2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやはや、暑くなってきました。
夜の散歩ですら、手のひらを道路にあてて温度チェックです。

近所のクッキーちゃんも丁度散歩に出てきて、一緒に散歩...とは行かず...。
クッキーちゃんは海が嫌いらしい...(^^;
珍しいですよね、海が嫌いってのも。
なので、クッキーちゃんはいつも内陸方面の散歩だそうです。
途中まで一緒に散歩。

海岸は風が強かったので浜辺へは降りませんでした。
芝生をウロウロ。
芝生は色々な匂いがするらしく、常時クンクンしています。
まぁ、走れないので気晴らしにクンクンOKしてますが。

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満1歳(*´ェ`*)ポッ

サラが今日で1歳になりました。
06062601.jpg
と言っても、本人(犬)は何だか理解できていないようですが(^^;
帰宅後、いつものように散歩。

お腹をこわすとかわいそうなのでケーキ等、特別な事はしませんでしたが、ちょっとお高いお肉を買ってきましたよ。
せっかくなので、アタクシも頂きました(*´ェ`*)ポッ
今日のご飯は100%手作りご飯です。
06062602.jpg
ちょっと多目になってしまいましたが、牛、豚、かぼちゃ、米、チーズ、ニンジンの水分たっぷりのご飯です。
やはり多すぎたのか、残してしまいましたが...(^^;
06062603.jpg
サラへの最高のプレゼントは何と言っても「遊び」でしょうね。
しかし、足が完治していないので我慢です。
すでに膀胱炎、捻挫をやってますが、健康でいてくれればそれでOKです。

| 未分類 | 23:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚披露宴

今日は妹夫婦の結婚披露宴パーティー。
サラももちろん出席です。

天気予報では週初めは「雨」の予報でしたが、週末に近づくにつれて「曇り」に変わり、今日は日差しが出るまでになりました。
披露宴には最高の天気でした。
いや、しかし暑かった...。
暑がりな自分は、ノーネクタイで正解でした。とても上着は着れません。
「何言ってんのよ~。私なんかコート着てるのよ!!しかもダブル」ってサラに言われそうです。

風通しの良いところにサラを設置(?)。
06062401.jpg
会場の皆さんに「可愛いねぇ」とか「大人しいわねぇ」とか「良く躾されてますね」とか、好評でしたね。
躾は完璧ではないのですが...(^^;

06062402.jpg
だいぶ暑かったですが、とても良い式となりました。

| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだダメか...

夕方は薬も無くなったので散歩がてら動物病院へ。

今日でお終いかと思いきや、「薬を1日おきにして無くしていきましょう」との事...。

え?もう2ヶ月近いですよ。
終わりかと期待していたので、残念です。

(゜O゜)!!ハッ
「1日おき」ってオィ!!
あの薬は確か16日分あるから、1ヶ月後!?
そんなにかかるの???
ん~、こんなに長期になるとは思わなかったなぁ...。

体重は8.88kg

| 動物病院 | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

明日は妹の結婚披露宴があるので、ブリーダーさんのお店でサラをトリミング・シャンプーしてきました。
06062301.jpg
2週間前に洗ったのに、近くで嗅ぐと粉っぽい臭いもします(^^;

流石に使っているシャンプー・リンスが違うので、家で使っている安物の仕上がりのゴワゴワ感はまったくなく、フアフアのフサフサです(^^)

パパさんの面白い(?)話も聞けました(爆)
06062302.jpg
おまけでリボンを付けてもらいましたねぇ~。

ちなみに体高は36.7でした。

| シャンプー | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅぅアイテム

材料もあるので自分で造ろうかとも思っていたのですが、造る時間もあまりないのでネットで見つけたリードを買ってみました。
06062101.jpg
LEDでピカピカ発光する夜用のリードです。リード自体が発光するようになります。

中にワイヤーでも入っているんだろうと思いきや、何もありません...。チューブのみです...。
ブチ切れたりしないのだろうか...(==;
少し不安。流石に大型犬用はありません。
小型と中型犬用で、中型犬用を買いました。

散歩中に荷物が届いたようで、まだ使ってませんが、グリップの根元から引っこ抜けたりしないか不安...。

| 未分類 | 21:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝は居なかったが、今日は何やら午前中から前の海岸でドラマだかの撮影をやっている。
仕事から帰宅後の散歩。いつものように散歩していると照明が設置されていたので「またドンちゃん騒ぎでもすんのかね」って思ってたのですが、撮影してました。
あいにく、近眼なくせして普段は裸眼なので、誰が居たのかは不明です。「何か撮影しているねぇ」くらいしか判りません(爆)
まぁ興味ないのでいいですけど。

「撮影中なので、入って来ないで下さい」...って言われてた人がいたけど...。
こちらは毎日散歩で使っとんぢゃい(--#)
はた迷惑だこと。

ウッドデッキで休んでいると、一頭のチワワがサラに釘付け...。
飼い主さんも歩けなくなって困り果てて、「(挨拶しても)大丈夫ですか?」なんて来てくれるのですが。
ここ数日は「男の子ですか?」と聞き返すのが常...。
サラも不満気ですが、仕方ないのでお断りする事、数回。
まだまだ先は長い。

| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は蒸し蒸しでしたね~(+_+)
流石にエアコンのドライを活用しましたよ。

運動不足で便秘気味かなぁ?
他のワンコに近づけないようにしながらの散歩です。
でもワンコは鼻が良いからばれてるかな???

軽くサラを走らせて足の具合をみているんですが、だいぶ良くはなった感じです。
だからと言って、急にダッシュなどはさせませんが。
一応、木曜日で液体の薬が無くなる予定なので、もしかしたら治療はおしまいかもしれません。
06061801.jpg
もうちょっとの我慢ですな。

| 未分類 | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来たか!!

10時頃に散歩。
だいぶ暑くなって来たので、なるべく日陰を選んで歩きます。

いつも海岸にいるボーダーコリー。
海の中へバシバシ入ってハシャいでいます。
毎日シャンプーしているのだろうか???

今日はとうとう海岸線の道路上でオシッコしてしまいました(==;)
「あぁ、だめ」と言っても、一度出始めたら出切るまで動きません。
車の信号は赤だったので大丈夫でしたが、非常に焦ります。

午後は風が強くて海岸へは出られませんでした。
仕方ないので海岸線の道路沿いをあるいていると、お初のセーブルと対面。
まだ5ヶ月との事ですが、サラの2周りくらい小さい程度...。
すでに7kgあるらしい...。
サラが5ヶ月の時って、何kgだったかなぁ。

...

調べたらサラは5ヶ月時で5.8kgでした。
ちなみにオナゴです。ちょっと引込思案な性格ですな。

どうやらサラにヒートが来たようです。
昨日からかな。
お尻周りの毛を少しカット。
その後、以前に買っていたオムツをはかせましたが、全く嫌がりませんね...。
サラは何をされても本当に怒らない性格です。
一度も怒った事がないですな。
ご飯時にお皿に手を近づけても「う~(--#)」とも言わず、されるがまま...。
少しは自分の身を守るようにしてくれ。

| ヒート | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラは寝起きが悪いんですよね~。
朝はなかなか起きてくれません。
大好きな「散歩」の単語にも反応してくれませんよ。
そんな時はサラを仰向けにしてくすぐり攻撃です。
で、ようやくお座りスタイルにまでなります(^^;

関係ないけど、裏の家にドロボーが入ったらしい。
これはパイプの磨きがいがあっるってもんよ( ̄ー ̄)ニヤ
06061401.jpg

| 未分類 | 22:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルミヒートシンク

先ほど、サラの為にアルミ製のヒートシンクを買って来ました。
06061301.jpg
青色アルマイト仕上げですな。
でも表面はツルツルで滑りやすいです。
サラをココに乗っけても、お気にならないのか、すぐにどっかに行ってしまいます。
自分の臭いが付いていないから嫌なのかな。

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア戦!?

サラは面白い行動を見せました。

(サラはいつも20時半ころにはトロトロし始めて、21時半には一緒に部屋へ行ってサラは布団の上で寝ているんです。)

リビングのソファーに寝そべって対オーストラリア戦を観戦中の22時半頃、サラが起きて来て今にも「何やってんの?寝ないの?いつまで起きてんの?」または、「もう寝ようよう、眠くてたまらない」とでも言いそうな感じで、自分の傍らにお座りをしてじっとコチラを見ているのです。
いつもなら23時には寝てしまうので、今日は0時前までリビングにいたので不思議だったのでしょうかね。

| 未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から雨ですねぇ。入梅は散歩に困ります。
午前中はサラと部屋でボール遊び。
06061101.jpg

夕方は霧雨だったのですが、シャンプーするつもりだったので傘をさしての強行散歩。
でも以外や以外、散歩しているワンコはいるもので...。
いつものコースです。

昨日の午前中からオシッコしてなかったので海岸へ来ればするだろうと連れてきたのもあります。案の定、すぐにしました(^^;
おかげで(?)、シートの使用量が激減している事は内緒です。

帰宅後、霧雨で表面だけ濡れたサラを抱っこして風呂場へ直行。
後でわかったのですが、凄い毛が抜けてました。
自分がシャワー浴びてるときに気が付いたのですが、排水溝で流れが悪くなっていたので...。

リンスも終わり、ドライヤーで乾かしますが、
何でかいつも濡れた身体を自分にこすり付けてきます(==;)

ある程度乾いたら終了。
毎度のハイパーMAX状態です。

スリッカーを入れようにも興奮してダメですな。
後でスリッカー入れたら凄い抜けました。
特にお尻周りの毛が凄い。丸めてピンポン玉3つ分くらいになりましたか。
いくらやっても抜けるって感じでキリがないです。
コロコロも大活躍ですな。

夜ご飯食べた後も、変にテンション高くて一緒になって遊んでました(^^;

| シャンプー | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征

波打ち際は気化熱で涼しいんですが、少し離れると蒸し暑い...。
湿度が100%近かったんではなかろうか。
霧が立ち込めていました。
06061001.jpg
久しぶりにオェオェと胃液を戻してしまいましたね。
空腹前の散歩時は気を付けないと。

夕方の散歩は少し足を延ばして東浜まで行って来ました。
シェルティーが多いって聞いていたんですが...。
一頭もいませんでした。
06061002.jpg
それにしても蒸し暑い...。サラには水を与えながらの散歩となりました。
久しぶりにチャオちゃん&ママさんに遭遇。
チャオちゃんも膀胱炎になったとの事。
サラを走らせられないので、一緒に遊ばせられないのが残念です。

そうそう、昨日からご飯に生の牛肉を与えてます。
消化には良いかと。
一応、国産の牛ですが、もちろん半額品ですがね。
流石に朝からモリモリ食べてくれます。
夜はオジヤ風に水分たっぷりのご飯でした。

そう言えば、モールフィルの某ペットショップにラフ・コリーの仔犬が居ましたが、デカイ!!
多分2ヶ月くらいなのかと思いますが、サラより1周りくらい小さいサイズ!!
脚も極太でした。
コリーも良いけど、大きすぎる。

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事帰りに時間があったので、先日OPENしたMr.Maxへ行ってきました。
平日にも関わらず結構な人出です。
店は大したこと無かった。ペットコーナーも品揃えがイマイチ。
100均のダイソーも規模が小さいし...。
コージーコーナーがあったのが幸いでした(笑)。

しかし湘南モールフィルの並びに建てるなら、もっとかぶらない店舗を出して欲しいものです。
例えば、東急ハンズとか、オートバックスとかの車用品店。

サラのリードが大分汚くなっていたので新調しました。
古いリードは夜用に改造です(謎)
06060901.jpg
明日はシャンプーでもすっかな。

| 未分類 | 22:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近は500mlのペットボトルに水を入れて持ち歩いています。
オシッコした時に流したり、サラに水を飲ませたり。
キャップが小さいので、「ほれほれ、まぁ一杯」ってな感じで、お猪口で飲んでいるように見えます(^^;

飲まない時は「オレの酒が飲めねぇってのかι(`Д´)ノ」とは言いませんが...。

明日の朝の分で錠剤が無くなるので散歩がてら病院へ行って来ました。

まぁ、特に前回と何も変わらず触診のみです。
「本人(犬)は痛みを感じていないようです。間接の腫れもありませんし。」との事で、錠剤は無くなり次第終了となり、液状薬が無くなり次第、また病院へと言う事になりました。

近所にいるクッキーちゃんも以前に前脚を捻挫したとのお話をクッキーママから聞いて、やはり1ヶ月くらい完治するのにかかかったとの事でした。
サラももう1ヶ月経っています。

早く走りたいねぇ。

| 動物病院 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩は、サラは何だかソワソワしていたんですが、ウンチを我慢していた?
「外でしたいのに、漏れるぅ~(><)/」とか(笑)

海岸線の大通りのど真ん中でいきなりウンチングスタイルになったのに「うぉっ!!ここで(危ないから)はやめてぇ!!」ってな感じに無理やり道路を横断させました(爆)
幸いにも公衆便所の前でしてくれたので、衛生的です(何が?)。

さっきもスリッカー入れたんですが、凄い抜ける...。
スリッカー→コロコロ→サラ喜ぶ→スリッカー→コロコロ→サラ喜ぶ→スリッカー→コロコロ→サラ喜ぶ
でもう大変~。

| 未分類 | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ事件簿

今日、ふと部屋の絨毯に目をやると、サラの毛が結構落ちているのに気が付いてコロコロをやっていたのですが、もぅ凄い毛が取れる...Σ(`0´*)ヌォ!!
数回転がしただけで粘着力がなくなる始末。
サラはコロコロが大好きなので、コロコロをしている時は邪魔で仕方ありません(笑)
約6畳分やるのに10枚くらい剥がしたでしょうか。
え?掃除機はかけてますよ。
掃除機でも取れない毛が沢山落ちているのです(言い訳)。

| 未分類 | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCIインターナショナルアジリティー競技大会

とうとう「シェルティー☆大好き」スレッドも1000を超えましたね。

今日と明日、開催されるアジリティー大会へ本日視察へ行ってきました。
アジリティーチャンピオン候補として名高いサラ様(親バカ!!)が「視察をしたい」と申されたので、幕張メッセまで行って来ました。
朝5時には目が覚めたのですが、サラも寝ていたのでいつもと同じ時間に起床。
8時過ぎに家をでました。

競技は8時からやっています(^^;
早すぎですね...。

週末はディズニーランド渋滞があるんですよね...。
シッカリと渋滞にはまってしまい、行きは2.5時間かかりました...。半クラばかりで左モモが久しぶりにパンプしましたね(爆)
&、あまりの大渋滞に疲れてしまい、高速を降りたら血糖値が下がって調子悪くなってしまった(^^;

いつもはメッセ駐車場に停めているのですが、今日はマリンスタジアム隣りの県営駐車場へ停めてみました。
コチラのほうが1日600円とお安い。しかも1台のスペースがメッセ駐車場より広いので、ドアをぶつけられたりは無いでしょうか。
競技参加者らしき車も数台停まっていました。

会場までサラと散歩がてらテクテク...。
06060301.jpg
前回のJKCの大会は、野暮用で見れなかったので非常に楽しみにしていました。しかも、アジリティー競技大会は関東ではそんなに沢山は開催していないようで。
06060302.jpg
規模はホール半分で1面でした。そんなに大きくないですね。
サラも毎度のごとく、隙間から「どれどれ、まずはお手並み拝見」てな感じで見てます。
床は人工芝なので、滑っているワンコが結構いました。これってちょっと問題ではないのかなぁ。
06060303.jpg
小さいワンコだとトイプードルから出てました。
沢山画像を撮ったんですが、家に帰って見るとブレブレだったりシャッタースピードが遅くて何だか判らなかったり...。非常に残念。唯一、ワンコが判るのはこの1枚くらい。
スモールクラスはコーギーが多かったですね。ラージクラスは、はやりボーダーコリーが最多。シェルティーも各クラスにいました。スモールクラスに唯一1頭出ていたシェルティーはダントツの29秒台で早かったですねぇ。他のワンコは40~50秒台です。もう一頭だけ29秒台のジャックラッセルテリアがいました。
アジリティーは見ていてもとても興奮しますね。
競技中、ずっと吠えながら走っているワンコや、A型フレームの天辺で高さにビビッてしばらく動けなくなるワンコ、それぞれの個性があって面白いですよ。
早く参加してみたいですが、まずは足が完治しないとねぇ。

個人競技が終わった後に会場を出ました。
サラは昨日の夜からオシッコをしていないので、なんとかさせようと幕張の海岸をしばらく散歩。
砂が湘南と違いますね。黄色っぽいというか...。埋め立て?
ここでもオシッコをしなかったのでそのまま帰宅。

帰宅後、海岸へ散歩。
陽気も良く、最高の散歩日和です。
やはりいつもの海岸でないとダメなのでしょうかね。
やっとオシッコしました(^^;

06060304.jpg
ほとんど寝ていないので、すっかりグロッキーモードです。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海で用を足すのがたまらんのか、大自然の中でするオシッコは開放的で気持ちよいのか知らないケド、ここ数日、サラは浜辺までオシッコを我慢しているようです(^^;
昨日は、浜辺へ降りるや否や、すぐにジョンジョロロ~。
今日は浜辺まで我慢できなかったのか、スロープに溜まっている砂の上でジョンジョロリン~。
オシッコも1日2~3回になりました。
06060101.jpg

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

