2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり...

やっぱりカメラは持って行けば良かった...。
持って行くか、迷ったんですが...。

今朝の散歩では、久しぶりにチャオちゃんと遭遇。
チャオちゃんとサラは本当に気が合うようで、楽しそうに走り回っていました。
チャオちゃんは身軽?スタスタ走っている感じ。
一方、サラはドスドス走っている感じ...。

ん~、カメラを持って来なかった事に後悔。

| お散歩 | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暫定

今朝の散歩は、久しぶりにラフ・コリー(サンディーではないと思うけど...)と遭遇。
サラは、大きいワンコなので、逃げ腰だったのですが、近くに寄って来てくれて、サラも思い出したのかシッポを振りフリ。

暑いのか、ノッシノッシとゆっくり歩きで、よだれダラダラでした。
そんだけの毛皮を着ているんだもんね。暑いよね。
お久さざます。


旅行の準備(車内で寝られるように改造など)をしたかったのですが、午後から大荒れの天気予報だったので、大人しく部屋で予定を組んでいたのですが、一向に雨が降る気配がない。
結局は20時くらいまで振らなかった...。
これなら、旅行の準備をしていたのに。
あとは、今週末しか時間がない。

ところで、やっと予定が出来ました。
しかし、北海道内は土地勘もないので、予測がつかず、ほぼ暫定の予定です。
あと10日あまりしかない。
車のバッテリーも交換しないと~。

夜の大荒れの天気に、サラは心臓バクバク(^^;
自分の部屋に連れて行ったら、さっさとハウスへ逃げ込んだ。
ま、そこが一番落ち着くからね。

| 日常 | 21:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納品?

今日も朝から忙しかったです。
現在は借り住まいなので、ガレージも無く、車は別の場所に留めてあり、DIYをするにも面倒です。
しかし、「面倒だから」なんて理由では一向に進まないので、決行してました。
午前中いっぱいは、このDIYで終了。

午後は、納品もあったので、商品の梱包(?)。
夕方にブリーダーさんのお店へゴー。
まぶすぃザマス。

ベル家は、今日、新しく迎え入れる仔の引き取りがあるので、そちらも期待しつつ。
やはりとは思っていましたが、さらら家と、りのさんも来ていました。
毎度、人口密度が高いです(^^;)

そうそう、サラはお店内でオシッコをしました。
多分、1年以上振りではないでしょうか。
外でしかオシッコをしてくれないので、たかがオシッコですが、うれしい出来事なのですよ。
大量だったので、そうとう溜まっていたのでしょうね。

ベル家のブログの今後が楽しみですね。

| 日常 | 21:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰

今朝は珍しく、サラにバシバシ叩き起こされ、5時くらいに起床。
せっかくなので、早めに散歩へ行きました。

いつもと異なる時間帯での散歩。
久しぶりに会うワンコたちに沢山会いました。
暑いからか、皆さん散歩の時間を早くしているのですね。

久しぶりに会ったトライっ仔軍団。
ぅお、トライズ。かもぉ~ん

その後、デッキでサラの抜け毛を沢山処理していると、これまた多分半年振りくらいに、セーブル&ブルーマール連れに遭遇。
この辺はブルーマールが少ないので、すぐに覚えてしまいます。

散歩の時間をかえてみるのも面白いですね。

| お散歩 | 21:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てた?

今朝も日差しが強かったので、キャップ着用。

このままボール投げすると、キャップがすぐにずれてしまいます。
し...、しまった!!
「一瞬の判断ミス!!」
■解説
カーンと互角と言われているゴールキーパーサラ(2歳)が、
中田の右からのミドルシュートをパンチングしようとしたが、
一瞬の判断ミスでボールに当たらず、顔にボールが当たる直前の映像


その後、カール君と再会して、しばしのおデート。
さっきの見てたざます?
カール君は大きいねぇ。

夜は、買い物をしていたので、帰りが遅くなってしまったので、
ただの歩き散歩で本日は終了。

ん~、最近は、サラと十分に遊んであげてないなぁ。

| お散歩 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日に日に

日に日に寝る時間が早くなってきているような...。
朝の散歩が日に日に早くなってるから?

スカっ!!

| お散歩 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ間

やっと晴れましたね。
しかし、早朝でも暑くなってきています。

久しぶりにキャップを被らせました。
眩しい時は、コレに限るざます。
このままボールを投げるのですが...。

キャップで視界が狭くなり、ボールがどこへ飛んでいったのか分からない様子...

夜の散歩は、浜辺をジョギングして終了。

| お散歩 | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりボール好き?

今朝は芝のモモちゃんと遭遇。
落ちていたボールを気にしていました。
ボールは友達だよ(by翼)

サラも負けじと(?)、ハイジャンプ
にょほほほ....

そのうち、雨が降り出して来て、サラ共々びしょぬれに...
せっかく昨日はシャンプーしたのにね。

夜の散歩も出かけるときは雨は降っていませんでしたが、海岸へ着く頃には結構降り出して来て、またもや雨に濡れてしまいました(爆)
タイミング悪過ぎ

| お散歩 | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛球

今日はサラのシャンプー日。
「服着たままシャワー浴びたの?」ってくらいに汗だくになりました
アンダーコートは抜けまくり。
こちらは、全身毛だらけです。

今回もハンドボールサイズくらいは抜けました。
こんだけ抜けたのに、見た目に変化はありません
でも、黒毛が減って、茶色の毛が目立つようにはなりましたが。

| シャンプー | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のダッシュ

ようやく晴れましたね。
晴れまでいかないかな?

本当に久しぶりにジョギング&ダッシュを夜の散歩でして来ました。
サラも走りたくて仕方なかった様子だったので、多少は満足したかな。

久しぶりだったので、ジョギングはチト疲れました(爆)
夏休みまでには体力を付けておかないと。

| お散歩 | 21:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の散歩で、驚きました。
台風の影響で、砂浜が奥行きで半分くらい侵食されていました。
一面、こんな感じ
確か、去年に結構な工期をかけて砂浜を高くしていましたが、一晩でこの有様!!。
自然の力は凄いですね。
海の家にも影響
海の家にも被害が及んでいました。
まぁ、「侵食」と言っても、砂を盛り上げていたので、本来の姿(高さ)に戻ったと言った方がようでしょうか。
しかし、今週末から夏休みだったのに、影響がありそうですね。

この内容をFM横浜へ投稿したところ、読まれました(爆)
直後に、「ラジオに投稿した?」と、妹から電話が...。

連休が雨で予定がくるってしまったので、今日はヒマになってしまいました。
北海道へ行く準備もコツコツやっていかなければなりません。
まずは、車内で寝られるようにリアゲート内のオーディオボックスを外したり...。

午後は、ブリーダーさんのお店に遊びに行って来ました。
コディーお爺ちゃん
毎度、挨拶に来てくれます。

カレンちゃん
カレンちゃんは小さい時から知っていますが、本当に可愛い女の仔です。
異母姉妹
サラとカレンちゃんは異母姉妹。良く似ています。

しばらくすると、さららさんファミリーベルちゃんファミリーが来店。一気に人口&ワンコ密度が上がりました。
ベルちゃん

今日は、ルーパス君はとても大人しかったですな(爆)
逆にサラがルーちゃんにちょっかいを出していたようですが...

とうとうベルちゃんファミリーも...。そうかぁ...(謎)

帰り際、窓際族(?)のゴマちゃん(仮名)がヘソ天で寝ていたので激写!!
ゴマちゃん
あれ?起きちゃった。

| 日常 | 21:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6g減 / 約半年振り

せっかくの3連休なのに、雨台風...。
以前から、この3連休でやってしまおうと思っていた事が雨でできません
仕方が無いので、部屋で某品の設計をしてました。
お陰で、こちらの作業は完了しましたが。

散歩も行けないので、サラはつまらなそうだし、何よりオシッコをしてくれません。
そう、昨日の夕方から全然してくれません。本当に困ってしまいます。

部屋でのボール遊び。
がうがう

せっかくなので、スリッカーで抜けるだけ抜こうと挑戦(?)しました。
いや、本当、凄い抜けるぬける。
スリッカーがあっという間に毛が絡まなくなるほど。
手で丸めながら小さくしていたのですが、ハンドボールくらいの大きさはありますね...。
いったい、何gあるのかと、量ってみました。
体重6g減!!
わずか数十分で6g体重が減りました(爆)
また明日は沢山抜けるのだろう...。

で、今日あたりが勝負かなぁ~なんて思っていた室内でのオシッコ。
何度か借りている近所の屋根のある駐車場へサラを連れて行ったのですが、やはりしませんね。
サラも「オシッコしたいよぅ~」と訴えています。
すればいいじゃんよぅ。本当に。

流石にもう我慢の限界が来たようで、この機会を待っていたのです。
また膀胱炎になるかもしれない賭けでもありました。
サラは忘れてしまったのか、室内でオシッコをしても良い事をまた解らせないとならなかったのです。

すぐにシートへ連れて行ったところ、クルクル回って、ジョンジョロジョ~
本当に、半年振りくらいの室内でのオシッコです。
当然、シートも半年振りに使用(爆)
溜まっていましたね。

オシッコ後、すぐに大好きな芋ケンピのご褒美です。
習慣に戻るまでは、まだしばらくかかりそうです。

| 日常 | 21:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の6時20分前後に虹が見えましたよ。
海上から虹がだんだんと長く半円を描いて陸地に辿り着いてました。
残念ながらデジカメは持っていかなかったので画はありません...。
10分くらいの出来事でしたが、くっきりと虹を見ることができましたよ。
zzzzzz

| お散歩 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ですなぁ。
外でしか用を足さないサラ。
困りものです。

帰宅後は、雨の中の散歩、と言うよりは、雨の中は走り回れないので、オシッコタイムですな。

ひまぁ~

眠くなってきたゾョ

もうダメ...zzzZZZ


今日はノミダニ予防薬をする日です。
投与しようと、背中にスリッカーで分け目を付けていると、抜けるは抜ける。アンダーコートがごっそりと...。
やっと抜けてくれるようになりました。
って言うか、引越しで忙しすぎて先日のシャンプー以外はこの1週間、ブラッシングしていなかったので(爆)

キリが無いので、適当にブラッシングは止めて、薬の投与です。

| 日常 | 21:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表札

現在の借家の表札を作ってみました。
昼間
透明アクリルに黒アクリルを溶着して黒側から削った物です。文字も立体に見えます。
左右のシェルティーのデザインは、ブリーダーさんとこの権利ですが、使用の了解を得ています。
このシェルティーと文字は蓄光シートを用いているので、暗くなると青く光ります。
夜は、こんな感じ

これも1度で完成したのではなく、構造変更を余儀なくされ、3回作り直してます(爆)

このシェルティーのデザインのグッズが、そろそろ公に販売されると思うのですが???

| 日常 | 22:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーカット

3ヶ月に1度のシャンプーカットの日。

現在、借り住まいなので、家から車までケージを持って行くのはチトつらいので、
昨日の仕事帰りにペットショップへ行って、シートに座らせられるハーネスと汚れ防止のシートを買って来ました。
これがあれば、サッと用意できるので、ちょっとした移動に便利です。

で、今日はサラの初助手席体験。
サラの反応は...。
眠い
始めの3分くらいは外を見ていましたが、動く景色に落ち着かないのでしょうか。
すぐにシートに伏せをしていました。
ま、飼い主の顔も見れるので、伏せしていた方が良いのかもしれません。

シャンプー後にりのさんに遊ばれてしまったサラ
な、何ざます!?


「やっぱりこっちの色がいいな」って、すぐに交換。
...

りのさんとこの3頭もそうでしたが、本当に迷惑そうな表情...(^^;
本当にもぅ...
「なんでアタイたちは、こんなんばっかりなんざます。」なんて思っているのでしょうか(^^;

そうそう、トリミングをして、すっきりしました。
一番上のトリミング前の画像では、ボサボサですね。

2~3日後にデュオラインをしないと(忘れないように)。

| シャンプー | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬

ネットの回線復活です。

この際、無線にしようかとも思いましたが、
いくらセキュリティー対策がきちんとされているからと言っても、所詮は電波ですから...。
それに、無線LANに2.5万円の出費はチト辛い。
で、LANケーブルを1階から2階へ引きました。

サラは新居には慣れてきたようです。
昨日の初日は、置いていかれるのかと思っていたらしく、午前中はずっと吠えていたようです。

車は今までのガレージに留めているので、仕事から帰って来たのがわからないのか、サラの歓迎はありません。
玄関を開けて、家に入っても「?誰か来た?」程度の反応。
でも、だんだん興奮して来ていました。

昨日、投与するはずだったフィラリア予防薬を与えました。

それにしても、新居は蚊が居ないのかな?
引越しの荷物で、玄関開けっ放しだったのに、蚊が居ませんね。

アパートも無いので、周辺は本当に静かです。
旧居は、隣がアパートなので、ウルサイいるさい...。

寝ている時に、人の声で目が覚める事が無く、朝までグッスリです。

| 日常 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ様のご出勤

今日はサラを会社へ連れて行きました。
ま、「お出かけ(遊び)」かと思っているようでしたが、
会社へ着くと、クンクン探索開始。

大人になってしまっているので、人見知りが激しいですな。

本当に、ドコへ行くにも、ずぅ~とワタスに付きまとっていました。
ワタスが動くと「どこ行くの?」ってな感じにガバッて起きるし、おちおち寝てられませんな。

ま、仕事なので、誰も遊んでくれないしね。
つまらないよね。
)ひまぁ~



寝不足だし、気を使うしで疲れたかもしれません。

夜の散歩は、ストレスが溜まっていたのか、ガウガウ暴れてました(爆

| 日常 | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

