2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間の歌声は何に聞こえるんだろうねぇ?

TVで歌をやっているとサラはじぃ~(・.・)と画面み釘付けになります。
ポップスやロックではなくて、いわゆるソロヴォーカル物(クラッシックなど)に反応していますね。

それから、ここ数日前から、ピアノや鏡に映る自分の姿にも釘付けになっています...(^^;
たまに、前脚で映っている自分に向かって引っかいています。
以前は、映っている自分を見ても特に反応は無かったのですが、
どうしたんでしょうね???
だんだん判ってきたのかな?

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日からの21時までの残業はキツイ(><)/

帰宅するとサラがちぎれちゃうんぢゃないかという勢いでシッポをフリフリして向かえてくれるのでうれしいですね(^^)
05092601.jpg
遊び過ぎて疲れているはずなのに、帰宅するとさらに元気いっぱいなサラ。可愛いねぇ。
あ、今日で生後3ヶ月目です。
身体もずいぶん大きくなりました。

今週末は3回目のワクチンの予定。
時間が過ぎるのが早く感じます。
サラが来てもう半年くらいのような感じがしますが、
まだ1ヶ月ちょっとなのか。

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z登場!!

充電池を2本追加で買ってきたのでZのラジコンで遊んでみた。
05092501.jpg
前後左右はON or OFF式かよ...。
でもまぁいいや。
05092502.jpg
ドラえもんのラジコンよりは音もうるさくないし、サラよりも背丈が低いから抵抗ないみたい。
バシバシZのラジコンを叩いていた...(^^;

05092503.jpg
ラジコンにお気に入りの紐を結んでみると、サラは追いかけて紐を引っ張る!!
ラジコンとサラの綱引き...。
今のところ、互角のパワーだけど、すぐにサラに軍配があがるんだろうな...。

今日はサツマイモをふかしたのでサイコロ状にして躾のご褒美としてあげてました。
サツマイモもかなり好きなようだ。

| 未分類 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラえもん、キャッツの味方に!?

今日はコンテストは開催されたのでしょうか...。
朝起きたら、雨ザーザー降りで、とても行ける感じではなかったので二度寝して8時頃に起きたら雨は上がっていた...。
その後、ずっと曇りでしたね...。
熱海はどうだったんだろ。
行けば良かったかなぁ...。

サラのミルクも切れそうだったので、買い物に行ってきました。

以前よりラジコンで遊べないかと考えていて、
トイザラスで物色していると、ドラえもんのラジコンを発見!!

こんなのあるんですね~。2999円でしたよ。

早速サラの前で動かすと、音が結構大きくて、サラは逃げるばかり...。
やっぱりね...。予想はしていたけど...(^^;
05092401.jpg
中に地球ゴマ(宇宙ゴマだっけ?)が入っているみたいで、電源を入れると直立します...。なるほどね...。
05092402.jpg
しかも、しゃべるんですよ(^^;
05092403.jpg
サラは沢山ごはんを食べます。
初めに、食べなくなってきたドライのフードをあげて、完食したらドッグミルクを与えます。
05092404.jpg
もう少し食べそうな時は、梨やニンジンをあげます。
梨はシャリシャリ良い音をたてながら美味しそうにたべてますよ。05092405.jpg
相変わらず、オバかな画像を並べてます...(^^;05092406.jpg
でも、画像をならべて後からストーリーを考えています。
05092407.jpg
画によっては、1枚の画だけでも面白い物はありますけどね。05092408.jpg
なんか「ヒーロー物」になっちゃうのはなんでだ?

| 未分類 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガレージデビュー

午前中はガレージのお掃除...。
砂埃が立たないように、ほうきと塵取りで砂を除去&水できれいに流す。
これで、午後はガレージデビューとなりました。
05092301.jpg
しかし、初めての場所なので、20分くらいは緊張していたのか、調査をしていたのか、ずぅ~っとコンクリートの地面をクンクン...。

05092302.jpg
ホコリチェックまでされた(嘘)

その後、少し慣れたところで、ガレージ内で走ると後を追っかけて来る(^^)
運動不足には丁度いいね。
ワタスは汗ダクになってましたが...(o__)o

05092303.jpg
夕方は蚊が多かったので少ししかガレージでは遊びませんでした。

あと2~3回ガレージで遊ばせれば、サラの方から「遊んでよ!!」って来るかな。

明日は熱海でドッグショーがあるので行く予定なのですが、
雨?降水確率は50%...。
雨なら行かない(行けない)。

| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球防衛軍!!

今朝は散歩サボりぃ~(´・д・)(・д・`){ネー
/_・)/D・・・・・------ →;゜o゜)ザク!

明日、自宅ガレージでびゅー(?)の予定って事で、車は別の駐車場へ置いて帰宅。
少しずつ外の環境にならさないと。

夜はサラは暴れまくってましたな...(^^;
相変わらず、暴れん坊です。
05092200.jpg
地球に悪がやって来るのを知らないサラ...。

05092201.jpg
某情報機関からの情報のたれこみが...。

05092202.jpg
サラ様の不意を衝こうとしたビジター「キャッツ」。

05092203.jpg
しかし、サラ様の前に敵う相手など居ない...。

05092204.jpg
戦いを挑めば、それは「死」を意味する...。

05092205.jpg
悪の首謀者「yamanao大神」はあっと言う間にたおされてしまった...。

05092206.jpg
これで明日も平和な風が吹くであろぅ...。
めでたしメデタシ!!

| 未分類 | 22:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、たくさんご飯を食べるので、ウンチも多い。
7時間おきくらいで安心していると大変!!

今朝なんて、5時半にして6時半にもウンチしたし...(^^;

だんだんうんち予測もアバウトになってきた。あやうい...。

明朝は雨の予報。
散歩は無しかな。

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝、またまたセーブルの女の仔ちゃんに遭遇。
しかし、かなりの人見知りで飼い主さんの後ろへすぐに隠れてしまう...(^^;
申し訳ないけど、反面教師って事で、ここまでならないようにしないとね。

しかし、はやくリード付けたいなぁ。

| 未分類 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は昨日と打って変わって、朝から元気一杯なサラ(^^)
うれしい反面、「またやらないか?」との不安もある...。
でもまだ少し、びっこ引いてる。

ご飯の量も増えてきた。
その分、う○ちも多くなってきたよ。

05091801.jpg
↑以前は大きくて咬めなかったカラーボールも今や一口サイズ。

真ん中に穴が開いている座布団(?)で遊んでみた(^^;)
05091802.jpg
穴の大きさにすっぽり収まるサラ...。あまりの面白さに少し遊んでしまった(^^;
05091803.jpg
まるで浮き輪のようです(^^;)
05091804.jpg
上から見ると、何かの生き物みたい...。
05091805.jpg
いやはや、本当に浮き輪のようですよ。

| 未分類 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てぇへんだ!!ねぇさん!!

今日は色々とありました...。

朝は寒かったですねぇ。
半そででの散歩は少々寒すぎました。

今朝の海は波も穏やかで、船の通った跡も残るほどの穏やかさ。
05091701.jpg
シーカヤック団体も江ノ島近くにいましたね。
久しぶり...いや、数年ぶりに桜貝の貝殻をサラと一緒にさがしました。
昔ほど見つからなくなってますね。
05091702.jpg
今朝はシェルティーが多かった。でもやっぱりブルーには遭遇しない...。

家に帰って、サラにご飯をあげて、さぁ、寝かそうとしていた時、それは起こりました。
家の中ではなるべく走らせないようにしているのですが、日に日に体力も有り余っている感じで、なかなか暴れまわって落ち着かないサラ...。
しまいには左前脚を柱に強打して負傷...(><)
「キャンキャン(><)」って鳴いたと思ったら、すっかり大人しくなってしまった。
骨折でもしていたら大変と、軽くサラの足を触って確認したけど、
特に痛がっている様子もなく、軽症のようです。

お腹の出来物の件は判ったので、どうしようか迷ってはいたのですが、
負傷してしまったので病院へ朝一で行って来ました。

触診でも「打撲でしょう」との事。
骨折してなくて良かった。
痛み止めの注射を1本打ちました。

出来物は虹ちゃんママの言う通り、オシッコによる発疹でした。
きれいにしてあげる事で解消するようです。

また目やにも少し気になってはいましたが、
特に問題は無い様子。目薬を点眼。

体重も先週は2.1kgだったのが、今日は2.32kgでした。
大きくなっているのは目でも判ります(^^;

コレがサラのHPを奪った柱です。
05091703.jpg
引き戸の柱なので、出っパリがあるんですよね...。
そこへヒットしたようです。
エアキャップなどで角は保護しないと危ないですね。

家に帰っても大人しいサラ...。
大丈夫?

午後は耳セットのやり直しだよ。
今朝の負傷もあったので、どうしようか迷いましたが、大丈夫そうだったので午後にお店に向かいました。

いつもの駐車場は満車!!
近くに他の駐車場も満車(><)ほげっ!!

しばらく駐車場を探して、お店から結構離れたところに駐車。

お店には2組のお客さんが居ました。
今日は人口&ワンコ密度の高い店内でした(^^;

サラの耳セットもキレイにできているようです。
05091704.jpg
今朝の負傷でヘコんでいるサラ...(^^;
元気ないです。

シェルティーはショックな事があるとかなりヘコむらしいです。
それで納得しました。
サラが元気ないと、こちらもヘコむよ。

虹ちゃんママ...。画像処理の仕方を間違えたかな...(^^;
ちょっとヤバイかも?ごめんなさい(^^;;;
「もっと美人よ(#`皿´)┌8☆)`ω゜)!.;'. ドカッ」とかのクレームは駄目です(笑)

お店には2時間近く居ましたかな。
サラは朝から1時間くらいしか寝ていないので、寝かさないと駄目なので早々に帰宅。やっぱり爆睡してました(^^;

夜になって、少しは元気を取り戻したサラ。
左足は少し引きずっている歩き方ですが、暴れさせなければ数日で治ると思います。

| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラ...くしゃいぞ(>m<)
また明日シャンプー&リンスかな。
でもこのペースだと2週間ごとにシャンプーしてるなぁ。
だいたい、「シャンプーはひと月に1回程度」ってな事だけど。

「おやつくれ~(><)/」って叫んでます↓
05091601.jpg
動きが早くてぶれてますがな...。
シャッタースピード上げられたっけかなぁ。
すでに「ハウス」って言うまえに、ハウスにちまよって入るサラ...。
やっぱりおやつなのか?(^^;

| 未分類 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪もダイブ慣れましたね~。
今日から、サラが来る前に買っておいたご飯のお皿を使い始めました。
家に来たときは「(サラに対して皿が)うわっ、でかっ!!」って感じてましたが、もう、使っても良いくらいのサイズです。

そう言えば、サラとほとんど大きさが同じだったヌイグルミも小さく見えてきた。
それだけサラが成長している証拠ですね。

あ、今日はサラのお腹の足の付け根にニキビみたいな出来物を見つけました。
脂肪が溜まっている感じで、まさに人のニキビみたいです。
悪性ではなさそうなので、とりあえずは土曜日に病院へ行く予定です。
本当は、明日行きたいくらいなんですけど...。
明日、また患部の様子を診て判断します。

| 未分類 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまんど

首輪を付けた画をup。
05091401.jpg
相変わらず、絨毯の焦げ痕が好きなサラ...(^^;
ちょっと幅が広いかもしれませんが、コレが一番細かった...。
でも、散歩時はチョーク&リードの予定。

今朝の散歩では、トライを連れた方とお話できました(^^)
わりかし、小さめの仔でしたが、耳セットもきれいにできていて、とても可愛かった。
サラもこの仔くらいのサイズになるんだと思う。

ブルーとまた遭遇してないなぁ。
今のところ、トライが遭遇率最多です。

晩御飯後のコマンド訓練も順調です(^^)

「おすわり」はもう、ほぼ理解したようです。
「ハウス」は以前、出来ていたのですが、ゲージから今のハウスに変えてしまった為、サラが混乱すると思い、
「ハウス」コマンドはしばらくお休みしてました。
今日から「ハウス」コマンドを再開したのですが、
すぐに理解してくれました(*^^*)v
なんて良い仔なんでしょ~(//v//)
また、数日間、続けると完璧に覚えてくれると思います。
あとは「待て」コマンドを教えます。
「お手」「おかわり」「ちんちん」なんてコマンドは、サラには教えません(^^;

| 未分類 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝、起きるのがきつかった...(o__)o
でも、サラが居るおかげで、海岸の散歩でリフレッシュ!!

夜は、4時間くらい起きていたらしく、ご飯食べたらすぐに寝てしまった...(^^;
夜のウンチはまだしてないぞよ...。
朝まで我慢か!?

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩御飯は茶碗蒸しなどで使用する小鉢一杯たいらげました(@@)
凄い...。
いつもこうだといいんだけどね。

しかも、その後に「おすわり」のコマンド訓練のおやつも、
「もっとクレ」って...(^^;
05091101.jpg
「おすわり」って言う前に、おすわりしちゃってるから、躾ようがないんですけど...(^^;

自分がご飯をたべている時に、傍らでチョコンとおすわりしてすましているのがとても可愛いです(*^^*)
た、たまらず、とうもろこしを2.3粒、手が勝手に...(爆)

| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪

散歩に備えてリードに慣れてもらわにゃならんので、
赤色の首輪を買ってきました。
遊んであげる時にだけ首輪をしてやります。

首輪を付けて5分くらいは違和感なのか外そうと、もがいています...(^^;
でも、大好きなおもちゃを見せると首輪の事はすっかり忘れているよう...。

首輪をする時は、すばやく苦しくないようにしてやらないと駄目ですね。

今日は狂ったように頭をブンブン振り回しながらの紐の引っ張りっこでした...。
どうしたんだ?ストレスなのかな???
ある程度、満足するまでヌイグルミとレスリングしてやりました(--;

| 未分類 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目ワクチン

デジカメ持って散歩。
せっかくデジカメ在るんだから撮らなきゃね。
05091001.jpg
今朝は土曜日とあって朝6時代でもサーファーも多かった。
仕事は休みなので、1時間以上海岸にいたね~。
声をかけてくださる方の多くは「昔シェルティー飼っていたんですよ」って方が多いですね。

9時過ぎに自宅から普通に歩けば8分くらいの距離にある動物病院へ20分くらいかけて行きました。
2回目の8種のワクチン接種。
チックってした時に反応見せたくらいで、あとは大人しくしてました。
ってか、緊張していたんだとおもうけど...(^^;
ワクチンは10000円くらいするって聞いていたのですが、この動物病院は診察費も入れて6300円とは驚き(@@;)
あともう一回の接種で正式に散歩デビュー。

05091002.jpg
部屋に半田こてを落として焦がしてしまった絨毯が気になるらしい...(^^;
いつもカミカミしてるよ。

| 未分類 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜に友人が近くまで来たので、サラを連れ出した。
外は真っ暗で怖がるかと思ったけど、ぜんぜん平気だったね(^^)
散々、遊んだあとにご飯だから、すぐに寝てしまったよ。

明日は2回目のワクチン。

| 未分類 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は忙しくて、夜はサラとブラッシングした程度...(==;)

フードをちゃんと食べてくれないので、
今朝からミルクとフードは別々に、しかも、ディナー並みに、
まずはスープならぬ、ミルクから...(^^;
続いて、ドライフード、サツマイモ、ニンジンなどなど、入れ替わり次々と食べさせると、ちゃんと食べてくれますね(^^;;;)

ワタスとしては朝は時間が無いのでまとめて出したいくらいなんだけど...(^^;)
あぁ、明日も早いからもう寝なきゃって、いつもよりもダイブ遅いな...。

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯はフードにミルクをかけてふやかした物を与えていたのですが、
今日は別々に与えてみました。

すると、ミルクはあっと言うまに平らげてしまいましたが、
フードはなかなかへりません...。

飽きたのかな...。

あまり食べないのも良くないので、しばらくフードは与えっぱなし状態にしておくと、時間を置いて必要量を食べてくれます。

台風で散歩もできませんなぁ...。

| 未分類 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このところ、フードを全部食べてくれない。
ひどい時は半分も食べない。
ん~、なんで???

ご褒美にジャーキーをあげているんだけど、
決して、ご飯に影響する量は与えていない。

「食べなければ他のご飯を食べられる」とでも思っているのだろうか?
そうならないように、食べなければさっさと下げてしまうんだけど。

食べてくれないので心配...。

最近は、遊んでいて、捕まえようとするとジャンプして逃げる知恵を付け始めた(^^;

| 未分類 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暑かった。エアコンがいつものように効かない。

夕方4時にはまだ暑くてサラもハァハァやっていたので5時半頃に散歩へ。
すると10歳になるトライを連れた夫婦に話しかけられました。
トートバッグから顔だけ出した姿はまた可愛い(*^^*)
毎度思うけど、シェルティーは本当に良いワンコばかりだ。
全くと言っていいほど吠えないし。

晩御飯にいつものフードの他に、
ニンジン、きゅうり、ブロッコリー、ちくわ、ほうれん草、白ゴマ、黒豆黄な粉をまぜまぜ。
フードを少し残したくらいで、ほぼ完食。
いつもこうだと良いんだけど。
今朝はぜんぜん食べなかったから心配したよ。

| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は初めて海岸まで行ってみました。
朝の海岸なんて、何年振りかしら...(^^;
朝の空気は気分が良くなりますね。これもサラのおかげかな。

しかし、満潮時だとおもうけど、海の家付近まで波が押し寄せていた...。
やはり海面上昇は確実に起こっているようです。
近い将来、湘南海岸の浜辺が消えてしまう事が現実的のようです...。

家に戻ってサラの朝食。
一旦、寝かしてから起きたところを爪きり。
ハウスの掃除&日干し。

そして、サラのシャンプー&リンス。
怖がらないようにゆっくりとシャワーで濡らしていったのですが、
サラは怖がってしまってシッポは完全にオマタに巻きついて、後足は腰が抜けたよう...。
「大丈夫だよ」と声をかけながらの作業でしたが、終始、怖がっていました。これは慣れるのだろうか...。謎。
しかし、しっかりと乾かした後に遊んでやると、嘘のように元気いっぱい(^^)

午後は耳セットのやり直しをしに行ってきました。
妹がサラに会いに来るとの事でサッサとお店を後にしてしまいました。

ミルク・おやつも明日分で無くなってしまったので、
買いに行かないと。

サラのおかげで、朝が早くなって一日が長くなったようです。
午前の時間を有効活用できるって事は良いですね。
いままで10時とかに起きていたのが嘘のような生活です。
感謝かんしゃ>サラ

| 未分類 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ身体がクシャクなってきたので、明日はシャンプー&リンス&爪きり予定。

その後に、耳セットのやり直しの予定。

あぁ、ハウスの掃除もしないと。
何かと忙しいかも。

仕事から帰宅すると、毎回、サラが成長したように見えるのは気のせいだろうか...。
抱っこ散歩時に左腕が辛くなってきたよ。

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

躾おやつ用にジャーキーを買ってきました。
やはりお肉は好物のようで、もりもり食べますね(^^)

って言うか、ワタスもコンビーフが食べたくなった...(^^;

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

