2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅する頃には雨がパラパラと降り出してきたので、
急いで散歩に出かけました。

いつもの海岸でダッシュをしましたが、
コチラがウォームアップが終わる頃にはサラはヘバッてくるので、
どちらが足が早いのか未だにわからんです(爆)

ご飯もたくさん食べましたね。

| 未分類 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のサラはやたらと遊びたがってましたな。
晩ご飯を食べたら寝てしまう事がほとんどなのですが、
コチラがご飯を食べているのに、ぬいぐるみを持ってきて「遊んでよ~」と催促します(^^;

もう、「これでもかぁ」ってくらいに遊んであげました。

晩ご飯は昨日の紫芋とかぼちゃとお肉とフードとミルク。
たくさん食べたねぇ。

| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ですなぁ

朝から雨で、散歩はもちろん無しです。
サラは不満気...。
というよりも、へコんでしまいます(^^;
「雨が降ってるからねぇ」と言うと、がっかりしたようにヘコみますよ(^^;
今日は一日中、寝ていました。フテ寝ですね。
2階でボール投げやかくれんぼをして遊びはしますが、
やはり外にはかないません。
06022601.gif

明日の早朝は散歩に行けるといいですが。

やっと芋を蒸かしました(^^;
臭いが少し薬臭いのか、始めは食べてくれませんでしたが、
ご飯と一緒にあげたら、勢いでたべてましたよ。

| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

な、なんだ?

今朝はサラの「ゲロゲロ~」って音で目覚めました(==;
原因がわかりませんが、また胃液を嘔吐してしまいました。
あうぅ~、布団は胃液で汚れてしまったw

それにしても原因は何なのか、さっぱりわかりません。
以前、獣医に「お腹が空きすぎて...」って話は聞いたのですが、
ん~、ご飯は少し少ないだろうけど、十分な量はあげてるしなぁ。

昨日の元気がないのと因果関係があるのかな...。

でも、とりあえずは具合の悪そうな感じはなく、いたって元気。
久々に早朝の散歩へも行ってきました。
06022501.jpg
早朝と言っても8時くらいですが(^^;

そうそう、波打ち際に打ち上げられたイルカの耳の骨を捜しているんですが、なかなかみつかりませんね...。

午後も散歩。
今日は「Mダックスの日?」ってくらい、Mダックスだらけでした。
まぁ、偶然なんでしょうけど、ここまでMダックスだらけだと思わず笑ってしまいます。
しかし、Mダックスのオーナーさん達はMダックスはヘルニアになり易い事を承知で飼っているのでしょうかね。走りまわったり、ジャンプさせたりしてますが...。
今日はフリスビーをジャンピングキャッチしている仔もいましたね。
サラにも仕込みたい芸ですな。
若いうちは良いですが、ある程度年齢がくると心配です。
確かに可愛いんですがね。ヘルニアの心配が無ければ飼ってみたい犬種ではありますね。
以前、知り合いからMダックスの仔犬を譲ってくれる話があったのですが、断ったくらいですから。

この散歩で疲れたのか、夕方から寝てばかり...。
06022502.jpg
少し運動量が多いのかな...。
サラも「もっともっと!!」って来るから、ついついね...。
気を付けないとな。

あ、芋を蒸かすの忘れた(爆)

| 未分類 | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、今朝から元気がありません。
どうしたんだろう?

朝ご飯もほとんど食べてくれませんでした。

夜は帰宅すると、いつものように大はしゃぎでしたが(^^;
芋ケンピは相変わらず大好きですね。

そうそう、サラ用に紫イモを買ってきたので、
明日は蒸かそうかな。
サツマイモも大好きなんですよね。

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪きり

夜はブラッシングと爪きりをしましたよ。
爪は以前よりも色が白く濁ってきたので、内部の血管の確認がしにくくなりました。
それだけサラは成長しているって事ですね。
06022301.jpg

それにしても黒爪は毎回、出血をしてしまいます...。
どこまで切れば良いのか、まったく判断つきません。
今日は結構な出血でした。
と言っても、すぐに止血剤で処置はしますが。

後脚の爪は前脚の爪よりも削れるためか、切るのも短めです。

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中にサラがハウスから出てきて布団の上で寝てくれちゃったので、
寝返りができなくて寝不足と言うか、身体が痛い(^^;

結膜炎はもう良くなった感じです。
一部、引っかいたのか皮膚炎っぽい部分がありますが、これはすぐに治るかな。

爪もそろそろ切らないとな。

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れいん

雨で散歩へ行けないサラ...。
一日中、フテ寝してたそうな(^^;
仕方ないぢゃん~。
帰宅後、2階の部屋でドタバタ遊んであげました。06022001.jpg
↑昨日の寝る前にこんな格好してました(^^;
やっぱり今日は雨だった(って、下駄かよぅっ!!)

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー

パシフィコ横浜でドッグショーがありました。
06021901.jpg
サラとの遠出で最長距離です(爆)
9時頃には到着予定で余裕こいていたんですが、
狩場方面からだと「みなとみらい」でおりれないんですね(爆)
仕方ないので、大黒PAでUターン...。無駄な時間...。

何とかパシフィコ横浜に着き、地下駐車場へ。
ワンコ連れの方がたくさんいましたね。

サラと会場へ入りましたが、軍団が何処へいるのか...。
きょろきょろしていると、おぎんちゃん&ママさんに遭遇、&虹ちゃんママに遭遇して、軍団入り。
06021902.jpg
おぎんちゃん専用カー(?)にサラも乗せてもらいました。
確かに電車だとコレは楽ですよね。ワタスの場合は、サーボやリモコン付けて走らせちゃうかもしれませんが...。
06021903.jpg
凄い混んでます。シェルティーだけで確か69頭の出陳。
初めて見るような珍しい(?)ワンコも居ました。
インターナショナルってだけあって(?)、ガイジンサンモイタアルヨ。

06021904.jpg
シェルティーは10時からだったのですが、少し遅れてます。
シェルティー部門は全部見れました。
審査のシステムが全く分からないので、いまいちピンとこないのですが、流石に素敵なワンコが多いですね。
06021905.jpg

サラは朝から寝てないし、オシッコも...。
帰宅して判明しましたが、どうやら会場で知らないうちにオシッコしていたようです。
軍団出陳ワンコもがんばりました!!
サラにとってはドッグショーはどうだったんでしょうか?
午後3時過ぎに解散。
虹ちゃんの風邪は大丈夫だったのでしょうかね?

さてさて...。
駐車料金が3640円って何ぢゃそりゃ(><)/
高すぎ!!びっくりしましたよ。こんな高い駐車料金を払ったのは初めて...。土地柄?

帰宅後サラは走り足りないのか、疲れているとおもうんですが、
「散歩に連れてけ」って言っているので、走ってきました。

6時には寝に入ってます...。
06021906.jpg
夜8時のご飯時に一回起きただけで、食後すぐにまた寝てしまいました(^^;

| 未分類 | 22:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードスケジュール?

午前中は3kmくらい走りましたかねぇ。走ると言っても、ジョギングよりも遅くタラタラ走るだけなんですが。
06021801.jpg

チャオちゃんには会えませんでしたね。残念。
人出も意外と少なめな土曜日。
06021802.jpg
今日もたくさんボール投げしました。

午後は、お尻がウンちゃんで汚れてしまったのでシャンプー。
食事制限のおかげか?腰のくびれもわかります。
成長期なので、食事の量も少し増やしますかな。

毎度、毛を乾かすのが大変~(><)
30分は少なくともかかる。
それでも、生乾きなんだよね。

夕方になってしまったので、3週間ぶりの耳セット。
06021803.jpg
↑いつもショボーンってしちゃうんだよね。
耳セット後はお店にいたワンコと遊んでました。

明日はパシフィコ横浜で展覧会ですね。

| 未分類 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結膜炎

水曜日から右目の目やにが気になっていて、
明日の午前中に病院へ診察に行こうかと思っていたのですが、
早めの帰宅だったので、すぐに病院へ。
早い方が良いですからね。

体重は7.82kg。
まぁ、標準値ですかね。

診断は結膜炎でした。

確かに、遊んでいる時に、ぬいぐるみが目に当たって充血したいた事はありましたが、
今回は、目の回りの腫れがみられたので、気になっていました。

目薬をもらってきました。

帰宅すると、病院で目薬をさしてもらったのが効いたのか、
腫れもひいてます。

目だけに心配だったので、一安心ですね。
今日、病院へ行って正解ですな。

帰宅後、散歩へ。

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事帰りにレバーカット、ビーフカット、ミルク、サツマイモ入りボーロを買ってきました。

サラと散歩へ。
夜の海岸は、30mおきくらいに鰻漁のランプが点々としていてきれいです。
明日は、雨模様ですね。
散歩は行けないかな。

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は風が強くて、いつもの海岸への散歩へ行けませんでした。
仕方ないので、近所を駆けずり回っていました。

夜ご飯は、肉じゃががあったので、じゃがいも、ニンジン、お肉をトッピング。
なかなか美味しそうなご飯となりましたよ。
ワタスは一昨日のカレーの残りですが...(^^;

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夜、寝る前にハウスの扉はロックせずに寝ました。
毎朝「出せ出せ」コールでバシバシ扉を叩いているのですが、
今朝は扉が開いちゃったもんだから「あれ?」とでも思ったのでしょうね(^^;
ハウスから出てきて、ワタスのすぐ横で寝に入りました(^^)

ご飯は毎食キチンと食べてくれます。
少しすくないかな...。

芋ケンピを食べていると...。
06021301.jpg
何も言って無いのに、お座りします(^^;
あまりあげるとデブ仔になるから少しね。

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールの方が好きなの?

午前中は、チャオちゃんにまた会うために時間を狙って出掛けました。

チャオちゃん、居ましたよ...。
でも、サラはチャオちゃんと遊ぶよりも、ボールの方が良いみたいで、
しきりに「ボールくれー」ってアピール(^^;
チャオちゃんも他の周りに気がいっていて、サラにはあまり興味なし。
昨日は一緒に走り回っていたのにねぇ~。何でだろうねぇ~。
仕方ないので、チャオちゃんとはサヨナラしてボールで遊んでました(==;)
06021201.jpg

午後はガレージで車をいじっていたので、サラを助手席に乗せての作業。
サラ独りで家において置くと何かと心配だし...。

で、夕方に再度散歩。
06021202.jpg
ちょっと風がありましたね。&、寒いですな。
06021203.jpg
↑浜辺が傾斜しているから、ボールを転がしても浪打ぎわまで転がってちゃうんですよね。
06021204.jpg
以前だったら、絶対に取りに入らなかったけど、だんだん水辺に入るようになりました。
06021205.jpg
何回、ボール投げたかねぇ~。
06021206.jpg
散歩していると、他の方に「やさしい顔してるわねぇ」って良く言われます(爆)
飼い主に似るのかな(核爆)
06021207.jpg
今日は寒かったせいか、日曜日にもかかわらず、人出も少なめでしたね。
06021208.jpg
明日からまた画像少な目になると思うので、多めにupしてみましたよ。

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11時頃に散歩へ出かけました。フリスビーも持って行きましたよ。
06021103.jpg
なかなかパクついてくれませんが...(^^;
そうこうしていると、1週間ぶりにチャオちゃんと再会。
06021101.jpg
リードを外してくれたので、サラと好きなように一緒に走り回っていました(^^)06021102.jpg
こうしてくれていると、見ているほうも楽しいですね。サラの遊び友達ができましたね。

夕ご飯後、酎ハイと芋ケンピを食べていると...
06021104.jpg
ピアノのイスの足で片目状態...。ブラックジャックか?
片目でじぃ~っと、コチラを見つめていました(^^;

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅時間が遅かった。
20時頃に海岸へ散歩。

夜ご飯は、ブリの照り焼きを少しフードに混ぜました。

散歩(運動)で少し疲れたかな...。
時間も遅かったから仕方ないかな。

| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の量を減らしたので、ウンちゃんの量も減りました(爆)
コロコロでとても良いウンちゃんです。

夜はまた海岸へ。
真っ暗なのにジョギングしている人も結構いるんですよね...。

| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の量が、やはり少ないようで、フードも残さずに完食してくれます。
「もっとくれっ」ってよってきますが、あげません!!
醜いデブ仔にはなって欲しくないので、健康にも良くないですからね。

夜は海岸を散歩(運動)して来ました。

| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国産?

ミルクも無くなったので、仕事帰りに2缶買ってきました。
最近、サラはデブ仔になってきた感じがするので、食事制限を開始。
考えてみれば一回の量がかなり多かったようにも思えます。
カロリーはそろそろ、それほど必要無くなってきたのかな?
近所のワンコはデブ仔が多いので気をつけないとね。

ガムは1階用と2階用と買って来ました。
06020701.jpg
キシリトール配合のミルク味だそうな...。
袋の裏をみてみると、中国産...(==;)
国産では無かったのね...。中国産じゃ、心配だわ...。

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛たたた...

敷布団を変えたんですが、腰にきました...(><)/ひ~
朝起きたら、半端なく痛くて辛かったっス。
元々腰痛持ちなんですが、
痛いからと言って動かないと身体が硬くなってしまいます...。
動いていれば、痛みも治まってきますが...。

腰痛にもかかわらず、散歩は行きました(^^;
サラは、ご飯も食べた後なので思いっきり走り回れます。
もちろん食後1時間後くらいですが。

久しぶりにフリスビーも持って行きました。
しばらく遊んでいると、昨日に引き続きチャオちゃんと遭遇(^^)
06020501.jpg
サラのリードは外していたので、しきりに追いかけっこして遊んでました(^^)
同性なので心配せずに遊ばせられますね。
サラには良い遊び友達でしょうね。

それにしても近所のD○G DEPTのドッグランは混んで混んで狭いっての。
こんなにたくさんいる所にはサラは放せないな。
ってか、海岸に行けばいくらでも走らせられるし...。

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れね

お休みで、朝はウダウダとしていたので、10時頃に散歩へ。
ご飯を食べていないので、走ったりは無し。
また嘔吐するとかわいそうだから...。
06020401.jpg
サラは、しきりに走りたがっていましたが、我慢。
浜辺もリード付けたまま歩いていました。
すると、向こうからコチラへ寄ってくるワンコ連れが...。

今年は、お初のチャオちゃんでした。
06020402.jpg
チャオちゃんは大人しいですなぁ。
サラは「遊ぼう!!遊ぼう!!」と必死にアピールして落ち着きません(^^;
2ヶ月しかかわらないのにねぇ。
チャオちゃんはヒートが来たそうな。サラもあと1ヶ月くらいで来るかな。
って事は、チャオちゃんはこのサイズで落ち着くんですね。
サラとほとんどかわりません。てか、顔はサラより小さいです(^^;)

今朝(?)の散歩はシェルティー密度が高くて、セーブルとブルー連れの方が2組居ました。その他は、やはりMダックスが多いですね。

午後は未開拓の住宅街を散策して江ノ島へ。
06020403.jpg
人が多いですねぇ~。橋の屋台も今や2件しか残っていません。
昔はたくさん屋台があったのに高齢化ですねぇ。

いつの間にか、境川に架かる古い橋も撤去されて、新しい橋になっていました。
06020404.jpg
今日はヤケに海岸の人出は少ないです。寒いからかな?この冬一番の寒さだけあるかな。
06020405.jpg
時間にして1時間半くらいの散歩で、サラには少しきつかったかな...。
帰宅後、ご飯を食べたらすぐに寝てしまいました。
結構、疲れたようです(^^;

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分?

節分ですか?特に何もしませんでしたね(^^;
サラの好物の芋ケンピを買って帰りました。
06020301.jpg
ご飯を食べて、トロトロしていたのに、
芋ケンピの袋を開けるガサガサ音に気が付き、必死の頂戴アピール!!(^^;
06020302.jpg
フードもこうたど良いんだけど...。
06020303.jpg
最近、「お座り」もなかなかしなくなってきたので、おさらいで丁度良いかな。

| 未分類 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の朝の散歩(^^;;;

冬の早朝散歩は辛いですよね~(^^;
最近は(?)暖かくなって、日が昇るのも早くなってきたので、2ヶ月ぶりくらいに早朝散歩に出かけました(^^;

久しぶりの早朝の海岸。
人出もまばらで、空気も美味しいですね。

早朝時にいつも見かけていたシェパードを遠目で発見しました。
毎日、寒くても朝は来ているようですね(^^;

サラは朝だろうと夜だろうと、散歩(海岸)へ行けるのは楽しみなわけで、興奮しまくりです(^^;

ほとんど誰もいないので、ノーリード。
オールブラックスを追っかけたり...。
↑あまり良くないですけどね。

時間もあまりなかったので、さらっと海岸をまわって帰りました。
帰りの途中、またサラの嘔吐。
今回は黄色の物が...。
胃液ですかね...。

空腹時に、ちと暴れすぎたかな。

朝ごはんもきちんと食べました。

夜は商店街の銀行へ行くついでに散歩。
今回はただ歩くだけの散歩でした。
06020201.jpg
↑暑くてフローリングで寝てます。
何故かダイニングテーブルのイスの狭いところが良いみたい。

夜ご飯は、オヤツのビーフカットをフードプロセッサーで細かくした物をフードに振り掛けたら、完食しました(^^;
いつもこうだと良いんだけどね...。

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

