2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も飼い主がバタバタしていたので、サラは寝不足ですね...(^^;

05123101.jpg
サラはうどんも大好きなんです。
年越しうどんですな(爆)
05123102.jpg

今年はサラが来てからすっかり変わりました。
うつ病の回復にも一役かってくれて、自分にとっての「セラピスト」でもあります。サラを「先生!!」と呼ばないとダメかも(嘘)
サラのおかげで、新たな人脈ができたりと、とても有意義な生活を送る事ができています。
2005年はサラが来た事が大きな出来事でしょうか。

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさに師走

今日からやっと休みです。
年末はたった2日間しか休みがない。
家の掃除、洗車、銀行回り、etc...
たった2日で何ができよう...。
文句をたれていても始まらないので、朝から大忙し...。

05123001.jpg


昼前にはサラのシャンプー&リンス。
毛が多く、なかなか乾きませんなぁ~。
20分は乾燥にかかったかなぁ。

前回のように「コートがふあふあ」って感じにはなりませんでした。
全体的に毛が長くなってきたから、そうは感じられないのかも。

シャンプー後、銀行は今日までなので、急いで銀行回り...。
以外にも、銀行は空いていましたね。
ATMは長時間並ぶのかと覚悟していたのですが、期待はずれと言うか、ラッキーでした。

05123002.jpg


そそくさと銀行の用事を済ませて、今度はサラの耳セットをしにお店へゴー。
店内はワンコ&オーナーさんでごった返しているのかと思いきや、
誰もお客はいません...(^^;
やはり皆さん、年末で家の用事をしているんですかね。

福引はサラに引いて(?)もらいましたよ。
C賞ゲットです(^^)/
やったねサラ!!

家の掃除もやっていないので、そそくさとお店を後に。

05123003.jpg
うるさくて、サラは午前中からほとんど寝てません...(^^;
さすがに寝む過ぎるのか、帰宅してから寝っぱなしでした。
ご飯も21時過ぎ。
食べたら、またすぐに寝てしまいましたよ。

| 未分類 | 22:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05122901.jpg
今日は仕事修めでした。
今日は特にネタもないなぁ。
DOGDEPTのドッグランが新しくなったようです。
明日はリニューアルオープンかな。

| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ご飯、食べないんですよね~(==;)
何でだろ~???
散歩に行かないから???

夜は昨日買ったフードプロセッサーで細かくした煮干をフードにふりかたら、完食しました。

その後、煮干を全部ふりかけ状にしようと1匹ずつ頭と内蔵を取って...(><)/
20匹くらいで限界!!
単純作業の繰り返しはキツイ!!

とりあえずは20匹分のふりかけ完成。

| 未分類 | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードプロセッサー

煮干をはさみで細かくするのも面倒なので、
フードプロセッサーを買ってきました。
買ったと言うよりは、ポイントで購入。

早速煮干をガーガーと...。
あっと言う間に粉状に!!
「これは面白い」とフードもかけてみました。
となると、ご飯は全てペースト状になってしまうじゃん!!
現代人間のようにアゴの細いワンコになってしまいます(嘘)

とりあえず、今日はフードも粉状にしてしまったので、ペーストで与えました。
明日からは煮干だけにしよっと。

サラもまたまたくしゃくなってきました(^^;
週末までにはシャンプーしたいな。

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外でオシッコしませんなぁ~
してくれないと、遠出できないぞよ...。
05122601.jpg
↑テーブルの上でサラに見えないようにチョコクッキーやセンベ~を食べてたら、みっかっちゃったよ。
05122602.jpg
仕方ないので、カットレバーを「おすわり」コマンドであげました。
何か、「メンドクサイなぁ」なんて言ってそうな感じで、仕方なく座ってる感じ...(^^;
05122603.jpg
今度ミルサーでも買ってこようかしら。
フードタベマシェン(ToT)/

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと6日となりましたが、
先日に届いたシールを玄関に貼り付けました(^^;
05122503.jpg
↑何か変です(^^;

午前中はガレージでガシャガシャと車をいじっていたので、サラは寝れなかったようです。
05122502.jpg
夢でも見ているんでしょうねぇ。
時折、脚をバタバタ動かしています(^^)

午後は4時くらいまで寝っぱなしでした。
その後、風も強かったので町内だけの散歩。
05122501.jpg
夜も8時にはトロトロし始めて、もう寝てますよ。

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も寒いですが、風がおだやかなぶん、すごしやすかったですね。
朝はちょろっと近所周りを散歩。
午後にフリスビー持って海岸へ。
05122401.jpg
今日は良くフリスビーを追いかけてました。
05122402.jpg
寒くて人出も少なかったので結構、遊べました。

おやつの新アイテム「ささみチップス」
ささみと、あと何の材料だか忘れましたが、ミンチ状にして乾燥させた物です。一見、バナナチップス?と思える外観。
サラはとても気に入ってくれましたが、1袋609円とおやつの中ではダントツ高価...(==;

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒過ぎ!!(><)

いやぁ、本当に寒いですね。
しかも風が強いので余計に寒く感じます。

おっ、サラに鶏冠が生えました(^^;)
05122301.jpg

風が強くてフリスビーも飛ばせませんでした。
砂も凄く舞うので、海水で濡れている波打ち際をウロウロしてました。
05122302.jpg
ショードッグ並みの毛立ち具合(?)。
夕方も風がおさまらないので、自宅で遊んでいましたよ。

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は会社の忘年会で先ほど帰宅しました。
サラは流石に寝ていたようでしたが、玄関で待っていてくれました(^^;
うれしい瞬間ですね。

と言うことでネタがありません(爆)

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤!!

夜の散歩は海岸へ行ってみようと近くまで行ったのですが、
風が強くて寒くて...。
最近、ナツメウナギ漁が解禁になったんですかね。
漁師が海に入ってます。

またまたフードを食べなくなってきて、
蒸かしたジャガイモをまぜたりと色々と試行錯誤中。
先日は納豆ご飯を少しあげました。
05122101.jpg
納豆とにぼしが大好きですね。
残したフードにこれらを混ぜ混ぜして再度与えると、完食してくれます。

| 未分類 | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日はブログつけるのをすっかり忘れてました(^^;

今日も帰宅後は近所の某駐輪場でサラをおっかけっこ。
そこまでは、ご褒美をチラつかせながら自分の左側につくように歩かせてます。

おっかけっこもリード外したいところなんですが、
海岸は真っ暗で危ないので街頭のある駐輪場でとなります。
05122001.gif
平日はサラとの時間も少ないなぁ。

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の成績はどうだったんでしょう?
行きたかったなぁ。

夕方前に散歩。
今日は空気が本当にきれいで、こんな富士山は久しぶりにみました。
サイズもそのままupしてみました。
05121801.jpg

久しぶりにフリスビーをやりました。
05121802.jpg
風が少々強かったので、フリスビーも思うように空に舞ってくれません。
追いかけはしますが、相変わらず取って戻っては来ません。
と言うか、ジャンピングキャッチの練習をしてないから、サラも分からないのでしょうね。
一応は追いかけるので素質はありそう。
05121803.jpg
いやいや、本当に空がきれいだったのでまたまたサイズまんまでup。
051211804.jpg
その後、熟睡できない状態だったので、今の今まで寝てばかり...。
明朝、はやく起きすぎると困ってしまうのでしが...(^^;)

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月

今日でサラがウチに来てから4ヶ月です。
もう6kg。ハウスもすっかりサラの大きさにマッチしています。
以前はハウスが大きすぎて、ハウス内に板で仕切りを作っていたのですがね。
すっかり大きくなりましたよ。

今日は何かとやる事が多くて、耳セットしにお店に行くのも遅めになりました。
時間も時間だったので、いつもの駐車場へは止められず。

明日はビッグサイトでイベントとの事で、お店内は人間&シェルティー共に密度が高かったですね(^^;
05121701.jpg
ですので、残念ながらちびっこ軍団とは遊べませんでした。
05121702.jpg
↑サービスでリボンを付けてもらいましたよ(^^)
何とも似合う事(親ばか)
くじ引きもC賞ゲット!!
特賞はまだ出てない...。ら、来週?(謎)

サラは正午から起きっぱなしだったので、帰宅後は爆睡してました。
05121703.jpg
↑お店内でオネムmode直前のサラ。
夜のご飯は9時頃にあげて、その後もすぐに爆睡(^^;

明日のイベントは午後なら行けるかな...。
午後はお終いかな?

| 未分類 | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貸切状態

本日は仕事を休みました~。

ちみは本当に脚が長いですなぁ~。
05121501.jpg
顔も小さいのでスタイル抜群ですな(親バカ)

午後はいつものように海岸へ散歩。
平日とあって、人出も少なくてほとんど貸切状態です(^^;
05121502.jpg
↑埋め立てた為に段地になってしまっている砂浜。
風景がガラっと変わった感じがします...。
この段地は小さい子供やワンコは危険かも。
浜辺から海を見ると段地があるのに気が付きません。
05121503.jpg
またまた飛んでます(^^)
05121504.jpg
この時は周りに誰もいませんでした。
土日もこうガラガラだと良いのだけど。
05121505.jpg
良いショットが撮れました。
なかなか良さ気の物は撮るのが難しいですね~。

今日はそんなに走ってない(と思うケド)のに、夕方はまたまたガーガー寝てました(^^;

| 未分類 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

某動物保険の確認申し込みで、サラの画像を送るのですが、
良さ気なポーズの物がないので、チト保留。
毛もDNA登録(?)で必要なので、今日はいつもより念入りにブラッシング。
太い毛が欲しいのですよ。
アンダーコートばっかり抜けますねぇ~。

最近はサラの「飛びつき」が気になりますね...。
きちんと躾をしなおさないとなりませぬ。

まぁ、帰宅して玄関で大歓迎してくれるのは飼い主にとって大変うれしい事なのですが、犬社会は順位社会。
飛びつきやマウンティング行動は犬の順位を上げてしまう恐れがあり、扱いにくいワンコになってしまうので注意が必要ですな。

そう言えば、最近は「マズルコントロール」をやってないですな。

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪か?

帰宅後、散歩&追っかけっこして帰ってきまして、
夜ご飯時にゲロゲロとフードを全部戻してしまいました。

原因が不明。

風邪でもひいたかな?それとも、さっきの散歩時に何か拾い食いしたか?
拾い食いしないように注意はしているのですが...。

表情にも特に変な感じもなく、大好きなミルクもぺロッとたいらげたし。
その後、歯ブラシでジャレて遊んでたし。

全く原因が分からないです。

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はたくさん遊びました~。
午前中はサラ回り品の洗濯&掃除。
なので、散歩は午後に。
05121101.jpg

サングラスをかけると、サラは不思議そうな顔をしてじ~っと見つめていました(^^;
サラにサングラスをかけようとすると流石に逃げます...。
たまにサングラスかけたワンコを見ますよね。
05121102.jpg
赤いマントをひるがえし...。
05121103.jpg
あまりいぢめると、睨みつけられます...(^^;;;
そして...
05121104.jpg
お決まりの仕返し...(==;

午後の散歩はまた走り過ぎましたかな...。
散歩の行きのサラは海へ行くと判ると、気が先に行っている感じでぐぃぐぃリードをひっぱります(^^;
しかし、走り過ぎたのか、帰りはヘタレ小僧になってます...(^^;
その後、帰宅してガーガー寝てましたよ(^^;

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア薬

最後のフィラリア薬をもらいに病院へ行きました。
体重は6.18kgで、いたって健康(^^)

午後は海岸ではなく、住宅街を散歩。
色んな家々を見ながらの散歩でした。
最近は個性的な住宅が多いですね。

その後、ちょっと横になったらサラと一緒に少し寝てしまいました(^^;

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は酎ハイよ

サツマイモをふかした。サラの好物の一つです。
05120901.jpg
そんなに見つめちゃ穴が開くよ。

05120902.jpg
お酒はダメっす!!
チミはミルクで我慢しなさい。

05120903.jpg
通りの真ん中で寝るなよ...┐(´ー`)┌
フローリングは冷たくて気持ちよいのかな。

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事帰りにドッグミルクとトイレシートを買って来ました。
ドッグミルクは1週間で1缶消費するようになりました(^^;
大きくなるわけですな。

飼い主はもう2週間風邪っ引きで医者へ行く事も無く長引いております(爆)
そんなんで、朝の散歩はかれこれ2週間行ってませんな(爆)

帰宅後、近所を散歩し、とある広場で追っかけっこをして遊んであげます。

もう週末か、早いなぁ~。

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物保険

動物保険手続きがようやく終了しました。
しかし、保険適用は来月1日から...。
まぁ、仕方ないですが。

夜は仕事も遅くなってしまい、雨も降っていたので散歩は無しです。
帰宅するやいなや、サラは散歩時に装着するネームプレート付きの首輪をクンクン嗅いで、「散歩行こうよ」アピールです(^^;

散歩へ行けないので十分遊んであげました。
05120701.jpg
↑携帯のカメラで撮ったら油絵っぽくなりますねぇ~。

| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつもひかえたので、フードもだんだんと食べてくれるようになりました。
その分、おやつが大量に余ってしまって...(^^;

少しずつ減らしていかないと腐ってしまうし、MOTTAINAI!!

復習も兼ねて「待て」コマンド。
05120601.jpg
膝の上にはかなりお気に入りになってしまった硬い煎餅の欠片。
塩気が強いので、少量しか与えません。
05120602.jpg
机に足を乗せるのは禁止しているので、少しでも良く見えるように膝の上に乗って机の上にある煎餅の袋を覗いています...(^^;
そんなに欲しいか?

| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のシャンプーの効果は絶大ですな。
ふさふさのモサモサで本当に可愛いですよ(^^)
ここ数日で急に成長してきた感じがするんだけど...。
寝そべっているところを起こして抱っこするのが出来ないぞよ。

先日の虹ちゃんパパさんのお話の通り、名前を呼んだらすぐにご褒美をあげる事数回...。
3回目ですぐに注目するようになりました。
まったく現金だよなぁ~(^^;)
でもまた数日、続けないとね。

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日

今日は昼前の散歩。
05120401.jpg
↑空を飛んでます...。某宗教祖とは違います(爆)
まぁ時間も時間だったので、あまりワンコはいませんでしたね。
05120402.jpg

夕方から雨との予報だったのに、この頃からポツポツ降り出しました。
05120403.jpg
サラは走りたくてしょうがない様子...。
コチラは寒くてダッシュする気もおきないだす(爆)
ボール投げてごまかす飼い主(^^;
本降りになってきたので帰宅。それでも1時間は散歩してました。

05120404.jpg
100円ショップで買ってデッドストック品になっていたスタンドを食卓(?)がわりに使ってみました。
ちょっと食べにくいかな。
05120405.jpg
足を折りたたんだ状態が良いかな。

毎月第一週末は、サラのシャンプー日。
毎度、シャンプー時に終始固まってしまうサラ。
大きくなっているので、毛を乾かすのに毎回前回の倍くらいの時間がかかりますね。
きれいになったサラの毛はフワフワのモサモサになりました(^^;
またまた、開放してやるとハイテンション!!
ぬいぐるみをブンブン振り回しています...。
ストレス発散してんのかな???
05120406.jpg
シッポの毛が結構クセ毛ですね。モサモサです。

| 未分類 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は自分の都合で動いていたので、ご飯の時間やら、いつもと違う一日になりました。

朝は10時くらいに朝ご飯(^^;
それまでに一度、いつもの時間に起きたんですが、また寝ちゃった(爆)

午後は耳セット。
お店はシェルティー密度、人口密度共に非常に高かったですね(^^;
再度、キレイに耳セットしてもらいました。

いつものように(?)他のワンコに慣らす訓練(?)。
05120301.jpg
↑こうたかられると、サラはどうして良いのか判らんようですね(^^;

今日は何故か「お高く」なく、とてもフレンドリーなサラでした(^^;
なんで?ん~理由がわからない。
まぁ、フレンドリーにしていてくれたので良いのですがね。
05120302.jpg
くじは当たらなかったですなぁ...(´・ω・`)ショボーン
「あ、特別賞で好きな仔犬を1頭プレゼント」とか勝手に作っちゃえば良かったかもぅ( ・ω・)ノ☆(`Д゜;)パシッ!
そしたら、メグちゃんを貰っちゃうところなんでしがねぇ~Ψ(`∀´メ)Ψケケケ

結局、睡眠も十分にとれていなかったので、散歩は行きませんでした。
明日は行かないと、流石にかわいそう。

明日はシャンプーの日です。
あ、爪も切らないと。

| 未分類 | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のん兵衛@サラ

サラはお酒が大好き♪
ビールに酎ハイ、ワインに日本酒(*´ェ`*)ポッ
お酒には目が無いわ~(*´ェ`*)ポッ

05120201.jpg

なんてね...(^^;

ビールの空瓶を置いておくとペロペロ舐め出すので注意が必要ですな。

ワンコにビールを飲ませたなんて話を聞いたことありますが、
やめましょう...。

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脚の具合は大分良くはなったみたい。
でも、お座りができませんね...。

サラは芋類が大好きです。
紫芋を蒸かしたのですが、もっとくれっ!!って激しいですよ(^^;
さすがは女の子ちゃんだけあって芋は好きなのか。

おならもぶりぶりたまにしてくれます...(==;

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

