2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また負傷?

数日前からサラの左前脚の具合が良くありません。
原因が不明ですが、脚を滑らせて、また関節を痛めたようです。

今日、仕事から帰宅してもシェルティ「ワンワン!!」と歓迎が無かったので、相当に痛いのかもしれません。

こんな事もあろうかと、以前、同じ症状で貰った薬を取っておいたので、それを食事後に与えました。
痛み止めなので、効いてくれると良いのですが。

散歩も、ただの歩き散歩。しかも、脚に負担をかけないように、用をたしたら、すぐに帰宅。

今週の2日(土)には、アジスクールがあるのですが、もしかしたら初の欠席かもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスポーツジャーナル2月号

今月号、見ました?
ドッグスポーツジャーナル2月号!!
載ってました、写ってましたよ、ワタスとサラ。
今月号も、目を皿のようにして(@.@;)探しました(爆)

年末のパシフィコ横浜でのドックショーの時の、3日目のアジリティーで!!
お持ちの方は、P14の下の方の画像をご覧下さいまし。
ギャラリーなので、ボケボケですが、白いパーカーを着たのがワタスで、サラを抱っこしています。
サラは、3カットで、ワタスはフレームアウトで2カット...。
雑誌売り上げに貢献している(謎)

お知り合いの方は、ランキングに名前まで...。

来期くらいには、
「1度 JP 1席 NEW RIVER JP .../牝 所・指)山○直●(神奈川)」
...
「1度 AG 1席 NEW RIVER JP .../牝 所・指)山○直●(神奈川)」
って、載るといいんだけどなぁ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのアジ闇練

今朝もグータラ遅くまで寝てました(爆)
9時台の散歩でしたが、ボンちゃんくらいしか会いませんでしたね~。
残念。

せっかくなので、サラのハンドリングの模様を動画に撮ってみました。
モニターを見ながらなので、凄いギクシャクしてます。

カメラをどこかに置いて録画すればよかったかな?
植え込みが4ヶ所あるので、これを利用して「右」だの「左」だの訓練しています。
訓練といっても、サラにとっては遊びの1つ。

そして、夕方から夜にかけては、1週間ぶりのハードル練習。

時間があいてしまったので、ジャンプのタイミングの感が鈍ってしまったか心配でしたが、
問題なく飛んでいました。
小物部品を忘れてしまったので、今日は30cm高の練習はできませんでした。
明日以降、まだ忙しいので、またしばらくは闇練は無しかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお友達

いやぁ~、今週は、本当に仕事が忙しくって、
帰宅時間も遅く、サラの闇練どころではありませんでした。
毎日、疲れてしまって、インターネットどころではありません。
朝の散歩は欠かしませんでしたよ。

とりあえずは、山は越えたのですが、
ひとつ気がかりな事があって、今朝の夢に見ました(爆)

いつものように6時には、一度目が覚めるのですが、眠くて...。
8時半頃に起きたかな。

9時代の散歩は、いつものお友達が...。
ボンちゃんチェックが入ります。
ボーダーのボンちゃん、とても賢い仔です。
久々のコリーのサンディーは、毛が抜けてスカスカでした。
一番寒いこの時期に、毛が抜けちゃうって寒くない?

おもちゃのつもりなのか、何故か芝生の根っこをモグモグしてましたが...。

お座りキープざます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな

夜からになるって予報ですが、
風がふかなければ、暖かい陽気でしたよ。

波が全くと言って良いほど無く、サーファーはほとんどいません。
パドリングの練習日?
まるで湖のような感じでした。
誰も居ないざますわねぇ

ひさしぶりに近所のクッキーちゃんと遭遇。
くーちゃん
クーちゃんと会えたもんだから、サラは興奮状態に...
リード付けたまま、あまりに暴れるので抱っこすると、心臓バクバク
しばらくして、ようやく落ち着いたサラ。
久しぶりざます。


明日は雪が積もるのでしょうか?
車で出勤できないと辛いです。
しかも、今週は月末納期の仕事でピークなのに。
闇練もあまりできないかもしれないので、朝練にしようかしら。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャバレーのお姉さん?

夕方、ブリーダーさんのお店へ納品へ。

せっかく作った物を家に忘れたり、ハンコ忘れたり、忘れ物多し!!

何故か、店内にはキャバレー上がり(?)の小娘が...。
また飲みに来てョ
キャバレーへは行ったことは無いので、詳しいことはわかりませんが、こんな格好をしているのでしょうか?(笑)

サラのトイレには困ったもんだ。
お店ですれば良いのにサ。
帰路の車内でワゥワゥ(もれる~、早くして~)うるさいのって...。
自宅に着いて、車から降ろすと、近場でオシッコ&

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(`Д´)ノゴルァ~!!

仕事からの帰宅後、いつものようにサラの散歩兼アジ闇練なのですが、
出掛ける準備をしていると、待てなかったのか、「良し」と許可していないのに勝手に玄関を下りたサラ...。

「(`Д´)ノゴルァ~!! 何してんの?あぁん?」
と一喝!!
いままでワンワンうるさかったのが、一瞬でシーーーン...(笑)

シェルティ「あわわわ....。どうしよぅどうしよぅ...」
と困った表情でオロオロしてました

当然、散歩は即中止です。

せっかく今日からハードルの高さを30cmにしようかと思っていたのにサ。
でも、仕方ないです。ケジメは付けてもわらねば。

さっさとハードルを片しました。

とは、言うものの、オシッコをしたかったハズなので、かわいそうなので、
ご飯の後に歩き散歩。当然、走りません。
サラは不満げにガブガブ...。解ってないな...。

モニモニアップ
↑先日のモニモニ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡開き

鏡開きの今日、会社で頂いときました(爆)
Oh~カガミビラキアルネェ
当然、サラには内緒です

| 日常 | 22:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練初め

待ちに待ったアジリティーのスクールの日です。
今日も3ペアのみ。

凄く寒かったです。
チラッと雪も降りましたから。

さてさて、今日からは、前半に服従訓練をし、後半はアジリティーの練習。
だんだん、奥が深くなってきました。

服従訓練は、まず初めに「付け」「お座り」「待て」で、
サラには「付け」は、まだまだのレベルでしたが、
今日は、訓練の仕方をきちんと教えて頂きました。
散歩の時にも、あっちへフラフラ気味だったサラも、まぁまぁ「付く」事は出来るようになりましたが、まだまだ訓練が必要です。
「お座り」は、以前にも書きましたが、オヤツがあるとむしろコマンドしなくても「お座り」してしまうのですが、
オヤツなしでの「お座り」は、なかなか...。
「待て」は、以前から遊びの中に取り入れていたので、完璧な物があります(親ばか)
ま、まだまだですけどね。
この3つは、散歩がてらにちょくちょくやっていきたい訓練です。

アジリティーの訓練ですが、
全てクリアする事ができました。
でも、まだサラのコントロールが上手くいかないので、練習あるのみです。
サラをどうしたら上手くコントロールできるかが、今後の課題のようです。
今日は、ワタスがあまり動かないでコントロールすると、わりとスムーズに障害を越えて行ったのでね。

本日ラストランの動画をupしました。
最後の1本は、サラが飽きちゃったのか、疲れてしまったのか、朝から1睡もしていないので眠たいのかわかりませんが、集中力が無くなってました(^-^;

サラの進歩に、先生にお褒め頂きましたよ~。

アジスクール後は、直でブリーダーさんのお店ショッピングカートの活用方法の伝授(?)を。
まだ商品全てはupされていませんが、そのうちトレーナーとかもupされると思います。
忙しくなるかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰か来た?

シェルティ「誰か来たみたいだよ。」
08011301.jpg

08011302.jpg

08011303.jpg

08011304.jpg

08011305.jpg

08011306.jpg

08011307.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルグッズ 定番アイテム

天気が良ければ、今日はアジスクールだったのですが、
天気予報のとおり雨なので、月曜日に延期です。

午後は、ブリーダーさんのお店へ納品です。
セーブルだらけ
今日は、セーブルだらけでした。
お?ヨーキーも見えますね。

何を納品したかと言うと、
防犯用のステッカーとしては定番の「猛犬注意」ステッカー。
ボクサーやドーベルマンのシルエットの物が多いですが、そこはシェルティー専門店だけあって、シェルティーのシルエットの防犯ステッカーです。
シルエットは、ブリーダーさんのデザインで、商品企画は、ワタスがした物ですよ。
どんなステッカーか見たいですか?













ん~、どうしよっかなぁ~(爆)














こんな感じぃ~(爆)
もうけんちぅい
猛犬....「毛犬注意」....
「けいぬちゅうい」ではありません。ちゃんと「もうけんちゅうい」と読みましょう。
パロディー物です。
大きさは、75×75mmです。

意味としては、解りますよね...。
「毛が凄いので、注意して下さい。」って事です(^-^;  (←何を注意するんだ?)

サンプルをお店に飾って頂いていたところ、購入希望者がいらっしゃったようでして(^-^;
お店には、ちゃんとした商品も売っていますので、念の為。
おバカなワタスの考える事です...。おゆるしを(爆)

玄関先に貼ったり、車のリアウインドウに貼ったりして下さいな。

お店に問い合わせれば、購入できますので、
欲しい方は、ご連絡をお願いしますね。

またもや、くじ引きをしました。
(何も買っていないのに、スミマセン...)
5回目で、やっと当たりが...。
クリスマス用?(笑)
クリスマス用のコースターでした。
今年のクリスマスに...(謎)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| ワンコアイテム | 21:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリメント

仕事の帰りに、サプリメントを貰いに病院へ行ってきました。
この先もずっと飲まないとダメなのかなぁ~。
別に現在は、病気してませんが、また近いうちに、尿検査だけしてみるつもりです。

仕事始めから3日目。
何となく疲れが出始めているのは気のせいでしょうか?
正月休みはダラダラ生活していたから、ツケが来たか!?

しかし、そんな事はサラには関係のないこと。
サラ:「さっさと練習、するざます!!」

今日は、ハードル1セットだけ持って行きました。
2セットは、持って行くのがダルイ(爆)

今日の練習は、15分くらいで終了。
やりすぎに注意ですから(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| 日常 | 22:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平凡な

何だか、天気予報では、結構暖かくなるようなことを言っていましたが、全然!!
今朝は霜が降りていました。
下々の衆、霜ざます。


ブログ印刷した物の整理をしていましたが、買ったファイルでは厚さが足りない...。
半年分ならファイリング可能ですが、5cm幅くらいのファイルでないと1年分が収まりません...。
また買って来ないとな...。ついでに某用紙も買ってこないとならないので。

夕方は、一眼を持って散歩に出掛けましたが、良い被写体を発見できずぅ。
サラをカシャカシャ...。
何撮ってるざますか
こういった絞りを効かせた画は一眼ならではですね。

今日で休みは終わりです。明日から仕事だぁ~。仕事できるかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 20:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひどすぎるぞ湘南エリアの飼い主のマナー

特に予定がないと、ついつい遅くまで寝てしまう...。3度寝くらいしちゃったかも。
なので、散歩も遅め。
海岸へ行こうと信号待ちの道路で止まっていると、左手からサンデーがやってきました。
初サンディー
↑今日もサラは吊られました。
サンディーとココで会うということは、他のワンコも帰宅しちゃったわけで...。
案の定、海には誰(ワンコ)も居ませんでした。

午後は、買い物と車の掃除を。
ブログ印刷しっぱなし状態なので、ファイルを3冊(過去3年分)と穴あけパンチを買ってきました。
それと、ここのところ、サラの口臭が気になっていたので、きちんと歯磨きをすることに。
指にはめるブラシと、歯磨きリキッドと綿サックのセット。
緑茶成分入り?

あとは、洗車用具を。
年末は、暴風で車の掃除が出来なかったので、今日は車内で、明日はボディーの掃除の予定。

帰宅後、車内掃除開始。
サラは監視役です。
しかし、ワンワンうるさいので、監視役は10分でクビ!!部屋に監禁されました(爆)
一昨年も忙しく、掃除できていなかったので、2年越しの掃除です(爆)
シートの下から100円を発見したのは言うまでもアリマセン( ̄ー ̄)
サラを車のシートに乗せる様になってから、毛が凄くてね。
コロコロは大活躍でした。

掃除が終われば、もう夕方で、サラの夕方の散歩。

今日は、ひどかった...。
何がひどいって、ワンコの
あちらこちらに大型犬と思われる大量の
ちょっと人通りの少ない場所で、見つからなきゃいいやって感じに放置...。
昨日なんて、散歩の帰り道、交差点へ向かう途中に、「何だ?これは?」と思った一定間隔に残った、とある形跡。
交差点へ近づくと、誰かが踏んでしまったの残骸...。
まったくひど過ぎるよ。
ただでさへ、ワンコの数が多いってのにさ。
マナーの悪さは度が過ぎると。
周りに沢山の人やワンコが居るのに、相変わらずノーリードでワンコの好き勝手に走らせているバカ飼い主も居るし。
サラのところへワンコがやってきて、何も言わずに去っていった飼い主...。
ま、以前にも書きましたが、そのワンコは悪くありません。ちゃんと躾がされていませんから。
「飼い主自身の躾」がされていないのが問題です。

遠くからワンコ連れで遊びに来るのもいいですよ。
でもさ、の処理もできないなら飼うなよ。ココ湘南に来るな!!迷惑だ!!
そういう連中がいるから、ワンコを良く思っていない人たちに同じ目で見られてしまうんだよ。
流石にの画像はのせられないけど、本当、ひどいもんだよ。あちらこちらに沢山。
ワンコのに限らず、タバコや食べ物のごみのポイ捨ての事も同じだ。
おっと、なんか愚痴になってしまった。
けど、本当の事だからね。
あまりにひどいと、ドッグラン建設の話も無くなってしまうよ。

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日常 | 22:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AIRYちゃん♪

そろそろ正月気分も一新しないといけませんね。
だいたい(だいたいかよ)いつもの起床時間に起きました。
散歩してるワンコ...、少ないねぇ~。
そんな時は、ちょっとだけサラの放牧...。
もっと、走らせるざます!!
日のあるうちには、なかなかな走らせられないのでね。

夕方の散歩では、久しぶりにエアリーちゃんと遭遇。
エアリーちゃんもサラも「遊ぼう遊ぼう」で、ジタバタじっとしていないので、なかなか良い画がとれませんでしたが。
エアリーちゃん
↑サラはちょっと吊られてます(爆)
エアリーママさんと少々お話をしてバイバイしました。
エアリーちゃんは、とても明朗活発(ん~、入学願書とかによく書く4文字だったような...)な仔。

その後、帰宅したサラ様は、一寝入り。
08010403.jpg
イチゴモンブラン...。どこかのブログに書いてありましたが、食べてみたい...。

それから1時間後、
誰も居なくなった海岸の芝生でアジ闇練です。
だんだん、小回りが利くようになってきました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練 開始

初夢、みましたか?
起きたときは、見たのか覚えていませんでしたが、
何とか思い出してみた(笑)んですが、つじつまの無い、まったく意味不明な極普通に見る夢でした(爆)
Lot6が当たったとか、白蛇君が出てきたりとかはないのかね...(爆)

今日は、風も無く、とても良い天気でした。
富士山もきれいでしたよ。
08010201.jpg
昨日撮った画像ではありませんよ(爆)
08010202.jpg
そうそう、この画像を撮る前に、コンデジの調子がいまいちで、液晶が写らなかったり、OFFボタン押してもレンズが戻らなかったり...。
一眼を買って、すねた?
それとも、確か丸3年くらい使っているので、バッテリーでもなさそうだし、本当に寿命かな?

午後は、初詣にサラと行って来ました。
昨日と違い、空きすきでしたよ。やはりみなさん、「元旦に行かないと」と思っているのでしょうね。
サラは、拍手(かしわで)にビックらこいてましたが...(^-^;

        

今日からアジ練スタートです。
25cm高のハードルです。
4日間くらい、練習していなかったからか、ハードルの踏み切るタイミングが早すぎ(><)
バーをバシバシ落としていましたが、そのうちに感を取り戻したか、25cmでもスタスタ飛んでいましたよ。
そのうち、ハードルだけでは、物足りなくなってきそうな感じです...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いするざます(byサラ)

今年は、去年と異なり、初日の出はパス...。初詣もパス...。
眠気には勝てません(爆)
寒いからか、最近サラに、朝になっても叩き起こされる事がなくなりました。

今朝は空がとてもきれいでした。
初富士ざます
What a beautiful Mt.fuji!!何故にエイゴ。
初ボールざます。

午後は、散歩がてら、神社へ初詣に...と思ったのですが、
昨年同様、凄い参拝者の数で、今年は元旦参拝は、あきらめました。
また明日、行こうと思います。
ごぃすぅ人ざます

また、夕方の散歩では、夕日がとてもきれい。
良い日だったざます。

夜は、両親にお年賀で生タラバガニとまたまた高価なマグロを買っていたので、それを焼き蟹にして食べたり、イチゴのあまおうを食べたりと、かなり贅沢なメニューとなりました。
とても幸せな事ですな。
サラもおせち料理のおすそ分けで、黒豆や栗きんとんを美味しそうに食べていました。
あまおうも気に入ったようです(昔はイチゴは食べなかったんだけど...)。

夜の散歩では、サラを少しダッシュさせていたのですが、
もう脚周りが汚れてゴワゴワに...(ToT)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

