2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末アジ教室

このところの天気だからなのでしょうか?
海岸は、ガラガラですよ。
せっかくなので、サラさんの写真撮影会に。
サーフボードをバックに
なかなかきれいなスカイブルーですね。
しかし、なかなか良いショットが撮れず...。
江ノ島をバックに
シビレを切らして移動するサラ...。



午後は、久しぶりのアジ教室です。
しかし、こんなに暑くなるとは思ってませんでした。
ピーカンです。
ウォーミングアップ

そろそろ1度レベルの練習をしないとね。いつまでもビギナー教室ではいられません。

障害の練習もいくつかやりました。
今日、初めて体験したチューブタイヤとソフトトンネル。
チューブタイヤは、ハードル同様、右抜けがネックになりよそうな予感。

シーケンスでの練習では、タイヤを飛んだり飛ばなかったり...。
しかも、タイヤのところを「トンネル」と間違ったコマンドしたりして、ハンドラーが大変です(汗)

サラも気合で、トンネルを抜けようとしますが、そこは違います...。
場所が違うよ
タイヤの真ん中の穴ではなく、下の隙間を強引に抜けようとするし...
ちょっとタイヤは、課題になりそうです。

しかし、ソフトトンネルは、問題なくクリア
先が見えないから、怖がる仔も多いんですがね。
サラは、何度やってもクリアしてました。

教室で一緒のボーダー君がいるのですが、流石ボーダーですね。
練習してない障害も、シーケンスの流れでタイヤもソフトトンネルも難なくクリアしちゃうし...。

おっ、サラさんの動きのある画像がないので、とりあえず。
飛ぶざます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実験室...

うぅ~、昨夜の雷で寝不足の方も多いのではないでしょうか?
今夜も雷が凄いらしいですが...。



さてさて、雛saraパパさんのブログで紹介されていたドライフードメーカー。

ササミやレバーなどのワンコ用のオヤツ製作や、マンゴーとかの人間用のドライフルーツを作ったりできる言わば乾燥機ですね。

5~6000円くらいなら欲しいなぁ~なんて調べてみると、個人(?)輸入品でコミコミ1万円くらい...。
正直、高い!!

国内で同じようなドライフードメーカーが無いか探しましたが、存在しませんね。
そもそも日本人は、ドライフードにする習慣がないからか?
ん~「干物」が近いかな???

某ネットショップには、同機が売っていましたが、値段も倍の2万円くらい~3万円!!
個人輸入した方が安く感じてきてしまった(汗)

ん?これを国内で売れば、多少は儲かるか!?

そんな事はさて置き、
別の方法でドライフードを作れないか思案していると、「フリーズドライ製法」が頭をよぎりました(爆)

「でも、あれって、常温にするとカラカラだよな....。」と不安を抱きながら、自宅で出来そうな気がしたので、ちょっと実験してみました(爆)


ちょうど、保存用に冷凍していた鶏肉があったので、それが実験台。
真空注形用に自作した簡易デシケータと真空ポンプを用意。
実験中
頭で「無理」って解っていても、やってみないと気が済まない。
もしかしたら、上手くいくかもしれないぢゃん?それはそれでラッキーだしね。

デシケータに冷凍の鶏肉を入れて、非力な真空ポンプなので、10分くらい動作させたまま放置...。

約10分後。
肉の表面の表面の色が変わったような気がするケド...???





実験成功?
やっぱり失敗でした(爆)
設備が違いすぎます(当たり前)。
こんなショボイ装置で成功したら、みんなやってるよなぁ....。

その後、何を思ったか、水を入れたコップを用意。
ヒマなの?
もう、お判り?

常温で水を沸騰させてみました(爆)
08083004.jpg
決して炭酸飲料の画像ではありません。
一応、これくらいの能力はある真空ポンプだと判りました(何がしたいんだ?)。

ですので、気圧の低い山では、カップラーメンを食べない方が良いですよ(意味不明)。

学校の自由研究のネタに如何?(って、もう夏休み終わりだし...)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 21:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛ー取りー多ー

買ってみましたファーミーネーターケートリーター。
漢字で書くと「毛取り多」なんでしょうか?
まったくもってアホなネーミングです(爆)
08082701.jpg

まぁ、確かにスリッカーで取れない毛が取れるようですが、
普段からブラッシングしているので、あまり毛はとれませんでしたよ。
08082702.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 20:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランを作る会、打ち上げ(?)

おぉ...(汗)
先ずは、署名に協力して頂いた方に、この場を借りて、お礼申し上げますm(_ _)m

先日、藤沢市と、神奈川県に署名を提出してきました。
コチラから詳しくは、ご覧いただけます。
沢山のご署名、ありがとうございました。



と、そこで、とりあえず一区切り(?)って事で、会の打ち上げ(?)がありましたよ。
ワンコOKのお店なのですが、残念ながら雨模様で、来店したワンコは、サラを含めて3頭のみ。
ん~、残念...。
人間様は、27人集まりました。会長が仕事で来れなかったのが残念でしたが。

あ、さてさて、待ちに待った乾杯です。
乾杯~
料理も好みの料理ばかりでした。
タコライス
先日、モスでロコモコを食べてがっかりしたタコライスもある!!(意味不明)
ペンね
トマトソースのペンネも好物だったりする。

お酒もすすみ、会話もはずみ、サラさんもいい子にしてました。
アタクシの分は?

食事の良い香がするのか、サラの鼻の動きもピークを迎えます(謎)
しらす
かわいそうなので、シラスを5匹ほどあげました(爆)

最後は、ソフトクリームで〆。
イチゴソフト
これは、サラにはあげません(爆爆)

ご近所の方から、ちょっと遠くの方まで、お集まり頂き、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
あっと言う間に3時間経過。
ドッグランが現実的になると良いですね。

それにしてもアキカミ家のパパさんの職種があれだったとは...。
何気にワタスの周りに多いあの職種。ワタスも転職?(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグランをつくる会 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘

納品があったので、お店へ行って来ました。
某氏の品物も納品だったのですが、フライングして水曜日に来店したらしく、かなり後日の引渡しになりそうです

今日は、かなりご無沙汰のマーティンが居ました。
ジェイジェイ家もスーパーヘビー級シャンパー(?)2頭でご来店。

耳も下がって、サラの様子が何だか変ですね~
あー、ブルーざます。
どうしますた?サラさん。








まぁ、自然現象なので、仕方ないですぞよ。
見てないで、助けるざます!!
サラさんも爪を切ってもらいましたよ。





おっと!!箱入り娘を発見!!
送り状を貼るざますか?
サラも小さいときは、この箱に入っていたよの~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練

今週は、現場仕事なので疲れます...。
それでも、今日は定時に終わったので、アジ練:訓練です。
?
↑何やら、ハードルのバーが、黒い物体に貫通しているようにも見えます(汗)
日も短くなっているので、あまり永く出来なくなってきました。
早く外灯も点灯してくれればいいのに。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティーと言ったら、やっぱりね~

日が暮れるのも早くなって来ましたね。
首輪に付けるピカピカ君を新調しました。
画像は無いけど。
ついでに、サラさんのオヤツもいくつか買いましたよ。
オヤツがいっぱい

しかし、オヤツの前に、食後のサプリメントです。
ぱくっと

以前は、仰向けにしてストローを使って水を流し込んでいましたが、
このサプリメントは、チーズ(酵母?)も入ってて、おいしい香もするので、サラさんは画像のように一口で飲んでくれます。

オヤツの中で、今日は気になった物が...。
シープドッグ用
シープドッグだけに、羊は気になるところかもね。

おいしい~
このオヤツに味を占めちゃうと、本物の羊を追いかけないで、食べちゃうかもねぇ~なんてな...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 20:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新車!?

先日のレジアスの盗難に遭ってから、ことごとくダメ~。
何台か、目を付けていた中古車も、昨日、今日で他の方に先行契約されてしまって、レジアスのタマが無くなりました(爆)

「中古は買うな」って事なのかなぁ...。

10月の2週目には、アジの大会が始まります。

新車は3ヶ月待ちって情報も聞いていたので、大会にも間に合わないし、新車は全く頭に無かった、と言うか、全く予算オーバーなのでね。
新車買う分で、最新のナビや後付けのサンルーフを取り付けたりって考えていたのです。

が、が!!

本日、某ディーラーで新車の見積もりをもらうと、思いっきり値引きしてもらった場合、総額で目を付けていた中古車と30万の価格差しかない...。
しかも、納期は約1ヶ月と言うことで、本日、新車を契約してしまいました(爆)

しかし、ナビは込みではありませんので、完全に予算オーバーです。

使っていない楽器の整理かな。
Zも、来年の3月いっぱいではなく、近いうちに手放す可能性大ですな...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しいよ

夕方も日が短くなり、18時頃の海岸は、とても気持ちが良いです。

でも風がちょっと強いので、ハードルは無し。

そんな中、久しぶりにシェルティーのルーク君が遊びに来てくれました。
残念ながら、カメラを持って無かったので、画像はありませんが...。
今日も沢山のワンコが集まりました。



今年で4回目になるドッグセミナーが10月に行われます。
ショードッグ&ハンドリング、アジリティー(初心者、初級)、しつけコースがあります。
昨年の模様や、詳しくは、コチラより。
シェルティーだけではなく、沢山の犬種が参加していますので、興味がありましたら、参加してみては如何でしょうか?
ちなみにサラは、昨年のこのセミナーの時からアジリティーを始めました。

セミナーは2日間ありますが、どちらか1日でもOKです。
泊まりの場合は、飲めますので( ̄ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いの他...

何となくダラダラの夏季休暇...。

中途半端に伸びた髪の毛でも切ってくるかな~。

いつも行っている商店街の美容院は、格安カットで開店と同時に凄い混むのですが、
今日は待ち無しでしたね...。
お盆休みで混んでいるかと思ってましたが...。

お昼は、暑すぎて火を使いたくないので、近所のモスへ。

あれぇ~???全然混んでないよ~。
お昼なのにね。平日だからかなぁ???
テイクアウトでお持ち帰り。

もすもす
タコライスにすればよかった~。
ロコモコって、何か味気ないと言うか...。

サラさんには、残念ながらあげられる物はありません。



あまりの暑さに冷たいものが食べたくなります。
冷蔵庫には、スイーツは何も無いので、近所のユニオンへ買い物へ。

中級スーパー:ユニオンは、滅多に行かない。
高いんだもん。
でも、たまに買い物にいくと、ちょっとセレブ(?)な感じ(ワケわからん)。

ユニオンで、グレープフルーツジュースとりんごジュースとハーゲンダッツのミニカップセットを買って帰りました。

しかし、どこも混んでませんなぁ~。

皆さん、お出かけですかね?


夕方、打ち水のつもりが、なぜか洗車し出すし...(爆)
日中は、モロに日なたなので、洗車どころではないのですが、夕方は日陰に入り、洗車するには丁度良かったのです。
1年ぶりくらいに、まともに洗車したなぁ。粘土も使ったし。
でも時間が無くて、ボンネットとバンパーとフロントフェンダーだけ粘土洗車ね。
おかげでツルツルでし!!

これでバフってWAXかけると最高なんですけど。

明日は、残りのパネルの粘土洗車ですかな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キケンなオヤツ

あまりのヒマすぎに、久しぶりにブログの印刷をしてました。
4,5,6月と三ヶ月間のブログ。
結構、印刷をしてなかったなぁ。
なので、今日のカウンターは凄い事になっています(爆)

印刷している合間に、色んなブログを読み逃げしていたんですが、
以前に書きましたが、「やっぱりねぇ」と思ってしまうような記事もありました。

白く殺菌・漂白したワンコ用の某社のガムです。
これを食べた直後にワンコが嘔吐

調査の結果、殺菌・漂白した薬剤を検出。
きれいにすすがれていなかったようです。

殺菌は場合によっては必要でしょうが、漂白の必要は無いでしょうよ。
「白くてきれいだから」ってのが、買い手の理由だと思う。
ワンコにしてみれば、白いとか色のどうこうは関係ないよね。

「何故、白い必要があるの?」

「何故?」って疑問に思う人が増えれば、人間の食品でもワンコ用の食品でも、淘汰されて行くと思うのですがね。

にほんブログ村 犬ブログへ

| ワンコアイテム | 22:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏季休暇

今日から夏季休暇です。
予定はあったんですがね~(泣)

特にする事もないので、遅めの起床(爆)

午後は、ブリーダーさんのお店へ行って来ました。
オリジナルTシャツも出来ているとの事で、もらって来ました。
08081202.jpg
一昨年モデルは、サイズが大きすぎてほとんど着てません(爆)
今回は、2着購入。

店内には、ちびっ子も沢山います。
08081201.jpg
3ヶ月のトライのオス君。オーナーさん募集中です。
とても明るい仔ですね。さんざん「遊んで遊んで」攻撃を受けました(爆)

夕方、帰宅して、サラのシャンプーを決行。
3週間ぶりだったので、結構汚れていましたね。
18時前には、完了し、いつもの散歩へ。

昨日は、誰も居なかった時間。
今日はワラワラ沢山居ました。

せっかくきれいにしたので、サラを走らせたくなかったのですが、
サラにしてみれば、そんなの関係ないワケで...。

汚れない程度に爆走させときました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 21:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康そのもの

暑いからか、ご飯を残したり、水を沢山飲んだりと、ちょっと気にはなる行動をしていたので、動物病院へ健康診断へ行って来ました。

仕事を17時キッチリで終えて(汗)、今までの最短の17時40分自宅着(爆)

すぐにサラを散歩に連れ出して、採尿です。
採尿したら、またすぐに病院へ。
19時までなのでね。

でも今日は、案外と空いていましたよ。

体重は8.62kgと先日よりも少し落ちましたが、先生に「ちょっと太りましたね」って突っ込まれちゃいましたが...(^-^;

尿酸値も問題なく、健康そのものでした

たった1,572円で疑いも晴れて、安心できて良かったですよ。

お盆休みの病院もあるでしょうし、ちょっと心配なら診て貰うのが賢明ですね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 20:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイターアジ教室

こんなクソ暑い日にアジ教室?
夕方とは言え、本当にやるの?

出掛ける前まで不安でしょうがなかったのですが、現地(横須賀の山の上)へ到着すると、不思議とそれほど暑くはないのですよ。
暑い?
周りも木におおわれて、標高も若干高いのもあるのでしょうね。

今日は、ギャラリーも含めて沢山集まりました。
暑いので、そう何走もさせられないので丁度良かったかな?

サラも暑さにヘバッて、伏せして水を飲んでいます。
つ...辛いざます
熱中症には、本当に気を使いましたね。
霧吹き持って行ったり、水をとにかく飲ませたり。

水の飲ませすぎか?コースを回っている途中でオシッコしちゃったりして(爆)
本番なら失格だよ...。

のんびりモードで7時過ぎまでやってました。
ナイターだ
初のナイター練習。

そう言えば、昨晩から今朝にかけて、くきざきでは、アジコンペをやってたんですよね。
そういうのにも参加してみても良いかもね。

サラは、またまたテンション上がりすぎで、右抜け連発!!
右抜けも、もうかなり永いので、対処方法の練習方法を教えて頂けました。
またハードル3つの自主練再開かな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ/カッティングステッカー

前々からイメージは頭にあった「作りたいなぁ」なんて思っていたアジリティーカッティングステッカー。
なかなかイメージに近いカットが無くて製作までには至らなかったのですが、
先日の練習の時の画像が使えそう...。

ですがですが、なかなかイメージどおりに作れない。
ボーダーとかの2色や、単色なら比較的楽なのですが、茶色の中間色のあるセーブルは難しい...。
何が難しいって、カッティングは、いわゆるモノクロ(白か黒かの2色)となるので、色の変わり目とか、どう表現するか腕の見せ所かも。

さらに、セーブルは、モノクロにするとタヌキと紙一重なのです

まだ満足のいく出来ではありませんが、とりあえず、こんな感じ↓
アジイメージ
シートは白色で、車のボディーカラーが黒の場合のイメージです。

こんな様なカッティングシートを、昨日、納車のはずだったレジアスに貼ろうと思っていたのに...(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| ワンコアイテム | 13:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(運動不足)+(ご飯)=デブ仔

ストレスの溜まりまくりで会社を休んじゃいました(爆)

1日なので、サラもフィラリア予防薬の投与日。
夕方に動物病院へ行って薬をもらって来ました。

ついでに体重を量ると8.8kg!!
ふ、増えてる!!

今日は、まだしていなかったので、仮にが100gとしたって8.7kgでそ?
ん~なんとか8kgを下回るように頑張っていたんですが、ここん所の運動不足が効いているのかもね。



今週撮った画像をまとめてUP。
ゼンラーゼU
ひと月分を毎回もらっていたのですが、面倒なのでネットで購入。
500粒で14,000円!!
1日2回なので、コレ1ビン(?)で1年もたないのか...。

後ろに、申し訳なさそうに写っているピスタチオは、ワタスのビールの薬(?)です。

こちらは、昨日の散歩時。
楽しいざます
やっぱり走るのは楽しいよね。

まとめてUPって、ほとんど撮ってなかった(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 21:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

