2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンスインシャンプー

週末はサラのシャンプーを予定しています。
サラもダイブ、くしゃくなってきました(^^;

初めて買ったシャンプーとリンスは半年くらいでなくなりましたかな。
リンスインシャンプーを買ってみました。
1工程手間が省けます。
その分、サラへの負担も減ります。

が、効果はどうなんでしょうかね?

シャンプーが楽しみだ(ぐひひひ...)

| 未分類 | 22:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉(29)の日...

仕事帰りは事故渋滞に巻き込まれて凄い疲れました...(;´-ω-)=з
おかげで、帰宅したらすぐに散歩へ行くところを自分がご飯を食べて少し休んでから行くことにしました(爆)
サラは「つまんないなぁ」って雰囲気をかもし出しています...(^^;

飼い主:「サラ、散歩に行くか?」
サラ:( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?! 「[訳]え?今何て言ったの?」
飼い主:「散歩行くか?散歩!!」
サラ:o(*≧□≦)o「[訳]散歩だ散歩だぁ~」

ってなわけで、近所をさらりと周って来ました。
こうでもしないと、自分のベッドをガブガブ八つ当たりしちゃうんですよね...┐(´ー`)┌

| 未分類 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜は風が強かったので、住宅街を散歩。
何故か踏み切りを嫌がって渡ろうとしないんですよね...。
以前は平気だったんだけど、なんでだろぅ???

今日もおやつ当て(?)をやってました。
やはり鼻がいいですなぁ。
ってか、足でバシッ「こっち」ってやるのが何ともかわいくてねぇ。
「ビデオ撮ってテレビ局に投稿?」なんて、おバカ飼い主の頭をよぎる...。
06032801.jpg
ミルク味のキシリトール配合のガム。
そんなにおいしいかぃ?

| 未分類 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は面白かったですよ~。
サラの好きなオヤツ(煎餅)の欠片を1つ、左右どちらかの手に隠して、
「はい、どっちだ?」って鼻先に突き出すと、
クンクン臭いをかいで、左手(足)でバシッ(こっち)て当てるざますわよ(爆)
これには思わず笑ってしまった。

3回やっても、流石はワンコ。
百発百中です(爆)

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月

今日でサラは9ヶ月になりました。
大きさもまずまずです。

午前中の散歩は、少し走り過ぎたのか、ゲロゲロ戻しそうになっていた。
ご飯前だったからなぁ~。
06032601.jpg

午後は、桜を見に行きましたよ。
でもまだ五部咲きってところですね。
06032602.jpg
週中くらいには満開になりますかな?
いろいろな場所の桜を探しに散策していたので、結構歩きました。
距離にして5kmくらい。
サラには少しきつかったかな。
途中で水を買ってサラに与えます。

今日の海岸はマルチーズだらけでした。
何か集まりでもあったのでしょうかね。

しかし、また今日もコリーと間違われました(^^;
コリーじゃないっつーの。
セーブルだからコリーに間違われるんでしょうが、
ブルーマールやトライ、バイカラーの仔は何犬にみられるのでしょうかね???

| 未分類 | 22:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳セット

昨日、少し呑み過ぎたか(^^;)、今朝は頭痛でもう少し寝てよっと...。
めずらしく10時頃に起床。
そのままサラと散歩へ。
06032501.jpg
1時間半くらいと、少しながめの散歩でした。
サラとボールで遊んでいると、背後からゴールデンがいきなりやって来て、サラはパニクって逃げ回る始末...。
ゴールデンのオーナーは「待て待て」言っているけど、さっぱり言う事を聞かずにサラを追いかけ回してる。
「制御できないんじゃ、リード離すなよ!!ι(`Д´)ノ」

サラはパニクってしまったので、こちらも言うことを聞きません...。
「制御できないんじゃ、リード離すなよ!!」←これは自分にも言えますな...。パニックになってしまった時が一番怖いですからね...。

とりあえずはゴールデンは捕まって、事なきを得たのですが、あれ?サラは???

かなり遠くに居ました...。

自分を見つけるなり走って戻って来ましたが、
他のワンコが多くいる時間帯はリードは離さない方が良いですな。

ご飯をあげて、しばらくお休み。

午後は買い物がてら、ブリーダーさんのお店へ耳セット。
06032502.jpg
一応、今回で最後っぽぃ。来月15日まで耳セットして、しばらく様子見だそうな。
もうちょっとでおしまいだね(^^)
やっと頭が洗える(^^;

毛玉解消方法も伝授していただきました。ありがとうございます。
そうですな、その方法なら確かに解れますな
(*´ェ`*)ポッ

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉ほぐし...

仕事帰りにスリッカーブラシを買って来ました。
スリッカーブラシは普通のブラシと何が異なるのか良く判らなかったのですが、使って納得!!
早く買っておくべきでしたわ...。
耳の下にできた毛玉を早速、ほぐして...あれ?
うぅ~む、結構、ガンコな毛玉...。
片側、半分くらいにまで小さくなりました。

サラも「な、何やってるざますか???」ってブラシめがけて威嚇(?)してくるので、
なかなか進みません。
また明日だな。

| 未分類 | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝日なので遅めの起床。
10時頃に海岸へ散歩。
また、ももちゃんと遭遇しました。ももちゃんのオーナーさんはサーファーなんですねぇ~。今日はナカナカの良い波でしたね。

祝日なので、ブリーダーさんのお店は休みですね。
仕方ないので、土曜日まで放置になります...。
まぁ大丈夫でしょう。
06032101.jpg
左右の紐が外れてしまったのですが、耳は寄ってます。
耳セットが外れると、違和感を持つワンコもいるようですが、
サラはいつものようにしています。

風が強くなってきたので、午後イチの散歩は、内陸の住宅街を散歩してきました。江ノ電の某駅まで行って来たので結構歩きましたね。
歩きすぎ?その後、サラは寝てばかりでした(^^;
疲れたかな...。

夜も風はおさまらなかったので、近所をサラっと一周して終了。

| 未分類 | 22:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日、サラのミミセットが外れてしまいました。
3週間おきで良い段階なのですが、約2週間おきにミミセットです...。
明日は、お店は営業しているのかしら???
耳セット外れても、良い感じにミミが寄っています。

夜ご飯は、フード無しのメニューでした。
山芋、サツマイモ、レバー、ほうれん草、じゃこ、チーズ、煮干、ミルク。

| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、午後から夜にかけて飼い主が某取材を受けることになっていたので、午前中に十分な(?)散歩をしてきました。
06031901.jpg
昼過ぎには雨が降ってきたので、部屋でボール遊びです。
06031902.jpg
取材が終わったのが、夜9時半...。寒かったし...。
サラは「何処へ行ってたのよ(><#)」ばりに、眠いながら出迎えしてくれました。
サラは流石に眠いのか、さっさと寝てしまいました(爆)

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みなので、遅めの起床...(^^;
今日は、ノーズウォーターがひどかったです(爆)
06031802.jpg
でも、良い陽気でした。
オールブラックスに気をつけながらの散歩です。
06031801.jpg
↑最近...と言っても、もう結構経ちますが、リードの輪をくわえて走り回っています。
脚に絡むからでしょうかね?

今日は薩摩芋(千葉産)を蒸かしたので、ご飯の一品です。
なかなか美味しい金時イモでした。
これをまたサイコロ状に切って冷凍保存しておくんですな。

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は風が強すぎて、散歩はいきませんでした。
また結膜炎にでもなったら可愛そうですから。

帰宅後、散歩。
イモがきていたので、一緒に散歩へ。
いつもよりサラはハシャイで走り回っていました。

先日、りのさんが見つけてくれた耳の下に出来ていた毛玉を解そうと、
指でグリグリ...。
片側だけ、何とか半分くらいの大きさに解けました。
しかし、こんだけアンダーコートがあるとはね...。
スリッカーブラシはいらないかな???
何とか指で全部ほどけそうですわ。

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩後、何でだかサラの様子が変です。
そんなに走ったわけでもなく、一体どうしたんだろう...。
朝ご飯もほとんど食べませんでした。
気づかないうちに「今日は雨」と言ってしまったのでしょうかね。

夜も帰宅後、散歩のはずが雨で行かれなかったので、
サラは凹んでしまいました(^^;

夜ご飯は流石にお腹も空いていたらしく、フードも残さずに食べました。

| 未分類 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝も寒かったですねぇ~。
サラとサラっと早朝散歩。
朝ご飯は、きちんとフードを残してくれました(^^;
こうなったら、レバーをフードプロセッサーにかけて細かくしてフードとまぶします。
すると、全部食べてくれます(爆)

もう、いい加減に飽きてるんだろうなぁ...(^^;

仕事で、ちと疲れてしまったので帰宅後の散歩は行きませんでした。
サラは「?どして行かないの?」状態でしたが、
たまには行かない日もあるのだと感じてほすぃっす。

シャンプー後はフサフサで気持ちいいですねぇ~

| 未分類 | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日

今朝の早朝散歩は、シバのモモちゃんに遭遇。
前回と異なって、今日は久しぶりにサラに突撃してきました(^^;
サラも必死コイて逃げ回ります...。
朝は時間もないので、すぐに帰宅。
06031401.jpg

今日は絶対シャンプーする予定だったので、そそくさと帰宅。
帰宅後、散歩してきました。
その後、少しサラを休ませてから、シャンプー開始!!

毎度、サラは固まってしまうので、作業しやすいです(^^;

しかし、乾かすのが大変...。
30分はかかるな...。

その後、サラはいつものようにハイパーMAX状態で、
猫のぬいぐるみにヤツ当たりするは、ベッドに噛み付くは、やたらと遊びに誘ってくるは、で大変でした(^^;

何なんでしょうね?
シャンプー後のハイパーMAX状態は、ストレス発散なんでしょうか?

| 未分類 | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の疲れから、そそくさと寝てしまったので、今朝の起床時間が早かった(^^;
で、サラを早朝散歩。
さ、寒い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
チラホラと雪が降っていました。
寒いわけだ。

そう言えば、今日の夜にシャンプーの予定だったんだけど、
仕事のキリが悪くて遅くなってしまってシャンプーの事などすっかり忘れていた。
明日、早く帰れたらシャンプーしよっと。

今日は結構な時間までサラと暴れていましたよ(^^;
サラは遊び足りないのか!?

| 未分類 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部会展

朝から江戸川でのシェルティー部会展へ行って来ました。
朝、サラはゲリをして体調が心配だったのですが、問題なさそうなので出かけました。
自宅から1時間で到着。
現場近くまでは来たのですが、何処でやっているのかわからず、しばらく迷ってました...(^^;
「あれ?もしかして今日じゃないのかも...(==;)」なんて事を一瞬頭をよぎる...。
06031201.jpg

今日は10頭の出陳だそうで、大変そうでした(^^;
あまり、お邪魔にならないようにと...。

か、風が強すぎる!!

飛ばされると危険なので、テントはお片付け。
1日中、外だったのでどうやら日焼けしたもよう。
顔が少しほてってます。

今日は惨敗でしたが、思わぬ賞をゲットした某氏も...(^^;
鼻高々です。

サラはと言うと、ずっとほったらかし状態だったので、ストレス溜まったのか、
終わりのほうでは、少し暴れてましたな...(^^;

18時にはサラはおねむmodeでした。

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風もほとんど無く、良い天気でしたね。
やはりヨーグルトを3年前くらいから毎日食べているので、花粉症の症状もほとんどないですな。

サラは最近、カラスを追っかける楽しさを知ってしまったようです...。
興奮してコマンドが聴かなくなってしまうので全く持ってNGな行動です。
06031101.jpg

今日から、カラスを追っかけた、もしくは追っかける素振りをしたら、その時点で散歩は中止して帰宅するようにしました。
何もしゃべらず、サラと目を合わせないでグイグイ帰宅です。

サラには「何で急に無視された上に、さっさと帰宅したんだろう」と考えて欲しいからです。

1日では、わからないでしょう。
数日はかかると思いますが、カラスを見ても反応しなくなったら、ご褒美です。
「カラスを見ても何もしなければご褒美がもらえるんだ」とわかってもらいたいのです。
「ダメ、ダメ」だけでは、サラにも理解できないと思いますし...。

躾教室でも行こうかしら...何て思っている今日この頃...。
シェパードのような応答性を求めてはいません。
サラはシェパードではないですから。
最低限の「待て」「お座り」「伏せ」は徹底させたいと思ってます。
それはサラを守る為でもあります。

夜にシャンプーする予定だったのですが、
ずっと無視をしていたのでサラは凹んでしまっていて、明日にする事にしました。
明日はシェルティー展ですな。

| 未分類 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事帰りに芋ケンピを買って来ましたよ。
ここ数週間は、毎週芋ケンピを買ってます(爆)

今日は雨だったので、サラは一日中、家の中...。
さぞかしストレスが溜まっているであろう...(怖)
06031001.jpg
ワタスは、また梅酒を...。梅酒に最近、またハマッてます(爆)

明日は晴れるかな。

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のご飯

朝は食べてくれませんでした~。

夜はモリモリ食べるかな?
06030901.jpg
↑前菜(?)のフードに納豆混ぜ混ぜご飯...。
納豆を混ぜても、よっぽどお腹が空いていないと食べてくれない...。

06030902.jpg
↑メインは、黒毛和牛の(嘘)牛肉ステーキと生のニンジンと鹿児島産の金時芋でございます。
やはり、お肉はスグサマ食べるざますね...。

| 未分類 | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出社が遅いので、今朝は朝の散歩に行って来ました。
流石にほとんど人は居ません。
ボールを持って一周り。

うぅ~花粉が...。

夜もいつものように散歩です。

今日の夜ご飯は、ネギ抜きの豚汁だったので、フードにまぜませ。
完食です。

食事の量を少し増やすかなぁ。

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードに味噌汁を少し混ぜてみた。
塩気が強いので少しですが、完食してくれます。

少しずつ、手作りフードに近づけていこうともくろんでますが、時間の問題とかで、なかなかね...。
06030701.jpg

今夜も9時半頃まで遊んでいました。

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は春一番との事で、風が強くてサラは家にいっぱなし。

帰宅後、散歩。
明日は寒いらしいけど、今日はコートはいらないですな。

いつもなら、20時半にはトロトロしちゃうんだけど、
今日は21時半頃まで起きていて、「遊んでよ~遊んでよ~」って元気でした(^^;
急に静かになったなぁと思ったら、寝てます...。
子供と同じですね。

| 未分類 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起床が遅かったので、散歩も遅め。
干潮時は浜辺も広くてよいですな。
06030501.jpg
少しずつ水に慣れてくるかな。
そのうち、海にダイブされると...

Σ( ̄□ ̄;)あぅ、今コレを書いている横で、サラは寝ながらオナラをプリプリィ~って... ( ̄ω ̄;)

海にダイブされると乾かすのが大変だろうなぁ...。
06030502.jpg

だんだん暖かくなってきたので、少し運動するとサラはすぐにハァハァしはじめます。
体温を下げるには、やっぱり海へダイブか!?

06030503.jpg
今日は久しぶりに近所のクッキーちゃんとクッキー家で遭遇しました。
相変わらず真っ白でモサモサでキレイです。
モサモサと言うよりは、モコモコかな。

このところ、サラにボールや靴下のジャンピングキャッチをさせています。
そのうちにフリスビーに切り替えられると良いけどな。

| 未分類 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コリーぢゃないよ(==;

今朝の散歩では、久しぶりにシバのモモちゃんと遭遇。
いつもなら、サラに突撃してくるのですが(^^;)、
様子が変です。
飼い主さん曰く、急に落ち着いちゃったらしい...(^^;
逆にサラの方がお転婆発揮してますよ~。
06030401.jpg

昼前に再度、散歩へ。
06030402.jpg
朝は何も持っていかなかったので、ボールを持って行きました。
今日もたくさん投げたな...。
帰宅後、疲れて寝てました(^^;
14時すぎくらいに、ミミセットをしにお店へ。
チビ共は大きくなってますね~(^^)
丁度、サラをもらってきたくらいの大きさかな。手のひらサイズ。
かわいすぎます。

帰宅後、今日3回目の海岸散歩...(^^;
今回はフリスビーを持って行きました。
06030403.jpg
ちょっとサラには大きすぎるフリスビーかな...。
相変わらず、追いかけはしますが、キャッチしません。
まぁ、教えてないですから...。

「あぁ、コリーだ!!」ってちびっ子に言われましたが、ちゃいますから...。
この柄はコリーなんでしょうね。
ってか、シェルティーを知らないのかな。

こんだけ運動すれば、晩ご飯もモリモリ食べてくれました。

| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さ~らりとした~

今朝は珍しく早朝の散歩。
時間もないのでウダウダできません!!

梅の花がボチボチ咲き始めましたね。
梅と言えば...。

梅酒?

最近、梅酒をのんでないなぁ~と言うことで、
06030301.jpg
別に伊藤美咲の回し者とかではないですよ(^^;
「サラりとした梅酒」(*´ェ`*)ポッ

| 未分類 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決着を!!

サラとどっちが足が速いか決着を!!
帰宅後、早速散歩。
海岸の芝生でその決着はつけられるのか!?

十分なウォームアップが出来てなかったので、8割ダッシュくらいでしか走れなかったけど、
サラはついて来ましたよ...(==;)ガーン

最終決着はまた次回!!

耳セットが外れそう。
3週間ごとの交換でOKなのですが、指で耳をつまむとぺこぺこしているので、週末行かないと外れちゃいそうですな。

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨です。

帰宅後、また2階でドタバタ遊びました。

何故か今日は遅くまで起きてまして、22時半現在でこの調子↓
06030101.jpg
ボールをもってきたり、靴下を持ってきたり...。
もう寝なさいよ~。

| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

