2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事の帰りにオヤツとミルクを買ってきました。
05103101.jpg
↑コレ、1つ194円とお買い得(・_・)/
しかも、サラはとてもお気に入りなので丁度よいですな。

サイコロサイズなので丁度良いです。

あ、決してサン○イズの回し者ではないですよ(^^;

| 未分類 | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなん作りましたが...

今朝は念入りにウォームアップをしたにもかかわらず、左もも筋を痛めてしまいました(^^;

今日はオールブラックスの皆さんは居ませんでしたね。
その代わりなのか、ホロッホーズが居ましたよ。
05103001.jpg
サラは興味深々です。サラに羊を見せたらどうなるんでしょうね?
シープドッグだけに追いかけるのかしら...(謎)

今日もいろいろ作っていたので、サラは暇こいて布団の上で寝てました。
05103002.jpg
日当たりの良い部屋なので気持ち良かったかな?

何を作っていたかと言うと、サラのネームプレート(迷子札?)です。
アクリルの両面に文字を彫刻したものです。
05103003.jpg
透明なので見にくいかな...(^^;
「Sala」と電話番号を彫刻しときました。
一応、万が一の時の為に、コレを次回から首輪に付けます。

マシニングにかけっ放しなので、夕方の散歩に出かけました。

昨日の続きなのか、スポーツカイトの大会もやってまして、
サーフィン大会も隣でやっていたので人口密度が高かったこと...(^^;)
こんだけ人出があると浜辺でダッシュはできないので、上の芝生の所へ避難。
あ、いつもあう某ワンコとの挨拶時に、吠えられてマズルを噛まれそうになったサラ...。
あのワンコは危険かな...。テリア系はすぐに吠えるしね...。

コーギーがフライングディスクをジャンピングキャッチしていました。
楽しそうですね(^^)
そのうち、やってみたいです。

帰宅すると、サラのシャンプー&リンス。
毎度、怖がって固まってしまいます(^^;)
暴れるよりはいいけど...。
身体も成長しているので、表面積が大きくなってきて洗うのも時間がかかるようになってきました。
なるべく早く終えてあげたいのに、だんだん遅くなってしまうのかな?
シャンプーを終えたサラは妙にテンション上がって暴れてました。
前回もそうでしたな...(^^;

そろそろストーブや暖房器具を使い始めたので、火傷防止にこんなん作ってみました。
05103004.jpg
バーベキュウ用の網3枚をつなげただけですケド...(^^;
網はそれほど熱くなりませんよ。

| 未分類 | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は朝から海岸でスポーツカイトの大会があったらしく、テントやらスピーカーやら設置されていました。

大会前の準備時間らしかったのですが、
ひとりだけやっていたカイトをサラが見入っていました(^^;

今朝も沢山のワンコと挨拶をしました。
吠えられるとサラはビビッてしまいます...。
特に若いワンコは元気ですから吠えちゃいますよね。

夕方は不安定な天気でしたね。
イモが家に来たので、散歩はイモにまかせました。
05102901.jpg
何かとやる事が沢山あるんですな...。

あ、今日はパットの毛をカットしました。

| 未分類 | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝はサラがなかなかウンチを家でしなかったので散歩の時間も15分くらい。
黒のレトリバーとご挨拶しました。

夜はオヤツを持って、交差点などでの「待て」コマンドをやってみました。
後ろ向きになったりしてましたが、とりあえずは形にはなっています。
当然ながら完璧ではないので、しばらく地道に教えていこうかと思っています。

家の中では「待て」を教えた記憶はないのですが、
ご飯の時に「おすわり」→「待て」とサラの顔のまえに手のひらをかざすとピタっと待ちます(^^)
ですので、家の中では完璧です。ご飯の時だけですけど...(^^;

明日はシャンプー予定日。

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は雨で散歩は無し。
久しぶりに6時半に起きました(^^;
と言ってもいつもより40分だけ遅いだけですが。

夜は散歩へ。
05102701.jpg
某ファーストフード店の脇にあるランプをいつもクンクン臭いを嗅いでいます。
何の臭いがするんでしょうね。
他のワンコのオシッコだとまずいですが...。

| 未分類 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満4ヶ月

今日で満4ヶ月になりました。
体重を量ったら4.5kgもありました(^^;
良く育っています。
4ヶ月になったので、某動物保険も入れます。
手続き書類をそろそろ書かないと。


今朝は他のワンコは少なかったですね。
寒かったから???

またオールブラックスが居ました...。
05102601.jpg
サラは近づいて、オールブラックスが飛び立つとサラも負けじとジャンプして追っかけます...(^^;
首が痛いでそ?チョークが絞まって...。

05102602.jpg
夜散歩は、またサラがご飯を食べた後に帰宅したので、無しです。
その代わり、ぬいぐるみで沢山遊んであげました。
ぬいぐるみも4日くらいで洗濯しないと唾液で臭くなります(^^;

あ、そうそう、歯ブラシ嫌いになったので、
試しに歯ブラシにご飯であげているミルクの粉をすり込んだら、
見事にガジガジまた始めました。良かったよかった...。

| 未分類 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は散歩に行きましたよ(^^;
05102501.jpg
なぜか、サクラ貝が多く打ち上げられてましたな。

今朝もちゃんとウォームアップしてからのダッシュです。
これから寒くなるからウォームアップはかかせません。

5割ダッシュくらいのスピードだと、サラが脚に絡み付いてくるので危ない...(^^;
8~10割りダッシュしないと...。
つ、辛いですよ...。流石に...。
でもサラはへぇ~気な顔してるし...(^^;
人間は2輪駆動でワンコは4輪駆動だから、この差は大きいですぞよ。

ダッシュしている間は、サラは付いて来るのでリードを外してもよさそうだけど、ずっとダッシュしている体力も無いし...(^^;

あ、他のワンコとの挨拶は、今日はいつものように元に戻ってましたね。

それと、1本だけ爪が黒爪に変化してきました...。
せっかく全部白爪で、爪きりも心配なくできていたのに、
黒爪は深爪が怖くて嫌ですわ。
その部分の肉球が黒色なので爪も黒爪に変化してきたような...。

夜も散歩。
サラが起きてすぐの散歩だったので、
オシッコとウンチを外でするかと用意をして散歩に出たのですが、
今回は外でしませんでしたね。
他に気が行ってしまって、用をたすのを忘れてしまっていたのですね。
帰宅すると、すぐにオシッコ。

用事をしに、2階へあがっていた少しの時間にウンチをしていたらしく、
少し糞食しちゃたよ~...(ToT)

| 未分類 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えぇ~、本日のサラの画はありません(爆)
朝はあえて散歩しませんでした。

毎日散歩すると、逆に毎日散歩に行かないとサラが「何で行かないのよo(*≧□≦)o」とムキムキしちゃってストレスになってしまうので、散歩は時間もランダムに。
基本的に飼い主の都合で良いとのこと(しつけの本より)。

夜は帰宅した時にはご飯を食べ終わった直後だったので、夜散歩も無しでした。

仕事帰りに某モールフィルのペットショップにせっかく寄ったのに、肝心のレバー風味の歯磨き粉を買うのを忘れてしまった...。
一応、リール式のリードを見るつもりのついでだったのですが...。

ん~、道路に居るときはリードを伸ばさなければいいのか...(まだリール式リードで悩んでいる(爆))。

買うかな...ん~...。

| 未分類 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は散歩日和でしたね。
朝も清清しい陽気でした。05102301.jpg
波も結構高くてサーフィンにも最適のようでしたね。
朝は1時間くらいの散歩。
まだ筋肉が痛むのでダッシュせず。

夕方の散歩はたくさん歩きましたね。
時間にして1時間半くらい。
今回は軽くジョギングをしてストレッチをして筋肉をほぐしました...(^^;
ダッシュ開始です(爆)

05102302.jpg

昨日遭遇した6ヶ月のセーブルに再度会いました(^^)
名前はチャオちゃん。
サラも昨日のようにシッポを丸めたりはしませんでしたが、
やはり積極的ではありません...。
仕方ないので、抱っこしたままご挨拶。

他のワンコに気が付くと、遠くからジ~っ(・_・)と見てはいるのですが...。
ん~、無抵抗に受け入れる社会化の時期はそろそろ終わりなのだろうか...。ちょっと早すぎるような気もするけど...。
ワンコ嫌いにはなってほしくないなぁ...。
以前、遊んでいたフリスビーにも遠のくし、歯ブラシも最近嫌がるようになった...。

「イルカに乗ったサラ(少年)」を撮りたかったのですが(^^;、無理でした(爆)05102303.jpg
ちょっと裏へ入ったところにイルカのオブジェクトが埋まっていました。こんなのがあったんですねぇ...。
この場所は人も居なかったので丁度良いと思い、外でのコマンド練習開始。
予想通り、ちゃんとコマンドを聞いてくれました(^^)

その後に住宅街をしばらく散歩。
結構歩きましたね。自分にも良い運動です。

散歩中にサラはリードをグイグイ引っ張るので、リール付きのリードを買おうかと思ってます。
でもあれってどうなんだろう...。
サラはまだ小さいので「リーダーズウォーク」は始めてはいないのですが、でも始めた方が良いんですよね...。

| 未分類 | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミミセット

今朝は不安定な空模様で散歩は見送り...。
雨天はサラには理解できないので辛いとこですね。

午後は耳セットの再セット。
家に連れてきた時の箱はもう小さいですね...。
次回はもう使えないかな...。どうするか...。
05102201.jpg
放置しておくとエスパー伊藤のように箱がユサユサ揺れていました(^^;

今日はお店の中はワンコでいっぱいでした。
メグちゃんは姉妹だけあって、やっぱりサラに似ているな。
耳も大きくなっているので、再セットするとキレイに見えます。

夕方の散歩中では、何人にも「何て種類なんですか?」「耳は何でこうなっているんですか?」の連発でした(^^;
数頭のワンコと挨拶したのですが、なぜか今日のサラの様子が変なんです...。
挨拶した後、それ以上は深く接しようとせずに尻尾を丸めてしまう...。
全く(・・)?状態。
先日のシェパードにもシッポを振りフリだったのにどうしたんだろう???
また明日、他のワンコと挨拶させればわかるかな。ただの思い過ごしだと良いのだけど...。

6ヶ月のセーブルの女の子ちゃんと遭遇(^^)/
毛もモサモサでかわいかったですね。
あと2ヶ月でサラはこんなにモサモサになるのかね?05102202.jpg

| 未分類 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝はサラがなかなかウンチをしなかったので散歩の時間が10分くらいしかなく、あっと言う間に終了(^^;

仕事しているとネタもあまり無くて...。
05102101.jpg

夕方から起きていたようで21時過ぎにはグッタリ...(^^;
ワタスも、もう眠いわ...。

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛...

サラが筋肉痛なのです...。

ってそんなワケはないです(^^;

普段から運動不足の身体には丁度良い運動です。

が、今朝の散歩時に急にダッシュしたので筋肉を傷めてしまいました...。
元陸上部の人間としては失格な行為ですな...。

毎朝遭う、同じ頃に散歩デビューをしたジャックラッセルテリアはリードを外して遊ばせています...。

まだちゃんとコントロールできていないのに、リードを外すなんて自分には出来ないわ...。

ここ最近、サラが逃げ出してしまう夢をよく見るので、
予知夢もよく見る方なので余計に心配でリードなんて外せません。05102001.jpg

それにしても今朝は放置ウンチが多くて気分も良くなかったですな。
処分できないんなら散歩させる資格はないし、ましてやワンコを飼う資格も無いと思う。

| 未分類 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝も寒かったですね。

今日もオールブラックスの方々は浜辺でたむろっていました。
05101901.jpg
サラが近づくと、オールブラックスはジャンプして逃げる。
それにサラがビビッて後ずさり...。

いつも見かけるシェパードと今朝は挨拶しました。
サラからすれば巨大なワンコなハズなのですが、
シッポを振りフリしながら挨拶してましたよ(^^;

それにしてもサラは重くなりました。
4kgはあるんではないでしょうかね。
05101902.jpg

| 未分類 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だねぇ~

今朝も雨で散歩は無しよ。
サラには悪いけど、仕方ないでし。

夜は帰宅時には雨は上がっていたので、散歩してきました。
道路は濡れていますが、サラはお構いなしです。
05101801.jpg

もう、走りたくって仕方ない様子...。
グイグイリードを引っ張りますが、
ココで負けては飼い主の威厳が...。

リードを緩めてキュっ!!一瞬引いてやれば綱引き状態にはなりませんし、意思も伝わります。

ドッグランで思いっきり走らせてあげたいワン。

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月

サラがやってきて2ヶ月が過ぎました。
毎日、内容の濃い日々を送れるのもサラのおかげでしょうか。
すでに半年くらいは過ぎた感覚です。


高気圧と高気圧の間に台風がなだれ込む傾向があるそうな...。
雨ですねぇ...。

当然、散歩は無しです。

「散歩行かないの?」と既に訴えて来るサラ...(^^;

風邪でもひかれたら大変。

でも雨も体験させておく必要もありそうですね。
05101701.jpg
ベッドでは↑こんな感じでアゴを乗せて寝ています。
ん~、どっかで見た事のあるポーズだけど...。
ん~、何だったかなぁ...。

| 未分類 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝もサーフィン大会のようで、サーファーだらけでした。

芝生を散歩しているとオールブラックスがたむろっていました。
05101601.jpg
飛び立つとサラも野生の本能を発揮するんでしょうが、幸いオールブラックスの皆さんは歩き回っていた。

朝も1時間くらい散歩しました。

午後もまた散歩。
芝生を駆け回ります。
サラはぜんぜん息切れしてないけど、コチラは息切れする寸前(^^;)

流石のサラも全力で走ればまだついて来れませんが、
そのうち抜かれてしまうんでしょうね(==;)
05101602.jpg

夕方の散歩は少し遅めに出て、暗くなるのも体験させました。
5~6頭集まっていた団体さんへご挨拶。
ビビる事もなく他のワンコを積極的に遊びに誘うサラ(^^)
臆病な性格でなくて本当、良かったですよ。

朝は玄関先の階段を上れたのに、夕方の散歩では上がれなくなったのはなんでだ?

今日は散々外で遊んだのに、家の中でも遊び足りないくらいに「遊んでよ」って、おもちゃを自分の所に持ってきます。

あ、そうそう、「ボールちょうだい」...「ちょうだい」コマンドができるようになりました。
渡せば投げて遊んでくれると理解したようです。

| 未分類 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜辺デビュー!!

今朝は浜辺デビューしました。
なんでも「デビュー」です...(^^;
05101501.jpg
サラは新しい所でもすぐに適応してくれるので、安心です。
「社会化」の大事な時期だけに、放置ウンチやオシッコなど以外は、なるべく制限しないようにしています。

休日なので、長時間にわたり散歩しました。

浜辺をダッシュ!!
サラは俊足です。
自分の7割ダッシュくらいは平気で付いてきますよ(^^;

午後も海岸へ行ったのですが、気温が上がりすぎてサラがハァハァし出したので短時間で帰宅。
かなり暑かったですね。

夕方は近所を散歩していたのですが、
雨にみまわれて3分くらいで帰宅(^^;

仕方ないので、部屋でぬいぐるみとレスリングです。

サツマイモをふかしたのでサイコロ角にしておやつとして与えてます。
下手な市販のおやつよりずっと健康的。
05101502.jpg
今朝のサラの足跡です。

| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むふぅ~

今朝も芝生でかけっこ。
おやつを持って行ったのですが、おやつも目に入らないくらいな感じ...(^^;
刺激的なのでしょうね~。

今朝は多くのワンコに挨拶の雨あられ攻撃でしたよ(^^;
05101401.jpg

明日はゆっくり散歩ができるかな...。
天気悪いみたいですし。

05101402.jpg

仕事から帰宅する頃には、だいたいサラのオネムタイムとぶつかってしまいます。
今日も寝るところに帰宅して、サラはまた興奮して眠れません(^^;

21時くらいにはクタぁ~ってなってますよ。

| 未分類 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー2日目

今朝は芝生エリアで一緒に走り回りました。
他のワンコの少ない早朝に限りますな。

少しはお散歩の楽しさが解ってくれたかな...。

相変わらず、コマンドは耳に入らないようで...。
はやり、おやつは必要のようですね。
05101301.jpg

いつも忘れてしまっていたブラッシングを日曜日以来、やりました(^^;
かなりアンダーコートがぬけました。

そうそう、下前歯の2本が既に抜けてました。
昨日は1本抜けてるような感じがしたのですが、「すきっ歯?」かと思ってましたが、はやり歯が抜けてる跡が歯茎にみられました。
残念ながら、抜けた歯は飲み込んでしまったようです。

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩デビュー!!

今朝、散歩デビューしちゃいました(^^;)

他のワンコも多く居なかったので、とりあえず海岸まで抱っこしてウッドデッキに降ろしてみました。05101201.jpg
やはりクンクン臭いを嗅いでいます。

すると、セーブルの男の子ちゃんがやって来て、初のご挨拶(^^)
初めは震えていたけど、すぐに慣れちゃいました。

終いにはかけっこするまで成長(?)

なぜか足元をグルグル回るので、リードが絡まないように自分も一緒にグルグル回るもんだから、目が回っちゃって...(@@ )( @@)

初めてな物がいっぱいで、「おすわり」などのコマンドは全く聞いてくれませんでした(^^;)
他のワンコが来たら「おすわり」するようにはさせているのですが...。

しばらくはサラの様子を見ながら散歩ですな。
05101202.jpg
こういうポールなどの近くにはなるべく行かせたくないですね。

週末はゆっくり散歩の予定だったのですが、どうやら天気が悪そうですね。


あれ?
コメントのレスが出来ないぞ???

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間

ワクチンをしてから1週間。
そろそろ散歩デビューに向けて準備開始です。

と言っても、ここのところは天気も良くなく、散歩もしてない。
仕方ないので、部屋の中でリードを付けて慣れさせてます。
05101101.jpg

ミルクも今日でなくなりそうだったので、仕事帰りにおやつと共に買ってきました。
おやつはチーズ。もちろんワンコ用だけど。

シッポの色に変化あり。
黒が目立ってきました。
なんかシッポだけブルーっぽいんですよ。

| 未分類 | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は部屋でガーガーと大きな音出してツールを使ってDIYしていたのでサラは寝不足かな...(^^;)
05101001.jpg

ニンジン単体であげると食べるのに、
ミルクに入れるとニンジンだけきれいに残してくれます...
なんでぇ~(?_?)

納豆も昨日よりは多めにあげてみた。
最近、食べるのが早くなったんだよな~。

05101002.jpg
すっかりサラの居場所となりましたねぇ~

| 未分類 | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやった...

昼前にサラと遊んでいたら、また柱にヒットさせてました(ToT)

ボールを投げるとサラは後ろを向いたまま走り出し、
前を振り返った所に柱が接近、マズルをヒットしてしまいました...。

またすぐに大人しくなって、少しの間ブルーになってましたが、
それほど痛みもないみたいで10分くらいで回復しました。

ん~、角部は気を付けてやらないとな...。

夕方は1週間振り(^^;)に海岸へ抱っこ散歩しに行ってきました。
天気も曇り空だったので人出も多くないですな。
4時くらいに行ったので、他のワンコも少なかった。

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ?

リビングでは気が散ってなかなか寝れなくて寝不足かな?
05100801.jpg

今日はフィラリアの薬を朝ごはん時にあげました。
錠剤だったので「何だこれは?」ってな感じでなかなか食べてくれませんでしたが、いつの間にか食べてた(爆)

ワクチンの日程からすると来週末くらいには散歩デビューとなるので、
リードを付けてました。

が、リードを付けると気になるのか、あまり動き回らなくなります(^^;
しまいには噛み噛みしてるし。
ちゃんと散歩できるのかなぁ。

| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹の虫?

今朝はサラのお腹は「ぎゅるぎゅる」鳴っていたので、てっきりゲリでもしたのかと思ってました。
ただ、単にお腹がすき過ぎてぎゅるぎゅる鳴っていたようです(^^;

あぁ~、今週は散歩に行ってないなぁ(爆)
サラも重いんだよね...。
雨も降っちゃってるし。

明日はリードに慣れてもらうかな。

| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!?

今朝から大変でしたわ~。

サラが母親が塗っていたバンテリンをペロリと一舐めしたから、もう大変(><)/
会社へ一度出かけたんですが、もう気になっちゃって家に戻って病院へ連れて行きました。
しかも、開院よりも30分も早く着いてしまいました。
が、察してくれたのか、時間が早くても看てくれました。

とりあえずは問題なさそうです...。
良かった...。

バンテリンは少しスースーするらしいので、サラがクセにならないか心配(^^;)

当然、会社は遅刻ですわ(^^;

仕事は何とでもなるけど、サラはそうは行かないから...。

今日から兄夫婦が家に泊まるので夜は大はしゃぎでした。
すでに疲れきって寝てます...(^^;
05100501.jpg

そうそう、だんだん寒くなってきたので、サラのベッドを買ってきたのですが...。
05100502.jpg
ん!?小さいか(^^;

思った以上にサラは大きい。
今は丁度良いサイズだけど、半年もたないだろうなぁ...(^^;<

| 未分類 | 22:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目のワクチン&耳セット

今日はもう、仕事を休んだ!!
ぜんぜん疲れがとれない...。

今朝の散歩も行かなかった。

午前中はサラと共に爆睡!!

せっかくの平日休みなので、やれる事はやってしまおうと、
耳セットと3回目のワクチンを決行。

病院は午後だと16時からなので、午後いちからアポ無しで耳セットをしにお店に行きました。
お店に行くと姉妹のメグちゃんとどうしても大きさなどを比べてしまいます。
サラの方が大きいかな。

すると、1頭のセーブルを連れたご夫婦がやってきました。
親子の再会だそうです(^^)
サラは、この仔たちとの挨拶の洗礼を受けました(^^;
05100401.jpg
初めて他のワンコとの挨拶で少し心配しましたが、
その必要はないですな(^^;
05100402.jpg

ところで、お店で珍しい「水平器」を見つけました(^^;
05100403.jpg
「絶対水平」に間違い無い!!(笑)
あ”、画像は「平行」ではなく「水平」の誤りですな(爆)

お店を後にして、夕方から病院なのでそれまでサラはオネム。
病院の始まる16時はとっくに過ぎているけど、
起こすのはよくないので、起きるまで待ちました。
で、18時頃に病院着...。

Σ( ̄□ ̄;)
病院の前に来たとたん、サラが暴れ出し、ワタスの左腕は再び「リストカット」状態に...。
前回までは大人しかったのに、今回で4回目の病院。
もう、何をされるのか解っているようです...(^^;

体重は2週間前よりも約800g重い、3.16kg!!
どうりで抱っこ散歩がキツイわけですわ。

3回目のワクチンもおわり、1週間~10日で散歩デビューです(^^)

そろそろ本格的にリードに慣らさないと...(^^;

| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~もぅ、クタクタ~(o__)o
先週の疲れが全くとれない...。

朝の散歩も無し(爆)
その代わり、朝はたくさん遊んであげました。

夜は帰宅が遅かったので、既にサラはオネム...。

くっそ~、もうちょっと何とかならんのかね。
モーターショーまで続く事は無いと思いたい!!

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝も朝からイベントでしたね。
05100201.jpg
家までフラ(ダンス)の音楽が聴こえてきました(==;)

05100202.jpg
サラの見つめる先には...
05100203.jpg
富士山が...。
「いつかは登りたい」とか「そこに山があるから登るんだ」とかは...
考えていないか...。

午前中はサラにとっては恐怖のシャンプー(^^;
シャンプーの泡立ちがあまり良くなく、前回は時間がかかってしまったので、予め桶に泡立てておきました。

で、シャワー開始...。

前回は震えていたけど、今回は聞いたことないような声を出してました(^^;
「止めてよー」とか訴えていたのでしょうかね。
幸い、暴れないのでコチラは楽にできます。

毎度、シャワーかけるとふわふわの毛がベシャってなるので、
貧弱に見えてしまう...。

10分かかったかな?

次にドライヤーで乾燥。
首周りの毛がなかなか乾かない。
他のところよりも細くて密集している感じ。

ドライヤーも終わり、終了。

安心したのか、「何してくれたんだ!!」ってな感じで暴れ出しました...(笑)

やっと臭くなくなりましたな...。
午後はホームセンターでミルクとシートとシート状のシャンプー(?)を買ってきました。
また臭くなってきたら使ってみようっと。

関係ないけど、湘南モールフィルの北側に、
来年だか、別のショッピングモールが建つ予定で、建設が始まりそうです。
野球場3面はとれそうな広さ...。
こんな広かったら...。
05100204.jpg

| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬぅを~

今週、忙しすぎ!!

昨日は...いや、今日の2時に帰宅...。
その前も0時過ぎ...。

月曜日の朝一からストレスの溜まる週でしたよ。車も壊れたし...。

この忙しさは来週以降は無いと思うけど...(どうなんだ?)

帰宅時間が遅いので、サラは既に寝ています...。
おしっこさせるのに、一度起こしますが、
ぼーっとしてますね(^^;


今日は、3回目のワクチンと耳セット、シャンプーの予定だったのですが、全てパス...。
徹夜続きで自分の疲労も。
でも朝の散歩はかかせませんね。

海岸では朝6時にもかかわらず、サーファーでごったがえしていたので「???」状態だったのですが、
浜辺ではステージが組まれていたり、大音響で音楽を流している...。
「第40回 全日本サーフィン大会」4日目だそうです。
地元民が知らないってのもね...。

4時間の睡眠で、朝はディーラーにも行かないと行けなかったので、
ヘビースケジュールでした。

ワクチンは3週間経っていたのですが、やはりちゃんと1ヶ月後にする事にしました。

耳セットも2週間経っていたので、お店に行こうかとネットで定休日を調べると、今日はお休みでした。調べておいて良かった...。

ってな事で、サラの予定は全てキャンセル。

午後は自分が爆睡してました(^^;)

しかし...。
今日はフィラリアの投薬日だったのだ...。
やはり病院行けば良かったわ...。

ワクチン、耳セットは来週。
シャンプーは明日の予定。

今日もガレージに出してみました。
05100101.jpg
相変わらず、クンクン匂ってます(^^;)
しかしシェルティーは首輪が似合わない犬種だこと...。
デザインと色が悪いのかな。
05100102.jpg


この時間なのに、まだ海岸から音楽が聴こえて来るよ...。
明日でサーフィン大会は終了だと思った。

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

