2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもので、もう1月も終わりですね。

今日は雨だったので散歩は行きませんでした。
明日も雨のようなので、サラはストレスが溜まっちゃうかな。

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

やっとこの日がやって来た(?)。
仕事も早く終わったので、早々に帰宅する予定が、事故渋滞...(--#)
それでも19時半には帰宅して、飛び回っているサラと捕まえてバスルームへ...。

ただならぬ様子にサラは「やめて~(><)/」と抵抗!!
しかし、すぐに固まってしまいました(^^;

何事も無くシャンプー&リンスもおしまい。

毛を乾かすのが大変なんですよね~(><)
ドライヤーで最低30分はかかりますね~。
それでも完全には乾いてません。

サラもドライヤーの音に、妙に興奮して落ち着きません...。

一通り乾かしてサラを開放すると、やっぱり暴れ出しました(^^;
でも、すぐにご飯をあげたら落ち着きましたけどね。

ようやく良い香りがしてます。

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は良い陽気でしたね。
06012901.jpg
日曜日とあって海岸の人出も多めです。

結構、長い時間海岸にいたのですが、
他のシェルティーとはまったく遭遇しませんでした。
コリーとすれ違いましたが、ちびっ仔サラは、まったく相手にしてもらえませんでした(^^;
06012902.jpg
しかし、遠目で見るとブルーマールなんですが、
近づいてきたので良く見てみるとMIXワンコと遭遇(^^;
柄と毛並みはブルーなんですが、顔やシルエットは全くもって別の犬です(^^;

あぁ~!!
今日はシャンプー予定だったのに、やる事多くてすっかり忘れていました(==;
明日、早く帰れたらシャンプーしよ~っと。

| 未分類 | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

休みにもかかわらず予定がいっぱい...。
なので、9時頃に散歩。

他のワンコ数頭のかたまりに入りに行こうと近寄ったのですが、
サラは近づこうとしません...。
1頭、大型がいたので怖かったみたいですね...。

仕方ないので団体から離れてボール投げ。

帰宅してサラを置いて買い物へ。

買い物から帰宅後、昼飯を食べてまたガレージで車をいじってました。

サラはワタスがガレージに居る事は分かっていたようで、
外に出たがっていたようです。

母親が玄関を出たすきに、いつもなら玄関の土足エリアへは下りないのですが、一目散に玄関から門を通り抜け、道路へ飛び出しました(==;
「やばい」とは思いつつも、平常心でいつものように「サラ!!待て」とコマンドしても、サラは海へ行きたいのでしょう、興奮してコマンドも完全に効いてくれません。
虹ちゃんパパさんが言っていた「名前を呼んだらすぐにご褒美をあげるように」していたので、名前を呼ぶとピタッと止まって振り向きはするのですが、またすぐに向こうへ行ってしまう...。

もうすぐそこは海沿いの裏道で、通行量も週末は結構あるので内心、あせっていました。

何度も呼んでは止まりの状態で、とうとう道路を横断してしまい、
「来い」コマンドでサラが寄って来た時に車が通過...(><)
もう、本当に最悪のシナリオを覚悟しました。
猫ならその車の側面に激突していたでしょうか...。
サラは犬なので、危険を察知して止まりました。

もう、本当に気が気でないのですが、あくまで平常心でコマンドを...。

その後、何とかサラを捕まえられましたが、
家の中にいたので、首輪もしてませんでしたし、自分が居なかったらサラの確保は無理だったでしょう...。

いままでの中途半端なコマンド応答に自己嫌悪に陥りました。

サラを危険な目に遭わすも遭わさないも、全て飼い主の責任。
サラは悪くありません...。

飛び出して行った事に対しては怒れるのですが、
怒るタイミングはすでに過ぎてしまっていて、しかも「来い」で寄って来た後に怒るのもサラは混乱してしまうので、怒りませんでした。むしろ、来た事に褒めてあげました。

今後、今まで以上に「待て」コマンドは確実に教えないと。

サラはまだ若いから、興奮してしまうときちんと聞いてくれないのが悩みですが...。

その後、しばらくブルーになってしまい、気分も低迷していたので耳セットしに行くのをやめようかと思っていましたが、
車をいじっている時間の間で気分も落ち着き、耳セットしに行きました。
06012801.jpg
ジェイファミリーが居ましたね。
06012802.jpg
ジェイ君、トリミングしたら、感じが変わりましたね?
06012803.jpg
サラのミミセットも、そろそろ3週間置きくらいになりそうです。
06012804.jpg
ジェイ君の耳はとてもきれいに仕上がっています。
こうなるといいねぇ。
06012805.jpg
↑サラは遊び足らないようです...(^^;
06012806.jpg
マーティン含めて何やら密談です。

と、まぁ、色々なお話を聞かせて頂き、
いつの間にか19時まで長居してしまいました(爆)

あの家は買いですなぁ(謎)

帰宅後のご飯。
サラはお昼を抜かしたので、お腹が空いているハズ。
フードの他に、ささみ、かぼちゃ、納豆、ミルク、りんご、芋ケンピ
(オヤツ)
06012807.jpg
↑ちみは鼻に付けるのが好きだねぇ。
常時、においがして良いかもねぇ(爆)

| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も帰りが遅かったので散歩は無しです。
早く帰れたら、シャンプー予定だったのですがね。

明日できるかな...。
明日も忙しいんだよな。

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応、定時には上がれたのですが、
帰りの事故渋滞にハマり、買い物もしてきたので少し遅くなってしまいました。
でも、ご飯をまだ食べていた無かったので、散歩に出かけました。

06012601.jpg
すっかり寝てますね。

週末はシャンプーかな。
だいぶ臭くなってきました(^^;

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も帰りが遅かったですが、
流石にサラもストレスが溜まっているだろうと、遅くても散歩に行きました。20~30分くらいかな。
仕事もひと段落ついたので、明日は早く帰宅できそうだ。

| 未分類 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も遅かったので散歩は無し。
おまけにネタもないですな(爆)

| 未分類 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事が遅かったので、散歩は無しでした。
その代わり、おもいっきりスキンシップしてあげました。
ん~、そろそろシャンプーかな...臭くなってきたかな(^^;

| 未分類 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪日、2日目

2日目はベチャベチャかと思いきや、気温が低く固めのシャーベット状でしたね。
06012201.jpg
地肌の砂浜も顔をだし、汚いです...(^^;
06012202.jpg
↑汚い...。あちらこちらに雪だるまらしき物(^^;)がたくさんありましたが、
「雪だるま」と呼べるものは一体もありませんでしたよ。
センス悪すぎです(^^;
しかし、「雪が降ったら、雪だるま」を作りたくなる心理は一体...(^^;

午後は、またガレージで車をいじっていたので、サラは「何やってんのよ~(怒)」...。
16時半頃にようやく散歩へ...(^^;
満足したかな。

| 未分類 | 19:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪体験!!

起きたらビックリw(゜o゜)wオオー!
外は一面、真っ白!!しかし、寒そう~(><)
これはサラに雪を体験させたいと思い、雪のちらつく中、午前中に散歩へ。
海岸は、数人しか人も居なくて貸しきり状態でしたよ。
06012101.jpg
誰の足跡もない中を駆け回るサラ。
サラには雪が何だか理解できているかな???
06012102.jpg
雪球を作ってサラと雪合戦もどき...。
06012103.jpg
雪を理解しているかはわかりませんが、とにかく走り回っています(^^)
しかし寒すぎです(==;)
いくら動いても...、いや、寒すぎて動き回れない飼い主...(^^;
波打ち際は地熱で雪はないですね。
06012104.jpg
まぁ、明日は晴れて天気もたかくなりそうなので、雪体験は今日でおしまいかな?
帰宅してみると、思ったほどサラのお腹などの毛は濡れてませんでしたね。
でもドライヤーで全体を乾かしてあげました。
風邪ひくと困るからね。

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は夜まで散歩へは行っていなかったので、ストレス溜まりまくりかな?
30分くらいいつもの場所で遊んでいました。
サツマイモをふかしたので、ご飯をあげるのも楽です。
フードだけでは食べてくれませんからね...。

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事帰りにサラのオヤツなどを買って来ました。
さつまいものボーロ。散歩時のご褒美用ですな。

そろそろ自宅の階段の上り下りも教える時期なので、
階段の滑り止めを買おうかと思ったのですが、某ペットショップだと15枚入り(15段使える)が、なんと6,800円!!
なんでそんなもんが、そんな値段なんだ!!
高すぎ~。
アホくさいのでホームセンターで安く済ませようかと。
06011901.jpg
帰りが遅かったのと、ご飯を食べていた途中だったので散歩は行きませんでした。

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日なので、コレと言ってネタは無いのですが、
今日の夜も海岸で走りまくりでした。

そろそろパットの毛をカットしないと...。
爪も切るかな。

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月

今日でサラが来て5ヶ月になりました。
毎月、同じ事を書いているかもしれませんが、
毎度、早いですねぇ~。

サラは今以上に大きくなるんだろうか...。
成長がもう止まっている感じもします。
06011701.jpg

| 未分類 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は良く食べてくれました。
大根の葉っぱの胡麻和えなんて少しあげたら「もっとくれ!!もっとくれ!!」と大変(^^;
06011601.jpg
ご飯後は少し遊んであげまっした。
「さらっ!!」
06011602.gif
「ん?」
06011603.jpg
やっぱりトロトロです(^^;

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中の散歩。
06011501.jpg
波が高かったですねぇ。
06011502.jpg
上級者向けの波で、入っている人はほとんどいません。
浜から見ている人が多かった...。
いい波なのにねぇ~。
この海岸で乗っているサーファーは、ほとんど初心者か?

帰りにゴールデンの「うみちゃん」と再会(?)
オーナーさん曰く、「大きくなったわねぇ」って...。
会った事あったっけか???
記憶にございません...(^^;
シープドッグ系が苦手らしい、うみちゃん...。
サラにはちゃんと相手をしてくれました(^^)

午後は、またガレージで車をいじっていたので、
いっしょにガレージに居ました。
リードを付けているので、あまり動き回れませんが。

その後、また海岸へ散歩。
陽気も良かったので人出も多かったですね。
06011503.jpg
凧を揚げている人も数人いました...。
まだ、凧揚げしている人っているんですね(^^;

| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝から雨模様で散歩は無しです。
部屋の中で暴れてました。

午後は耳セットをしにお店へ。
06011401.jpg
家を出たときは雨もパラパラ程度だったのですが、お店に着く頃にはヒドイ雨...。
サラを抱っこして、傘さして...。

明日もショーなので、ちびっ仔軍団はお休みかぁ~。

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は東京オートサロンで帰りが遅くなってしまいました。
サラとの時間もほとんど無しです(==;)

| 未分類 | 22:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩に行ける事もあり、
仕事から帰って来るとサラは大歓迎で迎えてくれます。

いじわるして、「ご飯?」とサラに聞くと「ぎゃるごごぉ(うがいみたいな音)」と「違うよ~」とでも言っているかのような鳴き声(^^;
「散歩?」って聞くと「きゃん!!」と元気に返事して、グルグル回りだします(^^;

30分くらい走りに行くとサラは満足してくれるようです。

その後はご飯食べて、寝るだけだね。
06011201.jpg
何とも羨ましい生活ですなぁ(^^;

| 未分類 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は仕事帰りにミルクとチーズのおやつ2つを買ってきました。
フードだけでは食べないもんだから、チーズとカットレバーを細かくしてフードにまぶして食べさせます。

今日も海岸の芝生で走りまくり。
ハードルみたいな物があると楽しいかもしれないですね。
そのうち、アジリティーの道へ...(謎)

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な音ぉ~!!

夜の散歩はまた海岸の芝生のところで走りまくりです。
寒いからコチラはあまり俊敏に動けません(^^;

前々から思っていたのですが、
サラはある音に凄く反応します(^^;

それはサランラップの「ぴゃー」というか「びゃー」っというか、
擬音なので文字で書くのは難しいのですが、
とにかくテープを伸ばした時に発する音にやたらと反応し、見に来ます...(^^;
せっかく仰向けになって寝ていたのに、
06011001.jpg
マスキングテープを伸ばしたら(゜O゜)!!ハッと起きて見にきました(^^;
06011002.jpg
「この音はね、こうしてテープを伸ばす時に出るんだよ」ってサラの目の前で見せてあげたら納得して再度、寝に入りました(*´ェ`*)ポッ

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みなので今日も遅めの起床。
10時くらいに海岸へ散歩。
06010901.jpg
いやぁ、もう寒くてたまりません(((( ;゚Д゚)))ブルブル
冷凍庫に入っているようです...。
あまりの寒さに飼い主君はあまり動きまわれません...(^^;
ボールとフリスビーを投げておサボり...。

途中、埋め立てて坂になっているところでいきなりうんちゃん...。
何でこんな斜めでしにくいとこでしたり、歩きながらしたり...、器用だ事...(^^;

うんちゃんは外でも出来るようになりましたな。
オシッコもしてくれないと困るんですけど...。

午後は普段、通ったことのないところを通ってみました。
06010902.jpg
人気もないのであちらこちらに放置うんちゃんだらけでした...。
なってないねぇ~...。

06010903.jpg
さすがに午前と比べては暖かいので、ダッシュしたり走り回りました。
汗がでるくらい暑かった...(^^;
走り過ぎ!?

夜ご飯をあげるのを忘れていて、22時頃にあげました(^^;

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会!!(><)/

昨日の友人の結婚式の2次会、3次会で呑んできて、やや二日酔い気味...(^^;
9時半くらいに散歩に出かけました。
うぅデジカメ持って行くのを忘れた。
家から50mほど歩いたところでサラはいきなり道路の真ん中でうんちゃん...。しかも、歩きながら
( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?!歩きながらかよっ!!
海に行きたい気持ちが先にたっていたのでしょうね。

家の近くだったので一旦、拾って家に持ち帰り捨てて、再度お散歩。

海岸の埋め立てた段差が運動するには良いかも。
走って上り下りするには丁度良い感じです。
1時間くらいの散歩。

家に戻ると再度うんちゃん ( ̄ω ̄;)
後の方のうんちゃんだったので少々レア状態で、お尻の毛が汚れてしまったので、お尻だけシャンプー&リンス。
そうこうしているうちに、シェルティー新年会に出かけないとならん時間Σ( ̄□ ̄;)
1本乗り過ごしてしまいました(^^;

JRも下りなので混んでいないと思っていたのですが、連休でしかも温泉地方面なので、結構混んでいましたね~。
道路は非常に混んでいました。電車で正解でしたね。

真鶴に着くと、ジェイパパ&ママと合流。
10分後くらいに虹ちゃん・パパママの登場。
お店まで乗せてもらいました。ありがとうございました。

道路事情によりピシッとは集合できませんでしたが、新年会のスタートです。
06010801.jpg
うに清ですよ~。って初めて来ましたが、凄い混んでますね...。かなりの有名店らすぃです。
06010802.jpg
凄いです!!姉さん大変です!!このウニ!!あわび!!
こんな船盛り見たことないです(^^;
アジの叩きは美味しかった~(><)/
06010803.jpg
伊勢海老の刺身も美味しかった~♪真鯛やヒラメ、石鯛もあり、ごいすぅでした。
しかも昼間っから酒呑んじゃっていぃんでしょうか?
いいんです!!
06010804.jpg
久しぶりに会う方、お初の方、17人(でしたっけ?)。
06010805.jpg
シェルティー談義で盛り上がりました。
最後の方は、少し呑みすぎたか、せっかく美味しいであろう味噌汁の味はあまり良く判らなかったです(^^;
06010806.jpg
あ、今日1つ判明したのですが、虹ちゃんこと「こうちゃん」
今日まで「にじちゃん」と思っていた事は内緒です[うに清|]_・)ソォーッ

それにしても、とても楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました。
いやぁ、美味しかったですな。

帰宅するとサラが「何処へ行っていたのよ\("`o')/ コラーッ!」ってお出迎え(^^;
すぐに散歩へ行きました。
またも真っ暗な中の電灯のある海岸の一角。
久しぶりにダッシュしましたが、サラはまだ着いて来れません...。
ん~?サラは100%で走ってないのかなぁ。
そろそろ追い抜かれても良い感じがしますが。

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

06010701.jpg

今日は夕日がきれいでした。
写真を撮っている人も結構いましたね。
06010702.jpg
結構、走りまわりましたな。

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩は海岸へ行ってみました。
電灯のある芝生を発見したので、そこでしばらく一緒に走り回っていました。
流石に誰もいないので、迷惑にはなりませんな。
サラは少しは満足してくれたかな。

| 未分類 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から仕事なので、いつもの時間に起きなくては...(=.=)

夜の散歩は9V電池を直付するコンパクトなLEDライトを持って散歩です。
夜は道端に何が落ちているか判りませんから...。
また、いつものデニーズ前の所で一緒に暴れていました。

夜ご飯は、フードにすき焼きの汁を小さじ2杯混ぜ混ぜ。
はやり食べてくれますね。

| 未分類 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお留守番をしないとならなかったので、
また部屋でサラと暴れまわっていました(^^;
06010401.jpg

午後は車をいじっていたので、サラもリードを付けて一緒にガレージに居ました。
すると、2ヶ月前くらいに遭遇したサラよりも2ヶ月年上のシェルティーとオーナサンがガレージ前を通過。
久しぶりにそのシェルティーを見ましたが、2ヶ月サラより年上なのに、大きさがサラを変わりません(^^;
サラよりもミニチュア?
どうやら巷ではミニチュアシェルティーブームらしい(謎)
そのシェルティーもサラのような性格ですね。
とても良い仔です。

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご主人は正月休みなので、サラは常に後に付いて来ます。
トイレに行っても、ドア越しに「くぅんくぅん」鳴いてるし...。
「分離不安」にならないか心配です。

今日も何かしらやっていたので、サラは寝不足ですね(^^;
昼からは妹夫婦(あなたたち、夫婦なんですからね!!)が来て、サラはまたまた大興奮で寝てません...(^^;
06010301.jpg

やっぱり夕方からトロトロ状態で寝てばかりに...。

| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TV

年末&正月のTV番組って何てつまらない物ばかりなのだろう...。
通常の番組で良いのに。
普段見ないので、余計にTVは見ないですな。

朝も遅めの起床。
10時くらいに海岸へ散歩。
今日はボール持参です。
06010201.jpg
あまりの寒さにカラーボールは跳ねません(爆)
人出も少なかったですね。

昼ごろから雨が降り出しました。
散歩へは行けないので3部屋使ってサラとボール使っての追っかけっこやかくれんぼをしてました。
06010202.jpg
暴れまわっていたので、暑い暑い...(^^;
サラもハァハァ言ってるし。

夕方は雨もあがったので年賀状を出しがてら散歩。
しかし、雨上がり直後の散歩は止めておけば良かったですな...。
帰宅後、サラのお腹や脚まわりはビチョビチョに...。
せっかくシャンプーしてきれいになっていたのに、少し汚れてしまいました(ToT)

ご飯は蒸かしたサツマイモをスライスしてフードと混ぜ混ぜ。
残さず食べてくれました。

| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

