2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会社で...

07053001.jpg

久しぶりのスイーツでした。

| 日常 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらないお土産

今日は珍しく残業だったので、帰りも遅くなりました。
それでも、夜は散歩へ。

草ボーボーだった所が、刈られていて、またそこで遊べるようになっていました。
刈ってあるのは良いのだけど、刈ったままで草だらけ。

サラと走り回って帰宅すると、サラに変な物が...。
触るとネチョって、冷たいし、何だか分からなかったのですが、
よく見ると、ナメクジが付いているではないでしか
1匹は小さかったけど、もう1匹は大きくて、しかもサラの毛に絡まって潰れかかってるし...ウゲェ~
仕方ないので、毛を切りました。

あの原っぱは、ナメクジだらけだったのかも...。

ハイジはフカフカの草のベッドで寝ていましたが、
ナメクジだらけなのかもと想像すると背筋が凍ります...

他に変な虫が付いていないか徹底的に調べたのは言うまでもありません。

あ、3日連続で、夜中に蚊におこされています。
どこから入ってくるのか全く分からなくて...。

今日も居るのかな...。

| お散歩 | 22:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティー部会展

今日は左近川親水公園でシェルティーだけの部会展でした。
昨日の天気が嘘のように晴れています。
7時に家を出たのに、事故渋滞やらで到着が9時前...。
毎度、重役出勤です
180頭近い出陳数で、ジャッジもさぞ大変だったろうに...。
シドかな?3席

日中は暑くて...、いや、日焼けが気になってテントからあまり出られませんね。
モコモコのワンコたちもさぞかし暑かったろうに、よくがんばりましたね。

お昼はカレーやらお稲荷さんやら、おむすびやら、沢山頂きました。
毎度、ごちそう様です(^^;)

夕方4時くらいに解散。
お疲れ様でした。

出陳していないのに、お土産まで頂いちゃって。
タオル?


そう言えば、今朝3時に蚊に起こされました。
ここのところの暑さで、蚊の活動が活発化しそうです。
眠りを妨げるもの...、無論、すべて一撃です(爆)

| 展覧会 | 21:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインコートデビュー(爆)

1日雨。
朝の散歩は、雨が激しくなってきました。

夜も小雨程度だったので、初レインコートを着せて散歩です。
なーす?
↑ナースっぽい?または、健康診断を受けている被験者か!?

しかし、このレインコート...。
サラには大きすぎて、マジックテープは余りに余って路面を引きずってるし、走るとスポっと抜けてしまう始末...。
結局は、レインコートを外しての雨の中を散歩。
オシッコもしないし、もう~。

明日は、何とか晴れそうですね~。

| お散歩 | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミダニ予防薬

ついつい忘れがちな、ノミダニ予防薬。
今夜は、忘れないうちに、やっときました。
スリッカーで背中に分け目を付けて、ニョニョニョニョニョ...。

あとは、フィラリア予防薬ですな。
既に白黒のマダラ蚊が庭にいたので、注意が必要です。

| 日常 | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間くらい前になりますが、すでに海の家が建ち始めています。
馬刺しハウス

まだ、早いよ。
しかも、この建物...。
馬刺し...、いや、ポニーが居る海の家です。
今年もポニーは来るのでしょうか?

サラ様は、走りたくて仕方ないご様子。
あまり沢山は走れませんが。
たのすぃ~♪
近くでラグビーをしていた外人がいたので、あまり広くは走れませんでした。

| お散歩 | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一暴れ

このところは、夕ご飯後、しばらくするとボールで一暴れするのが日課になっています。
寝る前の一暴れですな。
がうがうがう...


そうそう、今日からダッシュ再開です。
約10日ぶりなので、軽いダッシュだけで今日は終了です。
明日以降、少しずつメニューを戻していく予定です。

さてさて、サラ様はと言うと...。
は、早すぎる!!

「は...、早い、きさま、何やつ!!」
シャッタースピードもついて行けないくらいなスピードでボールに食らい付きます。

しかし、サラ様は、まだまだHPが低すぎます。
すぐにボールを奪われ、あっちにポ~ンと投げられてしまいます。
ボール、どこさ?

シッポをフリフリボールを捜している姿がまた可愛いんですよね。

| 日常 | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は、シェルティー部会展があるので、洗わないと3週間になってしまってくしゃくなるので、今日はシャンプーしました。

って言っても画像がありません...。

今日も1.5時間くらい掛かりました。
ドライヤーのHotで乾かせば、もっと短時間でできますが、
こちらが汗ダクになってしまいます。

流石にサラ様もお疲れになられた様で、シャンプー後のハイパーMax状態からコテンっ!!って寝てました。

| シャンプー | 22:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ様のおトイレ場所は、ほぼ決定というか、いつも同じ場所でしかしません...。
午前中は、オシッコしないし...。
午後はブリーダーさんのお店に納品(?)へ行くのに、オシッコしてくれなきゃ困りまする。

ちびっ仔は、まだ寝てばかり。
何だ?チミは?

| 日常 | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬とノミダニ予防薬

GW後半くらいから、身体の調子がどうもいまいちで、全身の倦怠感が日に日に増してきて、今日はついに病院へ行こうかと仕事を休みました。
夕方くらいになると調子はもどるのですがね。

精神的な感じではないので、いわゆる「五月病」ではありません【キッパリ】
「何なんだろう...。まさか白血病とか重大な病かも...」と頭の片隅では思っていました。
「午前中は調子が悪いから、夕方にでも病院へ行こう」なんて考えていると、
「ん?そう言えば、調子が悪くなる日くらいに、布団(敷布団)を変えたよな...。もしや...」

多分、布団を変えたのが原因かと...。
身体に合わなかったらしい...。
今夜から戻してみます...。


原因がほぼ判明すると、会社への報告が恥ずかしくなってきます...。

枕が合わなくて不眠になるのは良く聞きますよね。
でも布団もそんな事があるのです。
以前も枕が合わなくて、3年くらいは枕無しで寝ていました。
寝具ってとても大事ですね。

そんな中、時間がもったいないので、夕方に散歩がてらサラのフィラリア予防薬とノミダニ予防薬をもらいに行ってきました。
肩の具合は薬のお陰で、だいぶ良くなりました。
薬はあまり与えたくないので、今日で最後にします。
あとは、今週いっぱい、様子をみる感じで。

ZZZZzzzzzz
サラ様は、午後ずっとワタスをストーカーしていたので、寝れなくて既にオネムです。

| 動物病院 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ~

肩の負傷で、散歩の時間が10分くらいと、非常に短いです

そんな中、カール君(どうやらサラはカール君にっぽいです)に遭遇すると、大はしゃぎしてしまうので、抑制させるのが大変です

何、一人で食べてんのサ。
ご飯後、ビスケット(クッキーでないところがミソ(?))をくれないか、お座りしています。
せっかく...
そうそう、先日の体重測定では10kgを切り、9.78kgでした。
でもヒート後の体調不良で食べないので痩せているので、どうかな。
何とか、このままキープしときたいので、あまりあげられませんよ。

| 日常 | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防注射

昨日の早朝散歩時にヤッてしまったと思われる右前脚の故障。

昨日の夜からビっこ歩きになってしまったので、今日の午前中は狂犬病の予防注射接種も兼ねて行って来ました。

今日の病院は、予防注射やフィラリア予防薬などで、いつもよりもかなり混んでいました。

肩の故障のようで、消炎剤をもらいました。
また、しばらくは大人しく散歩をしないとダメですな。

午後はブリーダーさんのお店に納品(?)へ。

今日も店内は人とワンコで、ごった返していました(^^;)
多大なる歓迎、ありがたき幸せ。

今月も毎週末...、いや、ここのところはずっとお店に通っていますね(^^;
って、26日はシェルティーの部会展があるので、お店には行きませんが。
シェルティーだけの展覧会です。シェルティーが沢山集まりますよ。
詳しくはJKCのサイトで。

しかし、あっと言う間に閉店時間を過ぎてしまって...(^^;
みなさんで長居してしまいました。

サラ様は、ほとんど寝ていないので夕食後は、すっかりオネムでした。

| 動物病院 | 22:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月ぶりにシャンプーしました。
本当は、昨日予定していたのですが、今日が雨との事で、散歩も行くだろうからと今日にしました。

雨でヒマだったので、いつもより時間をかけました。
サラには負担だったかも...。

だいぶ汚れていたのか、毛艶がよくなりました。
07050601.jpg

が、しかぁ~し、家でオシッコをしてくれなかったので、雨上がりを見計らってシャンプー後に散歩へ...。

あぁ~ぁ、せっかくきれいになったのに...。

| シャンプー | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

どこへ行っても混んでいるし。
ウチの前の海岸なんて、朝7時くらいに散歩へ行くと、すでにサーファーで波間は埋め尽くされています。
駐車場も満車!!
数年前からGWは家で大人しくしているのが常です。

だからと言って、家でヒマしているわけでもなく...。
会社で仕事しているよりも休日の方が何かと忙しいかも。

今日はブリーダーさんのお店へ行って来ました。
近日、某シェルティーアイテムが発売されるようですよ~。



「ヤラセか?」との苦情はお断り(笑)
ん?「ヤラセ」か?
今日は大人しくグラサンをしてくれたので、激写です。
寝てないから眠かったのかな?
反応もあまりありません...。

では、もう一枚...。

DJサラとはアタイの事よ♪
気分はDJ!!

初めは耳に被せていたのですが、すぐにズリ落ちてしまうので肩掛けでDJ気分。

かなり昔のSONYウォークマンのCMで、サルがヘッドホーンして上を見つめていたのを思い出しました(爆)

| 日常 | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

