2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったっ!!

またサラとは関係ないのですが(^^;
Lot6の4等10,600円が当たりましたo(*≧□≦)o

毎週1000円分買っているのですが、
先週分は忙しくて買えなかったので、今回分を何か当たりそうな気がしていたので3000円分購入。

今年は5等が2回と低迷していたので、とてもうれしいですよ。
4等は年に1回のペースですなぁ...。

あと1つ同じ数字なら臨時ボーナス3等55万円だったのに...。
1万円はすぐに消えてしまう事でしょう。
美味しいものでも食べよっ。

| 未分類 | 22:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラはだいぶ毛が伸びてきました。
果たして、ヒジキ効果なのかは判りませんが。
でも、バランス良くは伸びてないんですよね~。
顔はウーパールーパー状態...ようは◇形。
06112901.jpg

胸付近のエプロンがもっとモサモサになると良いのだけど。

今後、どうなるかは楽しみにしてます。

| 未分類 | 22:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

2週間ぶりのシャンプー。
膿皮症はもう完治したと思うのですが、念のためにもう1回だけ。
来週は月初めの尿検査なので、その時に膿皮症の事も聞いてみる予定です。
しかし、この薬用シャンプー。
薬用でないシャンプー&リンスに比べて仕上がり感が良いのです(爆)
リンスインシャンプーみたいに1回でOK!!
手間も半分なのでこの先、ずっと使用するのは薬用だけにダメなのかな???
普通のシャンプーのように油を落とし過ぎないので使いすぎても安心なのですが...。サラにとっては厄介シャンプーかな?

| シャンプー | 22:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中から私用で都内へ行っていまして、
毎度の事ながら都内は疲れる...。
06112401.jpg
↑コレ。栗饅頭ではないですよ。
そうです。スイートポテトなのですが...。
1個300円Σ(`0´*)高っ!!
「ニュータウン価格」ですかな。
パンだけの物価比較すると、地元湘南の2倍はしてます...。なんで?しかも大きさは1/2...。
某市営地下鉄仲町台駅前にあるパン屋と言うか、ケーキ屋と言うか、レストランと言うか...。
とにかく、そう言ったお店があるのですが、本当にたまぁ~にパンを買います。
値段の割りに、お味のほうは...。???
サラがご飯を食べているスキに見つからないように背中合わせでコソコソ食べてました(^^;
ちなみにこのお店にも「仲町ロール」なるロールケーキが売っていました!!
ネット検索してもヒットしません(爆)


サラ様にはコチラを...

06112402.jpg
もちろん全部ではないですが、「なるべく手作りご飯派」としてはお肉はかかせないアイテム。2切れをさらにサイコロ大に。
いつもは「細切れ」で十分なのですが、買ったお店には細切れが無く、他の店に行くのも面倒なので購入しちゃいました。
まぁ、給料日と言う事で(爆)

飼い主様と言えば...




06112403.jpg
週末になるとやたらTVのCMで流れるプレミアムビール...。
1缶...お高いですわよ!!
高いだけあって、口当たりも良く美味しいです。
が、やはり生のビンビールにはかないません(と思う)。

| ご飯めにぅ | 22:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフチョーク

ようやく希望するようなハーフチョークを見つけました。
結局はペットショップでも売っていなくて、いつも行っているホームセンターのペットコーナーにありました(爆)
06112301.jpg
サラは「何さコレは?」ってちょっかいだしてますが...。
首のところに調整金具が来ないハーフチョークです。
幅はもう少しあっても良いと思うのですが、紐のチョークよりは断然安心です。
しかし、毎度のことながらワンコアイテムは高いです...。
これはパテント料も入っているんでしょうね。
2400円ですよ。
赤色だけに、色落ちがかなり心配です。

サラへのフィッティングは丁度良いサイズでした。
これからは、コレでお散歩です。

| ワンコアイテム | 22:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病欠

やはり熱が出て今日は仕事を休みました。
15時くらいまで薬を飲んで寝ていたので、もう大丈夫でしょう。多分...。

逆に寝すぎて今夜、寝れるか不安なのですが(爆)

サラもつまらなそうにしていたので、21時頃に近所を1周してきました。
連休は雨模様...。

| 未分類 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月のブログは←のカレンダー見て通りの虫食い状態で成績が良くないですなぁ~。

日曜日は...って、サラの成長ブログなのに、自分の事書いてるし...。
ま、いいか。

日曜日は休出ではなかったのですが、完全に1日「寝て曜日」でした。
土曜日の休出の仕事が、しなくても良い事になって...。
それまで二転三転...、四転してんですよ...。
で、土曜日の夜に「あ、それはいらないです」って...。
怒る気力も無く完全に消沈しました~。
ショック(?)で日曜日は雨も降ってるし、気分転換も出来ずにサラと一緒にねてましたよ...。

今日になって、「やっぱり必要」ってなって...。
流石にイヤになりますよね、そんなプロジェクト。

なもんで、風邪でもひいたか?
熱でもでたか、午後くらいからポワンポワンmodeでした。

帰宅後にサラとの散歩で、こちらの体調が悪いから散歩の出だしは歩いていたのですが、
いつもの芝生でサラはダッシュをやる気満々!!

サラにつられてダッシュしてました(^^;
そしたら、いつの間にか、体調が悪いのもどこかへ行ってしまいましたよ。

今日は早く寝るべし。

| 未分類 | 21:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙し過ぎ...と言うか...

仕事が忙しすぎて、と言うよりは「気疲れ」で疲労が溜まりつつあります(爆)
まったくもぅ、事が進まん!!
おかげで明日は休出ですよ。もしかしたら日曜日も休出かもしれない
...。
24日は絶対に休む!!1ヶ月以上前から予約入れてんだから、仕事なんぞしてらんない、バカタレが。

っと、愚痴をこぼしつつ、今日の1枚...

















06111701.jpg

サラは毎日散歩してますよ。
朝は寒いですけどね。
寒いからなのか、朝の散歩しているワンコは激減ですな。

| お散歩 | 21:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝負師 サラ

最近のボール遊びで、サラは勝負を仕掛けてきます。
ボールをわざと両者の中間くらいの位置に置いて、「早撃ち」ならぬ「早取り」です。

遊びの中で「こうすれば、こうしてくれるんだな」とサラ自身で考えてのことのようです。
06111201.jpg
↑凄い集中力です。

勝敗はもちろん決まってますが...(^^;

ワタス:「ご主人様に勝負をいどむとは、何ごとか!!」
サラ:「アタクシが勝ったあかつきには、散歩の回数を1日10回に増やすざます。」
ワタス:「勝負するまでもないよのぉ。ワシも暇しておる。相手になってやろうぞ。いざ!!」











ズサッ!!
06111202.jpg


...。


ワタス:「ふふふ...。まだまだよのぉ~。」
サラ:「...。フライングしたざます!!」
ワタス:「何を戯けた事をぬかしおって。」

って会話が成り立つかは不明ですが、
そんなとこです(どんなとこ?)。



昨日は雨だったので、今日、薬用シャンプーしました。
毎度の事ですが、ドライヤー時にはかなりのストレスのようで、変な声を出しながらウロウロとジッとしてられないサラ。
トリミング台でも作るか。

| シャンプー | 21:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日はネタもあまりないですな(爆)

仕事帰りにペット同伴可のホームセンターへ行って来ました。
あ、サラは一緒ではないですよ。

ハーフチョークを探しにですが、売ってないですね。

次回は某モールフィルへ探しに行って来るかな。

| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は9時頃に起きてしまいました(爆)
夕方にサラの薬用シャンプー。
毎度、汗ダクになりながらの作業です。
回を重ねるごとに、サラはドライヤー時に「早くだしてよ」と言わんばかりにフンフン変な声をだしています。
そのうち、暴れ出すようになるかも!?

| シャンプー | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

06110401.jpg
↑大きさがわかるでしょうか...。比較対照物が悪かったかな...。


今日もなかなか忙しかったです。
土曜日の動物病院は午前中のみなので、朝の散歩時にサラの尿を採取。
ご飯を与えて、しばらくしてからまた散歩がてら動物病院へ。

体重は9.4kgと右肩上がりにピーク時に近づいています。
膿皮症はだいぶ良くなりましたが、抗生剤はまだ続ける事になりました。薬用シャンプーも今日、やる予定でしたが...。

尿検査も数値的に問題ありません。膀胱炎は問題ないようです。

11月に入ったので、フィラリア予防薬とノミダニ予防薬ももらいました。

06110402.jpg

午後にブリーダーさんのお店へ爪きりに行って来ました。
バーベQ以来にレオ君と再会。
06110403.jpg
レオ君、大きいねぇ~。
お店では、謎の時間が過ぎていきました...。
もうupされた?問題ないかな?
15時には帰宅してサラの薬用シャンプーする予定でしたが、長々とお店におぢゃましちゃいました(爆)
シャンプーは明日?

| 動物病院 | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化の日...。
文化賞はいつ貰えるのだろうか(爆)

金曜日が休みだとポチタマを初めから観れるのでうれしいです。
06110301.jpg

しかし、今日のポチタマは猫特集で、ん~、あまり猫のところは流して観てたかな。
06110302.jpg

午後の散歩の時に、近所のD●gDeptでハーフチョークを探しに行きました。
06110303.jpg

物はあったのですが、長さ調整部分が金属板で、しかもノドにちょうど当たる位置にあるので、危ないのでダメぢゃん。
何でこんな仕様なんだか。
06110304.jpg

お値段も結構お高く、他のお店で安全なハーフチョークを探す事にします。

| お散歩 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

