2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風が冷たかったですが、良い天気でしたね。
今日も休日なので、遅めの散歩です。
CIMG0402.jpg
↑「待て」の最中。
ボールを投げて欲しいんだよね~。

今日は、ご飯を完食しました。
何日振りだろうか...。
早く、本調子に戻って。

| お散歩 | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限定

どちらも限定品





























仕事帰りに宅急便を出しにコンビニへ寄ったら発見しました>えびせん
小袋なんですか?
最後の2袋だったので、鷲掴みでバスケットへ...。
ついでにマンゴーのチュウハイを発見。
美味しそうだったので買って呑んでみましたが、まぁ、味はまぁまぁ。
しかし果汁が0.5%って、いったいなんなんだ?

サラ様は、相変わらず食い気がありません。
ふかしたサツマイモしか食べませんでした。

| 未分類 | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅する頃には、雨がパラパラ降り出してきました。
急いで散歩(オシッコさせるため)です。

すでに芝生は濡れているので、今日は舗装の歩道を1周してきただけで終わり。
ビショビショになっちゃうから。
でも、家に帰ると足は泥だらけ...。

仕事をしていると、サラが傍らへやってきて、「何してんのさ」とでも言いたげに、様子を伺っています。
掃除機のホースに手を掛けて...。洒落ちゃってサ。
遊ぶのだ。早く切り上げるのだ。

| 日常 | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中は雨がパラパラ...。
ビショビショになりながらの散歩でしたが、オシッコとをしてくれました。

ご飯も、もう一週間以上、ろくに食べてくれなかったのですが、
夜ごはんは、レンジでチンした豚肉とドッグフードだけというシンプルメニューにしたら完食してくれました。
ヒート後の今は、野菜など余計な物は食べたくないのかもしれません。

| 日常 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り?

すでに梅雨入りですか?

もぅ~、雨の中の散歩はイヤだぁ(爆)
せっかくキレイにシャンプーしてもらったのに、雨に濡れたりと、すでに少しクシャくなってきました。

きゅうりは生臭いからなのか、全く食べないし...。
お願いですから、家の中でオシッコして下さいませ。

明日は、近所で狂犬病予防注射があるのですが、平日なので当然仕事で行けません(爆)
注射は月末かな...。

| 日常 | 22:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全犬種クラブ展

今日は、久しぶりに展覧会へ行ってきました。
ブリーダーさんとこのパピーデビュー戦と、リーチかかったジェイ君とゆめちゃんが出陳との事です。
シドシドウォーク
↑歩き方が、なんとも可愛らしい。
リーチ!!
ジェイ君もチャンピオンリーチです。おめでとう。

一方、サラ様はと言うと...
体脂肪率は...
体脂肪率を測ってくれるブースがあったので、参加してきましたが...。

はたして、サラは筋肉デブなのか?ただのデブなのか?

疑惑が今日、判明!?













デゥルルルルルル(ドラムロール)...














ガシャン!!(シンバルの音。決して誰かがぶつかった音ではありません













発表します。














サラ様の体脂肪率は...













36%!!












Σ(`0´*)ヌォ!!
それって、多いのか少ないのか良くわからない数値...。
ん~、微妙ですなぁ~。
もらった資料によると、限りなく「太りすぎ」ランクなんですケド...。
いや、おかしいです!!
何かの間違いです!!
だってサラよりガリのジンが32%ってのもなんかねぇ。
ゆめちゃんは42%!?

測定器がおかしいよ、絶対に。

ま、沢山のデータを収集している最中らしいので、今後は犬種別にランクも変わると思われますが...。

半日でしたが、ずっと外だったので日焼けしました(爆)

サラ様もなにやらゲット!!
アジリティーで、こんな賞ってあったっけ?
何かとても迷惑そうな表情なんですケド...。
しかも、バックの画が自宅というのも何かあやすぃ~。

| 展覧会 | 21:18 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

シェルティーオーナー必見ですか!?
また迷子札を新調しました。
07041101.jpg

一回り小さいサイズです。
アクリルのハーフミラー板を使用しているので、削った文字に奥行き感がでます。




今日も雨ですな...。
サラは室内ではオシッコをもうしません...。
困りました...。
何とかオシッコしてもらおうとするのですが、ペットシーツの上で寝てます(爆)
先日、またまたジェイママさんから、「きゅうりが利尿作用がある」との話を思い出し、きゅうりを擂ってご飯にまぜました。
以前、きゅうりは食べてくれなかったので、だめかなぁとは思っていましたが、擂ったおかげで、与えたきゅうりの8割くらいは食べてくれました。
が、オシッコしません...。

| ワンコアイテム | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグマップル

07041001.jpg






07041002.jpg





07041003.jpg






え?そぅ?(゜゜;)(。。;)

北海道へ行く予定はしていたけどね...。
Zで10日間の旅はかなり辛いような気がしてきて...。
かと言って、ミニバンを買う¥なんてないし、
買ったとしても、来年モデルチェンジするの分かってて買うのも悔しいしね...。
旅行へ行くならミニバンがいいなぁ...。
Lot6で当てるしかないかな。

先日、ジェイママが教えてくれた「お犬様の為のドライブマップ」を買ってきましたぞよ。
07041004.jpg

ドッグランや、ドッグカフェ、動物病院などが一目瞭然で分かる地図なのですよ。
車にもナビは付いているけど、探すのが結構手間なのよね。
その点、この手の地図なら、出先で怪我でもした場合に、どこに病院があるかすぐに分かるってわけ。
関東版みたいだけど、他の地域もあるんぢゃないかな?

サラ「で、どこかへ連れて行ってくれるわけ?」

...。

ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

| ワンコアイテム | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽が出ている間は、どうも海へ行きたがらないサラ。
前回の事がトラウマになってしまっているのかな?
ボールをチラチラ見せつつ、何とか海まで歩かせています。
夜は自ら先に行くのですがね。

今日は本当に良い天気でしたね。
今日も朝からバタバタでしたが、午前中は2時間くらい海岸でノンビリしてました。
07040801.jpg
↑丁度、目を瞑った瞬間で、変な顔...(^^;
大型犬にも慣れて貰わないと困るので、ワンコが集まっているところへ入り込んできました。
いつものラフ・コリーにダルメシアン、犬種が分からないですが、ラブラドールのようで赤毛のワンコ、Mダックス。
当然、みんなのご挨拶攻撃です。

大型犬君たちは、走り回ったり、ガブガブかなり激しい遊びをしています。
サラにもこの光景を見せないとね。
ま、無理強いは良くないので、抱っこしたままでしたが。




午後の散歩の帰りに、丁度表に出ていた近所のクッキーママに動物病院の話を色々を聞いて来ました。
今、通っている○○動物病院は、どうも何と言うか、言葉ではうまく言えないのですが、「スッキリしない感じ」な印象を受ける病院なので、
他の病院へ行ってみようかと思っているのです。
近いからこの辺の人は行っているようですが、やはりあまり良いうわさは無いようです。

動物病院は数あれど、沢山の人に話を聞かないと分かりませんね。




あ、関係無いですけど、
明日の夜9時から6chで「この胸いっぱいの愛を」をやります...。
ワタスも出演しているので、良かったら観て下さいな...。

って、ワタスは一度も観たことないんですがね...(爆)

| お散歩 | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今日は、年末以来のトリミング&シャンプー。
今日もブリーダーさんのお店へ。
なぜだか(?)毎週通っています。

明日が展覧会との事で、ジェイ君ファミリーがすでに待機中でした。
何をするざます
トリミング台に乗せられるとガタガタ震え出すサラ...。
いつもやってるぢゃん!!
アタイで遊ばないで頂戴ざます
顔周りがボサノバ状態だったので、カットしてスッキリ。
使っているシャンプーリンスもウチで使っている安物とは違うので、本当にサラサラフアフア。

そしてパピーのシドニーとモニカと戯れてきました(爆)
&、産まれてまだヨチヨチのパピーも拝見。
↑この写真は本当に可愛すぎてヤバいくらいです。
まるでヌイグルミ。
この仔犬を見に来ていたお客さんもいました。

また今日も楽しい話題で長居してしまいました(爆)

| シャンプー | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また画像がないですが...。

今朝の散歩時、海岸では何かのロケをやっていました...。
小型のクレーンまであるよ。
確かに早朝はホトンド人は居ませんし、今日は風も無く、波も穏やかで絶好のロケ日和だったのでは?

サラ:「アタくしの許可は、どうしたざます?」
そう、ロケをやられると、いつものコースに行けなかったりと、正直迷惑だったり。

誰がいたのですかね?
遠すぎ&近眼なので、まったく判りませんでした。

ま、サラ様のご出演はいつでも受け付けていますので、まずは、ご一報を(笑)

ロケ隊をバックにサラとボール投げをして帰りました。

| お散歩 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像を撮っておけば良かったです。

サラの食欲もヒートであまり無いので、
ちょっと変化を付けてみたのですが。

豚肉、牛肉を鰹節で煮込んで、煮汁は捨ててキャベツの千切りの上にトッピング。
さらにその上にいつものフード。
あとは、ミルで細かくした乾燥ひじきに、黄な粉。
最後がポイントで、香り付けにごま油を一回し。

サラはゴマ油の匂いに誘われて、何日振りかの完食です。

↑は昨日のメニューで、今日は、ゴマ油をなべに一回しし、豚肉を炒めて...。
やっぱり予想通りに、ごま油の香りが飛んだ...(^^;
でも、今日も完食しました(^^)




このところの雨で、サラはだんだんと臭くなってきましたぞよ。
雨上がりに散歩へ行っているので、いつも汚れてしまいます。
なので、毎回風呂場でシャワーで汚れだけを落としていますが、
臭ってきた...。
土曜日はシャンプー&カットの日なので、それまでは我慢ですなぁ。

| ご飯めにぅ | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日振り

朝早くに、ブリーダーさんのお店で待ち合わせで、サラを引き取りに行きました。
昨日、今日はビッグサイトでドッグショーなんですよね。
去年も1日目は、何かの用事があってアジリティーを見れなかったんですよ。
今年は法事でしょ...。
2日目は、昨日の疲れが全然抜けていないので行く気がおきない。

前回のお泊りの時もそうだったのですが、
サラは状況判断が少し鈍い?
ワタスが抱っこしても、しばらくはワタスだと気が付いていないご様子...。
帰宅するとワンワン興奮してました(^^;

オシッコもウンチもしなかったの事で、帰宅後はすぐに散歩へ出かけました。
今日は4月バカざます~。
まっ黄色のオシッコ...。
そんなに我慢しなくてもね。

サラが居るのと居ないのとでは、家庭内の空気も違います。

今日は、また迷子札の新作(?)を作りました。
が、画像はまだupできないんですよね。残念。

| 日常 | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

