2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の散歩では、またトライ3頭組と遭遇しました。
3頭共、体高はサラとほとんど同じなんですよね。

サラのお気に入りなのか、最近良く会う白のMダックスに夢中ですよ。

やはり大きさが同じくらいのワンコでないと、サラも怖がってダメかもね。

| お散歩 | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後

仕事を17時で終えて、すぐに帰宅後、散歩がてら動物病院へ。

病院へ向かう途中、知らないオナゴに「(サラを)触っても良いですか?」と声を掛けられました。
サラは可愛いからねぇ(親ばか)。

経過は良好で、錠剤が1つ減りましたが、10日分の薬をもらいました。
薬が終われば、もう大丈夫でしょうとの事です。

| 動物病院 | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝もだいぶ涼しかったですね。
1時間以上、散歩してましたよ。
06082701.jpg

昨日は全然オシッコしなかったので、1日ぶりのオシッコでした。
薬が原因かな?

昼間は↓の作品を創っていたのですが、
06082705.jpg
1パーツ行方不明に...。

どうしても見つからなかったので、あきらめてサラとボール遊びをしようとしたら...。
06082706.jpg
↑サラにくっ付いていました(==;

サラは何やら、お探し中...?
06082702.jpg

布団の下にボールを隠していたのですが、
06082703.jpg
なかなか拾い出せません。
06082704.jpg

夜の散歩も涼しく、30分くらい歩いてきました。

| お散歩 | 22:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普段の疲れで、今日は10時まで寝てしまいました(^^;
ですので外はすでに暑く、散歩は無しです。

それでも今日はいつもよりも気温も低めで夜の散歩は19時くらいには行けましたね。

昼間はサラとボール遊びです。

今日は1度ももオシッコをしてないサラ...。
どうしたんだろう???
水はたくさん飲んでいるのに...。

| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬の飲ませ方

ぅひ~。
今日、納品の仕事の残業続きで疲れました。
&、ようやくブログも書き込めます。

その後、サラの具合は薬の効果もあって順調です。

薬を飲ませる方法...。みなさんはどうされているでしょうか?

ご飯にまぜたり、パンやチーズに丸め込んだり、はたまた、薬を口に入れてマズルを手で押さえたり...。

ご飯やパン・チーズなどに混ぜた場合は、最悪、食べなくなってしまうので、この方法はやめています。

そこで...

色々と試行錯誤してましたが、こんな方法が飲ませるのに時間がかかりませんでした。

ワンコを股座に仰向けに寝かせて薬を口に(強制的になってしまいますが)入れます。
今までは、この状態で飲み込むまでマズルをつかんでいましたが、嫌がってとにかく時間がかかる...。

そこで、水を飲ませたら良いのではないかと思い、コップとストローを用意。

ストローをスポイトの要領で歯の間から水を少々流し込みます。
こうすると、ゴックン!!ってすぐに飲んでくれました。

ただ、この方法は、むせ返る危険もありますので十分な注意が必要かと。

薬を飲んだ後は、たくさん褒めてあげましょう。

今のところは、オシッコの状態も良好です。

| お散歩 | 22:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また膀胱炎...

オシッコを我慢できなかったようで、今朝方3時にサラに叩き起こされまして...。

また血尿...。リン酸の結晶もキラキラと光ってるし...。
また膀胱炎になってしまいました。

早朝散歩は、歩きのみの散歩にしました。
オシッコしようと腰を下げるのですが、ポタポタ2~3滴でるか、全くでないかで頻繁に10回くらいしてましたよ。
まさに膀胱炎の症状です。

会社を遅刻しての朝一で動物病院へ。

尿検・エコーなどの診察で幸いにも、石は出来てませんでした。ただの膀胱炎です。

ただの膀胱炎と言っても膀胱炎ですから...。

またお腹が冷えたようです。
夏場に毛皮のコート着ているのと同じですからね...。
暑いから床に腹ばいになって寝てますしね。
体温調整、夏はどうしたものか困ってしまいますね。

注射2本と錠剤3種類×5日分もらいました。

腹巻をした方がよさそうなので、週末にでも腹巻探しでもするか。

犬用でなくても良いんですが、犬用の腹巻なんてあるのかな?
ヘアーバンドみたいのとか?

夜は久々の残業で遅くなってしまい、散歩は無しです。
あぁ~、疲れた...。

| 動物病院 | 23:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑かった...。

今朝の散歩では、3ヶ月振りくらいにチャオちゃんを目撃。
遠くにいたので挨拶はできませんでしたが。
06082001.jpg


今日はサラのヒゲをチョキチョキ切りました。
不思議と長さが均等ではないんですよね。
太いヒゲは短く、細いヒゲは長いんですよ。
2ヶ月前にカットした以来か。

最近、サラは吠えるようになって来て困ってます。
サラ自身の要求に対して吠えているので、
その場合は全くの無視しているのですが、何で吠えるようになったのか判らないのです。

早朝や夜遅くに吠えられると近所迷惑で困ります。

やはり理由があって吠えるようになったはずなので、
心当たりを考えていますが...。

| 花火大会 | 22:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も午後はエアコンの効きが悪くなるくらい暑かった。
午後・夕刻は暑いので、早朝散歩は必至です。
早朝は、潮がまだ満ちて来ていないので、
砂浜はとても広々と使えます。

06081901.jpg
ボール投げを終えて、一休み中。

今日はモモちゃんとは遭遇できませんでしたが、
先日とは別のコリーと挨拶。
やはりコリーは大きい。

06081902.gif
時間もだいぶあったので、ゆっくりと散歩してきました。

午後はエアコンの効きも悪いので、部屋でのボール遊びも少ししかしませんでした。

そんな中、本日の3時のおやつは...
06081903.jpg
サラも少し食べましたよ。少しね、少し。

| お散歩 | 22:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝はサラに「もれるぅ~」と起こされたので5時には起きました(爆)
5時代でも結構、人がいますね。

今日もまたまた芝のモモちゃんと遭遇。
が、今日も暑くてヘバッているモモちゃん。
06081801.jpg
オーナーさんがサーフィンしている間は伏せして待っていますよ。

| お散歩 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年

サラが我が家にやって来て、今日で1年が経ちました。
1年前の事ですが、昨日の事のように覚えています。
当時、病み上がりで実はまだ体調が完全ではなかったのですが、サラのおかげですっかり良くなりました。
06081703.jpg

←アーカイブを見ると色々と思い出されます。

手の平サイズだったのにねぇ~。
今やすっかり大きくなりました。ま、シェルティーとしては小ぶりですが...(^^;

今朝もだいぶ暑かったですね。
06081701.jpg
暑いので、あまりボール投げは出来ませんでした。

そこへ...
06081702.jpg
いつもは縦横無尽にバタバタ走り回っている芝のモモちゃんの登場。
今日は暑くて元気がありませんでした(^^;
逆にサラの方がバタバタし始めるし...。

モモちゃんもヘバるのね~。

img007.jpg
サラとは関係ないですが、最近、食べ物ネタが多いブログが多いので(^^;)、のっけてみましたが...。
ちなみに会社でケーキ食べてます(爆)

| お散歩 | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチバレー大会でもあるのでしょうか?
イスがたくさん並べてありました。
06081601.jpg
こんなイスなんて、持っていかれても仕方ないんぢゃないの?って感じに置かれています。治安が良いのか悪いのか...。

それにしても地元民が知らないってのもね...。

06081602.jpg
今朝は雨上がりで比較的に涼しかったので、いつもよりもたくさん走りました。

しかし、
06081502.jpg
帰りはノロノロです。行きはスタスタハイテンションなのにね。

| お散歩 | 22:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを更新していない方が多いですね...。
みなさん、どこかへ出掛けているのでしょうか?
うらやますぃ限りです。

休みの日は、もっぱらサラのストーカー攻撃にさらされています(^^;)

昼間は暑いので部屋の中でボール遊び。

そこで、ようやくアジの練習を始めましたが...。
06081401.jpg
低めの棒の1段ジャンプですが、何か?(笑)

今日はヒーマーだったので、サラとひたすら遊んでいましたよ。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一昨日、買ってきた梨。
お昼時にサラに与えると、思い出したかのようにシャリシャリ食べてました。
06081302.jpg
あっと言う間に平らげるサラ。
「もっとおくれ」目線は言うまでもありません。

夜ご飯は、レンジでチンした冷凍の豚の細切れ、ニンジン、レバー、ドライフード、付け合せは、お昼の残りのそうめんです。
そうめん、好きなんですよ。
欧米人のように上品に食べます(すすっては流石に食べれないでしょうね)。

今日は完食!!

| ご飯めにぅ | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は曇り空で、それほど暑くなかったです。

サラと一緒にジョグ。

相変わらず、サラの目線の先はカラーボール。
凄い集中力です。

06081301.jpg
そろそろアジ練習アイテムを造り始めにゃ~。

| お散歩 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みなので1時間くらい、ゆっくりと散歩してきました。
昨晩、チト呑み過ぎたようで、頭痛しながらの散歩(^^;

サラも良い顔してます。
06081201.jpg

いつだか、以前お会いした3頭トライ組と再会。
06081202.jpg

その後、コリーと挨拶。
知らない人から見たら、「あら、(コリーの)親子なの?」って思われてるでしょうなぁ...。
このオーナーさんも昔はシェルティーを飼っていたそうです。

06081203.jpg
↑あと2~3週間の我慢だよ>サラ

| お散歩 | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

06081101.jpg
↑今日のメニューは、
ш┌────┐Л かぼちゃベースの牛肉煮込みのリゾット風
∥│ MENU │∥ ドライフードトッピングです。
∥└────┘∥

サラ「どれどれ...」クンクン。

ぷぃっ!!


Σ(`0´*)ヌォ!!
せっかく作ったのに一口も食べないなんて...〃(ノ_・,)〃

食べないなら他にはありませんから!!
明日まで無しです。

あ、そうそう「無し」と言えば、梨を買ってきましたよ。
去年、サラはシャリシャリ言わせながら梨を美味しそうに食べていました。

06081102.jpg
↑某氏のカールネタにつられて、カールを買ってしまいました(爆)
やはりスーパーには売ってました。
フライパンで焼いたかは不明です...┐(´ー`)┌

芋ケンピはサラの好きなおやつです。

| ご飯めにぅ | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん

今日はたくさんのシェルティーを見かけましたよ。

今日はデジカメを持っていたので、何回か書いているシェルティー(♂)を激写!!
06081002.jpg
↑何か、顔がキリッとしてる...(^^;
オナゴの前だから?

大人しくて、とてもよいワンコです。

今朝は台風一過で波が高い高い...。
06081001.jpg
もうちょっと早起きできると良いんですが...(謎)

| お散歩 | 21:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーワンコ

今朝の散歩では、芝犬モモちゃんがサッカーやってましたよ... ( ̄ω ̄;)
サラはサッカーボールには全然興味がない様子。

モモちゃんからパスを受け(?)てリフティングしていても(ワタスは元サッカー少年です)、サラはサッカーボールではなく、いつものカラーボールに目が釘付け...。
06080701.jpg
まぁ、サッカーボールは少し大きいかな。ぶつかった時の運動エネルギーも大きいし。

今日は凄い...暑かったですね。
夜の散歩は22時前くらいでないと、暑くてダメでした。

| お散歩 | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア・ノミダニ予防薬

今日も暑かったですね...。
こう暑いと自律神経に来ます...。

朝の散歩では例のポニーが居ました。
06080601.jpg
この時間、すでに暑くなり始めて、帰りのアスファルトの上は抱っこして帰宅しました。

午後はサラのシャンプー。
約1ヶ月ぶりです。
今日も念入りにゴシゴシと...。

乾かすにのドライヤー使うのはとても暑くなるので、
扇風機を回しながらドライヤーを使用してました。
そうする事で、サラにも熱がこもらず、コチラも暑くならないので非常に乾かしやすかったですよ。
06080602.jpg
シャンプー後はノミダニ予防薬とフィラリア予防薬の投与です。

久しぶりにフアフアでいい香りです。

| シャンプー | 23:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと...

脚も完治し体調も良いので、やっと狂犬病予防注射を打って来ました。
流石に今週、市から督促状が来てしまってね...。
って治療中だったから仕方ないです。

10時頃にはすでに暑すぎるので車で病院へ。

体重は8.6kg。少し少なめですな。

ついでにフィラリア予防薬とノミダニ予防薬ももらってきました。


午後はオリジナルTシャツを取りにお店へ。
06080501.jpg

ジェイファミリーが来ていました。
ジェイパパさんはすでに着てるし(^^;

サイズが少々大きかったようですが、まぁ大丈夫でしょう。
シンプルなのが好みなので良いデザインですよ。

06080502.jpg

アイスまで頂いちゃって、ゴチでした。

ついつい忘れてしまう爪きりも、ついでに切ってもらいました。

サラはほとんど寝ていなかったので、帰宅後はご飯も食べずに寝てしまってます。

| 動物病院 | 22:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力up↑

散歩時に超スローペースですが、チョコチョコ走るようにしています(^^;
早く以前の体力くらいには戻さないとねぇ~。

アジの練習も兼ねて、ハードルの練習(のつもり)。
06080301.jpg
飛び越える時に「ジャンプ!!」って言っておきます(爆)

アジではコマンドでの「遠隔操作」が重要ですが、サラは...。

中型犬に追っかけられて、ビビッて遠くへ走っていってしまった...(=_=;)

走るのを楽しんでいるのか、ビビッて逃げているのかが判断つかない...。



またまた、ももちゃんと遭遇。
06080302.jpg

| お散歩 | 22:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンク

リンクを一気に追加しました。
みなさま、よろしくですm(_ _)m

| 未分類 | 22:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたない

今朝もサラに起こされた。
こうなるともう目覚まし代わりですな。

早朝散歩は清々しいですよ。
06080201.jpg

でも結構、人いるんですよね...。
5時台にもかかわらず、小学生なんか海に入って遊んでるし。

なにやらゴミがたくさん落ちているなぁと思っていると、
そうか。昨日の花火の残骸&不発の玉がたくさん落ちてました。

06080202.jpg
不発の玉はボールより一回り小さいサイズで、思わずワンコがボールと間違えて咥えそう...。

ゆっくりし過ぎて、出勤時間を過ぎてしまいました(爆)

| お散歩 | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配

今日は花火大会なのですよ。
数日前から花火の音に対するサラの反応が気になってまして。
場所柄、ピーク時に帰宅しようとすると大渋滞にハマる恐れがあるので、定時で帰宅か遅く帰るかのどちらか...。
サラの反応も見てみたかったので即行で帰宅。
が、帰り道は家に近づくほどに渋滞してきた~。
無事に帰れるか心配でしたが、去年から某裏通りは交通規制してくれているので何とか帰れました。
横浜でも花火やっているので、そちらへ人が流れたのか、例年よりも少なめな人出でした。

散歩後、サラはご飯のおねだり。
06080102.jpg
花火は始まっていますが、サラは特に気にしてない様子...。

06080103.jpg
20号サイズの花火は凄い音です。
腹に響きます...。
が、サラは???大丈夫っぽい。

06080104.jpg
どんドン花火が打ちあがってうるさいのに、ご飯食べて寝てしまいました(^^;

近所のクッキーちゃんは3歳まで平気だったらしいのですが、
10歳の今はもう怖がってしょうがないらしいです。

サラも歳を重ねると苦手になるのかな...。

| 花火大会 | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故か5時に目が覚めたので、5時半頃に散歩。
これから5時半頃に散歩へ行く方がゆっくり散歩もできるし、何かと良いです。
06080101.jpg
またモモちゃんと遭遇。今日のモモちゃんはどうしたのか、さらっと行ってしまいました。流石は「気分屋モモちゃん」

| お散歩 | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

