2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何?

毎朝、ハウスの扉を開くと飛び出してくるサラなのですが、
今朝はゆっくり出てきて、後ろ脚を躓いた。
後ろの左脚をどうかしたのか、びっこひいてる。
まったく心当たりも無く???状態...。
元気も無いし...。
触診しても痛がる様子はない。
まったく原因不明です。

ご飯は残さず食べて一安心。
しばらく様子をみることにしました。

今日は(も)風邪で本人が仕事をお休みしているので、一日中サラと一緒で様子看。

午後・夕方になるにつれて症状もなくなって来ました。
夕方は「散歩に連れてヶ」と訴えていたので、散歩にでかけました。
05113001.jpg
浜辺では走り回っていたので、もう大丈夫?

家の中でも元気一杯に遊ぶまでに回復。
しかし、お座りさせると斜め座りして左をかばっている感じ。

ん~、明日変だったら医者に行くかな。

| 未分類 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日から1日に1回嘔吐していたので、気になって医者へ散歩がてら連れていきました。
どうやら、お腹が空きすぎて膵液が逆流していたようで、
ご飯を3回に戻せば症状も戻るようです。

また、フードを食べなくなったのは、おやつのあげ過ぎが原因のよう...(^^;
確かに、ご褒美以外にちょくちょくおやつをあげていた心当たりはあります...。

体重は5.87kgでした。

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひきました。
サラではなくて、自分です。
金曜日からちょっと変な感じだったんですが、
今朝は頭痛。
サラは相変わらず元気一杯ですが、散歩は無しよ。

病院へ行って薬をもらいましたが、フラツキ感は治りませんね。
頭痛もまだ少しします。

05112801.jpg

あぁ...。またブラッシングするの忘れた...。
今思い出した(^^;
もうサラは寝ちゃったし、明日かな。
果たして覚えているだろうか...。

| 未分類 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩ならでは

朝の散歩は無し。
11時頃に散歩に行ってきました。
今日は歩いたことのない所を散策。
内陸方向に行って境川沿いを江ノ島方面に下ってみました。
05112701.jpg
永年住んでますが、こんな所があったとは...。
一人でウロウロしていると怪しい人に見られてしまいそうですが、
散歩ならではの発見ですね。
すっかり秋の装いで、なかなかキレイでしたよ。

川を下って片瀬江ノ島の駅に到着。
05112702.jpg
ココから海岸へ出て自宅までテクテクと。
流石に天気も良かったので、人出も多いですね。
歩いているだけで暑くなってきます。
サラもハァハァ舌を出してます。
距離にして4kmくらい、1時間ちょっとの散歩でした。

夕方はちょいと都合があって、さっさと海岸を一周してきましたが、
サラが浜辺でウンチをしてくれました(^^)
外でしてくれなかったので、ちょっと安心しました。
オシッコもしてくれると良いのだけどね。

| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月齢

今日で5ヶ月になりました。
計っていませんが、体重もそうとうあります。

朝の散歩は走り過ぎたかな...。
帰りにサラが嘔吐してしまいました。
昨日の晩にあげたおやつの1つが消化されずに出てきました。
「昨日のが消化されてないって事は???」
病院へ行こうか迷いましたが、
ご飯後の様子も問題なかったので、とりあえずは安心しましたが。

朝の散歩の続き...

また例の柴(^^;
今日はまるで歩兵のように腰を低くして近寄っては伏せ、近寄っては伏せ。
そして、サラに突撃~(^^;;;
するとゴールデンがやってきて、柴はそちらへ。
ゴールデンに怒られてキャンキャン鳴いているのに、何度もゴールデンに仕掛ける柴...。

その様子をサラはじ~っと見つめていました...。

夕方の散歩はカラーボールも持って行きました。
今回はボールを持って来てくれますね(^^)
毎度フリスビーは持ってきませんが...。

暗くなってきたので、昨日買ったアイテムを装着!!
05112601.jpg
LEDが点滅します。
結構いぃかもですよ。

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつも毎回買っていると高いので、「5袋入り」など、大量に買ってきました。
やはりワンコだけあって、レバーとビーフは大好きですね。
ご飯を食べたのに、これらおやつは「別腹」のようです(^^;

あ、あと夜間の散歩時に周りにアピールするための光物を買ってきました。
首輪みたいに巻くことができる発光するチューブみたいな物。
でも既にサラの首には散歩時にネームプレートを付けた首輪とチョーク付けてるし...(^^;
さらにサラの首周りはゴージャスに...(爆)

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日は朝と夜だけなので、特にネタがないですな...。

夜は納豆を小さじ1杯くらいあげました。
納豆は大好きなんですよね。臭いから?
まぁ、身体にも良いのでたまにあげてます。

| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びすぎ

5時50分だと、空はまだ暗いですねぇ~
もう一寝(爆)

朝はボールとフリスビーを持って海岸へ。
寒いからか、ワンコも少なめですな。
05112301.jpg
フリスビーで遊んでいると、んんん?
ヤツが来た(^^;
例の柴です(^^;;;)
すかさずリードを手に持ち、サラを足元に。
背後からミサイルのように突進してくるので、サラもびっくらコクだ。
しばらく挨拶していると、あっと言う間に別の場所にすっとんで行った...(^^;

昨日の晩は、ほとんどご飯を食べていないのでお腹が空いているはず。
しかし、フードは手のひらに乗せないとやはり食べませぬ。
ん~、クセになるのであまりやりたくないけど、黄な粉をまぶして与えました。
05112302.jpg
鼻に付いているんですケド...。
臭わないの???
気にならないの???

ご飯後、しばらく遊んでいたら犬歯がポロっと床に落ちました...。
あれ?犬歯は全部抜けてなかったっけか???

午後の散歩は走りまわり過ぎましたかな...(^^;
帰宅路のサラは少しハキが無くなっています。
05112303.jpg
この松の木の周りでおっかけっこしてました。
ダッシュも沢山したし、そうとう走りましたよ。
今までの最高距離かな...(^^;

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード食べませんね~...。
お皿に入れて与えると臭いを嗅いでプイッてどっかへ行ってしまいます。
しかし、手のひらに乗せて与えると食べるんですよね...。
謎ですよ謎。
って事はフード自体は嫌いではないんですよね。
「お皿に入れた物をわたくしに食べさせる気?」とでも言いたいのですかねぇ~。
数粒ずつ手であげないと食べないですわ┐(´ー`)┌
もしかしたら本当に「お高い」のかもしれませんね( ̄~ ̄) モグモグ...
いい加減、食べてもらわないと困るので、皿に入れて放置しときました。
お腹が空いたらそのうち食べるでしょう...。

...。

食べませんねぇ(爆)

そんなんで、ミルクまで達せ無かったので、晩御飯はいつもの半分以下の量でした。
明日は食べるでしょう...。多分...。

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯抜け

帰宅すると、昨日グラついていた前歯が抜けてました。
あと奥歯2本抜けたようで、床に落ちてました。
なんか違和感あるんでしょうね。
なんとなく凹んでいる感じもします(^^;)
05112101.jpg

今日は、帰りが遅かったのでサラとはほとんど遊んでません。
朝、起きてすぐに遊んだくらいかな。
朝からとてもハイパーなんですよね(^^;
ま、元気は健康な証だから良いです。
サラからパワーももらえるしね。

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展覧会でびゅ~

何度か展覧会がありましたが、サラがまだ小さかったり、いきなり遠出はキツイかな?ってのもあって、なかなか展覧会へは行けなかったのですが、
今回、初めてサラと共に展覧会を見に行ってきましたよ。
今まではお店と自宅間が最長距離だったのですが...。

場所は相模川の神川橋北側の公園。
距離的にも問題なさそうなのでハウスを車に積んでレッツラゴー。

水とおやつを忘れたのに気が付いて、一度自宅へ...。

9時から開催とのことですが、サラが居なければちょっとヒルム(?)時間ですが、6時には既に起きているので何ら問題ナッシング。

でも丁度その時間帯はサラのオネムタイムなので、寝不足になるのがちょっと...。
しかも乗り心地悪いし、マフラーうるさいし、コンプレッサーがガーガー鳴っているし...(^^;
サラは寝れませんな...。

8時10分には家を出て、ゆっくり走行していたので50分頃に現地に到着。

結構集まっていますね~。
これだけの数のシェルティーやコリーを見るのはもちろん初めてで、色々見れて面白かったですね~。
05112001.jpg
審査基準とか知らないので、いまいちわからないまま競技を見てましたが、みんな流石に良い仔ですね。

チビも沢山いて、可愛かったなぁ~。

...と、そこへ、背後から魔の手が...(^^;

「虹ちゃん怪獣:ママゴン」の魔の手により、サラはトナカイにされてしまった...(^^;
05112002.jpg
サラ:「何も悪いことはしていないのに~(><)/」
キョトンとしているサラ...(^^;)
って、でも、可愛いかも鴨...(^^)

「ちびっ仔はいねぇ~かぁ~(ナマハゲ調に)」と探していたかは不明でしが(^^;、何頭かはトナカイにされて(^^; (笑)
2頭?

正午前には会場を後にしました。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

帰りは流石のサラも乗り心地悪いウルサイ車中で寝てました...(^^;
朝から寝てなかったからね。でも熟睡はできてないだろうけど。

それにしても外でオシッコしないサラ...。
帰宅するやいなや、大量のオシッコ。

ん~、これは何とか外でオシッコするようにしないと何処へも行けなくなるなぁ。

来月もビッグサイトであるようなので、行きますかな。
アジリティーも見に行ってみたいな。

夜は、サラの前歯をラジオペンチで抜いてやろうと用意をしていたのですが、
サラの様子がまた変...。
口をくちゃくちゃやっているので、口の中をチェックすると前歯がグラグラでした(^^)
変に抜くよりも、自然に抜けた方がサラも痛い思いをしなくてすむので、そのままほっておくことにしました。

| 未分類 | 21:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事は休みなので、遅めの朝の散歩。
05111901.jpg
現在の海岸の様子...。
起伏に富んだ地形になっているので、サラの目線からは他のワンコが来ても気が付かないので、走って寄って行ってしまう事はないですね。

今朝も散々走り回りました~。
フリスビーも取って戻っては来ませんが、追いかけています(^^)

午後は再耳セット。

ハウスを車に積んで出発です。
お店近くの駐車場に止めて、サラをハウスからだそうとしたら、またサラはブルブルと震え出すし...(^^;
まだ慣れないようです。
お店に入るまで、ブルブル震えてました(^^;
するとすぐにルーパス君一家がやってきました。

修行がてら、お店のワンコドモとたわむれさせました。
05111902.jpg
メグちゃんは相変わらずおデブ(^^;
サラの体格はコリンちゃんとほぼ同じまでに成長。
2週間前は、1回りは小さかったのにね。
05111903.jpg
メグちゃんを踏んづけて仕返ししている(?)サラ...。
おぬしは一緒に遊びなさいな...。

フードもそろそろ無くなりそうなので、今回は別のフードを買ってみました。
夜のご飯は新旧1:1の割合で混ぜ混ぜして与えました。
すると、新しいフードを気に入ったのか、もりもり食べてますね...。
あと一週間くらいは混ぜ混ぜフードですな。

上の前歯1本、まだ乳歯で抜かないとダメとの事なんですが...。
ん~、ラジオペンチで引っこ抜く!?
ん~、かわいそうな気もするけど、サラの為を思えば心を鬼にしてって...。
今日は止めときました(爆)

もうこんな時間だ。
明日の用意は何もしてないけど、まぁ、いいっか。

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラのお皿は1つしかないので、ご飯用と水用で別けてあげるのに1つお皿を買ってきました。
あとミルクも無くなったんで買ってきました。

フードも来週には無くなる量...。
また同じのを買うのは???

毎度、一人では食べてくれません...。

ご飯の後は、いつも歯磨きを...
05111801.jpg
あ、ブラッシングしてないや...(^^;

05111802.jpg
こうしてひっくり返して遊んでいると...

05111803.jpg

明日は耳セット予定。
20日は神川橋沿いでコリー・シェルティーのコンテストがあるので行ってみます。

| 未分類 | 22:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱すぎ...(^^;

今朝も寒い中、海岸へ散歩。
波もほとんどフラットでサーファーはほとんどいませんでした。

そんな寒い中、浜辺でリードを外して「おっかけっこ」で遊んでいたところ、先日にすぐにお腹を見せてしまった柴がやってきました...。
「リード付けた方がよいかな...」と思いつつもそばで様子をみていたのです。
しばらくすると、柴がサラを追いかけ始め、お腹をまた見せる始末...。
弱すぎだよ...サラ...。
柴が吠えると、びっくりしたサラはパニくってしまい、スタコラサッサと遠くへ逃げてしまいました(~~;

当然、呼んでも戻ってきませんわ...。
先回りして座り込んでいるサラを見つけて呼び寄せました。

他のワンコが来たらリードは絶対にしないと危険ですね...。
道路に飛び出しちゃった事を想像すると...。

柴はサラを遊びに誘っているのに、サラは吠えられてビックリしちゃうんですよね。
対ワンコとの付き合い方が判らない...。いや、単頭飼いなので忘れてしまったのでしょうね。

「犬嫌いなワンコ」や「自分が犬だと思っていないワンコ」が多いと聞きます...。
単頭飼いは仕方ないのでしょうか...。
サラにはワンコ嫌いにはなってほしくないです。
同じ年齢くらいのワンコ同士で遊ばせる機会もほとんどないので、どうしたもんか...。

| 未分類 | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は寒かったですねぇ~(><)
寒かったからなのか、海岸は人出もまばら...。

現在、海岸は工事中で重機のタイヤ痕で凸凹してます。
ちょっとした障害物でサラにとっては良いかも。
05111601.jpg
サラもすっかりシェルティーらしくなりましたね。
「ミニチュアシェルティー」かもしれませんね...(^^;

最近、フードを一気に食べてくれなくて「おいしいおいしい」とか「ごはんごはん」とか言ってなんとか食べさせていたのですが、
大好きなミルクの粉や黒豆黄な粉を一つまみフードに振掛けると見事に食べてくれます(^^;

おやつのチーズが無くなってしまったので、会社の帰りに某ホームセンター悪徒へ行きました。
他の店より20円安いサンライズのチーズを3袋とトイレシートを購入。

自分のおやつもかいました。
スナックにチョコレートをどっぷりとドリップしたお菓子が気になっていたので、買ってみました。
2個入りのモンブランも一度買い物籠へ入れたのですが、今回は止めときました。
うぅ~モンブランが食いたい...。

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜は18時には帰宅できたので、すぐにサラを連れて散歩。

「この時間ならDOG DEPT」のドッグランは貸しきり状態なんだろうなぁ」なんて思いながら散歩道にある近所のDOG DEPTへ寄ってみると、
ブルーマールが1頭だけ居ました(^^)
飼い主さんは見当たりませんでしたが...。
柵越しにご挨拶。
05111501.jpg

明日以降、早く帰れたらドッグランに行ってみようかしら。
夜の海岸は真っ暗でサラがどこか行っても分からなくなる恐れもあるし。
確か300円だったかな...。

05111502.jpg
↑そろそろ「おねむmode」

05111503.jpg
完全熟睡。

明朝は凄い寒いらしい...(><)/

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラの様子がおかしいぞぅ~

右下の犬歯が抜けました。
05111401.jpg
猫の縫いぐるみは少し血まみれです(^^;
まるで縫いぐるみと死闘でもしたかのよう(嘘)

「見せてよ~」ってサラの口を開けようとすると下を向いて口を触らせてくれません(^^;
やはり感覚が変なのか噛み噛みもしてきませんね。
今週中には乳歯は全部抜けそうな感じ。
なんか寂しいね...。

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日にもかかわらず、今日の海岸は空いていました。

浜辺に行くと、シェルティー軍団(?)を発見!!
セーブルとブルーマールのオーナーさんとセーブルのオーナーさん。
今朝の海岸はシェルティー犬口(?)多めです(爆)

他のワンコは少なめだったのでフリスビーをしながらの散歩でした。

自宅へ向かう途中、以前に遭ったトライちゃんと再会。
今日は全種と遭遇しましたな(^^)
05111301.jpg


家に戻り、一度寝かせてからボケボケのところで爪切り。
先日買った止血剤を傍らに、黒爪カットに挑戦。

しかし、白爪と同じくらいカットすれば良いわけで、止血剤の出番はありませんでした。

その後、そろそろ臭くなってきたのでタオルタイプのふき取りシャンプー&ブラッシング。

お尻周りの毛が伸びてきて、う○ちが着いて臭くなる事が最近あるので、肛門周りの毛を少しカットしました。
お尻周りの毛は、皆さんはどうされているのでしょうね?
絶対的に汚れると思うのですが...。

夕方の散歩は終始ランニングでした。
毎度サラは速度が遅いと足元にからみついて来るので危ないです(^^;
「もっと早く走れ!!」とでも言っているのでしょうか?(^^;

サラのお陰で適度な運動してます(爆)

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い

今朝はちょっと遅くまで寝かしてもらいました。
と言っても、いつもの40分遅れくらいですが。

今日は暑かったですね~。
午後は天気も良く、風も無く絶好の日和でした。

散歩は半袖。
半袖でないと汗かきますから...(^^;

今日もかなり走りました。
05111201.jpg
サラも暑くてハァハァと舌をだしてます。

05111202.jpg
あまりの陽気の良さに芝生に寝っ転がってしまいました。
この場所は傾斜しているので、サラはリードに絡まって1回転、転がり落ちる(^^;
ちょっとあせった。

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高い

サラは朝から元気いっぱいです(^^)

今日も仕事帰りに某コーナンへ寄ってみました。
陳列棚に置いていなかったので、一応店員さんに尋ねたら奥からだしてきてくれました。
が、やはり2,625円と高価!!
これしかないのかね...。
明日、某ロイヤル(ん~、何かホームセンターばっかり行っているような...(^^;) )にまた行くのもなんだし、買ってしまいました。

と、書きつつも、買い物をし忘れた物があるので、明日は某ロイヤルへ行くでしょう(爆)

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は初めてブラッシングをしました(^^;
毎日やるほうが良いのですがね...。
ついつい忘れてしまいます...。

最近はブラッシングしても大人しくしてます。
以前はブラシに噛み付いてきましたが、気持ちが良いようです。
お腹あたりをブラッシングすると後足がピクピク動きます(^^;
05111001.jpg

早い、もう週末だ...。

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は2日ぶりに海岸へ...。
もうこの時期は朝露が凄いですな...。
芝生を歩かせるとびちょびちょです。
フリスビーもびちょびちょに...。

そろそろ階段には注意をはらっておかないと、危険ですね。
こんな段差は上る事はできても、下りる事ができません...(^^;
05110901.jpg
自宅の階段は要注意です。

最近のサラのお気に入りの遊びは、05110902.jpg
隙間から指や歯ブラシをチョコチョコ動かすと猫のようにじゃれます(^^;
眠いはずなのに、コレをやるといつまでも遊んでしまっています。
遊びを打ち切ると...、
05110903.jpg
眠いのを忘れていたかのごとく、だらけmodeに...(^^;

今日も仕事帰りに止血剤を探しに悪徒へ行ってみたのですが、
やはり置いてなかったです。
昨日買ったサンライズのオヤツが20円安かった...。
ん~、あとは週末にリニューアルするホームセンターに期待するしかないかな...。

| 未分類 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高いよ!!

止血剤を買いに行ったのですが、仕事帰りに寄ったペットエコにはありませんでした。
昨日は某モールフィルのペットショップへ行ったのですが、なんと2,600円!!
高すぎます!!
何気にココのペットショップは高いんですよね。
当然ながら見送りで、同建物にあるホームセンターのペット売り場へ行こうとしたら、今週の金曜日まで改装でお休み...。

うぅ~、明日は某悪徒へ行くかな...。

ペットエコでは先日かったサンライズのチーズのオヤツとミルクを買って帰りました。

| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が抜けた

夜、サラと遊んでいた時です。
絨毯に、何やら米粒大のゴミかと思った白い物体。
サラの歯でした。
05110701.jpg
右上の犬歯の前の歯です。
この手の画像はあまりupしないのが普通なのかな...。

最近、フードをあまり食べなくなっていて、もしかしたら歯が無い為に食べにくいのかもしれませんね。

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中までは晴れていましたが、夕方から雨ザーザーでした。

朝は今日も仕事は休みなので、少し遅い時間に散歩。
05110601.jpg

芝生が朝露で濡れていて、サラの足元とお腹はビチョビチョになってしまいました。
フリスビーもしましたよ~。

浜辺に何やら看板が...。
近視なので近くにいかないと読めません(爆)
05110602.jpg
これって、浜辺を少しでも長く存続させたいから???
大磯海岸みたいに急に深くなるのか?
確かに既にコンクリートの階段の所まで満潮時には波が来ているようですし...。
地球温暖化による海面上昇ですな...。
サーフィンも近い将来、出来なくなるでしようね...。

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

!?

昨日、ブログは書かなかったっけ???
あまりの忙しさに忘れてしまったようです...(^^;

今日は色々ありました。

今朝はフリスビーを持って海岸へ。
仕事も休みなので少し遅めに海岸へ行ったのですが...。

何やら誰だかしりませんが、サーファーの撮影をやっていましたよ。
波もほとんどフラットなのに、遠方から来たサーファーは「せっかく来たんだから」と入っている様子...。

フリスビーやってみました(^^)
追いかけますね~。
初めてなので余り遠くへは飛ばせません。

追っかけはしますが、持って帰っては来ませんね...(^^;

家の中だとボールとかは持って来るのですが...。

何度かフリスビーを飛ばしていると、他のワンコがやってきたのでリードと取って、フリスビーは中止です。

時間も遅かったのでワンコも多くなってきました...。
すると、管理人さんが見回っているのでしょう。
リードを付けていない飼い主に注意をして歩き回っています。

注意された飼い主さん曰く、「高い税金払っているんだから少しくらいいいじゃないねー」だって...(^^;;;

ワンコ嫌いな人もいるから反論は出来ませんよー。
公共のエリアだから一応、ルールは守らないと...(^^;

ご飯を食べさせて、一度寝かせて、11時頃に病院へ狂犬病予防接種とフィラリアの薬をもらいに行って来ました。

今回初めてサラを歩かせて病院まで行ったので、20分くらいかかりましたな...。
体重は4.7kg!!
健康状態も至って正常。

注射もすぐに終わり、病院を後にしました。

注射代が5,000円でしたが、高いのか安いのか判断つきません...。
ほとんど病院側の言い値だと思いますが...。

午後はミミセットのやり直しで、お店へ。
今回からはもうダンボール箱(エスパー伊藤箱)は無理なので、ハウスを車へ入れての移動です。
駐車場へ着いてサラを降ろそうとすると、サラは震えていました...。
初めてだったから少し怖かったかな...。

ミミセットも終わり、お店のワンコ達と少し遊ばせました。
05110501.jpg
姉妹のメグちゃん(右)は、いつもの場所ではないので固まっています...(^^;
そこへサラの容赦ない攻撃!!(^^;
05110502.jpg

あまりのメグちゃんの固まり具合に、かわいそうなのでいつもの場所へ戻し、サラは逆にお店のワンコの居るエリアへ行くと...
05110503.jpg
サラが囲まれています...(^^;
みんなに必要な攻撃を受けています...。
05110504.jpg
サラは完全に現実逃避しています...(^^;
「私には関係無くってよ!!」って感じで無視しているのか、どうしたら良いのか判らないのか...。
さっきとは逆でサラが大人しくなってメグちゃんが活発になっています...(^^;
普段、集団で生活していないから、こういう環境にも少しは慣れてもらわないと。
05110505.jpg


注射をしたからなのか、午後からはサラはあまり元気がありませんでした。
明日は元に戻ってれば良いですが。

そうそう、病院の帰り道に「ミニチュアシェルティー」に遭遇しましたよ。
どうみても6~7ヶ月くらいの体つきなんですが、歳を聞いたら3歳だそうな...。
こんな小さなシェルティーちゃんもいるんですね~。
新たな犬種で「ミニチュアシェルティー」なんてカテゴリーが出てくるかも!?

| 未分類 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の海は穏やかで、サーフィン大会やっていたけど「ライドできないんじゃない?」って感じの波でした。
05110301.jpg
チワワとご挨拶。
思わず「赤ちゃんですか?」と聞いてしまったほど、チワワって成犬でも小さいんですね。
実物(犬)は初めて見ました。

夕方の散歩は、結構テクテク歩き回りましたね。
近所のドッグデポのドッグランで空いていたらサラをリード無しで走らせてあげようかと思っていたのですが、
混んでました...(^^;

そんなんで、いつものように海岸へ...。

祝日なので人出も多かったです。
いつも走り回っている芝生エリアで、試しにリードを付けたままで、自分のキャップをフリスビーのように飛ばして走らせてみました...。

特にどっかへ走っていく感じは無かったですが、他のワンコが来たら走って寄っていってしまうと思うので、常に周りを気にしてのキャップ投げでした。

すると、サラからしてみれば巨大なワンコ2頭、コリーとゴールデンがやってきましたよ。
サラはシッポをフリフリです(^^)

しかし、コリーは初めて実物(犬)を見ました。
大きいですね。サラの何倍あるんだろぅ...。

その後、しばらくキャップ投げで遊んでいました。
...。05110302.jpg
次回はちゃんとフリスビーを持って行こうかと...。
もちろん細心の注意をはらってですが。

そして、別の場所へ行く途中、近所のワンコに遭遇。
真っ白でミミがピーんと立った中型犬...。犬名なんだっけ???
名前はクッキーちゃん。食べ物の名前だ...(^^;

何だかんだで、1時間半くらいになっちゃいました(^^;
サラには長時間過ぎたようです...。

海岸から帰ろうとすると、サラはとうとう座り込んでしまうようになった...(^^;
帰りたくないのね...。気持ちは解るけど...。
仕方ないので、帰りは家まで抱っこです...。

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚まし代わりに携帯を使用しているのですが、
今朝はマナーモードになっていたらしく、アラームが鳴りませんでした(^^;

サラが「出してよ」コールをするのが、いつも5時半ころなので、
てっきり5時半くらいかと思って壁掛け時計を見たら6時20分(@_@;)
サラの「出してよ」コールが無かったらいつまでも寝ていた事でしょう...。サラに感謝(^人^)
05110201.jpg

昨日の新聞に「ペットの名前ベスト10」なんて記事がありましたが、
1位は「チョコ」だそうな。
3位に「マロン」。マロンはサラの他に候補にあった名前でした。
マロンとか、プリンとか、食べ物ばっかりですね(^^)

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は朝焼けが見れました。
サラが居なければ、こんな風景は見ることは無いでしょう。
05110101.jpg
朝にもかかわらず、少し長めの散歩になりました。

最近、お気に入りの場所が出来たのか、其処を離れると後ろ髪ひかれたように、おすわりしてソッチ方面を見ています(^^;

また、自宅近くになると、まだ散歩が足りないのか、なかなか家に近づこうとしません(^^;

05110102.jpg
夜はハンズで部材を買って帰宅したので、少し遅くなりました。
ご飯の時間に散歩へでかけて、外で遊んでいましたよ。
ダルメシアンとご挨拶。
この辺はダルメシアンも多いですね。

ご飯後は部屋でぬいぐるみを使って遊んでました。
サラはクタクタで寝てしまいましたよ(^^;

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

