2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は珍しく(?)早めに起きたので、ゆっくりとした散歩。
ボール投げも沢山しましたね。。
そろそろアジ練習用のアイテムを製作していこうかと...。
しかし、夏場は練習できませんね。
北海道で競技が盛んに行われているのが理解できます。

| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばーべQ~

「おぃおぃ、今日はどっか行くんぢゃないの?」ってな感じに、サラに顔をまたバシバシ叩かれて起きました(爆)

そうです。今日はブリーダーさん主催のバーべきゅっです。
でも、その前に散歩です...。
今朝の散歩は何故か芝とJラッセルテリアが多かった...。

朝ごはんも食べて、9時20分頃に出発~。
約30分で会場へ到着。

えぇ~、今日はみなさん集まりが良いですな(^^;
10時前なのにほとんどの方が到着してました。むしろ、ウチらは重役出勤状態!?
06073001.jpg
前回と違う場所だったので、チトあせったのは内緒です。
06073002.jpg
すでにワンコもいっぱいです。
あぁ、そう言えば何人何頭参加したんでしょう???
06073003.jpg
始めは曇り空で良い感じでしたが、次第に晴れ間も見えてきて、あちぃ~一日となりました。
ワンコは楽しそうに追いかけっこしてますよ。
06073004.jpg
ちびっこは川遊び。
川遊びなんてもう何年もしてないような...。小学生の頃からしてないかも。
06073005.jpg
バーベキューですよ。肉肉野菜肉野菜...。
今日は前回に増して食べれませんでしたなぁ...。
今頃、お腹空いてきます(爆)

「流石に今日は無いだろうなぁ...。いや、もしかしたら...」と期待と不安が入り混じったなか...。









06073006.jpg
Σ( ̄□ ̄|||)
今日もありました...(^^;
あのぅ、食べ方、間違ってますから...(笑)
でも、美味しい(らしい)。
むしろ、「こんな美味しい食べ方ありますよ」って投稿した方が良いかも...。

らぶらぶなワンコを発見!!
06073007.jpg
今日の一番人気でしたねぇ>ふく様
06073008.jpg
あぁ~あ、駆け落ちしちゃったよ。

06073012.jpg
王様(アレン君)も大きくなりまして。
06073011.jpg
デンスケスイカのスイカ割りの始まりです。

一方...。
06073010.jpg
こちらの行方はどうなるんでしょう?

0607311.gif
デンスケスイカは皮が非常に硬いんですねぇ。
棒が折れました。いや、棒が腐ってたんですな。
06073009.jpg
いやいや、ワンコたちの熱中症の心配しつつでしたが、楽しい一日でした。
サラは帰りの車中は爆睡。帰宅後も寝てました(^^;
橋の下にもかかわらず、家に帰った頃には赤くなってましたよ。

| バーベキュ~ | 22:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の散歩で、またあのシェルティーと再会。
名前がわからないんですよ。聞こうにもオーナーさんは耳が不自由で、ワタスもいつも紙とペンを持ち歩いているわけでもないし。
いつもシッポを振ってくれます。

曇り空だったのですが、いきなり太陽が顔を出して暑くなってきたので早々に帰宅。

夜の散歩は、ボール投げ。
サラのボールに対する集中力は凄いものが...(^^;
近所を歩いているだけなのにジィ~っとボールを見つめたまま...。
たまに前を向かないと危ないよ。

日も沈んですぐに暗くなってしまったので、あまり遊べませんでしたがね。

| 未分類 | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Σ(`0´*)ヌォ!!

約3ヶ月ぶりにサラの運動を始めたのですが、
当然、飼い主も約3ヶ月ぶりの運動になるわけで...。

き...、きつい( ̄^ ̄)ガーん

少しダッシュしただけで疲れ魔するぞ...。

ん~、考えが甘かった...(謎)

でも、まぁ遊びながらなので、キツさもすぐに忘れるでしょう(と思う)。

そうそう、夜の散歩は久しぶりに...。


遠くに見える赤いポツンとした灯り。
その灯りがランダムにあっちへゆらゆら、こっちへゆらゆら...。

次第に近づいて来たと思ったら、一直線にサラに向かってバタバタ....。

そう、芝犬のモモちゃんです(^^;

久しぶりに会いました。
サラも少しびっくりして走り回ってましたが...。
毎度、相変わらずです。

| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から普通の(?)生活を送れます。

朝は今までご飯をろくに食べなかったので、市販のレトルト。
まずは、ちゃんと食事をしてもらわないとね。

朝の散歩では4日ぶりに普通のをしました。
オシッコも今日は4回くらいしたかな。
水の飲む量がいつもより多いので少し気になっていますが...。

夜の散歩はこれもまた3ヶ月ぶりくらいにボール投げ。
サラは本当にうれしそうでしたね。
「もっと投げてよ」って目で訴えてきます(^^)
急に沢山は無理なので、ほどほどに。

夜ご飯も、いつものフード等、全部食べてくれましたね。
とりあえずは一安心です。

| 未分類 | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解禁

夜中に2度、嘔吐しました。
ご飯を食べないので、牛肉のおやつを数個あげていたのですが、消化されずに戻しました。

今朝は錠剤を全く受け付けませんでした。
どうやらこの錠剤も原因のような...。

朝に散歩がてら病院へ。
06072201.jpg
途中、家猫を発見!!

あんなに嫌いだったはずの病院へ、何故か今日は自分からスタスタ入るサラ...。
まったく?(゜_。)?(。_゜)?

症状は特に変わった様子はありません。
「錠剤を飲んだ後に嘔吐しているような気がする」事を先生に言うと、「薬は止めましょう」との事に。
サラには相当なストレスだったのかもしれません。

今日も100mlの点滴注射と腸の動きを良くする注射を打ちました。

そして脚の薬も終わり、今日で脚の方は終了、運動解禁です\(^_^)(^_)(-^)( )(^ )(_^ )(^_^)/
06072202.jpg
3ヶ月近く走っていなかったので、軽度のジョギング程度から始めました。
アジリティーチャンピオン候補が動き出しました(^^;
チャレンジャー諸君は気を抜くと、あっと言う間に追い越されます(親ばか)。
当の本人(犬)は...、
06072203.jpg

| 動物病院 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~む...

今日、また嘔吐したとの事で、
帰宅後に病院へ。
元気そうなのですが、ご飯もろくに食べないので心配です。

すぐに終わるかと思ったら、血液検査する事に...。
便尿が出ないのは、肝臓かすい臓が影響あるかもとの事でした。

10分後...。

検査の結果は、全く問題ありませんでした

そう言えば、先日に先生が「ヒート前後は体調を壊す場合があるので...」と言っていたのを思い出し、原因はたぶんソレでしょうとの事。

100mlの点滴注射と内蔵の動きを良くする注射を打ちました。

また明日の午前中に様子を診せに来てくださいとの事。

夜ご飯は全く食べませんでした。
点滴をしたので心配はしてませんが...。

| 動物病院 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今にも降り出しそうな空模様でしたが、朝晩の散歩へ行ってきましたよ。
夜は某海の家(例のポニーが居る)でタレントか何かが来て撮影してましたよ。
とうとう馬刺しになったか!?

トイプードルを連れたオーナーさんに「優しい顔してますねぇ」って言われましたね♪
やはり飼い主に似るのでしょう(爆)

先日もらったお腹の薬のうちの1つの錠剤。
ごはんと一緒に与えても、どうしても残します。
今日はいつものドッグミルクに錠剤を溶かしてみましたが...。
見た目はパンプキンスープです(爆)

サラに与えると、「どれどれ?」と来るのですが、
2~3回ペロペロして残してしまいました...。

仕方ないので、新しい錠剤を最終的には無理やりマズルをつかんで飲み込ませますが...(^^;

薬のせいなのか、昨日からしてません。

| 未分類 | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方、久しぶりの散歩です。

気温も低くてサラには良い気候でした。

ご飯は昨日からミルクを飲まなくなりました。
ん~、どうしたんだろう?
内緒で薬を入れているから味が変なのかな?
黒豆はバクバク食べてました。

足の薬はあと3日分くらいで終了。

| 未分類 | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消化不良

今日はお腹の調子は良くなっていると思いきや、全然良くなってません。ご飯も全然食べないし...。
さぞ、辛いのでしょうね。
夕方、病院へ連れて行く事にしました。

とりあえずは消化不良との事ですが、いつも与えている食材なのにねぇ。
この時期はやはり生ものは新鮮でも火を通さないとダメですね。

注射2本と錠剤2種類もらって来ました。

夜ご飯は、全部は食べませんでしたね。ミルクも飲まなかったし。
でもまぁ、比較的元気なので大丈夫でしょう。

| 動物病院 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げ~り~お~とぅ~

いやはや、昨日のご飯がいけなかったのか、
昨日の夜からサラが嘔吐と下痢を繰り返してしまいました。
の匂いからすると食中毒になってしまったようです。
生肉がダメっぽい。でも新鮮なお肉だったんだけどなぁ...。
ごめんよぅサラ。

下痢は今日の夜まで続きました。

食欲もあるし、元気にボールを追っかけているので、もう大丈夫だと思うけど。

| 未分類 | 22:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬旨~(゚Д゚)ウマー

朝7時の散歩。
海岸は結構、人が出てます。

そんな中、テクテク歩いていると、芝生の所に例のポニーがモシャモシャ草を食べていました。
06071601.jpg
とても大人しいポニー。いつ馬刺しになるんだろう...(嘘)
06071602.jpg
お肉に目が無いサラも、心待ちにしていることでしょう...(嘘)

午後は部屋でボール遊び。
毎度、すぐに暑くなってしまいます。

夜は19時過ぎに散歩。
今日は曇りもあったので、だいぶ涼しかったですが、サラにはきつい。

ご飯は馬肉...、いや、牛肉ベースのおじやでした。
こう暑いので、水分はたっぷり摂ってもらわにゃ。

| 未分類 | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷっちプチオフ

朝は9時頃に起きたので、散歩に行くには時既に遅し...。
暑いです...。
サラは午前中、フテ寝してました ( ̄ω ̄川)

こう暑いと、昼間はみなさん、どうしているのでしょうね???

午後は部屋の中でボール投げ。
でも、エアコンが効いていても、すぐに暑くなってしまいますね。

夕方にブリーダーさんのお店へ。
プチオフになる情報を某機関から仕入れていたので、遊びに行ってきました。
お店の中はすでにワンコだらけ&人だらけ...(^^;
サラは男の仔君達にすぐに囲まれてしまいます。
06071501.jpg
5ファミリー10頭お店に乱入(?)で本当にワンコだらけで、ワンコに囲まれて身動きできない事も(^^;)

男の仔君たちのしつこい「押し」に、オナゴとはスノコで仕切られた。
06071502.jpg
シルバ君がやたらしつこくサラにアタックしてましたが、サラも一緒になって吠えまくっていましたね。
普段、吠えまくる事なんかないのにね。
その後、シルバ君はスノコにまたがり、身動きが取れなくなるバツを与えられました(?)。

あっと言う間に時間が経ってしまいました。

夜は21時ころに散歩。

| 未分類 | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い。とにかく暑い。
とてもじゃないけど、散歩へは連れて行かれません。

仕事から帰宅してすぐだとアスファルトがまだ熱を持ってるので、ダメですな。
これからの時期の夜の散歩は、21時前後が日課になりそうです。
06071301.jpg
さっきまで寝ていたのに、「散歩行くか?」って尋ねると、目を輝かせながら起きて来ますよ(^^;

| 未分類 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事帰りにチョーク(パラシュートカラー)を買って帰りました。
リードは昼間用と夜用で2本あるので、チョークを毎回付け替えるのも面倒だし、チョークのリングが錆びてきていたので。
このリングはステンレス製の物はないのかね?

夜は海岸の風が強かったので内陸の散歩。
途中、元気の良いポメ(ラニアン)と遭遇。
ポメにしては吠えませんでしたね。
吠えないのでサラもびっくりせずに挨拶してました。

| 未分類 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落とし穴

夜の散歩での出来事。

海岸はすでに海開きをしています。
パラソルだかの差し込んだ穴がいくつも砂浜に空いています。
サラはこの穴に左前脚を突っ込んでしまい、こけてました。
幸い、何ともありませんでしたが、また怪我をされたらもう泣きはいりますよ。

飼い主が何ともないと思っていても、ワンコたちには危険な事も多々...。

| 未分類 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その2

少々、暑ぅございましたので、エアコンの効いた高級車(?格旧車?)お車で病院までお連れ致します。

体重は9.08kgと少々デブ仔入ってます(爆)

お食事は少々、減らすざます。

足はほぼよぅござんすが、お薬が無くなるまで様子をみる事になりもうした。

拙者はもう終了かと思っておったが、毎度、残念な結果でそうろう...。

うむ、約2週間後にまた伺うとしよう。

帰宅後、サラ様は変に興奮しておられた。
朝からシャンプー・嫌いな病院と連れまわされて、さぞ、お疲れかと。
しばらく、ぬいぐるみなどを激しくカミカミしておられた。

午後は、庭球でございます。
06070801.jpg
暑いにも関わらず、「投げてよ」と持って来られるサラ様...。
爺は暑くてたまりませぬわ。

そうそう、毎月1日にはフィラリア薬を投与する予定ではあったのですが、忘れておりまして、本日、サラ様に無理やり飲ませたのであります。
&、シャンプーしたので、ノミ・ダニ予防薬も投与していただきました。

お疲れになられたサラ様は、すっかりお休みになられております。

| 動物病院 | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸能人並!?

今朝からサラ様のスケジュールは詰まっております。

朝の散歩後、お食事の前にシャンプー&リンスでございます。
ヒート後なので、少々念入りに洗ってございます。

皮膚病予防に念入りに乾かすでございます。

その後、ミルクをお食べになっている間に、爺がシャワー。
サラ様のシャンプー&リンスはドライヤーで乾かすので、汗ダクになるのでございます。

お食事後の小休憩後は、すぐにお病院でございます。

| シャンプー | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある海の家に馬(ポニー)が居るんです。
06070701.jpg
凄いかわいそうなんですケド...。
真夏になったらどうするんですかね。
ば...、馬刺し...!?

サラに限らず、他のワンコ達も馬を見つけると興味深々ですよ。

今朝は朝6時というのに、オナゴ3人組が海水浴をしていました...。
時間が早過ぎないかい???
当然、他に海水浴をしている人は居ないですし、砂浜においてある荷物もオナゴ達の物だけですし...。
不思議だ...。

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやいや、ちょっと忙しかったので、書き込みがお留守になってしまいましたな(^^;

昨日でサラのヒートは終了のようです。
今週末はシャンプー予定。

最近考えてしまうことは「シェルティーのサマーカット」
ポメラニアンはサマーカットあるのにシェルティーはないですよね...。あるのかな???
夏は暑すぎて可愛そう。「芝犬カット」をさせてくなってしまいます。
もし、カットしたとして、シッポの毛はどう処理するんだろうか...。ライオンみたいに先っちょだけ残すとか(笑)
...っと日々、想像してます(^^;

| 未分類 | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の散歩

何だかハッキリしない天気でした。
朝は小雨状態の中、散歩。
06070101.jpg
しかし、だんだん雨が強くなってきて、海岸の雨宿りできるところへ非難です。
やむ気配も無いので、結構濡れながら帰宅。

夕方の散歩も朝と同じ状況でした。

午後は部屋の中でサラとかくれんぼをしてましたが(^^;

| 未分類 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

