2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊王!!

昨日、修理したピカピカ君↓
爆走1回目で、また壊れました(爆)

ニャハハハ...。「ハズレ」を買ってしまったかな...。

↓ポチッと押すと、宝くじが当たるかもしれませんよ( ̄ー ̄)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 21:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなどこへ行った?

今日は寒かったですね~。

いつもの9時台に散歩していたのですが、誰にも会いませんでした...。
寒すぎだから?

そんな中、家族連れでセーブルを連れていた方と遭遇。
シェリー?
シェリー君だったかな...。もうすぐ2歳の男の仔。

帰宅後、昨日の夜の散歩で、爆走しすぎて壊れたピカピカ君を修理。

半田不良でした。
買ったときも、点灯しなくて、回路を良く見たら半田がはがれていたのですよ。
振動に弱いようです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○との遭遇 in 江ノ島

昨日納期の仕事で、週中から忙しくなってしまって、アジ練も出来てませんでした。
今日(明日も)は、東京ビッグサイトでドッグイベントがあったのですが、今回はパスさせて頂き、サラとゆっくり過ごす事にしましたよ。

も満開だろうと、近所のを探しに行ってきました。
やっとの出番のデジを持って。



数年前に偶然見つけた川沿いにある道。
車が走れるところではないので、周辺住民や散歩をしている人くらいしか知らないんではないかな。
桜並木
のトンネルですね。

満開だ
この木は、まだ若いのでしょうか?花の数が少ないです。

何て花?
サラも花をクンクン。何と言う名称の花なんですかね。

ここまで来ると、川の河口付近で、江ノ島は、もう間近。

暖かくなって、人出も好調のようで、江ノ島大橋は人であふれていました。
神社下のお土産や通りで、を発見。
デブ猫だこと...

今日は、江ノ島を時計回りに周るつもりでしたが...。

江ノ島は別名「猫の島」とも言われていたほど、猫が多かったのですが、
数がだいぶ減りましたね。

茶屋の庭でも発見。
08032905.jpg
この仔は首輪をしていました。

江ノ島にはは確か無かったと思っていましたが、島の内部へ行くと数本でしたがありましたね。

時計回りにグルっと江ノ島裏の岩屋へやってきました。
未だに入った事のない岩屋...。

岩屋前の磯部でサラを激写です。
08032906.jpg

ここからグルっと周れたと思ったのですが、あれれ???
道がわからなくなって(迷うほど道はないですが...)、来た道を戻る事に...。

反時計周りだと1周できたのにな...(謎)
小学生の頃は、江ノ島の磯部を通ってよく1周したものです。
(当時、崩落していた岩屋付近は渡れる所がないので、一度上に登るのですがね)

戻る途中、また猫に遭遇。
近づくと南斗水鳥拳炸裂よ。
猫は、危ないので距離をとって回避。

そして、テクテク歩いていつものデッキで休憩。
誰も居ないねぇ
海岸は、本当に人出が少なくて、みなさんを見に行っているんでしょうかね?

帰宅後、流石にサラもお疲れのようで、オネムです。
zzzZZZ
2時間半の散歩でした。何キロ歩いたんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 22:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

仕事から帰宅したら、局地的な豪雨と
これでは、サラの散歩へは行けません。

通り雨くらいにしか思っていなかったのですが、結局は21時過ぎまで降り続き、
雹や小型の竜巻まで発生する始末...。

サラは、雷の音に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。
膝の上で抱っこしても、「一人が良いです」って角に行っちゃうし。
そのうち、呼吸もアラアラしくなってきて、大丈夫かね?
ちょっと心配しちゃいましたよ。

雷が平気なワンコって居るのかねぇ。

オシッコも済ませて、今は熟睡してますよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練、再開

先週は、サラが突然の隊長体調不良で、アジ練の事はすっかり忘れていましたよ。
それどころではなかったからなぁ。

急な練習も脚を痛めたりする恐れもあるので、今日は、ダッシュ(爆走)ハンドリング2セットで終了~。

障害無いと、爆走なのにね...。しょうがないかぁ。

ハードルをもう1セットこしらえようかと検討中。
ちょっと「量産タイプ」にするかもぉ~。
ついでにスラ(ローム)も作るかな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルグッズの新作?なかなか多忙...

休日だろうと、何かと忙しいのですよ~。

遅めの朝の散歩。
暑くなって来たざますか?

体調を崩していたので、やってなかった久しぶりのサラのボール投げ。
楽しそうでしたね。
で、やっとボンちゃんママと遭遇して、用事を果たせました(謎)

帰路には、近所のクッキーちゃん(サモエド)とご挨拶。
クーちゃん、大きいねぇ。
いつも真っ白できれいにしています。

帰宅してから、お店へ納品するシェルグッズの仕上げや新作(?)のサンプルを作っていました。

午後の散歩では、自作の「湘南にドッグランをつくる会」のミニのぼりをサラに背負わせての署名集めに。
何か背負わされてるざますか?
のぼりを付けていると、やはり目立つようで、注目はされていました。
数人ですが、署名を頂くことができました。ありがとうございます。
土日祝祭日限定ですが、当面は、サラに協力してもらうつもりですよ。
それから、また、お店に署名用紙を置かせて頂けたので、お店にお立ち寄りの際は、是非とも署名をお願い致します。
署名をお願いします。


自宅のポストに「毛犬注意」ステッカーを貼ってみました。
何も考えずに貼ったので、バランス悪いですが...(爆)
貼りなおしだな...。
毛犬注意!!
「毛犬注意」ステッカーは、店頭もしくは、お店のネット販売でも購入できます。
なかなかのヒットアイテムでして、すぐに在庫切れになっていますね。
「毛犬注意」ステッカーの左のステッカーは、ワタスのオリジナルです(爆)

それと、新作と言うか、カッティングのレパートリーを増やしてみました。
なかなか良い?
サンプルですが、こんなのもありかな?と...。実物は、店頭に展示してありますよ。

夕方に、お店へ。
りのさんが遊びに来ていました。
その後、さらら家みつば家ご一行が来店。
一気にワンコ&人口密度UPです。

サラは、寝不足で、お店でもオネムのようでした(^^;
寝かして下さい...

3月3日産まれのチビッ仔。
08032208.jpg
トライカラーのオナゴです。かわいいねぇ。
次回、またお店に行くと、一回りも二回りも大きくなってるんだろうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| ワンコアイテム | 22:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━☆゚・*.:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆.━━━!!

やっと...。やっとサラがしてくれました〃(ノ_・,)〃
で、こんなに感激するのは、何でしょ?(笑)

の状態も色・形・硬さ・艶(?)ともに非常に良く、やっと安心できました(*´ェ`*)ポッ

ようやく通常のご飯もあげられます。

体重は、8kg前半になってるでしょうが、これを機に、このまま減量作戦で行こうと思います。
何とか8kgを切ってくれると、アジの方も、弾丸のごとく俊足に、カモシカのごとく軽やかに、なってくれるかのぅ?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨 あめ アメ

一日中、雨が降っていましたね。
おまけに、風も強くて散歩は大変でしたよ。

サラの具合は、良くなっていると思うのですが、
昨日、今日とをしてくれないので、健康状態が判りません。

雨の中、3回も散歩へ連れ出したのですが、はしませんでした。
サラもワタスも毎回ビショビショ...。

まぁ、食べる物も食べていませんでしたから、出る物もでないのかなぁ。
それとも、薬が効いて、逆に便秘になってたりして...。

の状態を見るまでは、安心できません。

そうそう、薬の飲ませ方ですが、
コーティングされていない錠剤は、細かく砕いて太めのストローにつめて、一気に口に流し込み、
続けて水をストローで流し込めば、飲んでくれました。

ちょっと大きめの錠剤で、多分、すごい苦いんだと思いますが、今後は、この方法ですかね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 20:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大腸炎、その後

あれから昨晩、寝る前23時頃にサラがケージから出てきました。

部屋の中をウロウロすると、下半身がブルブル震えだしています。
その後、嘔吐。
夕食を全部吐き出してしまいましたよ。

で、部屋のドアの前に立って振り返って何かを訴えています。

部屋にはトイレシートをいっぱい敷いてあるのにね。
外で用をたしたいようです。

こんな時間に散歩なんて、サラが来てから初めてだなぁ~。

やはり、2~3回、水便をしました。

全部、出し切ってくれると良いのですがね。

シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ 

そして、今朝は、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、サラの様子を伺います。

まぁ、大丈夫そうです。

朝の散歩時には、水便ではなく、ゲィリーでした。
少しは症状が治まったのかな?

昨日よりは、若干元気がありませんが、浜辺を走り回りはしています。
なので、あまり心配はしていないのですがね。
でも、急変すると怖いので、病院が今日、休みなのが不安です。

仕事から帰宅すると、サラはいつものように元気いっぱいにお迎えしてくれます。
散歩時には、まだまだ硬くはないですが、ゲィリー。
しかし、ちょっと便の色が濃いのが気になりますが。
血の色ではないですけど。

ご飯が困りますね...。

消化の良い食べ物でそ?

ん~、うどんとか、煮豆、サツマイモ、すったりんごくらいしか思いつきません。
あ、あとはイチゴジャムなんかも血糖値を上げるのには良いのかと思って、ちょっとあげたりしています。

薬は素直に飲んでくれませんね(^^;

「絶対にイヤです。飲みません!!」って、断固ゴクンしてくれません。
根気勝負ですよ、本当に。
まぁ、10分後くらいには勝ちは決まりますがね。
でも、1錠の半分しか飲みません。ま、飲まないよりは良いけど。

明日は、どうかな?

早く良くなって欲しいな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大腸炎

昨日まで、何ともなかったのに、
今朝、ワタスが起きるとサラが胃液を嘔吐
「お腹すき過ぎ?」なんて思っていたのですが、
10分後くらいに我慢できなかったのか、風呂脱衣所の足拭きで
しかも、ゲィリー

一部、以前もやったことのある羊膜に包まれたような便もあり、また大腸炎か?

その後、いつものように散歩。
いたって元気だし、朝ご飯も完食。

特に心配なさそうだったので、仕事へ出掛けました。

       

昼に自宅から電話があり、サラの具合が良くないって...。

午後は、半休もらって帰宅しました。
病院は14時からなので、あまり急いで帰っても国家権力のパンダに捕まってしまうのも嫌ですし、
原因を考えながらの帰宅。
でも、原因がさっぱりわかりません...。

強いて挙げれば、昨晩のご飯の「納豆」、「レトルト」、「水」くらいしか思いつかないし、
日曜日のアジの会場でウイルス性の何かに感染とか?
でもウイルス性の感染は、考えられないしな...。

突然の症状だったので、さっぱりです。

自宅に着くまでに、10回くらいのほとんど水の便でお尻がかなり汚れてしまっています。

病院へ出掛ける前にも1回、水便をしました。
でも、トイレシートで拭き取ったもので検査できるのか判らなかったので、病院へは持っていきませんでした。

いつもの病院へ着くと、平日ながらも結構、待っています。

やっとサラの番。
今日の出来事を説明すると、大腸炎でしょうとの事。
かなりの脱水をしていると思いますが、
幸い、水をがぶ飲みしてはいないので、子宮蓄膿症はほぼ無いと思います。
体重は、8.4kgとだいぶ落ちましたな...。
ちょっと前に、8.8kgだったので、ちょっと心配です。

大事な原因は、「季節の変わり目に起こる仔って結構います。」って事で、多分、それに該当するのでしょうとの事。

注射と打ってもらい、飲み薬を5日分もらいました。

診察、検便(お尻に付いていたので検査したようです)、薬代で2100円です。
お金の話になってしまいますが、良心的でしょう?
以前に通っていた病院だと6000円はかたい内容です。
安かったので、保険は使いませんでした。

帰宅後、注射が効いてくるまで、ゆっくり散歩して来ました。
大丈夫?
画像の通り、元気な事は元気なんですがね。
予想通り、3回も水便をしましたよ...。
帰宅する頃にはだいぶ落ち着いたかな。
ちょっとサラには負担だったかもしれないけど、お尻だけ洗いました。

その後、夜の散歩へ行ったら、まだ水便をしています。
まだまだ気が抜けないようです。

今夜は、部屋にトイレシートを沢山敷いときます。

症状が改善されない場合は、また再診ですが、明日は病院がお休みなんですケド...(不安)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 21:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり酒好きか?(汗)

暖かくなったし、日曜日とあって、まぁまぁの人出ですね。
いつもの場所でも「春」を見つけましたよ。
土筆
食べちゃダメよ。
サラは、芽を出している土筆をバシバシ踏んづけて歩いていましたが、本犬は何だか解ってはいませんからね...。

河口近くに、お山が出来ていました。何をしているんでしょうか?
カメラ用?
頂上(?)でサーファーの写真を撮っている人がいましたが...。そうとう高いでそ?

ワタスは「春」を見つけましたが、サラさんも何か見つけたようですが...。
こっ、これは!!
↑何やらバーコードらしき物が見えますが...。

酒は辛口!!
パック酒のゴミのようです...。

お酒大好き!!
お気に召しまして?(笑)

また、何かみつけた?
こっちのお酒は...。
お酒は、もういらないでしょぅよ?

そんだけ、ゴミが海岸に漂着しているワケですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 20:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジデビュー戦(JKC埼玉北Do!アジリティークラブ競技会)

いよいよ、この日がやってきました。
5時に目覚ましはかけていましたが、一度、3時半に目が覚めました(爆)

ビギナーは、1度2度が終わってからの午後なので、朝は多少の余裕があります。

出発前の交通情報では、関越は、12kmの事故渋滞...。
関越へ辿り着く頃には、事故処理も終わっているだろうと、予定のルートで出発です。

10時頃に現地へ到着。スクールで一緒のMさんとIさんは既に到着済み。

前夜は雨が凄かったですが、午後からの競技なのでグラウンドのコンディションの心配はありませんでしたが、後で風が凄くなって来て、髪の毛はごわごわになってしまいました。

さてさて、デビュー戦は、AT1とせっかくなのでAT2もエントリー。
ビギナーのコース作りが始まると、何だか胃がもたれてきました...。
AT1のコースは、問題無い。AT2は少しレベルが高い程度。
緊張はしてないんですが、身体は正直なんですかね。それとも昼ごはん(焼きそば)でもたれたかな?

AT1の検分でウォーミングアップ後、サラをケージから出したのですが...。
ケージから出した直後は、テンション高いのですが、しばらくするとテンションが下がるサラ。

競技の順番待ちで、完全にテンションは下がっています(爆)

ちょっと心配...。

サラの目が輝く言葉(ボールやら、芋ケンピやら、クーちゃんなど)を沢山かけたのですが、テンションは一向に上がらず順番がまわってきました。

1つ目のハードルの横を抜けるのが心配だったので、同時スタートです。
では、その模様をご覧くださいませ。
ビデオは、先生の奥さんが撮ってくださいました。
現場では、録画したものが確認できず、録画と停止を逆に操作してしまったのかと諦めていたのですが、自宅にもどってデータの確認すると、ちゃんと録画されていました。
買ったばかりで、操作がいまいち解っていないようです。
沢山謝られてしまい、申し訳ないです...。
今度、「ちゃんと撮れてましたよ。」と謝らないといけませんな。奥さん、すみませんm(_ _)m

デビュー戦、1走目は、失格です(爆)

見ての通り、サラは周りを気にしています。集中していません。

スクールの時もあまり早くは走らないのですが、自主練時のようなスピードに持っていくのは、まだ時間がかかりそうですね。
9月のセミナーの時と比べたら、かなり成長しましたが、経験値を上げていくしかないようですね。

また、失格となった原因の逆走は、自分がカバーできる範囲だったので残念です。

AT1は、スクールで一緒のレオ君、リンちゃん、ナナちゃん、みんな失格でした(泣)

       

AT1は失格だったので、AT2は完走を目指してスピードを押さえた作戦にしましたが...。


後でビデオを見てわかったのですが、ハードルで拒絶2を取られていたんですね。
ミスをしていないのに、何で途中で失格になったのかわかりませんでした。
審判の笛が聞こえなくて、その後も走り続けていました(汗)
頭の中、真っ白だったのかも!?


でも、その後はきれいに走ってるでしょ?(笑)
失格後にちゃんと走ってもねぇ~。

レオ君、リンちゃん、ララちゃん、みんな失格でした(泣)

ん~、ビデオを見る限り、みんな本当にポンミスなんだよなぁ。
ワンコ達は、雰囲気に飲まれちゃってるのかもね...。
経験値を上げるためにも、20日のドラハも出場すればよかったかも...。

その後の表彰式で、チーム626(?笑)のシャル君パウ君に横須賀以来の再会。
08031501.jpg

AT1では、1席、2席をシャル・パウ君が制覇!!
08031502.jpg

ご夫婦で、おめでとうございます。自主練が効いていますね~。
また、AT2でもシャル君が1席を取っていましたね。
すでにビギナーのレベルではないですよ。次回からは1度出場ですかねぇ~

次回は、来月20日の御殿場で完走リベンジですε=( ̄゜゜ ̄ )

しかし、動画の縦横比、何とかならないもんですかねぇ>FC2さん

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル名刺

ワンコアイテムではないですが、一応はサラ様の名刺を作ってみました。
サラ様名刺

数年前にもワンコ用の名刺はブームがありましたが、かなりの出遅れです(爆)

名刺用紙を買ってきて、製作ソフトもメーカーからダウンロードできるので、手間な位置合わせなども簡易的にできます。
画像やテキストを入れて、印刷時の微調整をするだけで完成。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| ワンコアイテム | 21:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ大会準備

さてさて、もう今週末となったアジリティー大会。
何気に持っていく物が結構あるんですよね...。
椅子にテーブルにコンロにカメラにケージにおやつやご飯やら...。
持ち物で、まだ買っていない物(カセットコンロのボンベや、液体など...)を仕事帰りに買ってきました。

闇練も変に力をいれないで、通常通りの練習で終了です。
怪我でもされたら泣き入りますから。

        

ところで、「湘南にドッグランを作る会」で検索したら、公式(?)ブログがありました(爆)
しかも、先日の清掃は6回目だそうです。
街頭活動とかもしてますね...。
ん~、何かこうしちゃいられなぁい~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「湘南にドッグランを作る会」ゴミ拾いとシャンプー

ぬおぉ~。
目が覚めると、両脚が痛いぞよ~。
筋肉痛かぁ?
あぁ、先週は風邪でロクに走っていませんでしたから、それでかなぁ。

遅めの朝の散歩。

テクテク海岸へ行く道を歩いていると、のぼりを持った数人のワンコ連れと遭遇。

「何か海でやるのかな?」なんて思って、のぼりを良く見てみると、「湘南にドッグランを作る会」でした。
い、いつの間に(汗)のぼりまで作っていたんだ?
気になって、後を付いて行くと、サンディー(コリー)ママやボンちゃん(ボーダー)ママやエアリーママなどなど、お知り合いが沢山集結。
3回目のゴミ拾い

「何かするんですか?」と訊ねると、「月イチでゴミ拾いをやっています。」
Σ(`0´*)ヌォ!!
確かにそのような活動をするような事は聞いていましたが、いつからそんな活動を...。

まぁ、確かに、今年に入ってからは、サンディーママや、ボンママにほとんど会わなかったからなぁ。
情報が入ってませんでした。
今日は3回目だそうです。

エアリーちゃんも一緒にゴミ拾い?
エアリーちゃん
もちろん、参加しないわけはありません。
予備に持っていたレジ袋でゴミ拾い。

ワンコ連れでゴミ拾い開始です。
エアリーちゃん
飛び入りのゴミ拾いだったので、素手でゴミ拾いしていたので、サンディーママさんから手袋を頂きました。みなさん、ちゃんとゴミを挟むヤツ(名称がわかりません)を持ってきているんですよね。
約1時間くらいで終了。
でも大きなゴミ袋2つ分くらい集まりました。
最後に集合写真を撮りました。ブログに載せるとか言ってましたが、URLがわかりません。
どこのブログなんですかね?

来月も13日に行うようです。近くなったら、また記載します。

なもんで、午前中にサラのシャンプーをするつもりが、午後になりました。
土曜日のデビュー戦の為に(?)きれいにしとかないとね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジデビュー戦前練習(動画付き)

来週がデビュー戦とあって、と言うか、来週の大会は、スクールに来ている方は全員出場するので、
事前練習です。
天気も良く、朝はウインドブレーカーを着込んで出掛けたのですが、グラウンドで走っていると暑くて暑くて...。半袖でした(爆)

サラさんも、まぁ調子は良く、ハンドラー次第なのが良く判ります(爆)
そうそう、せっかくビデオカメラを買ったので、練習を撮って帰宅後に検討チェックしました。
やはり、第三者から見た動きだと、どこが悪いのかが良く判ります。

練習の初めの方は、サラのスタートも問題は無かったのですが、
回数を重ねていくと、スタートからのハードルを横に抜けます...。

スタート直後に失格になる恐れがあるので、非常に困った動作です。

↓動画は、最後の方の模様です。ファイルがちょっと重いかもしれません...。

あぁ~、画像サイズが...(><)
16:9のビデオカメラなので、4:3だと画像が伸びてる...。

問題は、スタートだけなんですよね...。
それ以外は、スムーズにクリアしてるでしょ?
昨年の9月のセミナー時と比べたら、月とミドリガメ位です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬かよっ!!

今朝は調子が良かったので、会社へ行ったのですが、昼に近くなるにつれ、ぼやぼやぁ~ん...。
だるぅ~い。調子わるぅ~。

で、昼で早退。

ん~、良く考えてみると、薬が原因のよう。
朝は調子よかったのにね。
でも、一応、薬は飲んでおいたのですよ。

帰宅後、夕方までダルくて寝てました。
本当にだるくて、うつっぽい感じになってましたよ。

ほぼ薬が原因と断定できたので、処方された薬はもう飲みません。

「こんな調子じゃ、土曜日の練習もパスかな...」なんて思っていましたが、もう気合です。

今週、こんなずっと感じだったので、サラのアジ練はほとんどしてません。

明日は、大丈夫そうかな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やや復活

土日は発熱で台無しでした。
昨日、仕事を休んで病院へ。
ピークは過ぎたので、喉の調子も薬を飲んで良くなっています。
ただ、3種類あるうちの1つが、眠気作用が凄くて、眠いねむい...。
今日の午後の仕事は睡魔との戦いでした(爆)

土日で色々しようかと思っていた事ができず、かといって、風邪をひいているので、周りにうつしてしまう恐れもあるので、何事もできずに家でたまっていたテレビ番組の録画を観ていました。

髪の毛は結構、ボサノバ...。
サラのシャンプーもやるつもりだったのに。
眼科も行きたいなぁ...。
車のエンジンオイルの交換もしないとなぁ...。

結局は、普段どうり。

病み上がりですが、サラの闇練もやってますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひきました...

2~3日前の凄い乾燥した日の朝、起きたら喉が腫れてる感じはしていたのですが、
熱っぽくもなく、だるい感じも無かったので会社へ行っていましたが、
今日の夜から熱っぽくなってきました...。
薬も無いので、明日にでも買って来ないと。

アジ大会も近いので、風邪なんかひいている場合ぢゃないんだけど。
来週も大会前の練習会もあるし、早いところ完治させないとね。

部屋の掃除をしている時は、体温も上昇しているようで、喉の具合も良いのですが、夜~朝にかけては、寝ている間にぶり返すのでしょうね。

シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ 

さてさて、今日はサラ様のほぼ定期の尿検査の日。
相変わらず混む病院なので、20分前に到着の2番手でした。
しかし、機器による検査があるので、2番とは限りません。
それでも15分待ち。
毎度、サラはガタガタブルブル震えていますよ...。

結果は、異常なしです(^-^)v

体重は8.8kgで、やや太り気味だそう...。
8kg切るくらいが丁度良いとのこと。

ピーク時、サラの体重は、10kg超えていましたから、食事の量を減らし、芋ケンピも激減し、
約1.5kgの減量に成功しています。
お陰で、本来ワンコの持っている機敏さもupですかな。
目標は7.8kgですな。
もうちょっと頑張ろうね、サラ様。
ワンコの1kgって相当ですよ...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 21:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

