2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった

先ずは、お決まりの...




















硬カタシュークリーム
もちろんサラには内緒。

今朝の散歩で、今年初のカール君に遭遇。
いつもより、少し遅い時間の散歩だったので、会えたのでしょうね。
カール君もサラも嬉しそうでした。

        

30cm高のハードルも板に付いてきたサラ様。
2つのハードルを使用して、「8の字旋回」もほぼ、できるようになっています。
たまに、自分の好きな方へ走ってしまいますがね。
でもそれは、サラがワタスを見ていない時。
ちゃんと見なさい。

そして...。

ついに最新(2月に発売されたばかりで品薄)のビデオカメラを買ってしました(爆)
HDD+SDフルハイビジョンカメラ!!
もちろん、アジの為です。
いくら頭の中の想像でトレーニングしても限界がありますし、
画を見れば「こうした方がいい」とか、一目瞭然ですからね。

動画を撮りながら静止画も撮れるので、デジカメとビデオカメラを2台持って交互に撮る必要もありません。
って....。

年末に買ったNikonの一眼...。
ほとんど、いや、全く使ってません(爆)
むしろ、コンデジで動画を撮る方が多いので、このビデオカメラの静止画のきれいさによっては、一眼は売るかも...。コンデジも終了か!?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風アジ練(動画付き)

アジ練の日です。
昨日同様、強風の中の練習。
強風でハードルが倒れる倒れる...。
カラカラの運動場は、砂埃が凄かったですよ。
髪の毛はゴワゴワ。

今日の練習では、35cm高で練習しました。
やはり、サラのスピードは落ちますね...。
慣れていないからか、ほとんどのハードルの横を抜けます。

ただし、横を抜けてから、逆走状態でハードルを越えます。
これでは、本戦では失格なのに...。
何故か、逆走状態では、スパンスパン飛ぶ...。
「ダメ」って言っている逆走だと良く飛ぶとはね...。

35cmは、まだ高いかなぁ。

サラとのコマンドのやり取りの練習をもっとしないと判らないなぁ...。
サラと一緒に走ると、横を抜けるし、
早歩き状態だとサラのテンションも下がるしなぁ...。
試行錯誤状態。

あせってもしょうがないけど。

初めは、たんなる記録としての動画も、
帰宅して、動画を見て問題点の検討をしています。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティーデビュー戦決定!!

さて、約半年の修行、いや、修行はまだまだ続きますが、
サラのアジリティー公式戦デビューが決定しました

来月15日の埼玉で行われるクラブアジリティー競技会です。

でも...。

ミディアムのハードル最低高35cmは、サラはまだやっていません。
現在、30cmをスムーズに越え始めたくらいです。

大会までに35cm飛べるようになれば良いのだけど。

期待と不安で一杯です(^-^;

目指せ「1席!!」

何ちゃって

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南でプリンと言えば!!

「そろそろサラの爪を切らなきゃ」なんて思っているのですが、
ついつい忘れてしまって、サラはオネム...。
今週、切るの忘れたら、土曜日に切ってもらうかな。

ところで、TVでも紹介されたりしてますが、
湘南でプリンと言ったら?

そうです。葉山はマーロウのプリンです。
サラも釘付けです。
マーロウプリンだ...。
一人で食べるには、ちょっと量が多いのですよ。
しかも夜なので、スプーン大さじ2杯でおしまい。
サラには、スプーンの残りだけペロペロ。
残りは、また明日かな。

あ、食べ物で思い出しましたが、全くアホぅな事をやっちまいましたよ。

昨日の仕事帰りに、買い物をしてたんですが、
今日の昼飯の弁当にと、ついでに中華料理屋の弁当(あんかけ蟹タマ丼)を買ったのですよ。
で、助手席において置いて、今朝、車に乗るときに、
「今日は、昼飯は買わないでいいんだ。」なんて、かに玉丼を見ながら思ってました。
で、会社の近くに来て、いつものようにいつものコンビニへ。
何の躊躇も無く、親子丼を購入。
車に戻って、あ"~っ!!

かに玉丼買ってあるのに、何、また買ってんだ!!
アホですよね~。
まぁ、条件反射で、買ってしまいましたよ...。

そういう時に限って、会社の人も昼飯を既に買ってたり、昼は居なかったり。

仕方ないので、昼は、あんかけかに玉丼、親子丼は、家に持って帰って食べました。
お陰で、お腹いっぱいですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あった

昨夜、無くしたピカピカ君。
今朝の散歩で、やっぱり発見しましたよ。

散歩中、探すのを思い出し、さてさて...と下を見たところ、
足元に虫の息状態でかろうじてピカピカ点灯してました(^^;

電池は新しいものに取り替えないとな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闇練のつらいところは...

サラの脚の具合もあったので、まぁ、すっかり良くはなったのですが、
ぶりかえすと困るので、しばらくアジ練はお休みしていましたが、
今日から再開です。

画像はないですが、サラはとても楽しそうに走っていますよ。
電灯の当たらない場所も走るので、
いつもボタン電池でピカピカ光る物を首輪にかけているのですが、
気が付くと、ピカピカしてないぞよ(?-?)

確認すると、走っているあいだに、どこかへ落としてしまったようです...。

落ちたショックでスイッチがオフになったか、周りを見渡してもどこにもソレらしきピカピカした物体は落ちていません。
サラと一緒に走ったコースを探しましたが、みつかりませんでした。

こう、真っ暗だと落し物はだいたい翌朝の散歩時に...。

明日、見つかるかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴモンブランでないけど...

最近は、お友達ワンコに本当に会わないですなぁ。
カール君は、今年に入ってから1度も会っていないし。

今朝の散歩では、先日のコーリーと再会。
また会ったね。
サラは爆走です(^-^;

そして、先日キリ番をゲットされたyamanaoは、イチゴモンブラン...、では無いか...。
イチゴモンブランざますか?
イチゴはちょっとだけしか入ってなく、バナナがメイン...。
一人で食べるざますか?
あらら...。サラは座っちゃったよ...。
ワッフルの部分をちょこっとだけあげました。
ん~、イチゴモンブランに辿り着くのはいつになるのか...。

で、
凄いね...。
白のムル氏ですよ...。凄いですよね。
芸術品ですよ、これは。とても走らせるような車ではないですよ。
え?Lot6?
さぁねぇ~( ̄ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会わないねぇ

昨日は、会社の歓送迎会で、ワタスが幹事でチト気疲れしました。
普段は、車通勤なので、電車の時にしか行けなくなってしまった、お気に入りのJAZZ BARへ3年ぶりくらいに行ってみました。
とても居心地の良い店内で、あっという間に時間が過ぎてしまう雰囲気のお店です。
結局、終電の1本前で帰って来たので、今朝は二日酔いで頭痛が...(--;
午前中は、ノンビリモードでした。

午後の散歩では、近所のクッキーちゃんと遭遇。
このリボンがかわいいですよね。
クーちゃん
でも、当の本犬は、いやがっているそうです。
クーちゃんと会うと、サラは毎度興奮状態でグルグル凄いんですよ。
自転車とか往来するので、結構あぶなかったり...。
散歩は終盤だったので、クーちゃんと一緒に帰宅です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラとホームセンター

朝遅くまで寝ていると、夜になっても寝付けなくなるので、いつものように起床しないといけませんね(爆)
昨夜は、なかなか寝付けませんでした。

今朝の散歩。
祝日とあって、サーファーも結構います。
サラは、相変わらず楽しそう。
きゃっほー
そんな中、確か、今年初となるお友達と遭遇。
元警察犬
サンディーではない、コリー。
名前がわからないんですよね。元警察犬ってのは、人伝に聞いたんですが。
大型犬が苦手なサラの数少ないお友達。
サラは興奮して、グルグル走り回っていました。
シェルティ「一緒に走ろうよ」
なんて言っていたのかもしれませんね。このコリーも嬉しそうでした。

さて、オークションの取り引きが多くて、俗に言う「プチプチ」や、ダンボール接着に最適なホットメルトボンドの芯(?)を買いにホームセンターへサラと行ってきました。
サラにとっては、昨年の正月以来かな。
残念な事に、デジカメを持って歩くのを忘れてしまい、画像はありません。
なので、帰宅後の画像を。
早く下ろすざます。


        

あ、さてさて、キリ番の件ですが、
おかげさまで10000ヒットいたしました。
途中からカウンターを設置したので、厳密には10000ではありませんが、
10000ヒットするには、そうとうのアクセスが必要で、皆様のおかげにございます(硬)

で、キリ番をゲットされた方によりますと、今朝の7時半頃だったそうです。
昨日のブログのとおりですが、
その方には「yamanaoにイチゴモンブランをおごらなくてはならないツアーご招待」をプレゼントいたします。
存分にお楽しみ下さい(爆)

で、その方は、どなたかと言うと、

でぅるるるるるる........(ドラムロール)























発表します。
見事、キリ番をゲットされた方は...、













いつもコメントして頂けているアノお方。













そうです。












yamanaoさんです(爆)

...(ノ゜д゜) ノ ┫:.'.::.┻┻:.'.::.

えぇ~(ブーイング)

だってサ。またワケのわからん書き込みがあったからサ。
しゃぁないやん。不可抗力ですわ。
早いところ禁止ワードの設定とIP拒否設定しようとブログを見たらサ。
見事に
10000
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!でサ。びっくりよΣ( ̄□ ̄;)
最近、どこかのブログでも、同じような事があったような...(´・д・)(・д・`){ネー

と、言う事で、イチゴモンブランは、「自腹で食え」と言う事になりました(ガッカリ...)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付け

そろそろ、カウンターが10000ヒットしそうですね。
どなたがキリ番をゲットされるのでしょうか?
今日当たり、でそうですが...。
キリ番ゲットされた方、申告下さいませ。
もれなく、「yamanaoにイチゴモンブランをおごらなくてはならないツアーご招待」券をプレゼント...☆(゜o゜(○=(-_-○

このところの休日は、部屋の片付けをやっている事が多くなってきました。
とっくに引越しの片付けは終わっているのですが、部屋が狭い...、いや、収納がほとんどないので、部屋が狭くなってね...。
なもんで、本当にいらない物って結構あるもので、捨てたり、使用頻度の低い物で売れるものは某オークションへ出品したりしてます。
今日の作業で、0.6畳くらいは広くなったかな(爆)
0.6
画像で言うと、中央部分。
ここにPCの類を置いていたのですが、妹にあまり使っていないデスクトップPCをあげたりと、エリア拡大です。
本当は、右に写っている楽器機材も何とかしようと思っていたのですが...。
オークション用に画像を撮ろうとスタンドから下ろしたりしたのですが、何かね...。
あると邪魔なのですが、必要最低限の機材なので、売るのも何となく...。
かと言って、今は音楽活動していないので、ほとんど手付かず状態...。ん~、悩みどころ。

パソコンも、棚の上においていますが、椅子が低いので肩がこりそうな姿勢で、やりにくい。

あぁ!!そうそう。先週のLot6なんですがね。びっくりですよ!!

毎週Lot6を5口(1000円)購入しているのですが、...
Σ( ̄□ ̄;)
途中ですが、変な音が聞こえて来たと思ったら、サラがイビキかいて寝てます...(^-^;

え~、先週の当選番号は、17 22 25 26 27 43 なんですよ。
で、6個も数字を覚えられないyamanaoは、毎回3つずつ覚えて買った番号と照らし合わせています。
で、1つ目の17...。
1つ目
お~、いきなり2つヒット!!

2つ目の22は...。
2つ目
またもやおぉ~

で、3つ目の25...。
3つ目
( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?!
前半の3つ、見事にビンゴ!!
いやいや、ちょっと待ってよ奥さん!!(誰?)

とうとうyamanaoも2億円、いや今回は、キャリーオーバーで4億円がキタ━―━―━―(゚∀゚)/━―━―━―!!...か?

4億円あれば... (ここからはyamanaoの妄想です)

まずは、近所にアジ練習用の100坪の土地(全面芝)とアジ機材のフルセットと倉庫を購入。
もちろん、お友達も来れる様に、5~6台分の駐車スペース付き。
セキュリティー完備。

自宅用に50坪くらいの土地に、3台くらい入る油圧リフト付きのガレージ付きの一戸建て。

車は、通勤用の軽自動車と、ミニバンと、週末限定の白色のムルシエラゴ(宝くじが当たったのがばれるので、会社には乗っていかない)

生活レベルは上げませんよ~。きりが無いから。
シャンデリアとか、海外の高級家具とか、置物(←まさに邪魔物)とか...。意味わからん(爆)

な感じで、今まで通りに会社勤め。


さぁ、どうなったでしょう...( ̄ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セバちゃん?

今朝は本当に冷たい(寒いどころではない)風でブルブルでしたよ。
そんな中、久しぶりにバセットハウンドの...、えぇ...、名前を忘れちゃいました(^-^;
に遭遇。触ると、お肉のタプタプ具合がとても気持ちいい犬種ですね。
微妙な距離...
サラとボール遊びをしていたのですが、ボールに興味があるらしく、サラと一緒にボール投げをしてあげました。
サラは遠慮(?)して、ボールを取れません。
しまいに、ボールを咥えて逃走
サラより口が大きいので、ボールを食べちゃったようにも見えましたが...。

夕方の散歩でも、また遭遇し、ちょっとはサラも慣れたようです。

その後、サラの放牧。

ん~、また左前脚を痛めたようです。
ワンコも急に走らせるのは良くないようで、こう寒い時は、ウォーミングアップも必要かもしれませんね。
また痛み止めの薬を与えました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30cm高

今夜からハードルの高さを30cmにしてみました。
25cmなら、もうヒョイヒョイ飛び越えますがね。
30cmだと、バーを落とすこと数回。
まだスモールクラスの高さだよ...。
ま、地道にやっていくしかありません。
体重も、もう少し落とさないと軽々とジャンプしてくれませんから。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪とシャンプーと

2年ぶりの大(?)雪でしたね。
これが平日でなかったのが幸いです(^-^;)
サラにとっても、2年ぶり(←のアイコンは、今日は多用されていることでしょう)

玄関を出たサラは、一瞬「何?これは...」と動きが止まりましたが、問題なく散歩に出掛けました。
少々雨混じりの雪で、重たい感じがしましたね。
やはり海岸は誰も居ませんでした。

サラも「走ろうよ」って誘っていますが、動画を撮りながらでは...。しかもメチャ寒い...。
雪が降っていなかったら、もっと長くいたんでしょうけど...。
帰宅すると、もちろんお腹周りはビチョビチョ。

夕方は、サラのシャンプーを予定していました。
昨日、ブリーダーさんのお店で買ってきたシャンプーとリンス。
サラサラヘアー
いつも使っている低刺激の物だと、仕上がりがキシキシして満足いくものではありませんでした。
そこで、3ヶ月に1回、トリミング&シャンプーリンスをお願いした時のアノサラサラフアフアがやっぱり良いので、買いました。
1本、4~5千円くらいするのかとビビッていたのですが、1本1800円でした。
3倍くらいに希釈して使うようです。
これなら1年くらいもちそうです。

毎度、開始から終了まで時間がかかりますが、仕上がり具合が違います
お店でお願いしているのと同じ、サラフアです

が、しかぁ~し、

その後、サラのおトイレもあるので散歩に行かなくてはなりません。
そうです。時間的に道路もビチョビチョの雪の中を...

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジスクール(動画付き)

サラの脚の具合もよさそうなので、アジスクールへ行くことにしました。
でも、その前に、朝の散歩です。

久しぶりにチャオちゃんと遭遇。
お久ざます
サラは嬉しすぎて暴れまわってしまい、チャオちゃんは、やや引き気味...(^-^;
サラ:「あそぼ、あそぼ!!(><)/」ジタバタ...
チャオちゃん:「...(知らないフリ)」

その後、スクールへ出掛けました。
今日は、6ペア参加。
サラもだいぶ、こ慣れてきましたがねぇ~。
スタートからやってくれるわ...

最近は、横を抜ける事は無くなってきていたのですが、また再発のようです(泣)。
「気を取り直して...」
っと思ったら...。あらら...。

また左を抜けてズッコケテしまいましたよ(^^;
サラの動きの修正をすぐにかけようとするので、サラもワタスの動きを良く見ているので、凄いぎこちなくなってしまいます。
そのへんの駆け引きが上手く出来るようになるとスムーズに障害を越えてくれると思うのですがね。
サラと猛ダッシュで周ってみたり、あまり走らないで指と声だけでの指示で走らせてみたり、色々やっています。

その後、それぞれの練習です。
今日は、Aフレーム(動画では、左奥に見えている「∧」な形の障害)に初めて挑戦です。

2、3回で登るようになり、5、6回目で下る練習。
で、10分くらいでAフレームはクリアしました

前回は、確かドッグウォークをクリアしたので、1回のスクールで1つずつ障害をクリアしていければいいなぁ...。
でもウィービングポールは、補助がないと、なかなか難しいですね。

夕方くらいから、ブリーダーさんのお店へ納品へ。
モテモテざます。
例の物も追加で納入
ワタスも車に貼りたいのですが、貼るところが無いんですよね、あの車は...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

