2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまんないねぇ

実は、昨日から引越しをしてまして...。
と言っても、今の家から徒歩30秒くらいのところなんですが(爆)
なので、サラにほとんどかまってあげられません。

日中は暑いし、散歩へも行けないしね。
つまらないよね~サラ。
引越しが終わるまで、しばんらく辛抱して下さいな。

既に自分の部屋はスッカラカンで気持ちが良いものです。
こぅ、何もない部屋ってのも良いですね。
いらない物がいっぱいなのかも。

来週は、電話の引越し等があるので、自宅からのネットはしばらく無理かな?
一応、携帯電話でつなげるケド。

来週月曜日は、業者に頼んでの引越しなので、サラはワタスと一緒に会社へ出勤予定です。
どうなる事やら...。

| 日常 | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びしょ濡れ

夕方に散歩がてら、フィラリア・蚤ダニ予防薬をもらいに行って来ました。
先日のキャップをかぶっての散歩です。

やはり、周りの注目度は凄いupでした(^^;
たったキャップ1つなのですがね。

面白かったのは、鼻を近づけてクンクン嗅ごうとすると、
キャップのツバが鼻より先に壁やら枝にぶつかるので、まともに嗅げてなかったようです

「まともに嗅げないざます。何ざます!!これは!!」って頭をぶるぶるされて、キャップを外されてしまいましたが、外れないように調整します。

病院へ着く頃には、雨がポツポツ...。

特に病的な物は無かったので、前回に痛めていた前脚の確認だけ。
体重も9.38kgと良い塩梅でした。
これもご飯の量を泣く泣くかなり減らしたおかげでしょう。
何とか9kg切れると良いのですがね。もう少しがんばります。

薬をもらって病院をあとに。

外はもうザーザー降りに近い状態。
傘?出かける時には大丈夫そうだったので、傘は持ってません
しかし、しばらくして、病院へ行ったら聞こうと思っていた件を思い出し、せっかくなので引き返す事に。

「あのぉ、先生に1つ相談するのを忘れてしまって」と対応してもらいました。

夏季休暇にサラと北海道へ行く予定を組んでいるので、エキノコックスの予防注射をした方が良いのか?との相談でした。
この若手の先生。すぐに顔にでるので「困ってんな?」って、判ってしまうのですよ。
「私もワクチンは見たこと無いんですよ。」と先生。
「北海道の先生に現状を聞いてみるので、週明けに電話下さい。」との事。
基本的には、北キツネの居そうな場所へは行くつもりもないので、大丈夫だとは思いますが、TVを見ていると、山間部ならどこにでも居そうな感じです。

病院を出ると、もうザーザーで、空を見上げても止む気配はないので、
仕方なく雨の中、小走りで帰宅。

皆さん。北海道のお勧めのスポットなどありましたら、教えて下さい。

本当は「北海道1周」したいのですが、日程的に無理なのと、1周するなら、ゆっくり1ヶ月くらいかけて周りたい場所なので、
今回の「放浪の旅2」は、日本最北の宗谷岬をめざし、「日本最北のワンコ」なる旅の予定にしました。
フェリーの日程だけ決めて、後は完全フリーの旅です。
めちゃくちゃ楽しみなんですけど

| 動物病院 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました。

今日はサラの2歳の誕生日です。

プレゼントもいくつか買いました。
セレ不ざます?
先日の部会展の時にキャップをかぶっていた仔がいて、とても似合っていたので、色々とさがしていたキャップ。
無地の物って激レア物でした。
イニシャルや柄の入ったのはいくらでもあるのですが、ごちゃごちゃしていて嫌なので、シンプルな物が一番。
あら、奥様~、お久しぶりざますわね
お店を探し色々回ったのですが、結局はネットで注文。
通常なら明日着だったのですが、特別に今日着でお願いしました。
なんとか誕生日に間に合いました。
似合うざますかしら?
日差しが強い時には有効なアイテムですね。白内障予防にも(爆)

仕事帰りに、ちょっとお高いお肉とロールケーキ、スパークリングワインを買って帰りました。
松坂牛?それとも近江牛?
ロールケーキは30%オフの物しかなかったので、それを買いましたが

ご飯の後はロールケーキです。
おぉ~、ローリングケーキざます。
もちろん全部はあげませんよ。いつもより少し多めくらいです。

さらに今日は大好きな芋ケンピを特別にお皿で。
♪~
こちらも少し多めです

沢山、遊んであげたかったのですが、残念ながら雨が本降りになってきたので、部屋の中でのお遊び。
ス...。スケボーざますわ
孫悟空が満月を見ると変身してしまうのと同じで(?)、目撃すると「狂犬」になってしまうスケボー。試しにプレゼント。

スケボーを何だと思っているんでしょうね...。
やっぱり狂犬になって、周りをグルグル回っていました
キント雲と思っているんでしょうか?それとも乗りたいのかな?

それにしても、時が経つのは早いですね。
夏にはイベントもあるので、沢山の思い出を作って行きたいと思っています。

| ワンコアイテム | 21:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた

夜の散歩時の事。

波打ち際でサラと遊んでいると、バッシャーン...

海に背を向けていたので、波が来たのに気が付かなくて、スニーカーが一瞬で濡れてしまいました
サラは「オット、あぶないわ~」みたいな感じで逃げてましたが...。
教えてくれよ

海水につかると凄く臭くなるので、帰宅後にスニーカーを洗いました。

| お散歩 | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は久しぶりにサラに叩き起こされました(爆)
おトイレが我慢できなかったようです。

すぐソコにサラ用のトイレがあるでしょってのに。

7時にもかかわらす、海岸は、すでに結構な人出でした。

で、久しぶりにカール君と会いました。
お久~

他のワンコが近づいてくると、カール君はワンワン吠えていましたが、サラには大丈夫ですね。

その後、芝のモモちゃん。
顔デカになっちゃった

珍しく、サラの相手をしてくれたモモちゃん。
すでに冬毛は抜け切ったとの事。サラも抜けてくれないと。

今日はシャンプーをする日だったのですが、夏期休暇の予定組みに夢中になってしまって、すっかり忘れ、夕食後のシャンプーとなりました。

前回よりはアンダーコートがかなり抜けました。
でも、まだまだ。
毎日ブラッシングしてますが、あまり抜けません。
もう、夏はすぐそこだってのに...。

| シャンプー | 22:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海がめの死因は重油か?

今朝の散歩時のこと。

いつものように海岸へ散歩へ行くと、一箇所にいつものお散歩メンバーさん達とワンコが集まっていました。

「???」と思い、近付いてみると、波打ち際に60cmくらいの海がめがいました。

昨日のTVニュースで、逗子海岸で海がめの産卵の事を報道していたので、「もしや」とは思っていたのですが、産卵するまでには、大きさがまだ小さいし...。

相変わらず、近眼のくせにメガネを普段かけていないので、
海がめの近くに寄るまではわからなかったのですが、残念ながら死んでいました。
ん~、死んでまだ間もない感じ...。
ここまで成長するのは凄い確立が低いのに残念ですね。



仕事から帰宅して何気なくTVニュースを観ていると、平塚~江ノ島の湘南海岸一帯に重油が打ちあがったニュースをやっていました。
総量80kgらしいです...。

「もしや、今朝の海がめは、この重油でも食べてしまったのかな...」なんて思ってしまいましたが...。

県の職員は「年に1、2回あります。」なんて言ってました。
そんなにあるのかい!!

| お散歩 | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電池食うよねぇ~

今日も暑くて大変でしたが、納品がてら、お店へゴ~。
すると、りのさんファミリーが来ていました。
3強大

チビッ仔もヤンチャ盛りで大変です
チミは誰ぢゃ?


サラ様は爪を切ってもらいました。バッツリ切ったので、ニャンコハンド復活です。

またもや閉店時間を1時間オーバー。
あなたの知らない「死語の世界」も繰り広げられました(謎)

| 日常 | 22:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べれるぢゃん!!

何やら明日から梅雨入りらしいですが、スイカの季節ですねぇ~。

サラのご飯後のおやつに、あまぁ~いスイカの中心部分をあげました。

去年は全く食べなかったスイカ。
今日は、パクリと食べてました。
しかも、もっとくれと、前脚をトントンと催促
やはり「食わず嫌い」だったのか...。

きゅうりも食べないので、瓜科は駄目なのかなぁ→利尿作用があまいなぁ...、なんて思っていましたが、これを機に、きゅうりも食べてくれると良いのですがねぇ~

| ご飯めにぅ | 21:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大型犬

今回もデジカメを持って歩けば良かったと...。

散歩で偶然に初めて目にするシェルティーと会いました。
この辺りにお住まいではなく、どうやら遊びにいらしたようです。

名前は華音(かのん)ちゃん。
チャオちゃんと同じくらいの体高。

サラも華音ちゃんに興味深々。
が、サラのしつこさに華音ちゃんはちょっと引き気味...(^^;
遊び相手には丁度良いのですがねぇ~。

さてさて、華音ちゃんとバイバイしてから、しばらく歩いていると、
遠くでフリーになっているダルメシアンを発見。
サラは気が付いていませんが...。

飼い主が呼んでいますが、まったく無視のダルメシアン。
もう、経験と感が働くのでしょうか。「たぶん来るなぁ。」と感じていました。
案の定、そのダルメシアンはサラに背後から駆け寄って来ました。

サラにリードはしていましたが、もう、慣れたもので(?)、警戒距離に入って来た時点でサラを抱っこ。
サラは抱っこされてようやくダルメシアンに気が付きましたが。

コマンド効かないならフリーにすんなっての!!
まぁ、何事も無かったので大して気に留めませんでしたが。

その後、久しぶりにラフ・コリーのサンディーと遭遇したのですが、
サラはサンディーの大きさにビビッているのか、微妙な距離を保持。
何回が会ってるのにねぇ~。

またその後、近所のクッキーちゃんと遭遇。

今日は大きいワンコと沢山遭遇しましたねぇ~。

| お散歩 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2連チャン

いやぁ~2日連続でシャンプーするとは...

夜の散歩時、芝生で楽しい走りを見せてくれたサラ様。
毎度のことながら、足はどろだらけ...。

いつものように「シャワーで流せばいいやぁ」なんて思っていたのですが、胸からおなかにかけて、何だか毛がゴワゴワ...。

何かどこかで付けてきたらしい。
どうやらバーベキューやっていた連中が油を芝生に捨てたっぽい。
その油(?)が毛に付いたようです...。

このままでは部屋中を汚してしまうので、昨日に引き続き、夜8時過ぎから緊急シャンプー開始

何でこんな時間にシャンプーしなきゃならんのだ~。
泣きが入ります...。

しかし、ドライヤーで乾かしていると、さすがにサラ様は眠たくなってきたのか、ウトウトし始めるし
これは可愛かった

が、シャンプー後はいつものように暴れてましたが...

| シャンプー | 22:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふあふあ

今日は嬬恋で全国規模のZの集まりがあったのですが、ペット同伴不可との事で、行くはずがありません(爆)
また、御殿場ではアジリティーがあったのですが、こちらも寝坊でパス(爆)

って事で(?)、今日はシャンプーの日でした。
連日の芝生でのダッシュ等、過去最高に汚れていたかもしれません(爆)
この後にシャンプーされる事など知る由も無いサラ。
最高においひいざます。

乾かすのに、また凄い時間がかかりました。
しかし、毛が抜けませんねぇ~。
そろそろ抜けてくれないと、暑くて大変ざます。

毎度ですが、ふあふあで気持ち良いですよ。

| シャンプー | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬

休日なので、遅めの散歩~(爆)
普段は、サラ様の寝ている時間なので、散歩へ行きたがらないご様子...。
しかし、いつもの「カール君がいるかもよ?」の一声で、行く気になるサラ様...。

カラッとはしてますが、止まると暑いですね。

先日のナメクジ事件(?)の現場です。
ナメクジなんか、踏んずけてやるわよ(ピーコ風に)
この坂具合がたまらず好きなサラ様。
俄然、元気いっぱいです。

さてさて、例の馬刺しハウス...。
やっぱりかい...
やはり今年も馬刺しが...、いや、ポニーがやって来るようです...。
暑いにのね。可愛そうに、やめときゃいいのに。
いっそうのこと、馬刺しに...(爆)

いつの日か、馬刺しを夢見て芝生でボール遊びをしているサラ様。
馬刺し、まだかなぁ~


午後は、納品(?)がてら、お店へ。
今日もお店の中は人口・犬密度が高かったですな。
かえでちゃんとこの仔犬もそろそろ2ヶ月とのことで、とても可愛い時期です。
すると、さららさんベルちゃんファミリーがやってきました。
ベルちゃんは一度会いたかったので、突然の訪問にとてもうれしかったです。
07060204.jpg
オナゴなのにとても毛が長くてうらやましい...。
初めての場所で、しかもワンコだらけで緊張したかな?

あぁ...。
その後、写真を撮っていないのに帰ってから気が付いた...。
何だかんだで、閉店時間を1時間もオーバーしてしまいました。

今日は、フィラリア予防薬を飲ませました。
この「お薬タイム」になると、サラは「くぅ~ん」と変な声を出します。
薬は嫌いだけど、ご褒美に大好きな芋ケンピがもらえるから複雑な気持ちなのかもしれません(笑)。

| 日常 | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

