2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実感~

朝の散歩は、もぅ、本当に寒サム~
散歩しているワンコ、居ないよ...。

        

今日もパラパラ雨が降っていましたが、
夜練では1セットだけハードルを持って行きました。

ハードルを飛ぶようになって来ました。
少しずつですが、進歩しているのを実感します。
「ハードルを飛ばないと、続けて走れないんだ」と理解してくれるといいのですがね。
止まるとテンション下がりますし。
確実にハードルをクリアしてくれるようになって欲しい。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨でなかったの?

天気予報では、40%くらいの降水確率。
お昼休みに、江ノ島灯台のwebカメラでチェックすると、雨が降ってる。
「芝生も濡れてるから、今日は練習は無しだなぁ~。買い物でもして帰ろう。
なんて、買い物して帰宅すると、雨が降った形跡がないなぁ...。
もう乾いちゃった?でも芝生は濡れてるだろうなぁ。
と、サラと散歩。もちろんハードルは持ってません。

近所を1周して帰るつもりでしたが、
サラの嬉しそうな顔を見ると、「せっかく帰りを待っていてくれて、ダッシュするのを心待ちにしているのに、このまま帰るのも可愛そうだなぁ。」と、気が変わり、とりあえずはいつもの海岸の芝生へ。

すると、芝は濡れてないし...。
軽く数周だけダッシュして来ました。
ハードルを持って来ればよかった(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進歩

昨晩も、もちろん練習していたのですが、特にネタとしては無かったので書きませんでしたが、
今宵は、少し進歩しましたよ~。

毎度の事、バーの高さは10cmですが、
バーを落とさずに何度もグルグルとコースを周ってくれました!!
何回かは拒絶しましたが、バーを落とさないでクリアしてくれたので、
ささやかながらの「至福の時」でした。

20分くらいですが、ほぼ毎日の練習に積み重ねですかね、やっぱり。

世界チャンピオン(ぉぃぉぃ、目標が高すぎないか?)も近い(爆&親ばか)

        

話は変わって、
今月のDSJ。
先日の横須賀の結果が沢山の画像で出ていましたね。
スクールで一緒の方も画像が載っていました。いいなぁ。

ワタスもどこかに写っていないか目を皿のようにして探しました...。



あんなに沢山、画像があるのに、どこにも写っていませんでした
まぁ、応援だったので、仕方ないかな。

表彰台に乗れれば、確実に載りますが。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ!!忘れたよ!!

毎週開けに、同じことを書いていますが、
今週も始まりましたアジ夜練。

ハードル2セットも板に付き(爆)、いつもの芝生でセッティングをしようとしたら、あぁ
バーを乗せるスタンド(小物部品)を持ってくるのを忘れました
ハードル2セット完成した初日に、1個どっかに落としてなくしてしまっていたので、外して持ち歩く事にしたんですが...。

ん~、まぁ、バーをセットできなくても、まだ、そこまで行けるレベルでもないので、ま、いっかっ(爆)

今日も20分くらいの練習でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ

どうやら9時台に散歩へ行くとサンディーに会えるようです。
今日もサンディーに会いましたよ。
おはよぉ

昼間は部屋の中は、結構暑くなってポカポカしてました。
サラは、お昼寝中。
ZZZZzzzz

昼寝後、散歩へと思ったのですが、サラが乗る気ではありません。
昼間の散歩はどうも行きたくないようです。
オシッコもあるので、抱っこして海岸へ。
残念ながら、お友達はいませんでしたね。
まぶい

そう言えば、猫を散歩させていた人が居ましたよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
近所の人なのか、遊びに来た人なのかはしりませんが、ちゃんと胴輪もして。
ワンコみたいにスタスタ歩きませんから、ほとんど移動無し(爆)
その場で、ゴロゴロ転がったり、防砂壁で爪を研いだり...(*´ェ`*)ポッ

        

今週末12/1にアジスクールの予定だったのですが、先生の都合が悪くなって中止...。
家の引越しも近いし、次のスクールまでは、もう少し練習しておきたいので、丁度良かったかも。
でも年内は、もう1回だけスクールに行きたいな。行けるかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 20:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2セット練習

ハードルをもう1セット製作したので、2セットで練習開始です。
07112404.jpg

なかなかどうして、バーの高さは10cmですが、飛んでくれるじゃあぁりませんか。
ん~、これはサラの体重が問題かなぁ...なんて思い始める...。
減量
食事制限はやっているけど、まだ足りないのかなぁ。
身体が重いからジャンプも辛いか?
07112405.jpg

確かに、ドッグスポーツやっているみんなは、スレンダーだよなぁ。
もう少し、食事の量を減らすかな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰ですよ~

いい天気ざます。

夏のお盆休み明け以来ですか、本当に久しぶりにコリーのサンディーと会いました。
「なかなか会わないねぇ」なんて、いつも思っていたのですが、
今日はラッキーでした。
サンディーだぁ♪

今日は、お友達がいっぱいでしたね。
芝ももちゃんは、大型犬のサンディーにマウンティング(^^;
流石はももちゃん

大型のお初の仔もいたので、サラは怖がってしまうので地面に下ろせませんでしたが、サンディーに会えて嬉しかったかな?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超軽量ハードル完成!!

勤労感謝の日ですか...。
色々と考えさせられますな。

だいぶ遅めに起きたので、散歩も遅め~。
空はガスっていて、富士山はあまり見えませんでした。
遅すぎて、誰も居ないざます(怒)

さてさて、ようやく次世代(?)ハードルが完成しました!!
ジョイント各部を造るのに時間を要しました。
バーが短すぎるざます。
↑バーが短すぎますが(^^;)、端材ですから...。

工事現場等のカラーコーンと共に使用するバーを使用したので、超軽量です。
量ってみたら1セットな...なんと!!

約1.8kg!!

今まで使っていたアルミ製の場合、1セット6.5kgくらいあったので、
激減量です。
しかも、例によって折りたたみ可能
すばらすぃ~

持ち運びが苦ではなくなりましたよ。
女性でも楽々運べますよ。
明日には、もう1セット完成予定なので、
やっと2セットでの練習が可能になります。
重さ的には、3セットは運べそうですが、
結構、かさばるので2セットで十分かな...。
必要があればもう1セットってとこでしょうか。

早速、本日の夜練で使用開始!!
本当に持ち運びが楽です。

バーを地面に置いて、ウイングの間隔を少しずつ狭くしていき、
バーの長さまで狭くして、最後にはバーをセット(高さは10cmですが(^^;) )して、今日は問題なく飛んでいました。

ちょっと熱が入って、30分以上練習してしまいましたが、
サラは、まだ走り足りないようで、またスニーカーをガブガブ...
今日は、良い練習ができました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌリンピック!!

毎年、この時期になると、八景島シーパラでワンコの為の大運動会が開催されます。
その名も「イヌリンピック

毎朝、通勤時にFM横浜を聴いていて、隔週水木は、ペットコーナーがあり、今朝はイヌリンピックの話題をやっていました。

(゜O゜)!!ハッ
「もう、そんな時期か...。いつだろう?」なんて聴いていると、
23日(金)~25日(日)の3日間。

サラが来た2005年は、サラがまだ小さかったので見送り、
2006年は、イヌリンピックの事など、すっかり忘れていて、
「今年こそは!!(参加するぞ!!)」なんて思っていたのですが、
各競技の受付は、すでに終了...
当日にキャンセルがあれば参加できるかもしれないとのことですが、
こういったイベントは、「同じアホならおどらにゃそんそん♪」ってなもんで、参加しないと楽しくない。
すっかり、行く気が半減...。いや、むしろ限りなく0%に近いかも。

面白そうな競技がたくさんあるでそ?
楽しそうでそ?

参加しないんじゃ、行ってもねぇ~。
ヒマだったら行ってあげてもいいかも...。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドヒャー

今週も始まりましたアジ自主練。

今日は、バーに頭から突っ込んだり、お腹にもろにぶつかったり!?
何となぁ~く「恐怖心」を煽る感じになって来たので、しばらくバーは地面に置いて練習する事にします。

今日は20分くらいの練習でしたが、
帰ろうとすると、サラはスニーカーをガブガブ...。
まだやりたいんかい?
でも、もう今日はおしまい~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

風が強かったですね。
なので、海岸へは行かずに、内陸の住宅街を散歩してました。

途中、ニャンコに遭遇。
変な生き物ざますわね。
どうしてもニャンコに近づきたいらしいのですが、返り討ちに遭うだけだからやめときなさい。

その後、夕方はシャンプーです。
ヒート後なので、少々念入りに。
やっぱり2時間コースだわ~
シャンプーが終わっても、サラはいつものようにハイパーにはならず...???
早く頂戴ざます
ご褒美のアイスを...
気は短いざます
待ち続けるのでありました
例の「ワンコ用アイス」を小さじ1さじだけですがね。

先日、豚耳を買ってみたんですが、サラは夢中になってましたよ。
何ザマスこれは?こんなにおいひぃとは!!
常にワタスのストーカーだったサラですが、豚耳に夢中で1時間くらいは自由行動ができました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 20:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか進まん...

アジ自主練用ハードル、完成間近?
本当は、明日には完成予定だったのですが、コレで予定がくるってしまいましたよ...。
もうちょっと時間がかかるかな...。
バーだらけ~

夕方は、ブリーダーさんのお店へサラの爪切りに行って来ました。
さらら家ベルず家が来ていました。
でも、一番びっくりしたのは、ごまちゃんかな...
あんなに大きくなっているとは。

あ、さてさて、ここで問題です。
↓この仔は誰でしょう?
私はだぁれ?

1.すずちゃん
2.ベルちゃん
3.アレン君
4.ルーちゃん
5.ごまちゃん
6.シドニー
7.モニカ
8.サラ
9.ティンコ
10.夢ちゃん

正解者には、もれなく...(謎)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 事件簿 | 22:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の

今朝は久しぶりにカール君とチャオちゃんと遭遇。
チャオちゃんとは、スロープで遭遇してしまったので、
狭くて走り回ることが出来ませんでした。
残念だねぇ。
また、そのうち会えるよ。

夜は、久々のハードル練習。

あぁ~、本当、サラはハードルが課題だなぁ...。
ハードルパーツもボチボチ完成しつつあります(爆)

何とかハードルを飛ばせるように、本当、試行錯誤状態です。

フリーランではどうしてもハードルを越えないので、
ハードルの左右のスタンドを2.5mくらいの間隔で置いて、バーは地面に置いてスタンドの間を走らせるようにしていました。

3mくらいのバーがあれば、必ず飛ばないとならないけどね。
序所にバーをカットして短くしていって...って、それも良いけど、
そんなに長いバーは売ってませんし、持ち運びが面倒。
2mくらいならあるかな?

今後は、絶対に通るところにハードルを置くとかですかね。

次のスクールまでには何とかしたいなぁ。
レベルが全然上がらない。

まぁ、あせってもしょうがないケド...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぶさぶぅ~

今朝の散歩では、とうとうウインドブレーカーを着込んでの散歩。
そう言えば立冬は過ぎたんですよね。
もう、さぶさぶです。
カニの季節でもありますね(爆)
北海道では、カニ漁解禁とか( ̄ー ̄)

夜の散歩は、今日はアジ練は無し。
何か、ハードルを持っていくのが面倒(爆)
海岸へ行くと、先客が居て、ハードル持って行っても、練習できなかったから丁度良かった!?

サラは、駄々こねて、スニーカーをガブガブ...。
そうそう、何か抗議する時は、スニーカーをガブガブ咬むんですよ。
しかも、紐を解いちゃうし。

先客も居て、仕方ないので、別の場所でおっかけっこをして帰宅。

ご飯も食べて、サラ様は夢の中?
木製の枕とは、いつの時代の方?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ?

11月11日11時11分11秒...。
あなたは時計を見ましたか?
もしくは、見ようとして、見損ねましたか?
何人の方がチャレンジしたのでしょうか?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

(・_・)ん?ワタスはサラと散歩中で、そんな事はすっかり...。

小さな幸せですかね(*´ェ`*)ポッ



午後は久しぶりにサラと片瀬海岸の東浜まで足をのばしてきました。
お友達がいないねぇ
もろに逆光(爆)
本当は、また江ノ島まで行く予定でしたが、サラが乗る気ではなかったのでやめときました。
往復で2時間くらいの散歩。
あまりワンコは居ませんでした。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 20:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎、その後

ムキ~ι(`Д´)ノ

せっかく、沢山書き込みしていたのに、
ノートパソコンって、キーボードの下の真ん中に、マウスパッドがありますよね...。
触ってもいないのに、パットに手の平なり近づくと、反応しちゃって...。
ナゼかブラウザの「前に戻る」になってしまって、書き込みが全部パァ~

また、書くの面倒~。

なので、超~省略~。

尿検査の数値も問題ありませんでしたが、
今後もサプリメントは続けた方が良いとの事でした。

ストレス発散ざます!!(><)/
↑ムキ~っ!!
ボアベッドを振り回しています...。
眠くなるとやるんですよね。
はい?何か見まして?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 21:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の

朝は、ほぉ~んと、散歩連れが少なくなりました~。
まだ、そんなに寒くないぞよ。

仕事帰りに、フィラリア予防薬とデュオラインを貰いに動物病院へ行ってきました。
帰りの運転中は、家に帰る事しか頭にないので、いつも寄るのを忘れちゃうんですよね...(^^;
フィラリア予防薬は、今月で最後です。
蚤ダニ予防薬は、どうしようかな...。

来年のカレンダーも貰いましたよ。
もう、カレンダーですか...。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物保険

サラの健康保険の更新の手続きをしていましたよ。
何かと診療代はバカにならないので、加入していて損はありません。
しかも、予防特約をしていて、予防措置(狂犬病予防は除く)をすると、5000円のキャッシュバックがあったりと...
証券の写真を今年一番かわいい物にしました。
ア○ホテルの女社長ぢゃないざますわよ。

手続きをやっていると、「わが子の誕生日占い」なんてのを発見。
すると、あれあれ?
かえでちゃんが載っているぢゃん
いつの間に...
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジスクール3回目

今日は暑かったですね~。
昼間と朝晩の温度差が結構あります。

午後からアジスクールだったのですが、
サラがヒート中の為、同行しているマブさん&レオ君(ルネちゃん)とは、別行動でした。

チト早く到着しすぎたので、先にスクールをやっていた方々とバッティング。
話をしていると、3度クラスの方たちで
しかもアジ世界大会出場の補欠の方も...。
昨日1日と今日の午前中の練習だったとか
3度となると、もう別世界の方々...。
脚を向けて寝れません(爆)

あ、さてさて、時間もまだあるので、サラと自主練です。
ハードル、飛ばないねぇ
トンネルは良く通り抜ける、むしろ「トンネルは楽しい」と感じているようです。
2つのトンネルを行ったり来たり...。
途中、ハードルへ誘導するのですが、横を抜けます

練習開始。

今日はサラはコースではハードルを1つもクリアしませんでした
トンネルはバッチリなんですが...。
07110401.jpg
その後の個別練習では、ハードルを□に組んで、サラを中に入れてしまって、ハードルを飛ばすという練習方法。
囲ってしまえば、確かに飛び越えないと外に出られませんな。
サラは、飛び越えたり、飛び越えなかったりするので、いまいち規則性がわかりません。サラの気分次第なのかな?
こんな練習方法もあるのかと関心しましたが、自主練では4つもハードルを造らないと...、ってか、一人で海岸まで持っていけません(爆)

その後、スラロームの練習をしてましたが、
セミナー以来のスラでしたが、スラスラ通ってましたよ。
まぁ、サイドバー(?)付きのスラですがね。

今日も2時間半の練習でした。
今日は走り過ぎでちょっと疲れましたよ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩日和

ワンコには、散歩には丁度良い気候かもしれませんが、
たいぶ寒くなって来ましたね。
朝夕は、トレーナーだけでは辛くなってきました。

午後の散歩。
海岸はとても良い陽気です。
景色も最高。
誰もいないワン...

波も静かで、沢山撮ってみましたが...。
PCの壁紙に如何?著作権はフリーですよ(笑)
晴天

セーブル連れの家族が近寄って来ました。
「こっち(サラ)の方がシェルティーらしい顔してる」って言ってましたが...。「...らしい」って???

さらに夕方の散歩。
夕日がきれいでした。
きれいざます。

サラは夕焼けよりも、周りに居るワンコが気になるもよう...。
後ろにセッターがいるざます

すると「サラちゃんですよね」と、近寄って来たセーブル連れの方。
ワタスはどなたか存じません(汗)
以前、お会いしたのかな...。
かなり時間が経つとワンコも大きくなったりで、判りません(爆)
「多分、あの時のかなぁ...」とは察しはつきますが...。

で、夜ごはん後の散歩。
週末は、人出も結構あるので...。
いや、ワタスがアルコール入ってしまうので、アジ連はありません(爆)
明日は、アジスクールです~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、飼い主様の健康診断の為に会社は有休です。

朝もゆっくりさせてもらって、散歩の時間もいつもの2時間遅れ。
8時くらいかな?
散歩をしているワンコはマバラでしたが、かなり久しぶりでしたが、丁内のボーダーのボンちゃんに遭遇。
でもサラがヒート中な為、ほとんど挨拶もできませんでしたが。

午前中で健康診断は終わり、帰りにブリーダーさんのお店へ。

その後、迷子札などを造っている加工機のオーバーホールをする為に、梱包と発送。
車のエンジンオイル交換など、週末だと時間がかかる事をやってました。
平日だと待ち時間がほとんどないので、サクサク事が進みます。
その後、再び、ブリーダーさんのお店へ。
ミニのぼり
頼まれていて、まだ製作していなかったミニのぼりも完成。
サラのミニのぼりも完成です。
明日は味の素スタジアムでドッグショーがあり、出陳するとの事で、何とか間に合って良かったですよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お店では、パピーなど、チビっ仔たちと戯れてきました。
ティンコは、「サラ姉さんとアジがしたいので、yamanao博士の家に合宿に行きたい。」と言っていましたが...

帰宅後、サラ様の臭いチェックが入ったのは言うまでもありません。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 20:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

