2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中はゆっくり時間をかけて海岸を散歩してきました。
06043001.gif
10時にはかなり気温も上がっていたのか、半袖でないと暑くてたまりません。サラもハァハァ舌を出しています。
今回もオシッコをしてくれました(^^)
もう、心配ないようです。

午後は風が強かったので、内陸の住宅街を散歩。
線路を越えた内陸は閑静な高級住宅街です。
200坪、300坪は当たり前!!
何件かは庭でバーベキューをしてましたね。
そんな住宅街では土地や新築を分譲販売しているのですが、
分譲してしまうので狭いですなぁ。

1つサラに気になることがあるので、明朝の様子次第では仕事から帰宅したら病院へ行こうかと...。

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中の散歩でトライの3頭連れと遭遇しました。
3頭ともオナゴで体高もサラとかわらない。
みな、良い仔でしたよ(^^)
それにしてもトライ3頭とは...。話を詳しくは聞かなかったのでわかりませんが、親子姉妹なのかな。
06042901.jpg
その後はのんびりと散歩。
午後は雨が降っていたので、家で大人しくしてましたが、
夕方には雨もあがりました。
フードは今日の夜の分で無くなってしまうので、成犬用のフードでも買おうかと、お店へ。
お店で1時間くらいおしゃべりしてきました。
帰宅後すぐに海岸へ散歩。
3回目の外でのオシッコをしました。
もう外でしてもOKってほとんど理解してくれたかな。
06042902.jpg

| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月

今日で10ヶ月になりました。ヒートはまだ来てません。
毛もだいぶ長くなって、今年の正月の画と見比べてもかなり長くなりました。
もっと長くなるとゴージャスに見えるんだけどね。

まぁ、病気もせずに元気でいてくれるだけで安心です。

| 未分類 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は久しぶりに散歩してきました。
まだ寒いですねぇ。
06042501.jpg
朝はすぐに時間が経ってしまうので、注意してないと会社を遅刻してしまいそう...(^^;

夜はピカピカ光る首輪をどこかで落としてしまいました。
帰宅してから気が付いたので、何処へ落としたのかさっぱり...。
でもまぁ、光っているのがあまり良く判らなかったので、もっと強力なのを造りますかな。

| 未分類 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレスなのか、久しぶりにうつっぽいダルダル状態に。
そんなんで、サラも仕方なく寝ていました。
誠に時間がもったいない。
ストレスは極力さけるようにはしているけど、そうもいかない時もあり...。

ようやく起きて散歩。
ん~、どうやら長時間散歩していると我慢できずにオシッコするようです。
外で2回目のオシッコしてました(^^)
何回かくりかえしていると、我慢しなくても外でしてくれるようになるかな。

最近はオールブラックスを見ても追いかける気配は見せなくなりました。良い仔だ。

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へフィラリア予防の薬をもらいに行きました。
まだ狂犬病の予防注射もしてないのと、ノミ・ダニ予防の薬の事もあり、先生と話をしてから後者2件はする予定でした。
院内は凄い混んでます。30分は待ったかな。
待っている間にも、会計をする人たちは居まして、
フィラリアの薬と、狂犬病の予防注射、フロントラインでいくらくらいするのか聞き耳を立てていたところ、軽く2万は越えていたので、今日はフィラリアだけにしました(^^;
あ、まぁ、愛犬のしおりを持ってくるのを忘れたので、狂犬病予防はまた次回。

サラは至って健康そのもの!!
少しお肉がある程度。「アジリティでもやっているんですかぁ?体格がガッチリしてますねぇ」って言われましたよ。
やりたいですわよ、アジリティ。

体重は、8.55kg。
前回より少し減りましたね。
やはり食事の量を少し減らしたからかな。

そう言えば、ノミ・ダニの事を聞くのを忘れました(爆)

病院の帰りは海岸を周って来ました。
06042201.jpg
荒れていた為か、海岸はゴミだらけ...。汚い。
そう言えば、今日は海岸清掃の日だったと思ったけど...???
今日ではなかったっけか???
06042200.gif
今日もちびっ子に「あの犬かわいい♪」って言われました。
子供は正直なので、うれしいですね♪

| 動物病院 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうもウ○チがお尻の毛に絡んでしまいます。
仕方ないので、汚れた毛をチョキチョキ...。
モサモサなので仕方ないですが、毛を切るしかないのですかねぇ。

今日のサラは21時には寝てしまいましたよ。
あまり早く寝ると、朝が早いのよね。
「起きろ~」ってバシバシ人の顔を叩くのは止めて下さい...。

| 未分類 | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間に一度あるかないかの玉子かけごはん。
卵黄だけきれいにとって、フードとご飯と鰹節を混ぜ混ぜ。

やっぱり美味しいんでしょうねぇ。
もくもくと食べてましたよ。
しかもお皿をきれいに舐めまくり。サラ版「ナメロウ」ですかねぇ。

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もしきりに頭を振ってます。
やはり耳に違和感あるんでしょうね。

今日は朝から雨だったので、夜ご飯前まで散歩は無しでした。
午後には雨はやんでいましたが、道路が濡れていたので、
せっかくきれいになったのに、また汚れてしまうのでためらっていました。
06041601.jpg
↑耳セットを外した状態。
今週いっぱい耳は、このまま放置ぷれいです。
おそらく問題なく完成するでしょうか。
06041602.jpg

| 未分類 | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳セット終了?

いやいや、とうとうこの日がやって来ました。
今日で耳セットは終了予定です。
06041501.jpg

でも、その前に午前の散歩...。
北風が凄くて砂が舞っています。
またサラの目に砂が入って結膜炎にならないか様子を見ながらの散歩。
06041502.jpg

何気なく浜辺をテクテク歩いていると、堤防の傍らに1匹のカメが...。
どうやら迷子になって、必死こいて安住の地を探しているようです。
06041503.jpg
でも歩いている方向は、いくら行っても海には辿り着きません...。逆走してますから...。
このままだと、カラカラに乾いて死んでしまうので、堤防の反対側の水部救出しました。
06041504.jpg
しかし、このカメはウミガメなのでしょうか???
カメには全く疎いので、もしかして緑カメとか?
甲羅の長さは10cm程度のウミガメだったらまだ子供。
子供のウミガメが上陸するかなぁ...全くもって謎だなぁ。

カメの救出後、サラとボール投げをしていると、
北風の影響で海へボールが行ってしまい、そのまま南へ旅だたれていかれました...。
06041505.jpg
サラはボールを見送っています...。「元気でな!!」(爆)

しばらくボール付近をウロウロしていたのですが、完全に沖へ流されてしまい、諦めました。

散歩後、朝ご飯。
その後にお店へ。

サラをお店に預けて買い物から戻ってくると、
サラの顔は不安の表情でいっぱい...(^^;
06041506.jpg
↑いまにも泣きそうな感じです。
耳セットを取ったので、全身シャンプーカットしてもらいました。
初めて頭を洗ったのと、爪を詰めたのと、初体験色々で、少々凹んだかな?(^^;
きれいな耳セットに仕上がりそうです。
また、毛もフアフアのフサフサ・サラサラです(^^)
やはり安物のシャンプー&リンスとは大違いですね。
こう、きれいになってると、潮風で毛がゴワゴワになってしまうので、海への散歩は少し考えてしまいます...(^^;

耳セットが外れて、耳が変な感じなのでしょう。
しきりに頭を振っています。
まぁ、そのうち慣れると思いますが。

耳セット卒業と言うことで、うれしいやら寂しいやら...。
複雑な心境です。

| 未分類 | 22:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事から帰宅する頃には雨もやんでいて、散歩へ行けました。
海岸は凄い霧です...。湿度100%ってとこです。サラと暴れていると蒸し暑くてたまりません...。

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨続きですねぇ。
今朝はまだ曇り空だったので、散歩可能でした。
今週は天気がずっと悪いようなので、散歩はしばらくおあずけかな。
今朝の通勤中、ワンコ連れの散歩を見たのですが、
お腹まわりにエプロンのような物を付けて散歩していました。
雨上がり後の散歩には良いアイテムですね。
サラはいつもお腹の毛がビチョビチョになっていたので、今度、使わせていただきますわ。

夜は雨で散歩へ行けなかったので部屋で一緒に暴れていました(^^;

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中は地元サーフショップ主催の大会をやってました。
開会式の会長の挨拶が、おやぢぎゃく連発で寒すぎます。
「今年の冬は、鳥たちが騒ぎまくっていました。何でかわかりますか?それはトリノ(鳥の)オリンピックが...」
... ( ̄ω ̄;)
サーフィンと全然関係ない内容なんですけど...。
ただ、言ってみたいだけ?さむっ!!
しかも、すべりまくっていて、とてもぢゃないけど、あまりの寒さにサラとその場をあとにしました。

その帰り道、サラは道端で突如ウ○チ。
しかもゲーリームーアーで、やってくれちゃいまして...。
お尻が凄い汚れてしまいました。
さっきのおやぢギャグが原因かもしれません...。
帰宅してもすぐには家の中へは入れられず、ベランダで少しきれいにしてからそのまま風呂場へ直行。
幸い(?)、先日買ったリンスインシャンプーがあったので助かりました。
とりあえず、お尻周りだけ。

虹ちゃんママの言うように、仕上がりは良くありません。
毛がゴワゴワになってしまった。

その後、昼ごはんを食べてトリミングをして来ました。飼い主のトリミングです。やっとすっきりしました。

午後の散歩。
天気も良かったので、海岸は凄い人出でした。
とてもじゃないけど、リード外してボール&ディスク投げはできません。
仕方ないので、リードしたまましばらく散歩。

一度、帰宅しようとしていたのですが、
良い感じに空きスペースがあったので、そこでボール投げを開始。
06040901.jpg
久しぶりにディスクも投げたのですが...。
風が強くて思う所に投げられずに海へ...。
そのまま戻ることはありませんでした...。
サラが水を怖がらなければ、回収はできたんでしょうけど...。

ディスク回収は諦めて、再びボール投げを続行。

しばらくすると、背後から「これはもしかして...」と回収を諦めたディスクを持ったオナゴサーファー。
海中を漂っているのを見つけてくれたようです。
助かりました。ありがたや、ありがたや。

| 未分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中は良い陽気でした。
06040801.jpg
久しぶりにシバのモモちゃんと遭遇...。
サラと遊んでいると、モモちゃんは遠くで伏せてじ~っとこちらの様子を伺っています...。気分はスナイパーなのでしょうか?(^^;
サラが行っては行けない範囲を超えたとたん、モモちゃん、サラに突撃!!(^^;
毎度、行動が読めないのでモモちゃんには笑わせてもらってます(^^)
06040802.jpg
「あっ、サラ様と目が合ってしまった(==;」
06040803.jpg
サラはノシノシ近づいて来て、カメラに攻撃!!

午後は、空があやしかったのですが、傘を持たずに散歩。
風が強かったです。
06040804.jpg
雨上がりだったので、サラのお腹周りはビチョビチョ。
晴れてはいたのですが、西の空はいかにもあやしい雲。
予想通り、突然の大雨&ひょうが降って来ました。
近くのマンションのエントランスのひさしでサラとしばらく雨宿り。雨が降った後は、寒かったですな...。
サラのお腹周りは、さらにびちょびちょに...。
帰宅後は、脚をシャワーで洗って良く拭いてあげました。

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は、謎な事を書く予定ではなかったのですよ。
昨日、サラが初めて外でオシッコをしたのでした\(^-^\) (/^-^)/
それを書く予定だったのにすっかり忘れてました(^^;
いやぁ~、長かったですなぁ。これでサラも「外でオシッコしてもいいんだ」って思ってくれると助かります。

| 未分類 | 22:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幽霊なのか?

今朝の散歩で、変なの見た...。
少し遠くにいたので性別は不明なのですが、裸で海岸に座り込んでいる人を見かけました。
下を向いて何をしているわけでもなく...。海を見ているわけでもない...。じっとしている...。
今朝は寒かったですよね。一体、なんなんでしょ?
海岸は、結構人もでていたんですが、誰も声をかけません。
他の人には見えてない???

幽霊?

10年前くらいにも、夜中に箱根へ(車で)走りに行った時も、
裸で道路を走っている人を見たことがある...。
近くに車を停められる場所なんかないんですよ。
「なんでこんなところにいるの?どっから来たの???」って場所です。しかも裸で...。
全く意味が解りません。
大学生がやりそうな「おバカなバツゲーム」なのでしょうか...。

朝は時間がないので、そんな事はすっかり忘れてサラと散歩。
06040601.jpg


夜も早く帰宅できたので、河口までサラと軽くジョギング。
06040602.jpg
今夜もサラは遅くまで起きてます...。

| 未分類 | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の長時間残業で、今朝はいつも出かける10分前に起床。
起きてびっくりしました(爆)
なので、朝の散歩は行けませんでした。

仕事帰りに、お肉系のおやつとミルクとシートを買って帰りました。
帰宅後、道路はまだ雨で濡れていましたが、とりあえず散歩。
お腹周りが汚れてしまうので、ダッシュ無しです(^^;
しかし、帰宅するとサラの脚とお腹はビチョビチョ...。

ご飯はキッチリ食べました。

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、サラは遅くまで起きている...。
一緒になって遊んでいるからなのですが、
いい加減に寝なさい(笑)
「寝る仔は起きる」...。

そろそろフィラリア予防の季節なのですかな?
かかりつけの動物病院からの便りがきました。
狂犬病予防注射もあるし、自動車税に12ヶ月点検...。
出費が多いな...。

| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

何か両腕が筋肉痛~って思っていたら、
昨日のですね。
サラを抱っこしている時間が長かったので筋肉痛になったようです(爆)
体重増加か?

今日は午後から雨ということだったんですが...???
午前中は少し寒い中の散歩。
天気も悪く、風も強かったので海岸の人出は少なめでした。
06040201.jpg

昼過ぎは、今にも雨が降り出しそうな天気だったのですが、
サラもつまらなそうにしていたので近所を散歩。
少しは満足したかな?

夕方はサラのシャンプーです。
前回買ったシャンプーとリンスは今回分で終了です。
リンスが少し足りなかったかなぁ...。
また久々にフワフワの毛並みと良い香りが漂います(^^)
シッポは凄いモサモサ状態に!!
あ、シェルティーはシャンプーして体型が目で見て判りますが、
サラはやはり少しデブ仔のようです...。
上から見てくびれがかろうじてある程度...。
重いわけだわ。
少し食事の量を減らさないと。
ミルクが原因かな。

そう言えば、昨日のショーの会場で初のシェルティーグッズを買ってしまいました(爆)
06040202.jpg
「サラの皿」です(爆)
別におやぢギャグっているわけではありません...。
この絵柄を見たら買いたくなるのは当たり前。
ジェイママ、値段交渉ありがとうございました(^^;

| 未分類 | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアインターナショナルドッグショー

朝からドッグショーへ出かけていました。
と言っても、サラがなかなかう○ちをしてくれないので出かけられません(爆)
仕方ないので、近所を一周だけ散歩してきました。
で、ミルクも平らげて、用事を済ませたので出発です。

会場に着いたのが9時過ぎころでしたかな???
06040101.jpg
すでに凄い人出です。

ジョッシュは初めて見ました。
小さい時の画像のイメージでしかなかったので、少しびっくり。

残念ながら今回も出陳陣は良い結果を残せませんでした。
さすがにシロートからみても良いワンコばかり出ていました。
どの仔が取ってもおかしくない。
06040102.jpg
↑サラは色々と目移りしてぜんぜん落ち着きがないです(^^;

午後2時半からのアジリティーは見たかったのですが、
あいにく用事があった為、しぶしぶ会場を後に。
その用は明日にしてもらえばよかったと後悔。
やっぱり生でアジリティーを見たかった(泣)
いつかは出場してみたいなぁ。

| 未分類 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

