2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膿皮症の症状もだいぶ良くなってきたと思います。
明日は雨ってことで、今日シャンプーする事に。
まだまだ毛が抜ける...。

今日も部屋の絨毯のコロコロ掃除に大忙し。

06102801.jpg
今日も穏やかな海岸でしたよ。

| シャンプー | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉

芋ケンピが無くなってしまったので、会社帰りにスーパーへ寄って、ケンピなど買ってきました。
ついでにサラのご飯のお肉もげっと。
06102601.jpg
閉店間際の時間なので、50%OFFもあります。
1000円で50%OFFって、500円も利益がある...。
しかも50%OFFでも少しは利益があるんだろう...。
そんな事を考えつつ、今日の夜のサラのご飯には、このお肉が4枚ほど追加されました(爆)
もちろん、火は通します。
ついでにワタスも頂きました(まいぅ~)

| ご飯めにぅ | 21:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このテーマで投稿するのは初めて。
今朝、会社近くでこんな猫を発見...

 

   

     

       

         

           

06102501.jpg
「車顔の猫」

...

サラ様と言えば...。

お薬後のご褒美の芋ケンピがもう明日の朝の分で無くなる...。
帰りに買って帰らないと。忘れでもしたらサラはグレちゃうかも(爆)
早朝散歩も寒くなってきたので、少々辛い季節になってきました(爆)

| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作

ネームプレートの新作です(爆)
06102101.jpg
懲りずに、またクリアで製作。モデルはサラです。
このプレート...。実は過去に某オークションに黒アクリル品で出品していたりして...。

今度は壊されないでしょう...と思う...。



昼前に、膿皮症の経過を診てもらいに病院へ。

薬のおかけで皮膚の荒れもかなりなくなり、経過は順調です。
体重も9.02kgとピーク時に近づきました。
もうちょっとで完治かな。頑張りましょうね。
追加で10日分の薬をもらいました。

夕方、薬用シャンプーしました。
明日もやろうかな...。

| シャンプー | 21:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Like a KIT KAT?

今朝の出来事...。

散歩時には鑑札札とネームプレートの付いた首輪をするのですが、準備をしていると「バキっ!!」

何かと思えば、サラが自作のネームプレートをキットカットのごとく、はたまた、明治製菓のアーモンドチョコレートを食べる時のように、さわやかにバッキリ破壊してくれました
06101601.jpg
サラ:「こんな安っぽいセンスの無いプレートをワタクシに付けさせるのはごめんざます。もっとハイソ(死語)で叶姉妹のようなゴージャスなネームプレートがステータスざます。」

ワタス:「ま、確かに安っぽいのは認めましょうぞ。んぢゃ、次回はアルミの削りで作りますか?」

サラ:「...。このアタクシが、アルミざますか?
24金ベースの10ct以上のダイヤモンド装飾品に決まってるざますわよ。鑑定書はいらないざます。」

| 事件簿 | 22:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬用シャンプー

今日は3回散歩へ行っちゃいました。

朝はサーフィン大会をやってましたね。
また芝のモモちゃんと遭遇。

午後イチ散歩は近所のD○G DEPTを探検。
犬よりも人間用のグッズが多いんで、すぐに見終わっちゃいます。
ドッグランは今日もいっぱい。

06101501.jpg
帰宅後、サラはオネムに。

夕方、薬用シャンプーするつもりでいたのですが、
すっかり忘れていて、夕方の散歩中5時半頃に思い出し、急いで帰宅。
ご飯後にシャンプーすると、ストレスで消化不良おこされると困るので、ご飯前にシャンプー。
今日シャンプーしないと、平日は仕事で無理。

風呂場で毛だらけになりながらシャンプーでした。
薬用と言っても、普通のシャンプーとやり方は同じで、3~5分間、シャンプーしたまま放置後に流すだけです。

あぁ~、もうシッポの毛なんかピークの1/4くらいに減った感じ...。本当に細いです。

とりあえずは抜けるだけ抜いときました。

次回はまた週末かな。

| シャンプー | 21:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島散策

早朝散歩では、キリりシェルティーと再会。
06101401.jpg
サラ:「あにきぃ~、一緒に走りましょうぜよ。」

毎回、サラがバタバタと遊びに誘っているので、今日はこのワンコも興奮し、バタついて吠えるまでに...(^^;



だいぶ気温も下がってきたので、半年振りくらいに午後イチの散歩に出掛けました。
06101402.jpg
約20年ぶりくらいでしょうか(^^;
サラと江ノ島を散策しに行って来ましたよ。
車ではグルッとドライブコースで通りはしますが、
徒歩で江ノ島の内部へ入るのは、本当に20年ぶりくらい...。
なので、江ノ島の記憶も20年くらい前です...。
06101403.jpg
土日で何やらイベントをやっているようで、境川ではドラゴンボートレースをやっていましたし、西浜の河口付近ではフラダンスなどやってました。

06101404.jpg
だいぶ歩きました。

参道のお店もかなり様変わりしています。
5~6軒あった饅頭屋も2件しかなく...。
それよか「あれ?参道って、こんなに短かったっけ???」って感じ、いかに昔の記憶だったのかわかります。

06101405.jpg
サラが居るのでエスカーには乗らずに徒歩で上まで。
サムエル・コッキング苑も灯台の建て替えによりキレイになってます。
そう言えば、新しい灯台をじっくり見なかったな...。


さてさて、下り始めます。

下りは階段が多くて、サラには少しきつかったかな?

06101406.jpg
途中のエスカー乗り場で江ノ島名物のニャンコを発見。
でも、思ったほど、猫の数は少なかったですね。

06101407.jpg
神社の一角からヨットハーバーを望む。

サラ:「あたくしのクルーザーはどこざます?」

06101408.jpg
この名物の饅頭も20年ぶりくらいに食べました。
味は変わってませんね。とても美味しいですよ。

06101409.jpg
ぱくりと5個くらい食べてしまいました。


6kmくらい、時間にして3時間くらい歩きましたかね~。
サラはよくヘたれにならずに帰宅しました。

夜ご飯も完食し、さすがに疲れたのか爆睡です。

| お散歩 | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の散歩での事。

例の芝のももちゃんと遭遇。
何か様子が変です。

ご主人曰く、「何か海がきらいみたいなんだよね~やる気ないし...」
あんなにハチャめちゃだったももちゃんは、確かに最近は落ち着き過ぎているというか、他に興味が無い感じもしてました。

サラはと言うと、相変わらずお転婆娘ですね(^^;
アジに備えてコマンドの応答をきちんとしてもらわにゃならんので、おさらいを始めました。

夜の散歩では、30分くらいサラとダッシュしてました。
流石に疲れたようです(^^;
「お座り」コマンドでも伏せしちゃうし...。

| お散歩 | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8種混合ワクチン接種

膀胱炎の経過を診てもらいに動物病院へ行きました。

仕事帰りに病院へより、採尿の注射器をもらって帰宅。
その後、散歩がてら出かけました。
案の定、砂浜へ行くとオシッコ。
それを採取して病院へ。

比重が少々低かったのですが、問題無いでしょうとの事。
膀胱炎は、ひとまず完治のようです。

が!!

抜け毛と皮膚のフケのような物について、薬の副作用ではないかと問い合わせると、この薬には特に副作用はないとの事。
ただし、ステロイド系の薬なので、固体によっては反応する仔もいるらしい。

症状としては「膿皮症」でした。

ヒート後のホルモンバランスの崩れからくる免疫力の低下によるものです。
確かにヒート後から立て続けに病院通いだし...。
膿皮症の薬を新たに処方...。
薬漬けでかわいそう...。
まだ1歳3ヶ月なのに、何で...。

せっかく先週末にシャンプーしたのに、薬用シャンプーを処方されて、近々シャンプー治療です(泣)

あとは8種混合ワクチンを接種しました。



動物保険には入っておきましょうね。



06101001.jpg
↑「早く出してよ~(泣)」と外を必死に眺めるサラ...。
ドアとカリカリかいてます(爆)

帰宅後は今月のノミダニ予防薬の投与。

本当、薬漬けです....。

| 動物病院 | 22:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休終わり

連休終わりですねぇ~。良い天気に恵まれて良かったです。

まぁ、ワタスがそのようにサラに対して反応しているからなのでしょうが、
サラは何か要望がある時に「ねぇねぇ」とでも言っているかのように前脚でトントンと叩いてきます。

サラ:トントン(「ねぇねぇ、遊ぼうよう」)
ワタス:「ん~もうしばらくお待ち下さいませ。」

なんてやりとりをしています(^^;

以前にも書きましたが、朝の起きる時間には頭をバシバシ叩かれて起こされます(爆)
「早く散歩に連れてけぇ~」とでも言っているのでしょうか。


06100901.jpg
この3連休は伊豆半島や富士山が良く見えました。
デジカメだと色がでないんですが、もっとキレイな富士山でしたよ。
明日から仕事だぁ~ねぇ~(><)

| お散歩 | 22:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解決

海岸で何をやっていたかと言うと、ライフセービング大会(しかも第32回だって...)が行われていました。
今朝も凄い人出でした。
なので、あまりボール投げはできませんでしたね。

昨日せっかくトリミングをしてもらったので、
06100801.jpg
顔周り、特に耳がすっきりしましたよ。

| お散歩 | 21:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

午後からはブリーダーさんのお店で3ヶ月ぶりのシャンプー&トリミング&爪カット。
サラだけお店に残して買い物へ。
店に戻ってくると作業は終了していて、トリミングテーブルの上でサラは疲れきった顔(^^;
お疲れさんでした。
久しぶりにサラフアの良い香りがします。

残念ながら今日はオス君が多くてお店の中では遊べません。
06100703.jpg

毛が抜け過ぎるのは換毛期だからかと思っていたのですが、
どうやら膀胱炎の薬の副作用ではないかとの事。
フケというか、フケのような物が皮膚表面に出てきていたのも副作用の可能性があると。

副作用とは、まったく考えも及ばなかったなぁ。
フケの方は少し認識が足りなかったので反省...。

まだ薬は残っているのですが、今日で止めました。
来週に動物病院へ膀胱炎の経過を診てもらうので、ついでに副作用の事も聞いてくる予定。

そう言えば、ワクチン摂取の時期なんですよね。
ついでに全部やってくるかな。

それにしても今日のプリンは激ウマウマでしたね。
画像を撮るの忘れました(爆)

| シャンプー | 22:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎度...

今朝はスッキリ晴れてきれました。
やはり晴れは清々しくて良いですね。
06100701.jpg

また海岸では何かシーカヤックか何かの大会でもあるのでしょうか?
6時半というのに、沢山の人がいます...。
テントを建てたり沖に置くブイを設置していたり...。
毎度、地元民が何が行われるのか知らないのは不服です(笑)

そうこうしていると、芝のももちゃん。
06100702.jpg
相変わらずのマイペースなももちゃん。サラには全く興味なしで無視してスタスタ歩いて行っちゃいました...(^^;

| お散歩 | 22:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨続き...

雨続きですね...。
明日はもっとひどいらしい。

サラのストレスも溜まっているだろうに。
帰宅後、部屋の中でボール遊びでドタバタでした。


以前に増して毛の抜け具合が凄いですよ~。
去年の今頃は、毛量が少なかったので多少の心配はしていたのですが、今や大変な事に...(^^;
でも、ちょっと少なめなので、もう少し伸びてもOK!!

| お散歩 | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひぇ~(ノ><)ノ

潮の満ち加減で、波打ち際には池ができたりします。
サラは水を嫌がるので、ちょっと意地悪して中州のようになったところへ移動しちゃいます。
サラも一生懸命に付いてくるのですが、池の深さはわかりませんよね...。
そんでもって...、


馬車!!


いや、バシャ!!(;>ω<)/
って深みにハマッて身体半分びしょぬれ...(ノ><)ノ ヒィ

あ、洗うの大変なんざますわよ>サラ様...
06100101.jpg
ボールの方が大事なのか、サラはヘッチャらな様子。
洗う身にもなってくれ~って、意地悪したから仕方ない???

今度の土曜日はお店でシャンプー予約しているので、帰宅して水できれいに流しただけにしました。

| お散歩 | 22:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

