2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戌年終わり

今年も残すところ、あと1時間を切りました...。
さて、みなさん。
今年の干支はなんだか覚えています?
がんばって、思い出して下さい(笑)

大晦日。

まぁ、普段の休日と変わらないです(爆)
半年振りに念入りに洗車したくらいですかねぇ~。
粘土使ったので、ボディーパネルはツルツルです。
これをするとWAXののりも違います。
WAXは今日は時間的にパスでしたが...。

サラの散歩も3回。
午後イチ散歩は今回初めて会ったオスでセーブルのシェルティー。
顔つきはマーティンに似ていたケド...。近い血統?違うかな?

年末と言えば、ジャンボ...ではなく、
今年撮った画像・動画全てをDVD-R(数年前まではCD-Rでしたが)に焼きます。
7割サラの画像です(爆)

何だかんだで、今年ももうおしまい。
今年は色々とありました。
新年はさらなる飛躍の年になればと思っています。

皆様、新年もよろしくお願いします。

| 未分類 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の

今日から休みなのですが、たった2日に何が出来よう...。
って同じ事を去年も書いていたような...。

朝から部屋の掃除...。
掃除しているので、サラはうるさくて寝られません。
朝起きてからずっと夜まで起きていることになるとはね...。

お昼を食べてから1ヶ月以上前から予約を入れておいたブリーダーさんのお店でシャンプー&トリミング。
06123001.jpg
お店の中は4頭プラスお店のワンコプラス飼い主様でごった返していました。
マーチの子供も手のひらサイズになっていてとても可愛い頃です。

すでにジェイ君がドライヤーの段階でした。
06123002.jpg

続いてアレン君の耳セットのお掃除、ルーパス君のシャンプー。
アレン君は恐怖のシャンプーが終わっていないのを知らないのか、店の中をお気楽に歩き回っていましたが...。
ふふふふ...。
06123003.jpg

さらら家からの差し入れのプリンも頂き、ごちそうさまでした。
とても濃厚で...
あっ、画像を撮り忘れた。
ってまたスイ-ツブログ化してしまう...(^^;

何だかんだ、おしゃべりで閉店時間をとっくに過ぎてしまいました。

サラはお店でオシッコしなかったのか、帰りの車中でキャンキャン鳴き出すし...。
急いで帰宅して、近所を散歩させてスッキリしたとか。

サラは夜ごはんを食べたらすぐにオネムでした。

| シャンプー | 22:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかってきた?

クリスマスイベントなのか、江○島で花火を打ち上げているんですが、止めて欲しいと思っているワンコの飼い主は多いはず...。

去年は平気だったんですが、今年の夏の花火から少し怖がり出してきて、あまりにソワソワしていたのですぐに抱き上げたら、心臓バクバクでガタガタ震えて怖がってました...。
近所のワンコも一斉にワンワンぎゃんぎゃん吠えまくってましたよ。

大きな音?それとも爆音の低音が怖いのかな?

まぁ、花火は10分くらいで終わったけど、明日もやるのかなぁ...。

かわいそうだから耳を手でふさいであげるかな。
06122301.jpg

| 花火大会 | 22:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

わけ有りで、サラを一泊の里帰りをさせました。
ウチに来て依頼、初めての里帰りだったので、
「凹んでないか?」とか、「ご飯はちゃんと食べたのか?」とか、
「みんなと仲良く遊んでいるか?」、「パパ&ママさんの仕事の邪魔をしていないか?」とか、心配し放題だったのですが...。

今日の午後、お店へサラを迎えに。

どんな顔しているのか、デジカメの動画を撮ってやろうと、お店に入りながら撮影。

「こんにちはぁ~」と店に入ると、サラは一目散にワタスではなく、素通りして、お店のドア目掛けてスタスタと...( ̄^ ̄)
06122201.gif
「あ、あのぉ、飼い主様がサラ様をお迎えに来たのでござるが...」
大きいデータはupできないので、0.2秒おきの動画で見にくいかもしれませんが...。

サラはすぐに気が付いて大喜びでしたが、素通りとはね...。

飼い主の心配をよそに、元気一杯でご飯も食べていたとの事。
心配しただけ損してましたよね~。
でも、次回からも安心して預ける事ができます。

| 事件簿 | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュ再開

夜の散歩のダッシュを再開しました。
朝もジョギング程度で始めてますが、
しばらく運動を休んでしまうと、コチラの体力がすぐに落ちてしまうので、始まりは大変です(爆)

今夜もサラは(サラはです)、たくさん走りました。

明日はサラのお泊りなのですが、初めてなので大丈夫か心配...。

| お散歩 | 21:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に朝遅くまで寝てました(爆)

午後から風が強くなってきて、海岸へは行けないので裏の住宅街をサラの好きなように歩かせてました。
06121701.jpg
クンクン大王になってましたが、色々匂いがするんでしょうねぇ。

今日は何故だかコリー日和でした。
住宅街を散歩していると、とある家の門先でコリーとご挨拶。
ここにもコリーが居たんだなぁ。
流石に大きなお家です。
06121702.jpg

しばらくすると、向こうの方からまたコリーと遭遇。
向こうはシッポを振り振りしていましたが、サラはコリーの大きさにビビッているようで...(==;)

自宅の近所までくると、ある老夫婦に話しかけられ、
「コレ(サラ)はコリーではないんですよね?昔、コリーを飼っていたんですよ。」との事。
サラに「利口そうな顔してるわねぇ~」だって♪

1時間くらいのんびり散歩してきました。

夕方は2週間ぶりの薬用シャンプーです。
ん~、サラは少し太った?
腰のくびれが無くなりそう...。あぶない!!
って事で、今日の晩御飯から食事量制限開始です。

やはりサラくらいだと10kg越えるのはダメですな。
10kgまでが目安かな。

| シャンプー | 21:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷犬サラ

ちょっとサボってました(爆)
というのも、yahoo動画でアニメの「名犬ラッシー」全話無料で観れるのですよ。
名前は知ってはいましたが、どんな話なのかは観た事なかったので毎晩2話ずつくらい観てるので(爆)

いやいや、早朝散歩は本当にワンコが少ないです。
寒いからですかね。
脚も良くなったのですが、急な運動はできないので、
少しずつボール投げを再開。
ボール投げ、2週間ぶりですね。

オリジナルトレーナー(パーカー)が出来たとの事で、
午後はブリーダーさんのお店に。
他の方もたくさん来ているかと思いきや、誰も居ませんでしたね。少し寂しかった(笑)
06121601.jpg
↑コディーにご挨拶。
で、パーカーを黒と白の2着購入しました。
ちょっと色がでていませんが、白は印刷部分が茶色でとてもステキな色合いですよ。
06121602.jpg

んでもって、恒例のくじ引きですが...



















3等(3個)のキャリングバッグをゲット!!
と参加賞の応急処置セット。
帰りは手荷物が一杯になってしまいました(^^;

| 未分類 | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日から当日残業決定すんの、マヂでカンベン!!
今まで時間、あったでしょっての!!

あふ~
06121101.jpg

サラもうは~
06121102.jpg
いや、本当に疲れたので、もう寝ますzzzZZZ

| 未分類 | 23:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だねぇ~

朝から一日中の雨で、サラはつまらなさそう。
脚の具合も良いので、部屋の中でボール遊び。
でもやっぱり外に行きたいんでしょうね...。

そう言えば、ガレージに車は修理で無いし、遊べるぢゃん!!

06120901.jpg
ガレージは、確かサラが散歩デビュー前に遊んでいた以来ですので、1年以上ぶりですな。
昨年のアーカイブを見ると、サラは別イヌのようです。
トイレもしてくれないので、それも兼ねてガレージに出したのですが、用足しませんね...。

明日は晴れの予報。

| お散歩 | 22:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

06120801.jpg
今日は↑でした。

仕事帰りに車が高速走行中に故障しちゃって...。
詳しくはコチラのブログ

帰宅が21時過ぎ。
半年振りくらいに電車に乗った(爆)
切符の買い方も毎回ドキドキしながら。

霧雨が降っていて遅く帰宅したけど、サラの散歩は近所を1周。
サラはもうオネムです。

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?!

本日、某氏より頂きました♪












06120701.jpg
( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?!
す、凄い!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
缶に入った芋ケンピ...。
ハ ジ メ テ ミ マ シ タ
06120702.jpg
まるでフライドポテトのようにも見えます(爆)
それにしても凄い量...。
サラにしてみれば半年分はあるでしょうか。
06120703.jpg
早速、サラと一緒に美味しく頂いちゃいました。
とてもまいぅ~でした。
ありがとうございます。

| 事件簿 | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新製品!?

06120401.jpg
「ネギしょった鴨」ならぬ、サラ登場。
サラ:「なになに?」














巷で話題の「ワンコ枕」
06120402.jpg
寒い冬には、とっても暖かワンコ枕。
しかもフアフアで、手触りも抜群!!
お腹を押すと「がうぅ~」と怒ります。
もしくは、イヌパンチを食らいます。
特許(意匠)出願中!!
このブログを読んでいるそんな貴方に、いまならもれなく、
高枝キリバサミを2個お付けして、消費税込み価格...







って冗談はさておき、
今日も歩き散歩。
なぜかサラは道のど真ん中で用をたすので、ヒヤヒヤです...。
今朝も片側2車線の真ん中でオシッコし出すし...。
一度出始めると、動かせなくなるので危ないから止めて下さい...。
コチラはマヂで冷や汗物です。
06120403.jpg

| ワンコアイテム | 22:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

06120301.jpg
↑光のカーテンですよ。
思わず撮ってしまいました。

運動が出来ないときの遊びって、どうしたもんかな...。
色々考えているのですが、運動しない遊びってないもんですねぇ...。
サラとTVゲームするわけにもいかないし、と言うか、ワタス自身ゲームしない人なんで...。

| お散歩 | 21:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捻挫2日目。

散歩へ行っても走れないので、流石のサラも少し不満のようです。
06120201.jpg

でも、注射とお薬のおかげで、右足をかばった歩き方はしなくなしました。
1週間は運動はダメだろうなぁ。

| お散歩 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぅちっ!!

今朝の散歩時の事...。

いつものように海岸でボール投げをしていると、サラが急にびっこを...Σ( ̄□ ̄;)
ボールを追いかけて急ターンした時に右前脚を痛めたようです...。

そのまま歩かせるわけにはいかないので、家まで抱っこして帰宅。
家で足に貝殻の破片とかが刺さったのかみましたが、何も傷もないので捻挫のようです。
サラは少し凹んでしまってます。

触診した結果、それほど痛がっていないので、仕事が終わったら病院へ行くことにしました。

17時に仕事を終えて、さっさと帰宅。
そのまま車で病院へ。



診断の結果、やはり捻挫のようで、注射を1本打ちました。
あとは、消炎剤を5日分。
しばらく様子をみて、良くならないようならX線でも撮りましょうとの事になりました。

またしばらくは、運動は厳禁となりました...。

体重は9.84kg...。
ちょっとヤバイ?

| 動物病院 | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

