2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルティーちゃん

昨日と言い、今日と言い、トレーナーを着ていないと寒いくらいですね。

朝(?)の散歩時、「チャオちゃんかなぁ...。でも飼い主さんが違うような気もするけど...。」なんて思いながら近づいてみると、バタバタとサラにご挨拶に来てくれましたよ
メルティーちゃん
滅多に他のワンコと走らないサラですが、メルティーちゃんとは走り回っていました。しばらくですが...(汗)
やんちゃ盛りのメルティーちゃんに押され気味のサラ(^^;)
ちょっと引いちゃったけど、サラさんも相手の押しが弱いとドンドン押すタイプなのにね(笑)

また、遊んで下さいませ~。今度は、某アキカミちゃん達もいらしているかもしれませんね。

その後、サラさんお得意のごみ山をグルグルまわるイベントに。
周るざます



HDDが昨日届いたので、今日は交換の作業。
現在、このブログもPCがイニシャル状態なので、作業性悪し...。

オークションに出品しちゃってるので、取引作業があるので修理に出せないし...(爆)
アホである(爆)



夕方は、サラのシャンプー。
結構、汚れていましたよ。
シャンプーしている最中から、泡が茶色かったし...。

寒いくらいだったので、サラを乾かすのも楽でしたね。
HOTで短時間に終了。

エプロンがフアフアです。
きれいざますか?
が、しかし、すぐに散歩へ行って来て、汚れて帰ってきました(爆)



そうそう、今日で最終日なのですが、フィンランドのヘルシンキでは、FCIアジリティーの世界大会が行われています...。
昨日の段階では、日本チームは、あまり良い成績ではないようです。
チーム戦が駄目でも、個人戦で頑張って欲しいです。

| お散歩 | 21:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重とワンコアイテム

夜中に蚊に2時間おきくらいに3回も起こされて、寝不足...。
この時期の蚊って、小さくてなかなか見つけにくい。

なので、今朝の(も?)起床は遅くて、散歩時には、誰にも会わなかったねぇ。

そろそろ月末ってこともあり、動物病院へフィラリアと蚤ダニ予防薬をもらいに散歩がてら行って来ました。

相変わらずガラガラの某病院...。

「今日は、お薬だけで良いのですか?」って受付に聞かれても、本当にどこも悪くないしね...。

気が付けば、今年は一度も動物保険を使ってません。
アジを始めて、体重も落とし、サプリメントの効果もあるのでしょうか。

そうそう、また体重を量りました。
計量中
結果は?

100g減
前回よりも100g減!!

しかし、今回は朝ごはんも食べず、とオシッコも済ませていたので、どうなんでしょ?

あと、もうちょっとで8kgを下回るのにな...。



ですが、やっと今度の金曜日に納車となります
ステッカーも最終段階...、いやPCの修理に出しちゃうとカットできなくなっちゃうんだよな...。
会社でカットすればいいけど...。

しかし、やっぱり絵心が無い
なんだろうなぁ。何か違うんだよなぁ。
イラストを描いてくれる方に、アドバイスを頂けると判るんだろうけど...。何がいけない?
これがワタスの限界か?
基絵とかなり異なるデザインになりました~。
いまいち?
線の太さにメリハリが欲しいか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| 日常 | 21:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに、みなさんと

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
4.5本目
いやな予想は当たるんだよな...。
4本目、5本目もかろうじて症状が出ました...。
もう、全面真っ白も、時間の問題のようです...。



サラと海岸を散歩。
暑くも無く、海岸は、人出が多かったですね。
そんな中、どうしてだか良く見つけますデス...。
良く見つけるね...。

平日は、ワタスが帰宅してからの散歩は、もう外は真っ暗なので、お散歩仲間と会う事も無くなり...。
寂しいのですが、土日祝日くらいしかお会いできませんですね。

今日は、久しぶりに沢山の方と会いました。

フルコート?
そろそろサラさんのフルコートを見てみたいのですがね。
この冬はどのくらいまで毛が伸びるでしょうか?

今日もお終いざます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイーツネタ

3本目
3本目...・゜・(/Д`)・゜・。
わざわざ間を空けて白くなる事ないぢゃん...。
ゲームやってんぢゃないんだからサ。
次は、多分、2本目の右側に出るか!?

2本目と3本目の間で作業してます...。
もう、修理決定で、修理用のHDDも注文。
全面、真っ白になる前に修理に出せるようにしとかないと...。



本当は、今日の午後もアジ教室の予定だったのですが、
雨により中止。昨日、行っておいて良かったダス。

そんな中、スイーツ界でもロールケーキ界で有名(?)な「ロールケーキ愛好会」(?)の会長様よりお届け物が...
ローリングケーキだ
((嬉´∀`嬉))ノ
おいしそうヾ(≧∪≦*)ノ〃
そう言えば、ハロウィンの季節ですな。スイーツネタもかなり久しぶりです。
本当、最近を食べていなかったので、食べたいなぁなんて思っていた所、幸いにもロールケーキが、しかも、今まで食べたこと無い生地でウマウマヾ( ̄∇ ̄=ノ
あたくしには、くれないざますか?
サラもおこぼれがもらえないかと、必死に存在をアピールしていますお利口そうにお行儀良くお座りしています。

カット面
切れの悪い包丁でカットしてしまったので、カット面がきれいではないですが、キューイやイチジクなど入っています。
生クリームも甘すぎず、丁度良さ気。
何と言っても、生地がすばらすぃ~。
ん~何というのだろうかぁ。レアチーズケーキのようなシットリとしたドッシリとした生地で、これがウマウマ~。
フルーツの酸味と良くマッチしています。

一口頂戴ざます。
サラにも生地だけあげました。
美味しかったでしょ?

わざわざ送って頂き、ありがとうございました。
ペロッと食べてしまいましたよ(★ ̄∀ ̄★)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ教室、ソフトトンネル ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

良い天気ざます。
台風でどうなる事かと思ったアジ教室。
毎度、台風は関東に来るとたいした事なく、通り過ぎて行きます。

サラチェック
暑くも無く、ちょうど良い気温。
しかし、蚊が多くて10ヶ所以上刺された(泣)

7~8個の障害のシーケンス練習。
前回、問題なくクリアしたソフトトンネル。

1回目、布部がきれいになってなく、サラが突入したもんで、布に絡まって身動き取れなくなってしまいました
まるで網に掛かったイルカ...、マグロ...、カツオ...、アジ...、ふぐ...、まぁいいやぁ(爆)

それ以後、サラはソフトトンネルを拒絶しちゃって...(∥ ̄■ ̄∥)
ナイーブ過ぎるサラ...。

シェルティ「絡まるようにしている方が悪いざます。」

ぬぅ~、個別練習で、ソフトトンネルを克服せねば。
ソフトトンネル

何度か習い始めの練習を繰り返し、出来たら大好きなボールでご褒美。
何とか復活出来ました(汗)
ボールを持って来といてよかったわ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モニターだ!!

さっそく会社にPCを持って行ってチェック
故障確認!!
やっぱりモニターの故障ですねぇ~(ガッカリ)
いくらかかるんだろう...。



最近は、本当に日が短くなって、仕事から18時過ぎくらいに帰ってきても、外はもうすぐに暗くなる感じで、アジ練が出来ていません。
公園の外灯は、いつになったら点灯するんだろうか?

こうなると、早朝練習しかないけど、起きるのが辛いデス...。

散歩に行っても、サラが満足してないらしく、靴をガブガブ噛んで抗議します(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定例海岸公園清掃日

明け方にザーっと雨が降っていたのですが、何とか予定通りに海岸公園清掃を開始です。
サラも武装コスプレ(?)で参加です。
重いざます

公園の雑草がのび放題になっていて、ちょっと走らせるとエプロン~お腹~脚周りがゴワゴワになってしまう。
なんか油っぽい感じもする。
昨日は、夜にも関わらず、緊急シャンプーでした。
だって、汚いままだと、部屋中汚れちゃうしね。



今日は、先日の続きで回路を切り出していました
某回路

パソコンのモニターは、外部モニターが無いので確認できませんが、
会社に持って行って、確認してみようと思ってます。
修理に出すと、ハードディスクを初期化されてしまうので、修理に出したくない。
念の為に、外部へデータを移しています。
修理用にHDDだけ交換して修理する方法もあるけど、面倒だぁ~
まだ2年も使ってないんですケド...。

にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグランをつくる会 | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぅ...

朝の散歩から帰って、メールチェックしようとPCを立ち上げると、
故障?
ディスプレーに立てに走る白い帯...
昨日の夜は、こんな症状は無かったのに、何故に???

「再起動してダメならダメだわ...」と、復活の期待を持ちつつ再起動すると、
やっぱり同じ症状...。

おぃおぃ...、車買って¥無いのに、修理代が5万とかだと辛いんですケド...。

修理代いくらかかるのかメーカーのサイトを覗いたけど、メーカーに送らないと見積もりが出ないとの事...。
ディスプレー(液晶)交換するだけなんだけどな...。
物があれば自分で交換しちゃうんだケド...、入手できないからそうもいかない...。

とりあえずは、この状態で、今日の作業をやってました。



夜ご飯後は、ワインでのんびりと...。
お気に入り
以前にも紹介しましたが、このワインは呑んでも頭痛がしないのと、とても美味しいのでお気に入りのワインです。
サラは、久しぶりにササミハードを貰ってご機嫌です。



そして、夜になって、このブログを書こうかとPCを立ち上げると、
2本デスカ
2本に増えた
左っ側の帯は、初めは現れたり消えたりしていたけど、今現在、完全にダメ。

この2本の白い帯の間にウインドウを開いて作業してます...。

ん~、カンベンして~。

そう言えば、今日は地震が来るのか?これから来るのか?来ないのか?
今現在、来ない感じですね。
来ないにこしたことないケド。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジラー2年目

ほいほい。
今日でアジラー2年目突入ですがな。
ちょうど、去年の今日にアジリティーを始めたのですが...。

年齢的に始めたのが遅かったので、まだ1度レベルに出場できる状態ではありませんが、この1年でサラなりに成長したと思います。

もう来月からは、競技会がバシバシ行われます。

また1年、頑張ろう!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい...

予定では、昨日の夕方にサラのシャンプーを予定していたのですが、
某回路
↑の検討に夢中でスッカリ忘れ、今日も危うく忘れるところでした。
この回路は、レジアス用に製作中です。
自己防衛用の某回路の一部ですな(謎)

2時間あまりのシャンプー後、さぞかしストレスが溜まっているであろうサラ様は、海岸でボール遊びでストレスを発散。

しかし、西の空が明らかに土砂降りに雨になりそうな空模様。
急いで帰宅。

種無し巨峰入りのご飯もレバーしか食べずに、
ガタガタブルブル
怖くて落ち着かない様子。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 20:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大地震対策は?

防災の日は過ぎてしまいました。

ワタスが小学生の頃から「いつ来てもおかしくない」と言われてきた東海地震。

ご存知のように、ここ十年あまりの間に、東海関東周辺では、巨大地震が多発しています。

これらをふまえて普通に考えても「東海関東付近のプレートは、かなり歪んでいるんではないか?」と思うのはワタスだけでしょうか?

地震が起こった場合、先ずは、自身の身の安全の確保が第一です。
不幸にも、地震で命を落としてしまったら、万が一の時に家族や愛犬を助ける事ができません。
ましてや犬などのペットは、避難所暮らしなどでは、二の次になってしまうのです。

沿岸部に住んでいるため、津波に襲われてしまったら、パァですが、
少しずつですが水やレトルト等の食料、ワンコ用のフードを買いだめしています。
あとは、ガスも不通になるでしょうから、カセットコンロやバーベキュウコンロ(網)と炭。
キャンプ用品がベターですね。蚊取り線香も忘れずに。

災害時に困ることは、毎日当たり前のように使っているトイレだそうです。
当然、上下水道は不通になるでしょうし。

トイレグッズも色々と売っていますが、ペット用のトイレシート(もしくはトイレットペーパー)とゴミ袋があれば何とか凌げると思っています。あとは、海も近いし(爆)

最低でも人間用に3日分の食料&水と、10日分くらいのワンコ用のフードは必要かもしれません。

一部では、今月の13日(土)に巨大地震が来ると言われています。

来ないに越したことはありませんが、ワタスもそろそろ来てもおかしくはないだろうなぁと思いつつ、避難生活用物資を溜め込んでいます。

皆さんは、大丈夫ですか?

にほんブログ村 犬ブログへ

| 未分類 | 21:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤作動!? ( ̄ω ̄;)

今月分のフィラリア予防薬(アザバスカ錠)と蚤ダニ予防薬をもらいに散歩がてら病院へ行って来ました。
病院までは1km弱あり、アチアチでした。
病院は嫌いざます~

薬をもらうだけなので、すぐにおしまいだよ。
ついでに、扉の向こうに置いていある体重計で体重を量りました。

ピピっと表示されたのが、7.9kg!!

やった~、8kgを切ったぁ~と、思ったのですが、
早く病院を後にしたいサラは、体重計に乗ってもジタバタと往生際が悪い

多分、ちゃんと量れていないだろうなぁと思い、もう一度、量ってみると...。
ダメぢゃん!!

( ̄~ ̄) モグモグ...

やっぱり8kgは切って無かった
でも、まぁ、今までのベストは保っているのでOKですかね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 21:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

