2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も居ないよ

寒すぎですよ!!寒すぎ~SamSam.

午後からようやく雨も上がり、海岸へ散歩。

しかし、寒すぎてなのか?ワンコは誰も居ません
貸切ざます!!

すると、またまた見つけてしまいましたよ...。
どうして、そういう物ばっかり見つけるのかね?
さ...酒だぁ~

酔っ払った気分になっている(?)と、カール君を発見!!
やさすくしてくださいざます
サラは耳がさがって腰が引けてるよ...。いつも会っているのにね。
真正面からだと、カール君の大きさにビビッちゃうかな?
その後、二犬仲良くお散歩して来ました。
お宝を探すざます。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚え書き

昨日と今日、動物病院へ行って薬やサプリメントをもらってきました。

昨日は、動物病院へ仕事帰りに寄りましたが、毎度の事、サプリメントだけもらいに行ったのに20分待ち~。
いつも混んでいます。駐車場も満車。

サプリメントならネットでも購入できるので、サプリメントの名称を教えてもらいました。
ゼンラーゼ。尿酸値をコントロールするサプリ。

今日は、別の病院で、来月分のフィラリア予防薬と蚤ダニ予防薬と尿検査用の注射器。

フィラリア予防薬は、毎月1日に与える方が多いようで、月末、月頭は病院が混雑するのでお早めに。

あぁ!!
今日は29日だけあって「肉の日」(なのかどうかはわかりませんが、勝手に決めてる)なのに、スーパーに寄ってくるのを忘れた~(泣)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 20:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・チャップリンとシェパード

今日は雨上がりで、特にネタ(ネタなのか?)もないので、先日の続きを...。

戦争も近づき、食糧難で犬の餌なんかまともにあげられない時代だったのでしょうか。
某国へ行く事を知っていた祖父母の仲人さんが、国外なら犬が食べられるくらいは何とかなるのだろうと、預かっていたシェパードを譲り受けたとの事です。

なので、直接チャップリンと面識があったわけではないとの事。
チャップリンのマネージャをしていた日本人とその仲人さんの接点があったかどうかはわかりません...。
仲人さんとメイ牛山さんの旦那さんとの接点とかも、もしかしたらあったのかもしれませんね。
流石にそこまではわかりませんです。

| 事件簿 | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総会参加

風邪をひいたか、二日酔いか、朝方は頭痛がしていました(爆)
サラに「いつまで寝てるざます。起きるざますι(`Д´)ノ」と、何度もバシバシ叩かれてましたが、
そこは怯まずに(?)抵抗して寝ていました。
なもんでぇ~、起きたのが9時前!?

午後から雨が降るって予報だったので、急いで散歩に行かなきゃね。
海岸には、居ましたいました~。
ワンズ集合
今日は少なめ?
先日にもお会いしたアキカミ家も来ていました。
は...、挟まれた!!
ブルーマールのアキリ君。顔がコディーに似ているんだけど、コディーの血が入っているのかなぁ。

あ、そうそう。
今回もワンワンパトロール隊としての出動でした。
怪し気な事はありませんでしたが。

        

午後から、「湘南にドッグランを作る会」の総会がありました。
30人くらい集まりましたかな?
いったいどんな状況なのか知りたかったのもあって、総会に参加。

実は、活動を始めてからそろそろ1年くらいになるそう...
全然知りませんでした~(^-^;
タウン誌等に載せてもらって、活動自体を沢山の人に知ってもらう必要がありそうです。

現在は、ブログですが、近いうちにホームページができるのかなぁ。

最後に署名を回収。
署名して頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m

で、来月の清掃活動ですが、
8日(日)の8時からになりました(爆)
そしてそして、清掃後の9時から、どこのタウン誌がまだ未定ですが、タウン誌の取材を受ける予定となりましたよ。
もしかしたら、あなたのワンちゃんがタウン誌に載るかもしれませんよ~
参加した方がいいかも~(笑)

が、しかし、当初は15日が清掃日だったので、8日は予定を入れちゃって....。
時間的に微妙ですな...。
すでに2回、雨で清掃活動をしていないので、ミニのぼりもあるし参加はしたいのですが...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 22:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンパトロール!!

まだ台風の影響か、風が強くてアジ連どころではないので、近所の散歩となりました。

登録してからだいぶ経ちましたが、せっかくなのでワンワンパトロール出動です。
トレードマークのオレンジ色のバンダナ。
あたくしで大丈夫ざますか?
オレンジ色、意外と似合うぢゃん(親ばか)

風が強すぎて、海岸へは行けませんでしたので、内陸を散歩。

ぐるぅ~っと周っていると、怪しい二人組みを発見!?
アレサ~ちゃん
アレサ:「怪しい?」(笑)
嘘ですウソ~(笑)

ワクチンを打ちに動物病院まで行ってきた帰りでした。
注射嫌いで、一暴れしてきて疲れたらしいアレサちゃん
ワンワンパトロールは、異常なく本日の業務は終了。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 20:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連ハードル!!

数が多けりゃ良いってワケはないですが、ハードル3つで練習開始です(爆)

キャリアーで引っ張っていくのは楽ですが、やっぱりあやしい...(^-^;

今日も海岸は風が強くて、いつもの場所では練習できないので、別の場所で行いました。
ちょっと狭いので、サラも爆走できずに不満げ
3連ハードルぢゃ

しばらくすると、アレサちゃんとルーク君がやってきて、ハードルにチャレンジ!!

アレサちゃんは、この高さは流石に軽く飛んでましたね~。
ルーク君は服従やっているだけあって、スムーズに飛んでました。
サラ、おいつかれちゃうぞ!!

そろそろスラも作り始めるかな。

そうそう、シャル&パウちゃんのテツさんより頂きました。
いもケンピ
こちらでは見かけない「匠の逸品」シリーズの芋ケンピ。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折りたたみキャリアー

先日に買いに行って売り切れだった折りたたみキャリアー。
今日、仕事帰りにゲットしてきました。
これで現場での移動も楽チン♪

早速、ハードルを乗せてみましたが...。
キャリアー
3セットしか乗らないよ(爆)
せめて4セットくらい乗ると...。

しっかし、ゴッツイなぁ。
コレを引いて歩いている姿を想像すると、かなり怪しいような...。

今日は台風の影響で風が強かったのでアジ連はありませんでしたが、明日から使えるかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| ワンコアイテム | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーちゃん

今朝は久しぶりにサラにバシバシ叩かれて起きました(爆)
で、しぶしぶワタスが布団からでると、サラは布団のど真ん中で横になる...。

「何でやネン!!」

と突っ込み入れますが、あいにく、サラには「ボケ・突っ込み」の意味が解りませんので、突っ込みがいもありませんです...

朝ごはんを食べてから、午前中の散歩へ。

近所のクッキーちゃん家前で、ワンコ談義に。
08051801.jpg

その後、海岸へ行くと、以前にお会いしたトライとブルーマール連れのお方と遭遇。
サラは感じるものがあるのか、遠くからジッと見ていました。
08051802.jpg
↑良い画像が取れていませんでした(すみません)。
体高もサラとほとんど同じなので、一緒に走り回れると良いですね~。
早くドッグランが出来ないかなぁ~。
その後、一緒に波打ち際をお散歩しました。ありがとうございました。

陽気も良いので、人でも凄いですね。
暑くなってきたのでワンコの数は少なかったですがね。

       

夕方、またクーちゃんと遭遇。
一緒に散歩してきましたよ。
08051803.jpg
すれ違う人、口々に「かわいい」「真っ白できれい」「ぬいぐるみみたい」とクーちゃんを絶賛!!
サラの方はと言いますと、「コリーの子供...」と、クーちゃん人気にはオヨビマセンです(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 20:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティーパピー

何かと忙しかったです。
午前中は、ヴェルファイアーの見積もりと実車の確認をしにディーラーへ朝イチから行って来ました。
ヴェルファイアー
車内は本当に広々で良いですねぇ~。
コレなら、アジ大会がどこで開催されても問題無く行けそうです。
が、しかし、オプションとか色々付けて見積もりしてもらうと、2.4グレードZで480万
10年後には二束三文にしかならない車。
また車に500万近くかけるのも何かね...。
価値の下がらない不動産に投資した方が良いですよね。
アジ練習用に100坪くらい欲しい(爆)

何となくバカバカしいので、今のZで何とかならないか(車内で寝れるように工夫したり)思案中。
それか、ハイエースかなぁ~。

その後、車のメンテナンス。
タイヤを見たらフロント・リア共に内減りが激しい。
フロントにいたっては、もう少しでワイヤーがでそうな感じ...。
これは交換しかないなぁ...。
リアは左右組み換えかな。

夕方、ガリガリ君を手土産にお店へ遊びに行って来ましたよ。

さらら家みつば家りのさん居ました。ワンコだらけです。
パピーもかわいい盛り。
かわいい~
さららさんのブログで他のかわいい仔の画像もありますよ(他人任せ)。
あまりのかわいさに、↓こんな方がいましたが...
夢中

相変わらずサラとルーちゃんときたら...。
いい加減にしときなさい(波平風に)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練、追っかけ

いやぁ、外が明るいと良いですねぇ(爆)

ちょっと風が強かったですが、アジ練です。
ちょっと細かい練習(爆)

ハードルが2つだけなので、この程度の練習しかできません(爆)

昨日、某ホームセンターへ折りたたみキャリアーを見に行ったのですが、広告に載っていた耐荷重60kgの1600円くらいだったかな...は、売り切れでした...(泣)
ま、気長にキャリアーは探します。もしくはオリジナルキャリアー製作ですかな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も来ましたか...

2日前くらいかな。
海岸には「海の家」建設が始まっています。
馬刺しハウス
また馬刺しが....、いや、ポニーが来るのかねぇ。可愛そうに...。

そんな事はつゆ知らず、サラ様はボールに夢中。
08051501.jpg

08051503.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きアイテム

雨上がりのようだったので、散歩は微妙な感じだったので買い物して帰りました。
サラのお気に入りの豚耳カット、もう入荷しないのかな...。
何度もお店に通っているけど、置いていないんだよな。店員に聞けば済む事だけど。

他にも豚耳カットはあるのですが、真っ白なんですよ。
「ホワイトミミガー」なんて名称で、わざわざ漂白してある...。
安いのもあるんでしょうけど、結構売れてる。
けど、ワタスは買わない。何でワザワザ漂白する?

サラのお気に入りのガムってなかなか見つからないのですよ。
以前に買っていたガムは、「キシリトール入り」だった(爆)
でも、結構サラはお気に入りだったのです...。
キシリトールはワンコには良くないんですよ。
白トリュフざますか?

で、今日は歯磨きガムを買ってみました。
歯ブラシでは、なかなか奥歯を磨かせてくれないのでね。ちょっと手抜き技。
歯磨きガムといつものおやつ

サラはいつも足元でご飯を待っています。
お腹すいたぁ~

待ちくたびれて寝るか?
寝たほうが、ご飯も無しでダイエットには良いかもよ?
08051304.jpg

そして、サラのご飯後に、歯磨きガムを1本の半分を与えたところ、バリバリ食べてましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風~

仕事から帰ってくる時間帯って、風が強いんだよな~。
今時分、外は穏やかなようです。

軽量ハードルは、何度もバーが飛ばされましたよ(苦笑)

普段は街灯のあるところで練習ですが、こう、日が永くなってくると違う場所でも練習は可能ですね。
場所が同じだと、走るコースも毎度、同じになってしまっていたので。

今度は場所を変えてみようかしら。
でも、明日からはまた雨のようで...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉東アップアップアジリティークラブ競技会(動画)

だ!!雨だ!!雨だぁ~(泣)
ふぅ~、何で雨なんでしょ...。
4時に自宅を出る時には結構なさんが降っていました。
6時に会場についてもさんは降っていました...。
会場はリンクは芝ですが、周りは土なので同然グチャグチャです(;´Д`) うぅっ。。

雨の何が嫌かって、グチャグチャドロドロ汚れ。

へたすりゃ車内も泥だらけよ。
泥よけに透明のゴミ袋を持って行って正解でしたわ。

何だか今日はドタバタで、競技開始直前までゼッケンと目録ももらえずにアタフタ...。
アトラクションは、JPとAGがありました。
検分も始まっていて、出場しないAGの検分をやってしまったり...(汗)
Aフレームがあってビックリしたケド...。

その後、何とか落ち着きました。

今日のJPのコースは、初めの2~3番がネックくらいで、問題の無いコースです。
サラは3度目の挑戦。
何とか完走したいものです。
スタートの時点で、upしたりしていたので、サラはもうドロドログチャグチャです...。o゜o(´□`*)o゜o゜о
そのドロドロの前脚でアタックしてくるもんだから、ワタスのパンツもドロドロ...↓

↑まだまだ練習が足らんですなぁ。
何て事ないでそ?
今日は完走できると思っていたのですが、記録を狙おうとするとダメですな。


毎度のごとく、後半はバッチリな走り...。
何で失格後は、良い走りをするんだろうか...。

と言うことで、表彰台はないので、さっさと会場を後に。
なんせ、サラをシャンプーしないと...。

いやいやしかし、皆さん車はミニバンやワゴンばかり...。
スポーツカーなんてワタス1台だけ...。
こういった雨の時に不便さはモロに感じますね。
ミニバンならリアドア開けてタープ巻けば簡易テントにもなるしね。
着替えも楽々ぅ~。
本当、考えちゃう。

で、帰宅してからが大変。
サラはドロドロなので、ケージから出せません。
ケージも中はドロドロ、外は若干ドロドロで、そのまま風呂場へゴー。

2時間かけてサラをきれいにして、ケージを洗って、汚れた衣服・タオルの洗濯...。

気が付けば、お昼ご飯も食べてないやぁ。
朝もクルミパン1個だけだったし...。
もう夕方の4時をまわっています。

サラの散歩。

楽しそうに走ってるよ。
みんな楽しそうに走っているのにサ、サラも遊んだら?
無理は禁物だけど、どうしたら遊ぶようになるかな...。
同じ体高か、それ以下の仔なら大丈夫なんだけど。

そうそう。
レクちゃんの真似をしてみましたが...。何かヘン?
微妙?

今日は、「三度目の正直二度あることは三度ある」でした。
また次回がんばろう>サラ様

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も入門編

仕事を5時でサクッと終えて、日のあるうちに練習だ!!
ハードル、3セットあるんですが、持って行くのがやっぱり大変...。
タイヤ付きの折りたたみキャリアーでも買おうかしら...。
あ、買うかな。
競技会でテントやらケージやら運んでいる人が結構いるし、会場と駐車場を何度も往復しなくてすむからね。そうしよう!!

今日は、スモークレバーを持っての練習。
流石に言う事聞くわ...

しばらくすると、芝のモモちゃんパパさんが来ましたが...、アレ?モモちゃんはイヅコに...???
相変わらずマイペースなモモちゃん。キャラ的に好きなんですがね

モモちゃんもパパさんと一緒にハードルにチャレンジしてましたが、やっぱり難しいようですね...。

「何でこんなの飛ばなきゃいけないの?横を通った方が早いざます!!」byモモちゃん

あれ、サラが居ない...。
ちょっと前にサラはモモちゃんにド突かれた事があって、苦手になっちゃったようです...。
ちょっと遠くから様子を伺っていました

暗くなってきたので練習は終了。
明日は練習は雨でできるかな?

11日はやっぱり雨...。
曇りで落ち着いてくれれば良いのだけど。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入門レベルに戻って...

何だか11日はな予報なんですケド...。
やめてよ~。グチャグチャドロドロになるのは目に見えているので、の中で競技したくない!!
お願いですから、晴れて下さいませ!!(>人<*)ォ願ぃ…!!!

今日は、こんな事がありましたが、入門レベルに戻って闇練でした。

オヤツを持って行って、ゆっくりとコマンド毎にハードルを1つ跳んだら褒めてご褒美のオヤツ。
その繰り返し。

永く練習しすぎるのもダメなので、あとは爆走!!
日曜日まで、このレベルの練習をもっとやりたいんだけど、雨っぽいし...。

そうそう、ワタスは競技会で行けませんが、
11日の日曜日に海岸清掃があるので、もし晴れたら遊びがてら参加してみては如何でしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ教室(動画)(´‐ω‐)=з フー

今日はダメダメな調子なサラ様でした。
右抜け再発です...。


↑何回、拒絶取られれば済むんだ?(笑)
数日前の自主練習会の時は、調子良かったのにね。
帰宅後のビデオ鑑賞反省会でも、原因がわからない...(o´_`o)ハァ・・・
何でだぁ~。
動画を観る限り、サラは楽しくてしょうがない感じ。テンション高すぎたのかな?
あまりの調子の悪さ...、いや、意思疎通ができてないかな。
ちょっとイライラ<(`^´)> ムキーッ!!


右抜け防止には左ハンドルなのですが、このコースで左ハンドルはハンドラーがひたすら走らなくてはならず、辛いぞよ。

ん~競技会も近いのに、困った(; ̄д ̄)ハァ↓↓
今度の競技会では、スタートは右抜け防止措置で左ハンドルか、サラを信じて右ハンドルで行けるか...。どちらのハンドリングにするか悩みどころ...。

そうそう、黒トンネルですよ↑
とりあえずは、クリアしてます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりGW

GWだけあって、凄い人出です。

散歩も沢山のワンコが居ましたよ。
サラは逃げ腰でしたが...
08050401.jpg

何気にローダウン系が多いですね。
半々くらいかな?
暑くもなってきたので、水遊びが気持ちいいんでしょうね。
サラもこういう遊びをして欲しいのですが...。
洗うのも大変なので、微妙か?(笑)
08050402.jpg

        

今日はのメンテナンス。
連休でないと出来ない作業もあるので。

作業をしていると、やけにハチが飛んでいるので、巣でも作っているのかと植木鉢と良く見ると、ありました。
08050403.jpg
毎年、アシナガバチがどっかしらに巣を作るんですよ。
で、ワタスが毎年、巣を切り落としてのイタチゴッコ(?)

巣を切り落とした後も、女王蜂は巣のあった場所でウロウロしていたので、また作るかもしれませんね。

訓練所の周りは、林なので、先日の練習も時もクマバチとかいて怖いのよ。
スズメバチの巣もあるしね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の天気は...

アジ教室は、グランドグチャグチャで中止。
なので、夕方に2時間かけてサラのシャンプーしてました。

約1ヶ月ぶりのシャンプー。
アンダーコートがソフトボールくらいの大きさで抜けましたよ。
こんだけ抜けても、毛はいっぱい生えてるよ。

蚤ダニ予防薬は、手元にないのでもらってこないとなぁ。
連休中は、お休みかね?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闇練

明日がだってからさ、今日はちょっと早めに帰宅してアジ練してました。
まだ日がある時間。これからもっと日が永くなるだろうけど、そうなると人出も多くなるんだよね。
いつまで闇練ができるだろうか。

暑くなるにつれ、朝練に切り替えかえかなぁ...。
5時起きか?
となると、自動的に夜も早く寝る事にzzzZZZ。

サラは前回シャンプーしてからそろそろ1ヶ月。
だいぶクシャクなってきたので週末には洗いたいんだけど、なんだかな天気予報なんですけど。
週末はアジスクールなので、何とか晴れてほしいんですが。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

