2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

じゃじゃぁ~ん!!

うまうまです~♪














久しぶりのスイーツネタ。
イチゴが旬ですので、イチゴのタルトです。
そ、それと、季節限定のネットにも出ていない店頭でしか知りえない(?)ローリングケーキ!!
「さくらロール(だったかな?」!!
今日はお腹いっぱいで、こちらのロールケーキは食べれなかったので、明日のお楽しみ。
半年前くらいから騒いでいるこのお店のロールケーキ。
湘南ロール、黒糖ロール、生チョコロールよりも先に「期間限定」の文字に触発されて買ってしまいました(爆)
某氏が見たら、暴れてしまうかもしれません(笑)
断面はこんな感じ♪

サラさまは、「何か、おいしそうな物、食べちゃってサ。」と覗き込み中。アタイのケーキは?

あさってに帰国してしまう従兄弟と食事でした。
←のリンクを貼ってありますが、彼は音楽をやっているので、興味がある方も無い方も、覗いて見て。
実は、ワタスも何を隠そう...。隠してはないですが、ミュージシャンなのでした(爆)。
今は放置サイトになってますが、音楽サイトも実は検索するとでてきますよ。「yamanao music」で検索すると古い方の放置サイトが...。

| 日常 | 22:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラサン犬

今朝は本当に寒くて寒くて...。
砂浜が少し凍っていました。

そんな寒い中テクテク散歩していると、
向こうから1頭のシェルを発見!!
しかし、目元が何か...、変だけど...???

飼い主と同じようなサングラスをかけているではないかっ!!

まぁ、おしゃれかもしれませんが、実のところ、サングラスってゴーグルタイプの物で無いと、余計に紫外線を目に吸収しちゃうので良くないんですよね...。

サングラスをかけることで暗くなりますよね。
で、脳が「外は暗い」と判断して、もっと良く見ようと目の瞳孔を広げてしまいます。
普通のメガネタイプのサングラスだと、レンズ以外の目の周りは間があいていますよね。そこから入ってくる紫外線をもろに目に受ける事になるのです。白内障になる大きな影響があると言います。
ゴーグルタイプは隙間がないので有効です。

可愛いけど、犬には良くないですね。

家ではふざけてサラにサングラスをかけようとするのですが、嫌がってしてくれませんよ(^^;

こんなの買いました。
07022501.jpg
本当は、コリー&シェルティー特集だというwanが欲しかったのですが、どこにも売ってなくて...。
今年こそは愛車と共に北海道1週旅行を行きたいと思っていて、幸い、10連休くらい夏休みがありそうなのでかなり実現的。
数年前から北海道計画はあったのですが、今年こそは!!
今年はサラも一緒。
なので、ペットも泊まれる宿があるとたすかるので、買ってみました。
いろいろ見ると、神奈川県内にもペット可の宿が結構ありますね。
夏休み前のゴールデンウィークに北海道事前シュミレーションで短期旅行もいいかも。

| お散歩 | 23:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガブガブ...

花粉が凄いです...。
ノーズウォーター出まくりです。フィーバーです。
しかし、寝ている間はクシャミでないのに、起きるとクシャミ100連発なんでしょう?
副交感神経の働きなのでしょうか?
それなら副交感神経の働きが鈍くなるような...って薬は×です。
花粉の季節は、ずっと寝てなさいって事?(爆)

こう花粉が凄いと、本当に外に出たくありません。
今年はヨーグルト効果が薄いようです。
って、去年は例年よりもヨーグルトの摂取量は激減でしたから、仕方ないかも。

今日は色々と買い込みました。
サラに噛まれてボロボロのスニーカー...。
恥ずかしくて、履いているところを人に見られたくありませんね...。
で、4ヶ月前くらいから気に入ったスニーカーを探していたのですが、なかなか見つからなくて今日まで買いませんでした。
A●Cマートへ行くと、通常よりも2000円安くなっていたので、買ってしまいました。
07022401.jpg
サラチェックです。
アデ●ダスがお気に入りのメーカーなのですが、気に入ったスニーカーが無かったのでナ○キです。
そんなに気に入ったモデルではないのですが、安かったのと、早いところキレイなスニーカーが欲しかったので買ってしまいました。
早速、散歩で履いて行くと、すぐにガブガブ...(ToT;)
「お...、お願いだからガブガブしないで~(><)/」。

ボロボロのスニーカーも散歩には必要かも...。
捨てない方が良いかな。

| 日常 | 22:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや...

昨日は飼い主の調子が悪くて、サボってしまいました。
一日中、胃がムカムカむかついていて、熱っぽくもあって風邪をひいたようでした。
今日も、少しは胃の調子は良くはなかったのですがね。

そんな調子も悪い時でも散歩はかかせません。

しかし、日曜日はえらく寒くて...。

いつものようにサラをダッシュさせていると...。
むむむむむむむむ....。

また脚をひねったか捻挫してしまいました。
シェルは脚が弱いと聴いているので、気を付けてはいるのですが...。

そう言えば雨が降ってましたよ日曜日は。
そんな雨の中、サラを抱っこして帰宅。
サラを家まで抱っこするのは、かなりキツイですよ(爆)
「大型犬なんかもっと大変なんだろうなぁ」などと考えながら急いで帰宅。

今日の様子では、もう痛がってはいないので、軽い捻挫のようです。
でも今週一杯は、運動はダメですな。

今日の夜の散歩で、ダッシュできないのでサラはかなりふてくされていましたが...。

もうちょっとの我慢ですな。

| 事件簿 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何故だか海岸の人出は非常に少なかったです...???

なので、他のワンコともほとんど挨拶できませんでした。

07021701.jpg


せっかくなので、Newパソの大画面壁紙にと、最高解像度でサラ入りの風景を撮りました。

あ、また今日も爪を切るのを忘れた...。

| お散歩 | 23:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別に大した事ではないのですが、
今年になって、2回目の室内でのオシッコ...(爆)

ずっと外でしかしなくなってしまってね~、
おかげでトイレシートの消費量は激減してますが、タマには室内でもやってもらわないと困ります。

昨日の雨で散歩はいけなかったので、夜は室内で促してオシッコさせました。

ま、以前のように、ちゃんとシートの上でしてくれるので、良い仔です(親バカ)。

| 日常 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も良い天気でしたね。
3連休とあって、ここ地元は凄い交通渋滞です...。

近所の飲食店って、「家に帰って食べればいいやぁ」ってとこで、なかなかお店に入る機会がありません。
近所すぎる某M○Sキッチンへ行ってみました。
テラス席だと、ワンコもOKなのですが、今日はサラは家でお留守番。
07021103.jpg
M○Sバーガーなんて何年ぶりに食べたでしょうか(爆)。
久しぶりでおいしかったですが。

家に戻ると、サラのおやつ。
07021102.jpg
ちょっといぢわるして、芋けんぴの袋をあさっているところを激写しようかと試みていたのですが、カメラを向けると、「そんな変な写真、撮らないでちょうだい」とも言わんばかりに、袋に近付きません(爆)。
何とか撮った1枚...。
07021101.jpg
いや、まぁ、チョコチョコ前足を使う姿がかわいいから撮ってみたんですがね。

| 日常 | 22:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは(も?)特にネタもないので、画像をうp。

07020601.jpg
鼻デカ過ぎ写真。
誰だっ!?

わたしだ!!

| 日常 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は5回散歩に行きましたかな(爆)
またも朝からPCに向かっていたので、サラ様は不満気...。
07020401.jpg
↑こんな顔でじぃ~っと訴えられてはいやはや...(^^;
なもんで、5回の散歩と2回の部屋でのボール遊び。
07020402.jpg

夕方は2週間ぶりのシャンプー。
いやぁ~、本当に毛が多くなりました。
特にお尻周りの毛は毎度すごい量。
今日の気温でサラは歩いているだけでハァハァしてました。
これでは夏が思いやられる...。
今年はターミーネ-ター...、(ラジオで聴いたのですが、新作のT4を撮影中だとか...)いや、ファーミーネータ(でしたっけ?)を買ってアンダーコートは処理しないとかわいそうかも。

| シャンプー | 22:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良好!!

今日はなぜだかシェルティーとやたら遭遇しましたよ。
8頭くらいかなぁ、近所にこんなにいたのね。

午前中は尿検査を予定していたので、朝イチの尿を採取。
またも散歩がてらの動物病院通いで、10時頃着。

尿の数値も問題無く、健康そのもの。
良かったですよ~。
体重は9.94kgでギリギリ10kg未満。
帰りに薬用シャンプーを買って帰りました。
この薬用シャンプーは結構良い物ですよ。
明日、シャンプーかな。

帰宅後、サラは朝から寝ていないのでオネムmodeです。

そして、午後の散歩。
07020301.jpg
ものすごく乾燥しています...。

あぁっ!!
午後の散歩以来、オシッコしてないや。
寝る前に散歩に行くつもりだったけど、もうこんな時間だし、サラは熟睡mode...。

| 動物病院 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |