2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

JKC中部ブロックアジリティー

はふぅ~、やっぱり雨ですわ...。

昨日と打って変わっての雨模様。
会場に着いてビックリだわさ。

まだ土じゃないからマシだけど、水がヒタヒタですよ。
会場は...

アジは1リンクで、隣のリンクがフライボールをやるみたい...。
オビは室内に変更。

アジも室内にしとくれよ...。

雨だとテントを立てるのも嫌になります。
昨日、雨具を買っといて良かった...。
レインコートとゴム靴で競技に臨みました。

ビギナー1は、「M」字コースです。
コース的には、いつもの練習の実力を発揮できれば、全く問題ないレベル。
そろそろ完走しないとね~。

初のヒート犬出走です(汗)

スタートからやってくれましたよ

気を取り直して...。(動画はちょっと重いかも...)

3番ハードルに突っ込む...。
サラは一瞬、ビックリしてましたが、ここで止めると恐怖心を煽ってしまうので、何事も無かったかのように続行です...。
トンネル後はメチャクチャですね...。

ヒートだからなのか、雨だからなのか、レインコートなんて初めて見たから興奮しているのか、
とにかくサラのテンションが高すぎです。
サラからしてみれば、

シェルティ「ウヒョ~、楽すぃ~」

ってとこですかね。
しかも、ところどころ、

シェルティ「何もたもたやってんのサ

って、怒られちゃうし

障害を越えるとかよりも、とにかく爆走:走りたくてしょうがない感じでしたね。




ビギナー2は、トラップ有りのちょっとグルグル多めのコース。

先ほどのビギナー1では、サラのテンションが高すぎたので、
興奮を抑えようと、順番が来るまでかなり、リンク外を歩かせていましたよ。

ま、スタート前まで、いつものサラの印象だったので、今度は大丈夫と臨みました。


でも、スタート後にテンション



結局、ビギナー1の時と変わりありませんでした...。

何だか今日はダメダメでしたな。
いい加減、完走しないと、破門されちゃいます(泣笑)

今日も目立ったハードルの右抜け。
秋の大会までには、克服しとかないと。
何があろうと、コマンドでたら確実にこなす「確実性」がサラの課題のようです。
自主練でも、確実性を意識するかな。
「確実性」これは要するにオビの部類ですよね。

今回の大会から、次シーズンが始まったのですが、
サラの出陳は秋までお休みです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感激+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

今日は、御殿場で中部ブロックのアジリティーがあったので、朝から行って来ました。
と言っても、今日はまだ出陳できるレベルではないので、見学です。
中部ブロック

サラはヒート中なので、家でお留守番。ヒート中だと足手まといになるのでね。

CKさんもやってくるとの事だったので、行くしかないでそ?

リンクは、馬場で、砂地なので足場は良くありませんね。
ワンコ達も「爆走」とまではいかないようでした。

CKさんとも、ようやくご挨拶ができ、とても感激してました(ありがとうございました)し、沢山の上級レベルの走りも見ることができました。

明日の競技会の準備があるので、早々に会場を後にしました。

シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ 

明日は、確実に雨です(泣)
雨でも大丈夫なように、帰りにホームセンターでレインコートと雨靴を買って帰りました...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳になりました*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

サラ、3歳の誕生日です

本当にアッと言う間の3年間(厳密には2年10ヶ月)だよ。

2歳のほとんどをアジリティーで過ごしたね~。
頻繁にやっていた膀胱炎や脚の故障もほとんどなく、元気に過ごしてくれました。

そしてそして、いつも傍らに居てくれて、癒してくれてありがとう。

また1年、元気に居てくれるだけでOKです。
アジリティー、初めは嫌々だったかもしれないけど、楽しいでしょ?
アジはまだまだこれからだけど、あのセミナーの時のサラが笑い話になる日を夢見て...世界チャンピオン?


仕事からの帰宅後、散歩ついでにケーキを予約していたので、取りに行って来ましたよ。
待つざます
そうこうしていると、サラが見つけたものは...。
コレは一体...。
誰の仕業かねぇ~(笑)
誰ざますか?


そしてケーキを取りにD●G DEPTへ。

        

お腹すいたざますぅ~
いくら誕生日でも、ご飯の順番は譲れないでしよ。

そしてそしてぇ~。
わくわく...

どんなケーキが入っているかというとぉ~
ケーキ
うほっ!!凄い(色んな意味で)。
眺めが良いざます
パンフレットの写真で見たのよりも、はるかにデカイ!!
まず、コレ1個は量が多すぎてあげられない。
少なくない?

1/3...、いや、1/4かな...。
とりあえず、1/4にカットして、いつものお皿にのっけるも、やっぱり多い(爆)
さっきより小さいような気がするざます。

ちょっと量が多いですが、今日は誕生日と言うことで特別ね。

残りの半分は、1/8サイズにカットして冷凍。
残りの1/4も1/8サイズにカットして、明日のご飯に。

「残すかなぁ」なんて思ってましたが、全部平らげました(;^-^A
その分、運動しなくちゃね。

誕生日、おめでとう!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 事件簿 | 21:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルグッズ開発中...

今日はイモの誕生日だったりと、何だか色々とやる事があって(;^-^A

カーナビが先日のアジ教室の帰りに故障。起動せず...。
ロベルタのオーバーホール終了。
スニーカーもそろそろくたびれてきて新調。

イモの誕生日に買ってきたプリンを2個食べる(爆)

新しいシェルグッズを検討中ですよ~。

いつできるかな~。売れるかなぁ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 21:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ教室 強行

何だかハッキリしない天気だこと...。
まるで「たい焼きは、頭から食べる?尻尾から食べる?」と伊藤美咲に笑顔で二択の質問されて、
/(-_-)\ん~「困った...。わ...ワタスは、腹から食べるのに、どうしよう。だって、お腹の方が、沢山アンコが詰まってるぢゃん。」と、モジモジ~、モジモジ~してる感じ?(゜゜;)(。。;)

「今日はアジ教室はあるのかなぁ」なんて思いながら朝の散歩をしていると、アレサちゃん登場。
シラス?
シラスの臭いがする?


曇り
現場は曇り。
いいなぁ。こんな庭が欲しい(爆)

来週は、御殿場で競技会があるので、最後の調整です。
前回の競技会が最後かと思っていたのですが、ブロック競技会でもビギナーあるんですね。
7月にも仙台で2日間あるのですが...。仙台はね...。

練習開始の30分くらいは、曇りでムシムシ...。
ちょっと走っただけでアチアチです。
しかし、そんな暑さも1時間後には問題ナッシング。
豪雨
雨の降り始めは「先週、サラを洗ったばかりなのに、また洗うのも嫌だなぁ。だってサラのシャンプーは、2時間コースだもん...。」なんて思っていたのですが、ここまできたら開き直り(?)。テンションアップ?
潔く、雨の中でシーケンス。
練習をしていなかったせいか(?)、サラの調子はバッチリ!!
何度も「早く走らせろ~」と要求してきましたし
ひょんなことからCKさんと電話でお話しする機会があり、さらにテンション

こう潔く濡れてしまうと、来週の競技会が雨でも問題なくなってしまう感じ。

サラもワタスもビショビショですが、幸いにも地面が芝生なのでドロドロは免れましたが。
着替えをもってっといて良かった。

でも、帰宅後がやっぱり大変(苦笑)
先ずはサラをきれいにしてあげなくてはね。
先週、シャンプーしているので、お湯で流してリンスのみで終了。
でもやっぱり2時間かかった...。
毛を乾かすのに1時間半はかかりますから...。

その後は、濡れたタオルやら着替えを洗濯~。
結局、17時過ぎまであっと言う間に過ぎました。

来週が楽しみだ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長期保証...ん?

夕方、お店へ行って来ました。
すると、じぇいじぇい家が来ていました。
トライの仔も丸々大きくなっていましたし、マメコはウインドで社会化です。
マメコ
80日でこのサイズだから、やっぱりミニシェルは間違いないでしょう。
本当、かわいいんだけどなぁ...。

店内では、オムタンをしているワンコがいましたが、目に付いたのがコレ↓長期保証で安心
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん
ジン君は、長期保証付きなのねぇ~。いいなぁ(爆)
なぜか不満げ
間違えた。「不安」じゃないや、「不満気」なジン君。

しかし、どんな意味での「長期保証」なんでしょうね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は、タウン紙デビュー...か?

今日の新聞折込みで、タウンニュースってミニコミ紙がありまして、
またまた、会の活動の記事が載っていました。
写真は小さいですが、サラも真ん中にバッツリ載っていましたよ

それにしても、ずっと雨模様な天気予報...。
日曜日のアジ教室は中止でしょうなぁ...。
アジ競技会も天気が心配です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 事件簿 | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVデビュー...?

今週J-comで「湘南にドッグランを作る会」の海岸清掃の模様を放映中です。
ウチはケーブルテレビは観れないので、エルママさんからDVDをお借りして観れました
わらわらワラワラ沢山ワンコが写ってます。
あれだけ、目立つようにして行ったのに、カメラの居るところに行かなかったので、ほとんどサラは写っていませんでしたが...

何か効果があると良いですね。

にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグランをつくる会 | 21:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹黒い?

毎日、一緒に居るから気が付きませんよね~。

2年前は、
2006

1年まえは、
2007

そして、今年は、
2008

毛色がだいぶ違いますでしょ?
特に、お腹が真っ黒に...。
腹黒か?(爆)

2年前はちゃんと(?)セーブルしてるのに、
だんだんトライカラーに近くなってきたぞよ。
そのうちトライになっちゃうんぢゃないかと...(ウソ)

バイファクターが強いらしい。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練 再開

今朝の「今日のワンコ」で、お散歩仲間のビーグルのラムちゃんが出演したらしい。
会社の人から聞いた。
穴を掘りまくっていたらしいケド...(笑)
番組の時間は、通勤時間で観れないんですよね。

今日からアジ練再開です。
来週はアジ教室あるし、大会も近いので調整に入らないとね。

でも今日は、感を取り戻してもらうだけの練習。
やっぱり踏み切りタイミングがおかしくなってバーに体当たりする事、数回。
10分くらいの練習でしたが、感は取り戻したかな?

今日は画像無しですな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南海岸の月曜日の惨状

ゴミ散乱
↑どうです?これ。

人出が多くなってくると、月曜日の朝は、毎週こんな感じです。

地元の人は、ゴミは極力持ち帰っていると思いますが、
遊びに来ている人たちは、こんな風になっているなんて想像できないでしょうね。

今日は、まだ良い方ですよ。
ひどいと、足の踏み場もないくらいに散らかってます。

ゴミ箱に入らないゴミを、脇に置いていくんですよ。
カラスの格好の対象となるわけです。
なので、月曜日の早朝は、カラスがウルサイうるさい。

これを公園を管理している方が掃除しているのですよ。

ひどい時は、鉄板やコンロまで捨ててある。

遊ぶだけ遊んで、いやぁ本当、何も考えずに捨てていくんだろうなぁ。
大人なんだから考える頭あるんだから、考えろよ。

ゴミ箱があるから、ゴミを捨てていくんじゃない?
いっそうの事、ゴミ箱を撤去しちゃえば?って思うんだけどサ。

この画を見て何とも感じない人は、来ないで欲しい



夕方の散歩。

家の前でクーちゃんが待っていました。
クーちゃん
ワタスが仕事から帰宅すると、サラはワンワン吠えるわけで...。
近所のクーちゃん家まで聞こえたらしくて、お散歩ついでに会いに来てくれましたよ。

それと、来週はサラの誕生日なので、初めて●○◎を予約して来ました。
ちょっと楽しみ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練競技会

そう言えば、昨日はアジ競技会があったんですよね...。
忘れてました(爆)

今日は、平塚でJKCの訓練競技会がありましたよ。

でも、その前に...。

競技会を観に行くには、遅めの散歩だ(爆)
カール君に遭遇。
カール君

海岸でサラ様とボール投げをしていると、アレサちゃんがやって来ました。
...って、昨日と同じぢゃん(爆)
根っこはどこだぁ~
根っこ大好きアレサちゃん
何で、そこまでお気に入り?
しばらくすると、ワラワラとワンコが沢山やって来ました。
08061503.jpg
ワンコが沢山増えてしまったので、サラには、そろそろ限界か?(笑)


ご飯を食べて、競技会場へ。
サラはヒート中なので、連れて行きませんでした。
ルーク君とレクちゃんが出陳とは聞いていました。
時間も9時頃に到着したので、出番は終わっちゃったかなぁなんて...。
レクちゃん居るかなぁ」なんて探しながら会場へ行くと、本部テント前にシェルティー数頭発見!!
おそるおそる「レクちゃんですか?」と訊ねると、レクちゃんでした(嬉)
タイミング良く1発で見つかって良かったぁ~。テントや車に居ると、分からないですからね。
クリスタルマリコさんも一緒でした。レクちゃんの応援に来たそうです。
以前、お店で偶然にお会いして以来でした。
マリコさんは、ワタスの事を覚えて頂いてようで、ワタスは、お名前を伺うまで忘れてました(爆)
すみませんでした(汗)

訓練競技会に来たのは初めて。
ドッグショーやアジリティー競技会とは、また違った雰囲気ですね。

ルーク君の応援に来ていたMさんから「出番は終わっちゃった」との報告を。
ルーク君もルークママもどこに居たのか分かりませんでしたが...。
エアリーちゃんも応援に来ていましたね。
偶然にも(?)アジ教室のS先生もお仕事か何かで来ていましたし。
何だか今日は沢山の方にお会いしましたなぁ。

さてさて、レクちゃんの出番です。
競技中ですぞ。
↑思いっきりカメラ目線だよ。
こういう時くらいしかの出番がありませんので、バシバシ撮りました(爆)

その後、マリコさんの現場トリミング教室に。
何してるの?
なかなか大人しくしていたレクちゃん

すっきりしたぁ
レクママさん、隙バサミ買って下さい(爆)
あとは、レクママさんの腕しだいですなぁ
可愛い


その後、夕方にサラのシャンプーしました。
ヒート中だけど、ちょっと粉っぽかったんで、決行です。
サラサラフアフア。
写真撮るの忘れた。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 競技会 | 21:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのボール

もう暑くなってきたので、今日は7時台のお散歩。
ちょっと早すぎたか、ワンコはあまり居ませんでした。
初しらすはいつ?
↑お、いい顔してるねぇ(親ばか)。

ボール遊びは、10日ぶりくらいかな?
脚の具合を見ながらのボール遊びです。
脚を慣らすのにジョギングも再開してます。

するとアレサちゃんが探し物をしながらやって来ましたよ、
根っこぉ~
サラはボールを催促、アレサちゃんは、根っこを見つけるにの忙しく、お互いに興味なし(^-^;A

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、コディ

昨夜、ブリーダーさんとのコディが虹の橋を渡りました。

それを知ったのは、今日のお昼。

先週の土曜日には、まだまだ元気にしていたコディ。
サラともいつものように挨拶をしてくれたコディ。
こんちは

自分の愛犬ではないのに、涙があふれてくるのは何故?
コディの事を考えると、目頭が熱くなります。
仕事中、一人でウルウルしてました。
それだけ、存在が大きかったのでしょうね。

みんなに幸せを運んでくれたコディ。

いつもやさしい瞳で挨拶に来てくれたコディ。
ワシに挨拶せんかぁい

コディがお店に居ると知り、最後に一目見たいと急いでお店に行きました。

そこには、沢山の花束や果物がそえられていました。
とてもきれいな顔をしています。横になって寝ているだけで、「コディ」っと声をかえたら起き上がってきそうなお顔。

コディについて語ろうとすると、涙が出てきて言葉になりません...。
パパさんママさんの話にただ、うなずくので精一杯でした。

沢山の人に見送られるコディ。とても幸せな犬生だったのではないでしょうか。

最後に一目だけ会うことができて良かったです。
沢山、コディを撫でて来ました。

コディの事は、誰も忘れたりしないよ。

ありがとね、コディ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 事件簿 | 21:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたかな?

サラのヒートが来たようです...。
予定だとゴールデンウィーク頃でしたが、約1ヶ月遅れですね。

今度の競技会は、初の「ヒート犬出走」かな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ヒート | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ公開

湘南にドッグランを作る会ホームページ...。
実は、ワタスが製作する事となり、暇を見つけてチョコチョコ作っていました。

昨日、ドメイン認証されたので、やっとホームページが公開できました。

昨晩は、サーバーオリジナルのカウンターが上手く動作しなくて、しばしの格闘...。
あ...、久しぶりに日をまたいだよ。
結局、ワケがわからなくて、とりあえずはFC2のカウンターで代用してます。

内容もまだ、未完成なので、順次アップして行きますよ。

        

夕方は、アレサちゃんとルークちゃん達と遭遇。
アレサ&ルーク
みんな、犬らしく遊んでいるのに、サラは逃げ腰だよ...。
犬らしくしなさい


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティーだらけのバーベキュ~

今日は年に1回か2回あるかないかのバーベキュー。
去年は予定が組めなくてありませんでしたので、2年ぶりのバーベキューです。
しかし天気がね...。
ブリーダーさんのお知り合いのところのグラウンドを借り切ってのバーベキュー。
いいねぇ欲しいねぇこんな土地~
雨が降っていたので、グチャグチャかとおもいきや、雨の影響が少なくてよかった~。

囲われているので、もちろん放牧し放題なのですが、サラはね...。
ボクチンも飛ぶのだ
おっ
アレン君自らハードルをジャンプしているよ。アジを始める?(笑)

人間様はと言うと...、
肉にく
だったり、
バター焼きだぁ~
だったり、
焼きそば~
だったり、車の人は飲めませんので、食うしかない!!
肉も美味しいし、マグロのカマは前回も食べて美味しくて、またリクエストだったのですが最高でしたね。
焼きそば、富士宮やきそば。
何だか今回は沢山食べたなぁ~。
このブログを書いていて、またお腹がすいてきちゃった。

しかし、ん?(・.・)?
網の上にふさわしくない食べ物が...。
キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!
キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!
今年も来ちゃいましたよ!!バーベキュー名物カール焼き
ココでしか食べられない、しかも年中食べられるわけではない非常にレアな食べ物、それが、カール焼き
しかも、チーズフォンデュもあったので、
カール焼きチーズフォンデュ
ダブルチーズと喜んでいた方も居ましたが...。
言っておきますが、銀座のおしゃれなレストランでいくらお金を払っても、「カール焼きチーズフォンデュ」なんて物は食べられません。ここでしか食べられないのです。


さてさて、ゲームもありましたよ。
目隠しをして、数頭のワンコの頭部だけを触って愛犬を当てるゲーム。
オーナーズゲームその1
やはり普段から何気なく触っているので、当てる方が非常に多かった。もちろんワタスも当てましたよ。

すずちゃんとサラ

シドニージャンプ
お、シドニー余裕で飛んでるね。シドもアジ始める?

家に帰って、サラがあまり写っていませんでしたが、
脚の具合も完治はしていないので、爆走はさせませんでした。
と言うより、みんなと走るよりか、ワタスの足元に居る事が多くて被写体にならんぞよ。
脚が完治したらね。


続いてのゲームは、20mくらい離れたところにオーナさんが立って、どのワンコが一番にオーナーさんのところに行くかゲーム。
みんな必死(^-^;
みんな必死に愛犬を呼びますが、素直に来てくれないよね(爆)

続いて、俗に言う「グルグルバット」
ヒ~
10回回って、ワンコを連れて約40mダッシュです。
まっすぐ走れる?

中には、ワンコを忘れて、自分だけ突っ走るオーナーさんも(笑)
忘れ物~
意外とみんなまっすぐに走ってましたね~残念(何が?)

そんなこんなで、あっと今に17時を過ぎてしまいました。
天気も回復して良かった。なによりピーカンでなくてね。日焼けが大変ですから。

今回、20人くらい来ましたかね?ワンコは30頭くらいかな。

また秋口にでもできたら良いですね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| バーベキュ~ | 21:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸清掃と取材

またもや雨模様の海岸清掃となりました(泣)
梅雨に入ったので、晴れ間は期待できませんが、過去2回とも雨で海岸清掃が中止になってましたから。
今日は、多少の雨なら決行。
しかも、地元藤沢のケーブルテレビの取材が

これは目立たにゃなんねぇ~と....
清掃時の正装よ(爆)
サラ様の「清掃時の正装」です。
あ、誰か笑った?面白くないよ

このミニのぼりもようやく日の目を見ました。
他の会員の方にも好評でしたよ(爆)

清掃開始です。
8時すぎから清掃&カメラ取材開始です。

が、やはり途中から雨が結構降ってきて、中断。
サラもレインコート着用です。
でもゴミはかなり集まりました。

あ、今日は4000人くらい集まったでしょうかね。

清掃終了です。

その後、10時から会合が予定されていましたが、ワタスは以前より計画のあった予定があったのでパスさせて頂きました(爆)

この湘南にドッグランを作る会のホームページが、今週には公開されると思いますよ。

あ、そうそうs。
今日の取材の模様は、16日の確か「湘南マイタウン(違ってたらごめんなさい)」とかの番組で放送される予定です。
うちでは観れません

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 20:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院とマメコ

サラの脚の具合は、朝方はやはり脚を気にしている様子。
完治していないので、今日のアジ練は休みました。
その代わり、病院へ消炎剤をもらいに行って来ましたよ。
ついでに尿検査もね。

尿検査はサプリメントのお陰で異常無し。
脚の具合は、薬で様子を見ることに。

病院の帰宅後に、ご飯の後に薬を投与。

その後、ブリーダーさんのお店へ某品を納品に。

産まれたばかりの仔から、4月1日産まれのマメコ(仮名)まで数頭。
マメコ(仮名)
マメコはオーナーさん募集中???
サラよりも小振りになりそうなチビシェルですね。
アジならスモールクラスになるでしょうか。
元気いっぱいで、とても可愛い女の仔ですよ。
しばらくの間、マメコと戯れていました。

緊張る?
この仔は、緊張しちゃうのでしょうか?何故かこの格好だと後ろ両脚が体操選手のようにピーーーーーんと伸びます(笑)

お持ち帰り用のバッグを忘れたので、今回は持って帰れませんでした(爆)

さてさて、明日は、湘南にドッグランを作る会の海岸清掃が8時からあります。
ケーブルテレビの取材も来るとの事ですので、是非とも参加してみては如何でしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 21:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また捻挫かね?

サラは、伏せの状態から急激に起き上がる事が多々あります。

今朝も、「サラ、下(2階が部屋なので)に行くよ。」ってサッサと行ってしまうと、サラは、置いていかれちゃなんねぇ~っと、急に立ち上がり....。

また捻挫かよ...。
左前脚をびっこ引いてます。

トイレもさせないといけないので、小降りの中、抱っこして海岸まで。

捻挫ぐらいでは、もう慌てることはないですが、夜に仕事から帰って来て、まだびっこ引いてたら病院かなとは思ってましたが、やっぱり大丈夫な様子です。

でも、ムリは禁物なので、ゆっくりと夜の散歩。

土曜日のアジ教室は行けるかな...。
無理して行かなくても、まだ先もあるしね。

日曜日はバーベキュ。
こちらも爆走はできるかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜練

入梅で、練習できる日が少なくなってしまいますね。
今日は、本当に久しぶりのアジ練。
明日、明後日も雨だって予報だし、今日練習しなければ、いつする?

久々の練習で、サラの調子は、やっぱり良いね。
練習しすぎるのもダメか。難しいところ。

15分くらいで終了。
ハードルを片していると、アレサちゃん到着。
残念ながら、練習は終わっちゃったよ~。

額の「肉」の字がかすかに残っているアレサちゃん。
間違えて「内」と書かれなくて良かった(意味不明だし)。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きるまで寝てたい...?

今朝も寝ぼ助サラとワタス(^-^;
散歩も9時半くらいに海岸へ行ったので、すでに誰も居なぁ~い。
やたらと人が居ましたが、どこかの団体がビーチクリーンをやっていました。
良い天気だこと
1時間くらいデッキでサラとボケェ~っとしてましたが...。

来週8日は、8時から海岸清掃があります。
休日は、起きるまで寝ているワタスは、はたして起きれるか?(爆)
7日は、久々のアジ連の日です。
今度の週末は、晴れの予報なので、そのまま晴れて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |