2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

あと数十分で年越しです。

今年は、家の建替え、サラのアジリティー元年等、後半に色々ありました。
アジリティー(ワンコも)を通して、沢山の方々ともお知り合いになる事ができました。
これもサラのお陰です。

新年も、健康で、みんなが平和な何気ない日々を過ごせる事を願います。
&、サラのアジリティーデビュー&1度出場を目標としたいです。
良い年をお迎え下さいまし。

新年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
D40xの1枚目!!

| 日常 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例シャンプートリミングとフフフフ....( ̄ー ̄)

年末の休みが1日多いだけで、余裕があります。
毎年、年末は2日間しか休みがなく、バタバタでしたから...。

今朝も遅めの散歩ですが、天気予報のとおり、大荒れで海岸へは出れませんでしたよ。
ボール投げは?
仕方ないので、海岸の裏通りを散歩。

午前中は、サラのトリミングシャンプーをブリーダーさんとこでやってもらいましたよ。
お店にサラを置いて、買い物へ...。

予定では、事務キチ→PCデポ→ノジマ→ビッグカメラの予定でしたが、ノジマで値段もまぁまぁだったので、そこで購入。
何を買ったかってか?

ふふふふ....。


















買ってもうた
デジタル一眼です( ̄ー ̄)
昨日の夜の段階では、キャノンのEOS Kiss Digital Xに決定だったのですが、
店頭にて20分くらい迷ってしまった...。
Nikonは、先日にも書きましたが、なかなか捨てがたいのと、ワタスの中では、「一眼=Nikon」ってとこもあって、迷いに迷った結果、D40Xになりました。でも日本製ではありません(爆)
秋葉原やネットショップ並みの価格まではいきませんでしたが、そこそこ安く、欲しかったので即決。
今年一年の自分へのご褒美です。
とりあえず、しばらく使ってみて、あとは少し高価なレンズを買おうかな...。なんて思っています。
この一眼用のSDカードも買わないと...。8G?4G?

そして、午後にお店にまた伺いました。
サラは、とってもキレイになっていました。&とても良い香。
あたくしを置いてどこへ行っていたざます?
午後は、さらら家ベルずママ家もトリミングだったので、お店に来ていました。
その後、りのさんもご来店。
お目目がクリクリ~ベルちゃん

ルーちゃん

コディー

モニモニ

プリンと...、
プリン♪
雪見だいふくと...( ̄ー ̄)
雪見大福

お店の年末恒例のくじ引き...。
皆さん、みごとに、ハズレの連発!!
サービスの回では、何とかTシャツをゲット!!

その後も何回か引きましたがハズレで、これだけ皆さんハズレを引けば、当たりの確立が上がる訳でして...。
明日、6回くらいクジを引く方がいるようなのですが、こんだけ当たる確立が高くなって、まさか6回ハズレ...、なんて事はないよねぇ~( ̄ー ̄)
まさかねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 21:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部品製作

今日から冬休みです。
朝の散歩も遅めです。
9時くらいだったのですが、誰にも会いませんでしたね。残念。
もっと投げるざます。

今日は、25cmの高さにするハードルのエクステンションを製作していました。
って、今現在、まだ製作中なのですが...。

会社にあるマシンと違い、非力なので加工に時間がかかります。
切削中
端材の関係で、3個ずつの製作。
完成品
↑コイツを現在のハードルに固定すれば、25cm高も再現可能...。
やっと25cmで練習できる!!

明日は、サラのトリミングです。
1ヶ月以上、洗っていないので、だいぶクシャクなっています ( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一眼レフフフフフ...

なぜかブログにアクセスできませんでしたが、やっとアクセス。
データが消えたかと思いました...。
まだ3ヶ月分くらいは、印刷していないので、ちょっと焦った。
フリーだけに、データが消えても保証ないし、こまめにバックアップと印刷しておかないとヤバイですよ。

明日はもっと寒いらしいのですが、今朝の砂浜は、水分を含んだ砂は、凍っていました
寒いわけです。

昨日、DSJが届きましたが、ご覧になりまして?
ワタスは、どこにも写っていませんでした~残念。
来月号には、先日のアジ競技会での記事が載るかな?

で、仕事の帰りにのカタログをもらってきました。
NikonかCanon

まだ、買うかはわかりませんがね。
入門機は、すぐに使いこなしてしまいそうで、物足りなさがありますが、
コンパクトで軽量なのが魅力です。
画質は、画素数以上にレンズで決まってくるので、プロ機やセミプロ機までは必要ないんですよね...。
値段も安いから、入門機+ちょっと高価なレンズですかなぁなんて思ってますが。
何かお勧めの機種とかありますでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス闇練

メリクリです

とは、言うものの全然クリスマスって感じがしませんが...。
何かっと言う間に、年末ですね。

今日も闇練サラさま。
調子はバッチリです。

まだ25cmの部品を作っていないので、年末年始休みの課題にしようかしら。

練習の後半は、コースで想定されているであろう、トラップなどの一部分の練習をするようにしています。
今日は「L字」。
毎度、初めはコマンドしてもグチャグチャなんですが、数をこなせば何とか。

20分くらいの練習でした。
サラは物足りないようで、またガブガブ攻撃を...

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAPAN DOG FESTIVAL 3日目(アジ競技会)

道もかなりすいていて、会場に早く着き過ぎてしまいました(^-^;)
パシフィコの地下駐車場にも余裕で入れたし。

1日目のドッグショーの時の混雑具合と比べたら、閑散としていました。
11時くらいから混みだしたかな?
メイン会場の椅子にも余裕で座れるし...。
ジックリ検分するざます。
ゴール近くに座っていたので、もしかしたらDSJに載っているかもしれませんね。

今日も沢山画像を撮ったのですが、やはり動き物は苦手のようで、全滅でしたよ...。
ブルーマール?オーストラリアンシェパード?
↑画像修正でなんとか見れるレベルになった。
シャッタースピードが遅すぎるんですよね。これなら動画を撮ればよかったな。
一眼買うかな...。

待つのだ~
3度だけあって、トラップだらけで、はまったペアも結構いました。
JPは全てのペアを見ましたが、印象に残る走りをしていたペアは数頭しかいませんでしたな...。
良い走りをしていても失格になってしまったペアも多かったです。

駐車場代の関係で(?)、JPを見たら帰る予定でした。
せっかくなので、JP後に、出展しているところをじっくりと見て周りました。
盲導犬協会に寄付金したり、サンプルをもらったりと。
頂き物

あとは、「フライボール」って、雑誌の静止画像しか見たことがなくて、どういう競技か判らなかったので、それを見たり、警察犬の訓練犬のデモを見たりしてきました。
AGも見たかったですが、場所が場所だけに、帰る頃の時間帯の渋滞を考えると、早々に引き上げた方が無難。

帰りにホームセンターへ寄って、ブロックを買ってきて、また施工してました。
また現場監督ざますか?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現場監督

とりあえず年内は、30日のブリーダーさんとこでのシャンプーまで放置決定のようです(爆)
ちょっと臭い&汚いけど、少しの我慢。

今日もサラは現場監督さん。
ちゃんと働くざます!!
玄関でワンワンうるさいので、現場監督役です。
とりあえずは、玄関周りは終了しました。
良い仕事、してないざます。
あとは、家の裏とかなのですが、玉砂利の量が半端なさそう...。
明日は、午前中だけ、アジリティー競技会の視察にサラと行って来る予定です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 20:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAPAN DOG FESTIVAL 2007 1日目

先日にも書きましたジャパンドッグフェスティバルへ行って来ましたよ。
ブリーダーさんとこからは、シェルティーが9頭だったかな?出陳でした。
07122201.jpg

重役出勤だったので、会場よりかなり遠くに車を駐車する羽目に...。

アレン君、ルーちゃん、すずちゃん、ベルちゃん

それにしても、Myデジカメは、そろそろ寿命かね?
沢山の画像を撮ったのですが、ほとんどブレブレ...。
キレイな画像は、数枚しかありませんでした。
ジェイ君

待機中のコリン(手前)とかえでちゃん(奥)
コリンとかえでちゃん

結果は、
●かえでママさんの自家繁パピー♂のアスペンくん
  クラス1席でリザーブウィナードッグを獲得!!

●コリンが自家繁アダルト♂で クラス1席
  エクセレントグループ獲得!!  M.CCゲット

残念な結果の仔もいましたが、2席、3席で皆さん頑張りました。

で、待ちに待った昼ごはんの時間
お昼ごはん(人間の)
吟ちゃん&夢ちゃんママさんが作ってきたチラシ。ヅケ入りで、とてもグーでした。
毎回、お昼が楽しみです。本日も、ご馳走様でした。

その後は、買い物をしたりと撤収mode。
美術品扱い?
↑このお方は、送り状(しかも着払い!!)を貼られて遠くへ送られました(謎)
「保険」を掛けられたのか、貴重品扱いなのか、精密部品扱いなのか、美術品扱いなのかは判りません。良い子は、まねしないように

皆さんが帰った後の16時~、アジリティー教室があるとのことで、ずっと待っていました。
某S先生も居ましたよ。お仕事中ですな。
スクールで一緒の方も偶然に来ていたので、アジリティー教室へ。
と言っても、本当に「体験レベル」のものでして...(^^;
ちょっと、物足りなかったですが、「体験コーナー」なので仕方ないか。
チューブタイヤの所で、知らない人にいきなりガシっと抑えられたもんだから、まるで9月のセミナーの時を思い出される始末。びびりまくっていました
チューブタイヤは初体験だったので、今後、どうでしょうか?
その後、S先生とちょっとお話をして会場を後にしました。
また、明後日にアジの競技会を見学に行く予定です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 展覧会 | 21:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう週末?

え?もう週末ですか...。
何か、とても早い気がするのですが...。
もう明日はパシフィコ横浜でのドッグショーです。
何も用意はしていません(って、出陳するワケでもないので、何も用意はありませんが)。

ハードルの高さ...。やはり25cmが欲しい...。
試しに30cmにしてみましたが、ちょっとまだダメのよう。
いきなり10cmUPは流石にきついか?
でも、→(セミナーの時の画像)の画像では、きれいに飛んでるんですよね(謎)。
ん~、何とか小細工して25cmになるようにしないとなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闇練木曜日

なかなか、調子がいいですよ~。
写真を撮りたい(最近は文字ばかりですみません)のですが、
持っているデジカメの感度が悪くて、きれいに撮れないので闇練時はカメラは持って行きません。
以前に持っていたNikonのデジカメは感度が良かったんだけどな...。
なので、関係ないですが、サラの寝相を...。
I'm sleepingざます

今日も、180度旋回ハードルの練習で、上手くクルクル周ったら、別のコースへダッシュ!!

サラのテンションも良く、なんと言うか、日々の練習の成果を感じます。
出来れば、昼間に練習できる場所があれば...。

あるにはあるけど(波打ち際とか?)、他の人に迷惑だし...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

180度

今宵は、サラの興奮度も最適のようでした。
いつもと違う場所にハードルを設置。
上手く飛んでくれるか心配でしたが、
何度か即中止攻撃(?)で、クリアするようになります。
だいぶサラも指先の指示に応答してくれるようになってきています。

練習の後半は、サラができるか判らなかったのですが、
180度のハードル越え。
ハードル2つをグルグルと...までは流石に行かず、
ぎこちなかった(^-^;)

そうそう、何かハードルの高さが変だなぁなんて思って高さを測ってみると、
一番低いところでのバーの高さは15cmでした。
10cmではなかった...(^^)
ですので、今現在は20cmで、その上がハードルの構造上、仕方ないのですが30cm。
ミドルの高さには、まだまだ遠い...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと厳しく?

走りたくてウズウズしているのは解るんだけどね~。
興奮してコマンドを聴かないのはダメよ!!

練習のやり方も、コマンドを聴かなかった場合は、即中断。
前にも書きましたが、言うことを聴かないと先に進めないんだと理解させる為。

おやつをもっていると、「お座り」にも即反応するのに、
アジ練などで、ちょっと興奮気味だと「お座り」さえもなかなかしない。

別に愚痴ではないですよ。悩み事です。

今日の練習の後半に、何度も「お座り」を言っているのに、聴かなかったので、練習自体、途中で終わり。

実は、昨日は、興奮しすぎて、まったく言うことを聴かなかったので、練習自体しないで帰宅でした。
サラは、当然、不満なわけで、スニーカーをガブガブ...。
「ダメェ!!ι(`Д´)ノ」と一喝。
何故、急きょ練習しないで帰宅したのかを解ってほしくて...。

その後、しばらくはサラと目を合わさないようにしていました。
飼い主や、リーダーに無視されてしまうのは、ワンコにとってはとても辛い事なのだそう。
サラ:「何で無視されちゃうんだろ...(泣)」
サラは、しばらくクゥンクゥン鳴いていました。
まぁ、昨日は、スケボー君(サラはスケボーに対して異常なまでに興奮してしまいます)が原因なのですがね。10秒違えば、会いもせずに済んだのにね。タイミング悪すぎ。
昨日は、ちょっと可愛そうな事をしたかな...。

過去の原因に対してワンコに理解をさせるのは無理。
叱る場合は、現行犯が原則ですが、
昨日や、今日のようにコマンドを聴かない場合に、急きょ、練習を止めても、ワンコは理解できるのだろうか?

ちょっと自問自答...。

やはり、こういう場合は、「成功法」の方が良いと思うんだけど、
でも、成功法は、興奮しやすくなるし...。
興奮状態を抑えるのは難しいですね。
まぁ、サラがまだ若いってのもあると思いますが。

ちょっといけない方向へ行っているかな?
何より先に、「楽しむ」気持ちを忘れてはダメですよね...。

「焦り」が先に来ちゃって、「楽しむ」事を忘れかけてたかも。
ちょっと、初心にもどらないと、サラも辛くなっちゃうかな。

今週土曜日から月曜日まで、パシフィコ横浜で、「ジャパン ドッグ フェスティバル」が開催されます。
22日(土)は、ブリーダーさん達もドッグショーの方で出陳するので、応援に朝から出掛けます。
22、23日の16時から、アジリティー教室もあるようです。
22日は、参加してみたいのですが、駐車場代がね...。
朝から夕方までいると6千円近くかかってしまうので、考え中ですが...。
まぁ、「遠征に来たと思えば」との考えで、夕方まで居るかもしれません。
24日(月)は、アジリティー競技会があります。我が(?)スクールコーチの某S先生が審判ですよ~。
レベルは「3度」と、ベテランの競技になるので、見ているだけでも感動すると思います。
24日は、一応、見に行く予定ですが、多分、電車なので、サラは家でお留守番かな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーは?

ようやく自宅のネットワーク環境も整いました(汗)

今朝の散歩では、沢山のお友達に会うことができましたよ。
またまた久しぶりにトライっ仔軍団にも遭遇。
久しぶりぃ~


今日は、家の仕事が沢山...。
建物の周りは、現在土のままなので、雨が降るとグチャグチャになってしまいます。
防犯も兼ねて、玉砂利を買いに行ったり、ブロックを敷いたり。
今日購入分は全部で500kg(当然、ワタスの車には積めないので、お店の軽トラです)近かったのですが、全然足りません(泣)
凄い中途半端でみっともないかも...。
あとはセンサーライトを付けたりと...。
でもレンガを敷いたりするの、平らにするのが結構難しくて面白かったですね。
庭仕事(?)も面白いかも。

サラ様は、作業の間、現場監督のように作業を見ていました(爆)

そうそう、サラのシャンプー。
前回よりたいぶ日が経っているので、今日はやるつもりだったのですが、
シャンプーが前回で無くなっていました(爆)
なので、今日は無しでした。
ん~30日は、お店にシャンプー頼んでるし、今週末はパシフィコのドッグショーがあるし...。
来週の日曜日かな...。

| 日常 | 21:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のアジスクール

昨日は、会社の忘年会だったワタスは、少々二日酔い気味なお目覚め。
昨年は、会社で潰れていたので、今年はホドホドにしておこうと。
翌日にはアジスクールもあるからね。
で、初めて飲み会の前にウコン(ウコンの力)を飲んでみましたが、酒を飲む前に胃がモタレマシタ(爆)
ウコン...、効いていたのかな...。なぞです。

今日は、今年最後のアジスクール。
仕事で来れない方が多くて、3組だけでした。ある意味ラッキーかも!?
早く走るざます!!
日ごろの練習の成果を発揮できるか!?

練習では、バーを一番低い高さにしてもらいましたが、
一番低くても15cmはありそうですねぇ~。
まだ15cmは自主練では、やってないよ。

それでも、サラは今までのサラとは違い、バーを飛んでくれましたよ。
でも、始めのうちは良かったのですが、やはり15cmだからか、
時間が経つにつれ、何となくオドオドしている感じに見えました。

まぁ、何度かは拒絶しましたが、キッチリとバーを飛ばせる練習をしていましたよ。

その後は、今日、初めてドッグウォークをやりましたが、数十分の練習でドッグウォークはパス!!
トンネルなどと組み合わせて走らせても、問題なくウォークはパスしてくれました。

今日が初めてだったので、コマンドを出すときに「...あれ?何だっけ?あ、ウォーク、アップ!!」って事が何度かありましたが、サラはきちんとコマンドを覚えてくれたようです。
基本のハードル以外は、すぐにのみこむのにね...。

帰りに、直でブリーダーさんのお店へ、例のドッグランを作る会の署名を回収しに行きました。
署名をして頂いた皆様、ありがとうございました。
お店へ行くと、ベルずママファミリーが来ていて、とても爆笑する話で大盛り上がりでしたよ。
色んな方が居るもんだ( ̄ー ̄)ふふふふ....

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ痛たたた...

昨日は雨で闇練はありませんでした。
今日も闇練をしたのですが、
ワタスの腰の調子が良くなくて、サラが満足いく走りができませんでしたよ...。
引越しで腰痛をぶり返してしまいました。
車に乗るのも、靴を履くのも「いたたたた...(ひー)」

せっかく、サラ様は楽しみにしているのに、悪かったねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日の出来事

引越しでぇ、バタバタ忙しすぎます。
ブログネタは結構あるのですが、書いている時間がない。
今日も会社を有休とって、借家の掃除やら色々してました。

とりあえず、ここ数日間をまとめてup!!
階段練習中
↑階段上り下りの練習中。

チャオちゃんとおっかけっこ
久しぶりにチャオちゃんとおっかけっこ。

MAX君
今日、初めて会ったトライカラーのコリーのマックス君。
やっぱりデカい。

コリーにサンドされたよ~
サンディーとマックス君にサンドされてしまったサラ...。コリーに変身か!?(ってオセロかぃ!!)

午前中に、サプリメントも貰いに動物病院へ。
「(空き具合も)平日休みならでは」と思っていたのですが、
そこは有名病院...。
薬を貰うだけでも40分待ちました(爆)
月曜日だったからかな?
激混みでしたよ。流石...。

そして本日の闇練。
バーをセットしての練習もちゃんとバーを越えるようになりました(泣)
いつもはバーを越える時に、タイミングをとる感じにバーの直前で減速してしまっていたのですが、
今日は、減速しないで、そのまま飛び越えていました。
いい感じです。減量の成果もあるのかな?(謎)
た、ただし
何度も書きますが、バーの高さは10cmですから(笑)
ここで、バーの高さを15cmに上げたいところなのですが、完璧に飛び越えるまでは今日は我慢。
今週末は、スクールの予定になったので、成果を披露できるのが楽しみです。
ただし、バーの高さは...。
スクールまでに(と言っても、あと4日間しか練習時間はない。いや、金曜日は忘年会だから3日間だけか...)は、スモールの高さでクリアできれば良いと思っています。

| 日常 | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し

実は、引越しをしてまして、
4日の夕方から5日の夕方まで、サラはブリーダーさんところに里帰りをしていました。
なんせ、引越しでサラの相手をしてあげられませんから。

朝8時から夕方まで、引越し作業で大変でした。
荷物のいっぱい(いらないものがいっぱいとも言う)で、部屋の半分がダンボールで埋まっています...。
少しずつ処分して部屋を広くしないと。

疲れすぎて、久しぶりに夜は熟睡したもようです(爆)

「玄関で待ってたり...」と、先日にも書きましたが、
新居でもサラは普通にしていました。
特に心配する必要は無い感じです。

今度の家では、サラにも階段の上り下りをしてもらうつもりです。
外での横断歩道の階段は上り下りするのにねぇ...。
何で、家のなかではできないんだか...謎ですわ。

| 日常 | 12:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラと白ワイン

たまぁ~に、ワインなんぞや買ってみるのですが、
久々の当たりワインを発見しました。
味覚もあるので、個人差はあると思いますが、
ワタスのようなワイン素人的なコメントは、
「ブドウを食べたときに、間違って種をかじっちゃった時の渋みと香が凄いするんだけど、それがまた良くて、とても呑みやすい。」

ん~、ワインソムリエが言いそうなコメントは、
「北アルプスの雪解け水が、広大な乾いた台地を潤すような、そんな口当たり。」
↑どんな感じだ?(笑)

彦麻呂風に言うと、
「マスカットの銃弾爆撃やぁ」 (爆)
(↑解説:マスカットの実・皮・種・枝それぞれの甘さや渋みや香が次々と味わえる)

ん~、ぼぉ~のざます。

ワタス、ワインを飲むと頭痛がしてしまうので、ワインを呑む時は、結構な「賭け」でもあるのですが、
このワインは呑んでも大丈夫!!
しかも、美味しいときたら、紹介しないハズがありません。

うぃ~

「ハズレ」なワインも結構あるのですが、本当、当たりですよ。
スーパーで1000円弱です(爆)
また、買って来ようっと!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラのお友達は、

ちょいと遅めの散歩。
でも9時前だったのでサンディーに会えるかはわかりませんでした。

すると近所のクッキーちゃんと遭遇。
いつも真っ白でキレイにしています。
何してるざますか?

クッキーちゃん...。オヌシは、オナゴなんですケド...何か?

その後、遠くにノッシノッシあちこち歩いている大型犬を発見!!
サンディーだぁ~。
オヌシも何をしているざますか?

サンディーもオナゴなのに、何をしている?

大型犬が苦手なサラ、何気に大型犬のお友達が多いのです(爆)
サラが小さい時から会っている大型犬は大丈夫なんですよね。

その後、サラはあまりのショックに寝込んでしまいました...。
はぁ~...


        

家の建て替えも終わり、今日からまた引越しなんですが、
もぅ、大変...。疲れた...。

近所を散歩させている時は、車の往来も住人くらいの車しかないのでノーリードなのですが、
サラは、先走って、どこへ行くのかと思えば、新築の玄関のドアの前で待っているのです。
それも、1度ではなく、何回も玄関前で待っているので、可笑しくなってしまいました。
まぁ、確かに半年前までは、同じ場所に住んでいたからねぇ。
「本当のお家はココ」とでも思っているのでしょうかね?

でも、まだそっちには住めないよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

