2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝練

今朝は何とか5時半に起きて(目覚ましは5時20分)、朝練してきましたよ。
本当は5時くらいに起きたいケド...。

先週は、サラの脚の具合がまた悪かったので、1週間ぶりのアジ練。
ハードルを1組持って行って、クルクル回してました。
ん?サル犬回しか?

10分も練習していると、もう汗がタラタラ~。
まだ6時を回ったばかりだよ...。

久しぶりの爆走で、サラも少しは満足したかな。

        

仕事から帰ると、DSJが届いていました。
先日の土砂降りの中の模様も載っていましたが...。
今月号も、ワタスはカメラマンとして載っていました(泣)
しかも前日に見学に行った時のですがね。

教室で一緒のMさんは、毎回載っているんだよなぁ...。
やっぱり、日ごろの行いが...(謎)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中途半端はキライ

今日も暑くてヘロヘロです
夕方に雨がポツポツ降ってきて、夕立で涼しくなるかと思いきや、それっきり...。
むしろ、余計に蒸し暑くなってたし...。
そんな中、サラの散歩をしていて、コチラは町内一周しただけで汗ダク...。
サラは、毛皮を着ているから、尋常じゃないでしょうよ...。
かわいそうな事しちゃいました。

でも、夏場は運動不足気味で悩みますな。
20時くらいだと、涼しいですが、海岸公園の街灯は、何故か点灯されていないんですよね。
場所が場所だけに、消灯しているのかもね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納車前の盗難...

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆きーーーーーー!

時間かけて書いて、最後の「記事を保存」ボタンをクリックしたら、
「アクセスが集中しているので、時間をおいてアクセスして下さい」ってよぅ~。
記事がパァだよ(ノ`□´)ノ彡┻━┻

意地でも書いてやる!!(笑)




今週は、会社のストレスで、かなりキケンな状態でしたよ...。
軽い"うつ"状態でしたね。
木曜日なんて、何もする気が起きなくて夜の8時半に寝ちゃったし(笑)

仕事は、まぁ好きな開発仕事なのでよいのですが、仕事以外の会社のストレスが多くてね。
ストレス無く仕事をしたいもんですよ。

そろそろウチの会社もヤバイんぢゃない?って愚痴ってみたり...。

そんなんで、ブログのUPもままなりませんでしたな。



さてさて、来週に納車予定のレジアス君。
夕方に、車に貼るサラをモチーフにしたアジのカッティングシールのデータを製作中、ディーラーから電話が...。

「す...、すみません。来週納車のお車ですが、本日の未明に盗難に遭いまして...。」

はい?何を言っているんですか?

「これから、ご説明に参りますので」

って、盗難?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

年末に会社のハイエースが盗難に遭って、その後に窃盗団が捕まったのは知っていましたが、別の窃盗団が動いているようです。

ハイエース・レジアスエースのノーマル車はキケンです!!
早急に盗難防止策をとった方が良いですよ!!

盗難に遭う率が高い車だって知っていたので、
盗難防止策として1つに大きめのカッティングシートのデータを製作していたのですが、
まさか納車の1週間前に盗難に遭うとはね...。

納車後に、その足で某盗難防止策をしようとも計画していたのですが...。

確かにディーラでは、無防備ですわ。

納車前って事で、全額返金です(当たり前!!)

でも、来週の納車を楽しみにしていたのに、残念です。
また別の車を探さないとな...。

| 事件簿 | 22:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安産の神様...?

昨日よりは遅かったけど、今朝も朝練。
でも動くとアチアチ...。
10分も練習してられなかったです。
すると、サンディーがやって来ました。
サンディー
他のワンコは、海に入って楽しんでいたようですが、
サンディーはママさんから海に入る許可をもらえずに、ちょっとふてくされています(笑)
乾かすのが大変なんだって...。

サンディーもマルガリータにすれば、毎日入水できるかもよ~

そんな事を言っているワタクスィyamanaoも、若干のマルガリータにしてきました(爆)
乾くのが早いです。

サンディーマウンテン
↑このサンディーの後頭部が結構好きだったり...。
とても可愛い耳なのです。

午後は、納品がてらお店へ。
じぇいじぇい家がご来店。
ジェイ&ジン君2頭のシャンプー...。

ジン君の仕上げ中に、シルクの出産が始まった!!

つい先日も出産に立ち会ったyamanaoは、ついに暗算安産の神様の称号(?)を頂きました(謎)
ワタスが入店すると、仔犬がポンポンと産まれる事から、安産祈願是非ご用命...(爆)

あ、さてさて(^^;)、
新しいシェルグッズが、そろそろ発表になるかもねぇ~

あ、そうそう。
帰宅してから、そのまま海へ散歩へ行く途中に、

「すばらしいシェルティーですね」
と、声をかけられまして...(汗)
「耳もちゃんと垂れて、手入れもちゃんとされて、かなりショーには出ているんですか?」
と...。
「久しぶりに、すばらしいシェルティーを見たなぁ」とおっしゃって、去って行きましたが...。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝練

暑くなるってんで、今朝は、どうにか起きましたよ~(笑)
6時過ぎには海岸へ。
しかし、夏休みと日曜日って事で、6時で近所の駐車場は7割埋まって、海も混雑...。
やっとこさ、アジオビの朝練開始です。
でも、その前に、久しぶりにカール君と遭遇。
カール君

その後にすぐに練習開始。
朝練ざます
夕方の練習は、暑くてもう無理。

サラの食欲も暑いせいか、ご飯を残すようになりました。
暑くて運動不足だし、健康管理に気を使いますね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

3ヶ月ぶりのトリミング&シャンプーでした。
どちらさんで...
↑サラ...。耳デカっ!!
しかも何犬だか判りません(笑)

きれいにシャンプーした後は、
これまた、どちらさんで?
ちゃんと水分をとりましょう。

先週も同じような光景を見たような...。
僧?

やっとサラらしくなりました。
サラさんですね

やっぱり自宅でやるのと全然違うなぁ~。
終了ざます。
本当にフアフアです。

おまけ
何してん?
右足を突っ張って寝ています...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 21:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南ぎゃるらすぃく...

夕方は、凄いムシムシ...。

海岸へ行くと、潮の関係で池が出来ていました。

池は深いところで20cmくらい。

↓この後、池に入ることも知らずにリラックスしているサラさん。
湘南ぎゃるらすぃく1

サラはワタスの足の向きを良く見ていて、どちらへ行くか判断しています。
湘南ぎゃるらすぃく2

↓気が付いたら水の中...。
湘南ぎゃるらすぃく3

湘南ぎゃるらすぃく4

↓しかし、波がくると水位が上がるので、サラは怖くて固まる...。
湘南ぎゃるらすぃく5
足だけでも気持ちよかったでそ?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのバタバタ

朝の散歩時、久しぶりにチャオちゃんと遭遇。
この2頭は、かなり気が合うらしく、バタバタ走り回ります。
あいにくカメラを持って行かなかったので、画像はありませんが...。
あと10分、早くお散歩に来てくれると、一緒に砂浜で走り回れるのですがね。
何分、朝は時間が無くて...。

夕方の散歩。
家を出るとパラパラと雨が降ってきた。
でも、通り雨っぽかったので海岸へ行きましたが、
その雨でほとんどの方が帰宅しちゃったらしい。

マリンちゃんとバービちゃん
かろうじて残っていた(?)マリンちゃんとスギちゃん。
後からバービちゃんもやって来ました。

チャオちゃんとだと一緒に走り回るのに、何で他のワンコだとダメなんだろう...???

その後は、サラ単独でダッシュさせてました。
ちょっと湿度が高かったので、サラもハァハァ~。

帰宅後もしばらくは止まりませんね。
暑いざます!!
↑ご機嫌な「笑顔」ではなく、ハァハァしているところです...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸清掃→プチオフ→???

9時から湘南にドッグランを作る会の公園清掃。
し...、しかし、起きたのが8時過ぎ...
今日も5時半頃に目覚ましが鳴っていたような気がしましたケド...。

慌ててサラの散歩をして、朝ごはんを与えて清掃の集合場所へ。

9時だと、そうとう暑いです。
参加者もかなり少ないですね。仕方ないですかね。
今回からは暑すぎるのでサラは連れてきません。
公園清掃

しかし、アチアチの中、アキカミ兄弟はやって来ましたよ。
ルーク君も初めて会いました。
暑くない?

清掃後、近くのモスでプチオフです。
アキリ様ざますね?

ここで飲んだ抹茶スムージで生き返りました(笑)
だって、本当に暑いんだもん。
もっと近づけば?
サラだけ微妙に離れて向きが違うよ...(泣)
誰か来た?
ちょっとの時間でしたが、アキカミ家、ルーク家でプチオフでした。
また会いましょう。

その後、な事がありました(謎)

夕方の海岸は、海風が涼しくて気持ちが良いですよ~。
カメラを持って行かなかったので、画像はありませんが...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 22:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思わぬ出来事

今日は、午前中にドッグランを作る会の総会でした。
参加者は、だいたい毎回同じメンツですね...。
でも、トントン拍子で行けば、来年のGW頃にはドッグランができているかもしれません。
そう考えると、うれしくなってきますね。
ネットの普及で、犬種ごとのオーナーさん同士の交流が盛んな昨今、「湘南のドッグランでオフカイしましょう」なんて事も多々発生するでしょうね。
通っている訓練所の先生に「しつけ教室」をやっていただけないかとか、色々と案がでてきます。

午後は、見積もりをとっている車を見に行ってきました。
レジアスエース
ハイエースじゃなくて、レジアスエースですが...。
言い方が悪いですが、商用車のクセに高い車です。
中古でも高いですよ...。
見積もり総額で、新車の小型車が買えてしまうほど...。
しかも、+50~60万円で新車が買えてしまう値段なので、本当、悩ましい物件です(爆)
状態は確かに良い車両なのですがね...。
商用なので、毎年車検ですし...(車検は来年1月まで残ってるけど)。
新車が買える値段となると、本当に迷う...。
とりあえず、今日は結論は出せないと、店を後にしました。

その後、冷凍みかんを買って、ブリーダーさんのお店へ。

今日もファンキーな面々が来店中。
サラの同胎のメグちゃんも居ました。
メグちゃん
とても眠そう...。
同胎だけあって、本当にサラとソックリです。
メグちゃんは、妊娠中。
2年ぶりくらいに会いました。

08071203.jpg

そんな中、突然、店内に緊張がはしりました。

出産です。メグちゃんではないですよ。

明日くらいの出産予定の仔が、夕方に突如出産。

♂3頭、♀2頭が無事に出産。
08071204.jpg
出産に立ち会ったのは(?)、もちろん初めて。

冷凍みかんに被れた人も居ましたが、あっと言う間に閉店時間を過ぎてしまいました。

明日は、9時からドッグランを作る会の清掃があります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬との相性

レクママさんブログのパクリで(汗)、愛犬との相性を占って(?)みました。


診断結果

あなたの性格

外面と内面にギャップのあるがんばり屋さん
>そうかもねぇ~
あなたは、控えめな雰囲気の中に、落ち着きと自信を感じさせる人です。
>ふぅ~ん
世話好きで頼まれればいやと言えない性格で、情にもろく、
>そうかもねぇ~
楽天的で物事の判断や見通しに甘さが見られます。自分の能力を考えずに引き受けてしまい、沢山の課題を抱えて悩むタイプです。
>それはないなぁ。話は聞くけど、無理なことは無理って言うし...。
愛犬に対しては最高の愛情を注ぐでしょう。

熱心にしつけもおこなう「良き母タイプ」です。ただし、愛犬のペースにはまり、結果的に疲れてしまうということも多いようです。
>別に疲れないよ。


愛犬の性格

何事にも前向き、ムードメーカー
>?
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。
>あのぉ~、全然違うんですケド...。人を見る。他犬は、性格による。子供は嫌いなんだけど...。

愛犬の姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。
>参考にします...。

あなたと愛犬の相性

94%

遊びに夢中になれる間柄
あなたと愛犬の相性はとても良く、一緒にいる時間はあっという間に過ぎることでしょう。
愛犬は、あなたと遊べる時間をとても幸せに思っています。
人なつっこいので、いろいろな場所に連れて行って、交流を持つと、あなたも世界が広がることでしょう。
>コレは正解かな(笑)


夕方の散歩。
今日もワラワラ沢山ワンコがいましたよ。
ちょっと...
ちょっとサラさん...。後ろからド突かれたらクーちゃんに刺さるよ...(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週中

もう週の中日か...。
早いですねぇ~。
土日は仙台でアジ競技会があります。
Zでなかったら月曜有休とって行っていた事でしょう...。

むふっ!!見積もり来たけど...。
ん~、「あぁしたい、こうしたい」プランがあるので、即決とは行きませんね...。
Lot6もあいかわらず当たりませんし...。
今年はまだ1000円しか当たっていません(爆)




夕方の散歩。
今日も沢山のワンコがいました。
だいたいメンツは同じですね~。

サラさんも他のワンコがワラワラ居る中でのアジオビ訓練です。
集中しなはれ
どんな状況下でも集中していればコマンド聴くしね。
でも、まだまだですなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮ドッグラン?

車は、ほぼハイエース(レジアスエース)に決定かもしれません(爆)
ミニバンだと3列目シートがいらなかったり、跳ね上げ式だと邪魔だし、室内も狭くなるし。
DIY向けのベースカーとしては最適かもしれません。
半キャンパー仕様にするつもりで、「本州ならどこでも行けそう仕様」にしようかと毎日思案中...。
今のZは、来年の車検は、通さないかもねぇ~。
中古で十分なので、良いタマ見つかったらチョコチョコ物色していくつもりです。
ただ、商用(4ナンバー)なので、換気目的のサンルーフは後付けかな...。
秋にはキャンパー仕様でアチコチ行けたら良いなぁ...。
一度は行きたいドラゴンハット!!




夕方の散歩は、昨日と打って変わって、ワンコが沢山いましたよ。
ドッグらん?

ドッグランができたらこんな感じなんだろうなぁ~なんて思いながら、爆走しているワンコたちを見ていました。
サラさんは、相変わらず圧倒されてみんなと走りません...。
走れば良いのに。楽しいと思うよ~。

そんな中、オビ重視のアジ練を。
秋までに確実にしたところですなε=( ̄゜゜ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ&オビ

ここ数日は、霧が出るくらいのモワモワで...。
ワンコにもキツイ環境ですね。

ハードルを1組持って海岸へ。

誰も居ないよ~。

でも、アレサちゃんが居ました。

一人で貸切状態だったのを、半分分けて(?)もらいました。
モワモワざますよ


今日は、ハードルの右抜けが多いな...。
ん~、気まぐれすぎて困ります。

10分も練習していると、アチアチでサラも辛そうなので終了。

        

( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3つ

今朝も結局、起きたのが8時...。
5時半頃に目覚ましが鳴っていた気がしましたが、何か?

でも本当、早朝散歩は必至ですね。
サマーカット(ライオンカット)しているワンコを結構見かけます。

今日は、ブリーダーさんのお店に納品があったので、行って来ましたが、
ライオンカットのシェルがいました(汗)
まさしく、作業中...。
目の前では、初めてマジマジとシェルティーのライオンカットを見ましたが...。
ん~異様だ(爆)

お土産のガリガリ君と抹茶最中アイスを頂き!!
カレーパンも頂き!!
えびせんも頂き!!
お茶も頂き!!

おやつを食べに行っているのか?(笑)

帰りの車中では、サラさんはオネム。
寝かすざます。

帰宅後、ご飯の後にあずき最中アイスを1つ...。

って、今日はアイスを3つ食べてしまった(汗)

明日は、ワタスの誕生日なんですが、
特に何もいらないですよ、いや、本当に!!
でも、「是非」って方が居ましたら、遠慮はしません(爆)
モンブランがいいかな(爆爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ良くなった?

ほぼ毎日、他のワンコ達と顔を会わすようにしていたので、
沢山ワンコが居ても、サラは以前のようにあまり嫌がるような事が減って来ました。
特に大型犬は、見ただけで逃げ腰だったんですが、だいぶ良くなったね。
もう少し時間がかかるかもしれないけど、その調子だね。
ブヒぶひ~

明日も暑くなるようですが、朝は早く起きれるかなぁ...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風が強くてね~

夕方の散歩時、ここのところいつも風が強くてハードル持って行ってもバーが飛んじゃうので使えないんですよね。
強風ざます
「付け」を中心にオビ練です。

芝生のところには、ワンコ友達がいました。
何してんの?
画像には写っていませんが、アレサちゃんも。

そろそろ早朝練習に切り替えようと、目覚ましの時間を少しずつ早くしているのですが、
起きるのは結局いつもと同じ6時(爆)
5時頃に起きれると朝練できるのになぁ~むずかしいなぁ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び、修行の身

昨日は、熱を出してしまって、会社を休んでしましまいた(爆)
日曜日は、ずっと雨の中でしたからね...。

関係ないですが、ETCの調子が変。
今朝の料金所でエラーでレーンを止めてしまいました(爆)
もちろんカードも有効だし、ちゃんと刺さっていたのですがね。
カーナビも故障だし、ETCもそろそろヤバイ?
ん~、ボー無しだし、まいったね...。
ってなわけで、ETC本体の故障もあるので、気を付けましょう。

話は変わって、アジ練。
むしろオビ傾向な練習を始めました。

あの~、練習ではちゃんとハードル飛ぶのにね...。
競技会の惨状は何?

サラのハンドリングは難しいなぁ~。

あ、そうそう、サラのヒートも終わりました。
今週末、またシャンプー?(泣き)
4週連続でシャンプーする事になるんですケド...

あ、また蚤ダニ予防薬とフィラリア予防薬をもらってこないと。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

