2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この頃、朝の散歩時に海岸で投げ釣りをしている方がいます。
場所柄、波のない日でないと釣りはできませんが。

何が釣れるかと言うと、白ギスです。
白身のタンパクで美味しいんですよね。
大きさも10~12cmくらいでなかなかのサイズです。
一人で10匹くらい釣ってましたよ。



夕方の散歩。

人出も多かったのでリード付きで散歩。
いつもと反対方向の河口まで行きました。
「そろそろ近所のクッキーちゃんが来るかな?」と思っていたら、遠くの方でママさんが手を振っています。
06093001.jpg
リードにも「COOKIE」ってロゴが入っているんですよ。

2~3日前くらいから毛をつまんだだけで軽く10本くらいは抜けます。
換毛期なのでしょうか。なでただけで毛が抜ける...。
これはキリがないですねぇ(^^;
掃除機で吸い取りたいくらい(爆)

| お散歩 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は少し早く目が覚めたので、早めの散歩。
久しぶりにキリっ!!と引き締まったシェルティー♂と遭遇。
毎度、名前がわからないんですよね...。

サラがバタバタ遊ぼうアピールをしていると、このワンコもだんだん興奮してきましたが...。
残念ながら、飼い主さんの事情でリードは外せないんですよね。

失礼な事に、サラは「今度はボール」と言わんばかりに、ボールめがけてアピール。

おいおい...、挨拶すんだらお終いかい?

サラはいつもこんな感じ...。

06092901.gif

29日だけあって、今日は肉の日。
お肉を買ってきました。
今日はビタミン抱負な豚肉がメインです。

| お散歩 | 21:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはり...

朝一番でオシッコを採取。
昨日、もらった注射器に注入。

仕事は午前中、半休にしてもらいました。

9時まで時間があったので、サラと部屋でボール遊び。
その後、サラを家に残して病院へ...。

検査の結果は...。




「問題ないでしょう」との事ですヽ(´ー`)ノ

えぇ~と「比重」が低いとのことでした。
大体1.02とからしいのですが、今日は1.04でした。

これで不安も払拭されました。
でも膀胱炎治療は引き続きありますから、十分注意しないと。
月1回は尿検査したほうが良いですね。
尿検査は一回525円ですから。これが高いか安いかは病気になってからでは遅いですから。

06092801.jpg
母親がタオルでサラの腹巻を作ってくれましたよ。

| 動物病院 | 22:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだって?

膀胱炎の経過を看てもらいに、帰宅後に動物病院へ散歩がてら行ってきました。
尿検査の結果...。

尿酸値だか何だかわすれましたが、
基準値よりも大幅に下回っていて危険な状態だと...。

「脳からの信号異常の場合は慌てる必要はないが、
腎臓か肝臓から非常に危険です。」って言われても...。

サラは至って元気そのもの。
食欲不振やダルそうな様子は全くないです。

タンパクも基準値だし、腎臓や肝臓ではないと思うのだけど。

1つ考えられるのは、
尿の採取時に水が混じった可能性。
それで数値が大幅に下回ったのだと推測&そう思いたいです。

自分で採取したのではないので確信が無く、尿検査の結果も不安が残るだけとなりました。

とてじゃないけど、気が気ではないです。

明日、朝に自分で再度尿を採取して尿検査してもらうつもりです。

水が混じったのが原因だと思いたい。

| 動物病院 | 21:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩はだいぶ肌寒くなってきました。
半袖では少々辛いかも。
なもんで、自宅から海岸までダッシュ!!

あまり時間がなかったのですが、
またまたトライ3頭軍団と遭遇。
そのうちの1頭はオールブラックスに夢中で、ひたすら追いかけてましたよ。
昔のサラもそうでしたが...。

今はオールブラックスを見ても追いかける事はないです。
ボール投げの方が楽しいのでしょうか。
うむ、いい子だ(爆)

朝と夜に膀胱炎の薬を与えているのですが、
ご褒美の芋ケンピが貰えるのがうれしいのか、
例の薬の飲ませ方でコップに水を入れていると、
その音に反応して「早くしてよ」と言わんばかりに、ワタスにジャンピングアタ~っく!!
薬も嫌がらずに飲んでくれるので助かります。
うむ、いい子だ(爆爆)

| お散歩 | 21:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ達にも丁度良い陽気になってきました。

朝の散歩は1時間くらい。
06092301.jpg

夕方の散歩は、近所のクッキー&ママさんと近所で遭遇したので、途中まで一緒に散歩してました。
海が苦手なクッキーちゃん...。
でもそんな様子はみられず、スタスタ...、いやノッシノッシと言った方がいいかな?歩いていました。
波打ち際でMダックス軍団にサラがつかまってしまったので、ココでクッキー&ママさんとはお別れ。
Mダックスの1頭がサラをエラくお気に召したようで...(^^;
なかなか帰してもらえませんでした。

その後、しばらくするとチャオちゃんと遭遇。
サラもチャオちゃんも「遊ぼう遊ぼう」と脚をばたつかせています。
人でも多かったのでリードをつないでいましたが、
ちょっとだけ自由に走らせてあげました。
2頭とも満足したかな?

| お散歩 | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄m ̄*)

とりあえず...
06092003.jpg
「つかみ」はOKかしら?(* ̄m ̄*)

今朝の散歩ではトライ3頭軍団と遭遇。
06092001.jpg
サラと挨拶していると、いつも一頭だけ「くぅ~ん」て鳴く仔がいる...。何だろうか...???

本日は母親の誕生日であったので、例のお店へ行ってみました。
06092002.jpg
辻堂駅から海へ行く方がお店が確認できます。
店の前にでで~ん!!て路駐しよかと思ったら、すぐ隣りのPに1台分だけ停められました。
時間も遅かったので、すでに品切れの物も多数...。
そんな中、一番上の画像の品をゲット!!
沢山買ったからなのか?それとも閉店時間が近かったからなのか?明日がお休みだからなのか?わかりませんが、オレンジゼリーを1つオマケしてくれました。

06092000.jpg
お店の看板品(?)の湘南ロールは40cmくらいあって、とてもぢゃないけど、週末でないと食べきれない...。
「せめて半分の長さなら...。」と思っている人も多いと思うけど...。
湘南ロールは次回の課題にけてい!!

サラもマンゴープリンを少々ゲット!!
とても濃厚で甘すぎなくてGoodです。
サラも相当お気に召した様子。
あとマロンシューもゲト!!
こちらもサラはお気に召したようです。

値段も決して高くないので、これだけ買ったのに2060円。
良心的なお店ですね。

サラは食後の歯磨きタイム。
06092004.jpg
あっと言うまに歯ブラシはボロボロです...。

| お散歩 | 21:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎、その後...

17時にキッチリ仕事をあがり(^^;)、帰宅後すぐに病院へ。
サラは何処かへ遊びに行けると勘違いして大はしゃぎ...。

薬を与えていたので、症状は無くなっています。
10日分の同じ薬をもらって、様子をみましょうとなりました。

10日後くらいに、また病院です。

帰宅後...

冷たくて気持ち良いのは解るけどねぇ~。
すぐにフローリングでベタァ~ってなるので気を付けてます。

| 動物病院 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎の症状は、とりあえずは血尿はないのですが、少し臭いますね。
尿の回数も通常に戻りましたが、病院へ行って正しい処置をしてもらわないと。

今日は天気も悪かったので、部屋の中で合計3時間くらいかな、ボール遊びしてました。

| 未分類 | 21:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎

また膀胱炎になってしまいました...。
もはや、慢性化してしまっているのか...。

前回の薬が3日分、残っていたので、ソレを与えてます。

そう言えば、前回は腹巻を探すつもりでいたのですが、すっかり忘れてしまって...。

とりあえずは、腹巻の代わりを
06091701.jpg
タオルを一巻き。腰帯のようです。
腹巻をしないよりはマシかと。

それにしてもサラは全く嫌がりませんね。何をされても怒ったり嫌がったりしない不思議な仔です。

病院はお休みなので、薬を与えつつ様子見です。

| 未分類 | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲兵衛

休日なので遅めの朝の散歩。

天気の割には湿度が低くてすごしやすい日でした。
フリスビーも持っていったのですが、海岸は風が常に吹いている状態だったので、2、3回しか飛ばせませんでした。

モモちゃんも遅めの散歩。
サラは散々遊びのアピールをしているのに、モモちゃんはサラには興味なし...。
そんな画像を撮ったつもりが撮れてませんでした(爆)

06091601.jpg
ウッドデッキがあるのですが、高さ30cmくらいかな。
勢いある時は、問題なくジャンプして乗っかるのですが、
一度、ちゅうちょするとなかなか飛び乗ることが出来ないサラ。
06091602.jpg
今日は飛び上がりの踏み切りが早すぎて、ウッドデッキにノドから突っ込む...(/o\)
本犬は痛がってはいませんでしたが、足を踏み外したりと目測を誤ることが多いです。
06091603.jpg

午後は2週間ぶりのシャンプー。
先日の雨に降られてから、かなり臭くなっていたので、やりがいあります。
毎度のことですが、ふあふあでいい香りです。
が、抜け毛の始末が小さい頃に比べて比較にならないほど大変ですが...。

夜ご飯は、珍しくレトルトのフードを半分とドライフードを与えました。あと、梨も。

| シャンプー | 22:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は、家を出た時には雨は降っていなかったのですが、
海岸へ出たらポツポツ...パラパラ...降ってきました~(;´-ω-)=з

ボール投げをして、そそくさと帰宅しようとしていたのですが、
サラがなかなかリードさせてくれなくて...。

サラはボールを咥えているのですが、内陸へ向かいながら「サラ、ボール頂戴」と言っても、まだ遊びたいのでしょうね、波打ち際へ歩いて行ってしまい、終いにはボールを波打ち際に落とす賢さ...。

内陸方向は帰る事が判るのでしょうね。

そんなこんなでなかなかリードができずに、もうビショビショでして...。

帰宅後、サラをドライヤーで乾かしましたよ。

夜は仕事から帰宅して、朝は濡れてしまっていたサラの毛をブラッシング。
す、凄い抜けた...。今までの最高記録(どんな記録だ?)です。
ここまで抜けるとは思っていなかったので、ビックリです。

夜は雨で散歩へはいけなかったので、部屋の中でボール遊び&かくれんぼしてました。

| お散歩 | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画

海の家もほとんど形を残していません。
ポニーの居た海の家も...06091202.jpg
ほとんど解体されています。
ポニーは解体されていないのかな???
ш┌────┐Л
∥│MENU│∥
∥└────┘∥
ば、馬刺しがぁ~(。_°☆\(- - )

今朝の散歩は、チャオちゃんと追いかけっこ。
動画も撮れましたよ。
06091201.gif
大きいデータはupできないので、一部だけですが。

サラは走り回りすぎて、ヘバッていました(^^;
走り過ぎだっちゅーの。

今週はずっと雨のようですね。

| お散歩 | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれれ...

今朝の雷&豪雨は凄かったですね。
5時頃には「これは散歩は絶対に無理だわ...」と、6時半頃まで寝ていたのですが、起きたら、あれれれ...。

晴れてるじゃん...。

06091101.jpg
今日はネタはありません(^^;
スヤスヤとオネムです。

| お散歩 | 22:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいうぅ

本当に甘いものが好きですな。
巨峰を与えたら、パクりとぺロりとあっという間に食べてしまいました。
巨峰は相当、気に入ったようです。

そして、バウムクーヘンと言えばユーハイム。
06090901.jpg
サラ:「あら、バウムクーヘンざますわね。もちろんユーハイムざますわね?」
ワタス:「お客様、当店ではそのような高級品は置いてございませんですわよ!!」
サラ:「な、なんざます???ユーハイム以外のバウムクーヘンは、ワタクシのお腹に合いませんですわよ。でも美味しそうだから...( ̄~ ̄) モグモグ...」

| ご飯めにぅ | 22:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新調

携帯電話を換えてから半月...。
サラの迷子札を作りかえるのを忘れていまして、新調しました。
06090701.jpg
削り粉がきれいに取れていないので汚いですが写真にUP!!
いつも「SARA」なのか「SALA」なのか悩みます...(^^;
前回は透明アクリルでしたが、汚れが目立つので黒色にしてみました。

私用でなかなか他の方のブログを見て回れませんでしたが、明日から大丈夫かな?(謎)

| ワンコアイテム | 22:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もはや...

もはやケーキブログ化してきましたが、何か?(笑)
06090601.jpg
今日も会社でケーキです(*´ェ`*)ポッ
今回はチョコレートケーキいっときました(爆)
06090602.jpg
お客さんが来るってんで、急いで食べましたが、まいうぅ~でした。

サラねた?

私用の書類作成で寝不足気味で朝が辛いですわ...。
今朝の散歩は6時過ぎ。時間が少ないですわよ、奥様!!
今朝も遠くの方にチャオちゃんがいました。
時間が無いので、今回は挨拶せずにそのまま帰宅。
まぁ、ボールも沢山投げたのでOKでしょう。

ほぼ毎日、歯ブラシを使ったお遊びをしています。
遊びながら歯を磨く...。磨けているかは謎ですが...。
ブラシをガジガジ噛むので、すぐにボロボロに。

そんな遊びのほかに指を使った遊びもしてますが、
何となく猫と遊んでいるようなじゃれる遊びが好きなサラ。
前世は猫?

| 未分類 | 21:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりぃ~

今朝の散歩では、久しぶりにチャオちゃんと遭遇。
チャオちゃんもオナゴなので、サラとはとても気が合うようで、終始一緒に走り回っていましたよ。
なかなかサラと気の合うワンコはいないので、サラも沢山走って満足したようです。
デジカメを持って行けば良かった...。

| お散歩 | 22:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん?

某所にて...
06090401.jpg
サラとは関係ない(なくも無いけど)ネタですが...(^^;

おいひかったですわ~

ごちそうさまですた。

| 未分類 | 22:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア薬投与

今日も休日なので遅くまで寝てました(^^;
すでに10時...。

それでも外はそんなに暑くなかったので、近所を散歩。
なるべく日陰を歩くようにしていたので、あまり遠出できませんでしたが。

今日は部屋のお掃除。

部屋の絨毯はサラのけだらけのはず...。

コロコロを使うと、50cm×50cmエリアを転がしただけで、もう紙を交換しないとダメなくらいに...。

サラはコロコロが大好きなので、この作業は大変です。

さらに好きなボールで気をそらせての作業ですが、
ボールをくわえてコロコロもくわえようとする何とも贅沢な行動でしょうか。
06090301.jpg
サラ君、どっちかにしなさい!!

今日は月頭(もう3日ですが)なのでフィラリア予防薬の投与です。
膀胱炎の薬と一緒に与えて大丈夫なのか少し心配でしたが...。
もう膀胱炎の薬は終わってしまってOKかなぁ...。
まだ4日分あるけど...。

| 未分類 | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多忙な休日

仕事が休みとは言え、土日でも私用でやる事はいっぱいでして...。
今朝は遅めの8時頃に起床。
その直後には某型製作と某切削。

一仕事終えて、サラのお散歩。

半年振り?久しぶりにフリスビーを持って行きました。
06090201.jpg
いつも持って行くのを忘れていたんですよね。
なもんで、相変わらずジャンピングキャッチはできません(爆)
ま、遊びながら「フリスビーはキャッチするもんだ」と練習してましたが。
9月に入り、海の家も解体が始まっています。

帰宅して、サラが落ち着いてからサラのシャンプー。
約1ヶ月振り。
だいぶ汚れていたので、念入りにシャンプーしました。
物凄い毛が抜けて、排水溝は毛詰まりで洪水状態に...。

今日は涼しい方でしたが、サラを乾かすのには、やはり汗だくになりましたな。
この時も毛が沢山舞う舞う...。もうサラの毛だらけです(^^;)
後でコロコロ...。

その後、ワタスがシャワー。
何だかんだで、もうお昼ご飯です。

午後はまた某型製作と某切削の続き。

夕方にブリーダーさんのお店へサラの爪きりに。
06090202.jpg
さららさんファミリーが来ていました。
アレン君は6ヶ月なのにサラとほとんど大きさが変わらない(@_@;)
でも、軽量。サラは中身が詰まっているのか、重量級です(デブ仔ではないですよ)。

ルーパス君に散々追い掛け回されてましたが、サラもお店の中を逃げ回る回る。
そうそう、逃げてもらわないと困りますわよ。

楽しいお話で閉店時間をすっかり過ぎてしまいました(^^;

| シャンプー | 22:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

