2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理...

法事で埼玉県の西部へ車で行ったのですが、
本当に交通網が最低...。
ナビによると、走行距離は100kmで約2時間だったのですが、
埼玉西部へ行こうとすると、上で行くにも下で行くにも時間的に同じ。
神奈川県を抜けるのに約2時間掛かってしまい、集合時間の5分前着、3.5時間も掛かった...。

サラを迎えに行かないといけないので、現地に3時間くらいしか居なかったのですが、帰路も首都高の大渋滞でやはり3.5時間...。
結局はお店の時間に間に合わずに、もう一泊サラを預ける事になりました...。

本当、渋滞ほど無駄なものはないですな。
時間は食うは、ガソリンも食うは、無駄にCO2排出するは、イライラするは...。経済的損失は計り知れない...。

圏央道が完成すれば、都内の渋滞も物凄く緩和されると思うし、埼玉西部へも2時間掛かるか掛からないかで行けてしまうと思う。
6月に圏央道と中央道が開通。
前線開通は2012年とのこと...。

東北方面へ行くのに、渋滞がひどくて、都内を抜けるのが非常に嫌ですね。
圏央道が完成すれば、渋滞も気にしないで、あちらこちらへ行けそうです。

それにしても往復約7時間...。
そのうち7割が渋滞のノロノロ運転。
おまけにマニュアル車なので、本当に疲れました。
疲れすぎて、なかなか寝付けなかったです。
サラはどうしているかな...。

| 日常 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り

明日一日、早朝から遠出の予定があるために、サラをブリーダーさんの所へ預かってもらいました。
お泊りは、2度目なのですが、やはり「ちゃんと食べたのか」とか「ちゃんと寝てるのか」とか不安で...(^^;

久しぶりに、ふくママさんとりんちゃんにお店で再会しました。
えぇ~、半年ぶりくらいですね(爆)
りんちゃんは大きくなりましたね。しかも随分とスリム。

またまたパピーと戯れて来ました。
今日はチビッ仔だらけざますわね。

ぼくちゃんラッキーは近日、巣立って行くので、寂しくなりますね...。
特にラッキーは「名誉ある職(?)」に就くようなので、今後も楽しみにしてます。
明日の夕方に、サラを迎えに行くので、このパピー4頭組とも、明日が最後ですね。

| 日常 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ららぽ~と

仕事帰りにららぽーと横浜へ行って来ました。
ららぽーと横浜
目的は、東急ハンズとUni artとペットショップとドッグランの調査です。

ハンズは商品の品揃えが広く浅くって感じで、たいしたことないかも。

Uni artは画材や素材を専門に扱っているワタスにとっては1日いても飽きないお店です。
他の店では全くみない色のアクリル板が欲しかったのですが、残念ながら、この店でもありませんでした...。
別ルートで入手するしかなさそうです。

ペットショップは、まぁ、一通り揃ってますって感じでしょうか。
そうそう、パンシリーズが置いてありましたが、フランスパンだけ売り切れでした。やはりフランスパンがおいしそうなので、一番人気のようです。
こちらの店でペットの一時預かりやホテルもやっていますね。
ペットを連れ込めないお店へ行くときは、ここへ預けて行けばOKです。

で、ドッグランはと言うと...。











狭っ!!

10坪くらいしかありません。
しかも、ただ塀で囲まれているだけ。
となりのレストランに併設されているので、ペットと一緒に食べられるのかな?

そんなんで、1時間以上、ぶらついていたので、帰宅時間も遅くなりました。
サラとの散歩時間も遅くなってしまったのもあるのか、眠かったのか、夜ご飯は、ほとんど食べませんでした。
大丈夫かね?

| 未分類 | 22:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所シェルティーズ

画像が無くてつまらないですね...。

今朝の散歩時、ご近所のシェルティー3ショット...。

とはいかず...。
こういう時に限ってデジカメを持っていないんですよね~。

せっかく、チャオちゃんとカール君、サラの3頭が一緒になったのに残念。

寝かしてよ
せっかくなので、近くでねているサラを激写!!

| お散歩 | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足

昨日の1件で、今日は寝不足で頭もぼぉ~っとしてます。

今朝の散歩。
サラは海へ行きたがらなくなっちゃったか心配していたのですが、
一応は大丈夫でした。
でも、どことなく周りを気にしている感じ...。

夜もいつものように芝生でダッシュして来ました。
これをしないとサラは不満気。
だから、毎日ワタスの帰りを楽しみに待っているのです。
大変かだって?
大変だったらしてませんし、シェルティーは飼いません。
「犬って飼うの大変だよねぇ」って言う方もいますが、
大変だと思ったことはないですね。
ただ、病気の時以外ですが。心配で気が気でない。

毎朝の散歩だって、サラが来る前は出社するギリギリまで寝てたり、
土日は10時11時に起きるのが当たり前だった。

でも、サラと早朝散歩するようになって、1日がとても長く感じる事ができ、無駄な時間を過ごす事はなくなった。
家庭内も明るくなり、近所付き合いも一層するようになったし、犬の飼い主で無ければ知り合わない人たちとも知り合うことができたし。

何と言っても、自分の性格も変わりました。
大変どころか、感謝しまくりです。

あ、内容が脱線してきましたな...(^^;

眠いので、そろそろ寝ますわ。

| 日常 | 22:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばか飼い主!!(`Д´)ノぉら~っ!!

あぁ~もう、本当に頭に来た!!今日は!!

以下、ストレス発散の為に、気分を害する恐れがある文面になると思いますので、嫌な方はスルーして下さい。













犬がバカなんじゃなくて、飼い主がバカだから、もうムカつくのなんのって!!

夕方の散歩時、海岸をサラとジョギングしていると、約50m前方10時方向に飼い主とノーリードで走り回っているゴールデンを発見。
「コイツは危ないなぁ」と思い、サラを抱っこしようとしたら、案の定、そのゴールデンがサラめがけて突進して来ました。
ま、ゴールデンはサラと遊ぶつもりなんでしょうけど、サラは初対面の大型犬は苦手なので、この場を回避しようと抱っこした。
で、ゴールデンはサラを抱っこしたワタスの周りを1周して飼い主のところへ戻りました。
サラのシャンプーを予定していたので、急ぐためにワタスはサラを抱っこしたまま、飼い主とゴールデンをスルーしました。
だいぶ離れた所でサラを降ろして、再びジョギングをしていると、後ろからいきなりゴールデンがサラに噛み付き。
サラは当然パニックですわ...。
キャンキャンサラは嫌がっているのに、必要にサラを追いかけるゴールデン。
道路の方へ行っちゃったよ...。
流石のワタスも犬のダッシュには追いつけません...。
パニクっているサラにはコマンドはもう利きません。

お前は、何でゴールデンを放置してんだ?
何、眺めてんだよ。
コマンドで止めさせろよ!!
初めに噛み付いてキャンキャン嫌がっている時点で止めさせろよ。
フリーにしてんなら、当然遠隔操作できるんだろ?
でなきゃ、フリーにしないよな?普通。

ゴールデンなんて、大きいから突っ込まれたサラなんて吹っ飛んでしまうわ。

急いでサラを探していると、散歩していた人が「あっちにコリー(コリーじゃないんですケド...)が居ますよ。」と教えてくれて、サラを無事に確保。
もう少しで道路に飛び出すところでした...。

左の爪あたりから出血。
噛まれたのか、アスファルトで引っかいたのかは不明ですが、怪我を負いました。

サラをなだめていると、飼い主とゴールデンがやって来ました。
ま、一応(?)、謝りに来たのは良いのだけど、その後がね...。

自分:「何で止めさせないんだよ。」
飼主:「あんなに逃げるのは初めて。遊んでるんだよ。みんなそうだよ。」
自分:はぁ?

コイツは何を言っているんだ?

犬にもそれぞれ性格があるんだよ。
確かにサラは少しビビリだよ。だから抱っこして危険を回避したんだよ。その意味がお前にはわかってんのか?

おまけに...
飼主:「小さいときから社会性を付けて、小さいときから噛まれて...」
慣らしているような、いかにも自分がわるくないような、「当然みんなそういう遊びをして来た」みたいな発言。欧米か?
サラも社会化はきちんとしてましたし、何か?性格があるとか解んないの?
お前はどういう遊ばせ方をしてんだ?
遠くに犬が居たら、好き勝手に突進させるのか?
トラブルになるとか予測しないのか?

犬同士、挨拶させる時や、遊ばせる時は、飼い主同士の同意があって、初めて犬同士で挨拶させたり、遊ばせたりさせるんじゃないの?
それがルールってもんだろ。
こっちは嫌だったから、サラを抱っこさせてスルーしたんだよ。
にもかかわらず、追っかけさせてまで遊ばせるのお前は何様だ?
俺の一連の動作の意味がわかんねぇのか?

自分:「傷はそんなにひどくないから、まぁいいけど...。」
飼主:「それは(ゴールデンが)噛んだんじゃないよ。」
自分:はぁ?
おまけに、
飼主:「(サラを)放さないほうがいいんじゃない?」

こいつ、犬のコントロールもできないクセに、マジで何言ってんだ?
またまた、欧米か?
こ い つ の一言一言にだんだん怒り爆発。
もう、あまりの怒りに、言いたいことが言えない自分...。

飼主:「この辺に住んでるの?」

↑全く、質問の意味がわからないんですが、何か関係あるの?この質問は。

去り際に、
飼主:「お互い、気を付けましょうよ。」

...。
もう、何も言う気がおきない。
こっちは気を付けてたんですが、何か?
これ以上、どう気を付けるの?


はぁ~、もうコヤツ、バカすぎる。
その後、3時間くらいフツフツ怒りが治まらなかった。

ゴールデンは、良い犬だよ。ちゃんとコマンドを教えれば実行するしね。

ラジコンだって、コントローラが壊れてたら、どっか行っちゃうでしょ?
コントロールする側が、どうしようも無ければ、コントロールされる側も、どうしようもなくなる。


飼い主がバカじゃ、犬もかわいそうだし、周りも迷惑だ。
今回の1件に限らず、糞の放置やオシッコのしっぱなし状態。
飼い主のマナーに問題ありですな。

ま、「リードを付けたままにしないのが悪い」と言われれば、その通りです。

そんな中、帰宅してサラをシャンプー。
サラはワタスが何か様子がおかしいのに気が付いているのか、今日は非常におとなしく良い仔でした。

久しぶりにフアフアで良い香り。

はぁ、少しは気が楽になった。

| 事件簿 | 22:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も朝から大忙し。
午後イチでディーラーへ車検の見積もりをしに行って来ました。
見積もりで14.5万円...。
来月は年明けに新しく買ったパソコンの請求もあるので、マジで厳しい月になりそうな予感...。

ディーラーの帰り道にブリーダーさんのお店へ行って来ました。
今日は誰も居ませんでしたね~。その方が都合が良かったり!?
某プロジェクトの話を...むにゃむにゃ...。

パピーもまた大きくなっていました。
が、見た目よりも体重は軽いですね~。ウエハースみたい(爆)
またパピーを堪能して来ました。
パピー遊び中

誰も居なかったのでサラを連れて行けば良かったかな。
サラはヒート中なので、家でお留守番でした。

| 日常 | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい面々...?

休みだけあってか、散歩の時間をずらすと懐かしいワンコに遭遇しまくりでした。
何ヶ月ぶりだろう...。芝のももちゃん。
相変わらずのマイペースでサラには見向きもしません(ToT)
相変わらず冷たいざます。

その後、ジャックラッセルテリア君たちにも会いました。
近所のクッキーちゃんも。

「昔、シェットランド飼っていたんですよ」と言う1家族に囲まれました...(^^;
サラを見るなり「可愛いかわいい」を連発(爆)
サラは少し迷惑そうでしたが...。

| お散歩 | 22:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目

昨日、「もしかして」とは思っていましたが、サラに2回目のヒートが来ました。
体調を崩していたのは、やはりヒート関係でした。
前回もヒート後に体調崩しまくりだったので、十分に様子をみないと。

昨日買ってきたフランスパン。
これでサラを挑発すると、遊ぶようになりました(^^)

| ヒート | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランスパンと揚げパンは同じ!?

福耳さんのブログに出てきたミルキーちゃんのおもちゃのフランスパンが気になって買って来ました(爆)
サラがどんな反応するか楽しみだったのですが...。

ご飯の後にフランスパンはいらないよ~
ご飯後のダラダラとまったりしているところへ、サラにあげたので、あまり関心がないようです...(^^;
本物?
一応、脚でチョイチョイ突っついていますが...。
引っくり返すざます。
おぉ~、サラが発見しました。
フランスパンの裏は、揚げパンでした(爆)
やっぱり食べられる方が良いか?
ワタスがパンを指でピーピー鳴らすと、
「ウルサイざます」とでも言わんばかりに、どっかへ行ってしまいました...。
何とかミルキーちゃんのように遊んで欲しいのですがね。

| ワンコアイテム | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南国際マラソン

朝は北風が少し強かったけど、良い天気になりました。
富士山もきれいでしたね。
誰もいなぁ~い

さてさて、散歩していると、マラソンのスタート時刻が近付いてきました。
134号線に戻ってみると、沿道に人が出始めています。
車が走ってないよ...。凄い。

ランナーがスタートしてから、ダムが決壊したような勢いでランナーが走ってきます...。約8000人ですから、これには圧巻ですね。
道路に誰も居ないと思ったら、今度は人だらけ。

最後のランナーが通り過ぎたのは、先頭が通り過ぎてから約12分。
ヘリコプターが飛んでいましたが、どんな感じなのか上から見てみたいものですね。

で、家に戻ってサラと朝食です。

午後は2時くらいに散歩。
9時からだから、約5時間走っているのか...。
ゴールはもう少し!!
流石に歩いている人も結構いました。
フルマラソン...。
ワタスには無理だな...。

参加されたランナーさん、良くがんばりました。凄いと思います。
しかし、通行止めだけあって、本当に静かでした。
車やバイクが通らないだけで、これだけ静かなら、毎週マラソンをやってほしい...(爆)

サラは今日の調子はあまり良くありませんでした。
早く本調子に戻って欲しいものです。

今日は約10年ぶりくらいに、FM横浜でメッセージを読まれました(爆)
10年前...、伝説の番組「THE VOICE」以来だと思う。
内容は、このマラソンと富士山の事でしたがね。

| 日常 | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばっつりと

夕方からブリーダーさんのお店へ行って来ました。
某商品のサンプルを作ったので、見てもらいましたよ。
デザインをもらっての製作でしたが、形にしていくと、かなり良い商品になりました。
ミラーなので、奥行き感も出ているようです。
残念ながら、画像はまだupできません。
お店に行くとサンプルが見られますよ~。

さてさて、今日もちびっ仔と戯れてきました(爆)
いやぁ、本当にもう可愛くてねぇ~。
サラ先輩とお呼び!!
店内は犬密度が高かったです。

コーラでも買って来て。先輩命令!!
サラもだいぶ怒るようになりましたが、ちびっ仔達にまで怒らなくてもね...(^^;

爪もだいぶ伸びたので、お任せで爪をつめてもらいました。
ここまでつめたのは初めて。
今日の事は忘れないわ〃(ノ_・,)〃
これくらい切らないと、普段も爪が長い状態なので、怪我の元にもなりますしね。
バッツリと切ってもらいました。
サラも痛かったろうけど、がんばりました。

| 日常 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未完

サラ様の大好きな果物...、それは、みかん。
しかし、もうシーズンも終わりで、スーパーに売っているみかんは1個100円換算の値段...。
高い。
で、「みかんの缶詰買えば良いぢゃん♪」と思い、本日買ってまいりました。
みかんの身缶?
サラ様チェック。
「国産ざますわね?安い中国産は何が入っているかわからないざます。農薬漬けざますわよ!!」
国産のみかんの缶詰ですが、1缶186円です。安いです。

缶詰なので、日持ちもしますし。
今日は、まだ生の(?)みかんがあったので、そちらをお食べになりました。
みかんと言ったら、冷凍みかん。
「冷凍みかん れ~い凍みかん 冷凍みかん 4個入り~♪」
なんて曲もありましたが、高いけど、夏場は冷凍みかんも良いですね。
冬場に冷凍庫へ入れておけば良かったと少し後悔(爆)

スーパーで缶詰コーナーを見ていたら、あんみつやら、フルーツポンチやら杏仁豆腐の缶詰やら...。
とてもおいひそうで、買ってしまうとこでした(^^;

| 日常 | 22:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふふぅ~ん

今月のJKCの会報。
2006年の犬種別登録数のランキングが載っていました。
1~3位は予想通りと言うか、良く見かけますからね。
シェルティー登録数は4330頭で136位中の22位!!
なかなかの数値ですね。
TOP10は小型犬が占めていました。
これも日本のお家事情を反映している?
2005年は4852頭で、「この中にサラも入ってるんだなぁ」なんて思っちゃいました。
ラフ・コリーはというと、79位のたったの83頭...。
33位以降は各犬種1000頭割っています。

そうそう、このランキングで聞いた事のない犬種もかなりいました。

日本種で「北海道(136位/1頭)」なんてのもいるんですね。どんなワンコなのでしょうか?
プーミー?ぜんぜん想像つきません(^^;

このランキングは「JKC」だけの登録数なので、他のケネルクラブへの登録数もあると思うので全てではないです。と、思う(爆)

サラ様はと言うと、今日はいつものように元気いっぱいでした。
夜の散歩は、雨が降ってきてしまったので、早々に帰宅して部屋でボール投げをしていました。
ご飯は、水分を多く摂って欲しいので、おじや風の9割手作りご飯です。
完食です!!
おやすみちゃん
サラ様はもうお休みです。

| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院六日目

先日もらった分の薬が今日でおしまいなので、
今日も病院へ行って来ました。

もらっていた薬は1日2回のところを1回に減らし、食欲を促進させるという薬を1日2回分もらいました。
「食欲を促進させる薬」って...。

今日は大分元気でした。
でもご飯はやっぱり食べませんね。
おやつばかり食べています。

体重は10.12kgと少し減った。

帰りにまたみかんを買おうかと何件か八百屋を覗いてみたのですが、
もうみかんは終わりですかね?
しわしわになったみかんばかりで、買うのはやめました。

| 動物病院 | 21:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなんでそ?

某データの入ったHDDを会社へ置き忘れてきて、昨日・今日はチト暇でした(爆)
ドッグショーもあったようなので、行けばよかった...。

某商品化の試作を作っていました。
ん~、削れはしましたが、素材がモロイ...。
ミルフィーユのように積層されていて、ボロボロ壊れていくのです...。
素材を変えないと無理っぽい。
アクリル板なら余裕で作れるんですが...。

あ、さてさて、話題は変わって、
今週の15日に某巨大ショッピングモールが会社の近くにオープンします。
東急ハンズが近くなるのはうれしいのですが、オープンからしばらくは、近隣の道路は大渋滞が予想されます...。
IKEAがオープンした当時も2週間くらいは周辺が大渋滞だったので、
このショッピングモールがオープンしたら、土日は会社周辺は大渋滞でしょうね...。
ま、土日は会社は行かないからいいんですケド...。
横浜最大級の映画館や、ドッグランとかもあるようですね。
しかし駐車場が4200台って、いったい...。
ちょっと、恐怖を覚えます。

で、来週の日曜日は、湘南国際マラソンが開催。
地元のワタスは、年末まで知りませんでした。
12000人が走るらしい...。
もちろん道路は交通規制で閉鎖。
こっちもどうなるんだろう...。

しかし、「○○国際マラソン」って道路を使って、あちらこちらで開催していますが、何か規制が緩和われたのでしょうかね?
どうせなら、F1とか公道でやって欲しいかも。

| ワンコアイテム | 21:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院五日目...

どうも、どこか痛がっている感じ。
今日は病院へは行かなくても良かったのですが、気になるので行ってきました。

休みの日なので、ゆっくりと散歩しながらです。
春はどこかにあるざますかぁな~?

ところで、花粉はそれ程、飛んでいない感じがするのですが、どうなのでしょう...。
普段、マスクはしていないのですが、今日なんかまったく大丈夫でしたよ。
やはり体質改善で花粉症の症状は良くなるのですかね。

そうそう、先日につくしが芽を出していたので、今日は撮ってみました。
つくしですな。
が...。
あっ、こらっ!!思いっきり被ってるし...。
こりゃこりゃ!!
思いっきり邪魔なんですケド...(^^;

食べれる?
食べれませんから。茹でれば食べられた覚えが...。

40分後に病院へ到着(^^;

「尿に血液反応が少しあるのが気になりますが...」と先生。
ヒートもまだなので、もしかしたら子宮系かなぁとは推測していました。
触診しても、特に異常はないので、ヒート前の症状なのかもしれません。犬の生理痛?
普段は元気が無いのですが、ボールで遊ぶ時やダッシュする時は元気な時となんら変わりがありません。
やはり生理痛なのかなぁ...。
食欲は...。ご飯は食べませんが、大好きなおやつはバクバク食べてるし...。

夕方、今日3回目の散歩。
やっぱ、ボールでしょ!!
外でも家の中でも、ボールが大好き。
少し、様子見ですかね。

| 動物病院 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院四日目

今週は早かったなぁ。
あっという間の一週間。

今日は、病院へ行く途中でをしたので、検便してもらいました。
腸壁膜が少し付いてるとの事。
の形は健康時とかわらなくなりました。

関係あるのかわかりませんが、
脚が痛いのか、内臓が痛いのか、座ろうとしません。
いつも玄関で寝そべっているのに、ずっと立ちっぱなし。
何か変ですね。
特に痛がっている様子はないのですがね。
明日、様子が変ならまた病院へ行く予定です。

| 動物病院 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院3日目

今日は朝からあまり元気がありませんでした。
散歩時に下痢もしてたし。
昨日は元気だったのにね~。

夕方、また散歩がてら病院へ。

今日も注射2本うちました。

あまり、こう...、薬に頼りすぎるってのもどうかと思うのですが...。

下痢はあまり良くない症状なので、また明日病院へ行く事に。

ご飯は少し残しました。
でも朝よりは元気になっています。

体重は10.2kg

| 動物病院 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院2日目

今日も17時に仕事を切り上げて帰宅。

朝のミルクも飲んだし、通常通りの元気一杯なサラに今日は戻っていましたがね。
病院へ行って、触診と注射2本と錠剤の薬をもらいました。
また明日病院へ行くのですが、もう錠剤の薬だけで良いんじゃない?

帰りに近所の商店街でサラの好きなみかんを買って帰りました。

夜は猫のぬいぐるみと一暴れしてましたよ(^^;

体重は10.22kg。昨日は10.13kgでした。

| 動物病院 | 21:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腸粘膜炎

日曜日から少し気になっていたサラの様子。
いつもと少し、変な様子なのは感じ取っていました。

日曜日の散歩時に、まるで羊膜にでも包まれたような便。
その時から「これはちょっと...。何かあるかも。」
と感じていました。
朝にあげるドッグミルクも日曜日から飲まなくなって、少し元気がない様子。夜ご飯は、ほぼ完食なのですがね。
昨日も今日もサラの具合が気になっていました。

今日は17時に仕事を終えて、急いで帰宅後に動物病院へ。

便検査(便潜血)と血液検査をした結果、
サラは血液の水分量が少ないとの結果に。
要は、血液ドロドロの状態だそうな...。
それによって、腸の粘膜が炎症を起こしている、初期症状。
病院へ来るワンコは、大体、下血をしてから来るらしい。
初期症状で良かった。

確かに、ここ数日は、サラの水の飲む量も少し多くなっていた事には気が付いていました。

ワンコ特有の病気らしいです。原因も良く解らないとの事。

ワンコは話せないだけに、やはり日々の観察が大切ですね。

注射3本うってきました(--;)
また明日、病院へ診察へ行きます。

| 動物病院 | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

今日は休みなので、遅めの散歩。
昨日、お店で話題になった某商品化話しの材料をサラと一緒に探して来ました。
07030502.jpg
曲面だと削りにくいので、なるべく平らな貝殻を探していたのですが、使えそうな物がなかなかなくてね。
とりあえずはこの3つをお持ち帰り。
でも貝殻って削ったことがないので、ちゃんと削れるか不安。
硬すぎるかもしれないなぁ。
今週にはサンプルができると良いけど。

夕方の散歩は、久しぶりにチャオちゃんと遭遇。
遊んでよぉ~
でも、最近のチャオちゃんは、パパさんが大好きみたいで、パパさんの顔をジッと見て、命令を待っている状態が多くて、サラが誘っても、なかなか走り回らないんだよね~。
そりゃぁ、サラよりもチャオパパさんの方が良いよね~(爆)

| お散歩 | 22:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピー

内職(?)をしているとき、梱包テープを伸ばすときのビリビリビリ...って音に異常に反応&攻撃的になるので、作っていたジョーゴでマズルをキャポっとお仕置き...。
な..、何するざます

wan...。内容が、皆さん多頭飼いの方ばかりで、だんだんうらやましくなってきました。
掲載されているワンコ達もとてもかわいくて。
「シェルティーに囲まれたい!!」病、「パピーと戯れたい」病を発症し、午後はたまらずブリーダーさんのお店へゴー。
いつものごとく、サラはオス君たちの猛攻撃にさらされ...。
決して、胴上げ中ではありません。

たまらずイスの下に逃げ込むサラ。
カメになりたいわぁ~
サラもやられてばかりではありませんよ~。
家では絶対に見ることがない「歯ムキムキ威嚇」や聞いた事のない鳴き声(^^;)で応戦。
サラも成長したねぇ~。

あ、さてさて、病状の治療にあたらなくては...。


2色アイスではありません
むかし、バニラとチョコの2色アイス(1本30円)がありましたが、それではありません。

おうちに連れてって~
マーチの仔だけあって、カラーの入り方がそっくりですね。
かわいい~(//v//)

すでにショートレーニング開始か!?
チャンピオン候補だよ

病状はだいぶ治まりましたが、こうパピーが多いと「お持ち帰りたい病」が大流行するかもしれません(^^;

帰宅すると、午後は寝ていなかったサラはもうトロトロです...。
ご飯を食べたら、もうオネムタイム。
これは静岡産のみかんざますわね。
みかんを食べて、おやすみ~。

| 日常 | 22:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wan da full!!

サラ様のご飯を買って帰宅すると、荷物が届いていました。
「ん~、ネットで頼んだのは、もう来てるし、何だべかぁ???」と思って送り状(?)をみると、某氏から。

中身はwanでした(><)/
wan wan one
ありがとうございまふm(_ _)m
お代は、某生チョコローラー、ローリング、ロンガーケーキで(爆)

有意義な週末生活を送れます。

夜の散歩は、かなり走り込みました。
サラは帰宅しても、はぁはぁ...。
なかなか落ち着かないのか、ご飯もなかなか食べません。
今夜はグッスリだね。

| 日常 | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

