そんなに我慢していたのね...(ToT)
明日、そのデオシートを買って来ないと...。

その後、少し動きが活発になって少し安心しました。

室温も26℃くらいでハァハァ言うことも無くなり、とりあえずはひと段落です...(;´-ω-)=з

耳セットが気になるのか、凄い勢いで耳をかいています...。
少しだけ我慢してちょ。
鼻もかゆいのか両前足で鼻をさすっています...(謎)

そして、夜のご飯。
食べてくれるか不安だったんだけど、ペロペロ舐めてる。
「おぉ、食べてくれるか」と安心していたのですが、
汁だけ舐めてふやかしたフードは5粒くらいしか食べてくれなかった...。
05081701.jpg

ふやかし方が悪かったのかな...。
なかなか芯までふやけないフードで...。どうしたもんか...。

すぐにご飯を終えてプイッてゲージの隅で一休み中...。
おいおい、食べてくれー(願)

仕方ないので、
05081702.jpg

↑コレを舐めさせました。
買っておいて良かった...。
血糖値が下がるのが怖いんです。
でも、コレを舐めさせたらすぐに寝てしまったよ...。
う○ちしないの???お腹すかないのかなぁ...。
謎が謎を呼ぶ...。

今晩は心配なので近くで寝ることにします...。

| 未分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店の近くに用事があったので、お店に寄ることにしました。
で、兄弟のうち、1頭がすでにオーナーさんの所へ行ってしまったとの事。

現在食べているフードと同じ物を買いました。

ワンコはすっかり寝込んでいたので、そのままにしてお店をあとにしました。

デオシートだけ買ってなかったので、これを買って準備万全!!050816.jpg

あとは、明日ワンコを迎えに行くだけとなりました(*^^*)

| 未分類 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もいろいろ買い込みました。
05081502.jpg

水飲み、お皿、音の出るおもちゃ、30角マットなどなど。
30角マットは先日よりも安くなっていた。
1枚68円!!
あと、コロコロやファブリーズ、トイレ用にプラ製の90角サイズの板を4枚(1枚452円なり。安い!!)

で、トイレ製作。
05081501.jpg

白なので汚れもすぐにわかるしプラ製なので、すぐに汚れを落とせます。ここにデオシートを敷いて、トイレの完成!!
鏡は関係ないです...(^^;
たまたま置いただけ。
水曜日まで、もうすぐ!!

| 未分類 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずは、ワンコエリアは完成。
サークルはその都度使用する事となるかな。
あと、トイレも作らないと...。
05081101.jpg

今日は1回目のワクチンと健康診断だったんだけど。
どうだったんでしょう???

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は色々と買い込んだ...
30cm角のパズル絨毯(?)を18枚セットを2個、
そのパズル絨毯とフローリングの床の間に敷く薄い透明なビニール(テーブルクロスみたいなの)を9m、階段に行かないようにストッパーの材料、コーム、ピンブラシ、歯がかゆくなるから木製の骨、テニスボール。
お皿やトイレシートなどなど、まだ買うものはいっぱいあるなぁ。

んで、お店に今日も行ってきました。

おや、今日はお店の窓部にいるなぁ。
社会化も始めてました。

夕方にお店に行ったので、お客さんも多かった。
その一コマ...
05081001.jpg

成犬になってもシェルティーはかわいいねぇ。
05081002.jpg

「目力!!」で何とかおやつをもらおうと必死(?)の二人...(^^;

一方、我がワンコは相変わらず寝てばかりでしたが、
今日は少しでしたが兄弟と遊んでいるのが見られました。

本契約をして、名前も「サラ」と命名しました。
明日は1回目のワクチン接種と健康診断です。
何も無い事を願います...。
05081003.jpg

毎度、寝起きなので...(^^;

来週には我が家へやって来ます(*^^*)

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前中から部屋の片付けをしてました。
ん~、結構いらない物が多い。
ゴミの山となって、捨てるのが大変な感じ...(^^;

ファミコンやスーパーファミコン、1年は叩いていないエレドラ、その他売れば少しは\になる物はオークションで処分。

先日買った収納BOXは大活躍です。

CDを入れるケースを追加で買わないと...。
Win機のiTuneにCD落としながらお掃除、おそうじ...。

どこかへ行ってた、小学生の時に初めて釣ったバスの魚拓も発見!!

ゲージも届き、置き場所も確保。

夜までかかってやっていたので、ほとんど1日がかりでした。

掃除をしていたからなのか、ゴキ発見!!
すかさず「蠅・蚊取りDeath」で退治!!
殺虫剤を使わないので汚れたりしないので重宝してます。

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は60年目の広島原爆の日です...。
相変わらず世界のどこかで戦争がありますね...。
広島に原爆が落ちたことを知らない日本の子供達がいると聞いて驚いています...。
学校は何を教えているんだ?
原爆被爆者の平均年齢が73歳だそうです。
お亡くなりになっていく被爆者、産まれてくる子供たち...。
決して風化させてはならない日だと思います...。

■■■ワンコネタ■■■
今日もまた見に行ってきましたよ(⌒O⌒)
先週よりも少し大きくなったくらいかな。

しかし、いつも寝てるんだよな...┐(´ー`)┌
05080601.jpg

お~い、起きてくれよぅ~。
遊んでるところを見たいんだよぅ~

しばらくすると、兄弟が別のところで遊んでいたので、一緒に入れてみたのですが...。
05080602.jpg

中に入れたとたん、動きが鈍くなってきて...
05080603.jpg

二人そろって寝ちまったよ...(´・ω・`)ショボーン

で、また姉妹が遊んでいたので、入れてみると...
05080604.jpg

ね、寝てるし...( ̄~ ̄) モグモグ...
しかも...
05080605.jpg

兄弟そろって寝ることないじゃん...┐(´ー`)┌
「眠くなる魔法の箱」のようです...。

まぁ、「寝る子は起きる」って言うし...。
いや、「寝る子は育つ」

良く寝て大きくなってね♪
本日の1枚!!
05080606.jpg

毎度、寝起きの顔で(^^;)

| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積める

何だカンダで、もう少しでワンコが来る!!
色々と準備をコツコツやっているんですが、お店のお盆休みもあったりと、注文しなくてはならない物も多数。
部屋も少しずつ模様替えしてます...。

ホームセンターで安売りしていたプラケースを4ケース、DIYで作っている棚の板の長いのを2枚と...。

Zに乗るか不安だったのですが、もうリアシートとオーディオボードの上をギッチリ占領しましたが、なんとかお持ち帰り可能でしたわ(爆)

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均

某所にある湘南最大の売り場面積を持つ100円ショップへ行ってみた。

こんな物も?まじで?

って、他の店で買うのがばか馬鹿しくなってします。

タイラップ160本入り、コルゲートチューブも100円...。

ワンコ用のサークルを作るのにワイヤーネットを10枚買ってきて、タイラップで連結させて完成!!
050803.jpg

たためるので、とってもコンパクト。
ワンコの大きさで安価に枚数やネットサイズを変更できるのかいい!!
ホームセンターで同じくらいのサイズのネットを10枚買ったら1万円超え魔するよ...。

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~む、為になるサイトだわ...φ(.. )メモメモ
文字だらけ(少しは画像もあるけど)なので、読むのが大変(~▽~*)なんでしが、すべては知識として持てるので大変本当に助かり&感謝できるサイトです。
ワンコが来たらカキコしに行きたいなぁと思ってるサイト...。

そのうちわかると思います(*´ェ`*)ポッ

| 未分類 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

