2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混合ワクチン接種

10月中頃の接種の予定だったのですが、イベント続きで、なかなかワクチン接種へは行かれなかったですが、本日、行って来ました。
本当は、昨日行くつもりだったのですが、スッカリ忘れていまして...(汗)

ついでに、来月分のフィラリア予防薬と蚤ダニ予防薬も貰いました。

サラの体重チェックを...
0.1kg増えた
1000mg増えてました(爆)

80000mg(8kgって書けばいいぢゃんってか?)を切るのは、なかなか難しい~。



08102902.jpg
シェルティ「お薬(サプリメント)の後は、コレ(馬のアキレス腱)に限るざます♪」

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 20:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKCヨコスカマリンブルーアジリティー2日目

2日目は、現場で4時起きの4時半から誘導です...。
昨日よりは、寒くは無かったけど、時間の経過が遅く感じる。

その後は、サラの世話をしつつ、本部テントで待機。
うむ、皆の衆、頑張るざます

昨日のツッパリのカッコウをした方が、デモを披露。
拒絶1で、完走。

本日は、2度3度で、走りを見たいペアもいたのですが、仕事が入ったりで見れなかった...(泣)
ゼッケンの回収や、片付けと色々やる事はありますな。

全競技は、3時過ぎ頃に終わり、会場の撤去作業。
設置作業も大変ですが、撤去作業も大変ですね。
本当、スタッフが沢山いないと、やっていけないのが良くわかりました。

競技会をやるにも、前準備やら大変なんですな。
特に問題も無く、無事に競技会が終了しました。

ちょいと疲れましたが、精神的な疲れではないので、とても充実した2日間となりました。
仮装ネタも考えたし、来年も参加だな。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKCヨコスカマリンブルーアジリティー1日目/初の完走!?

先週のセミナーに引き続き、今週末は、アジ教室でもお世話になっている訓練所のヨコスカマリンブルーアジリティークラブ競技会です。
今年で8回目だそうです。

今回は、スタッフとしてのお手伝いもあり、早朝から大変でした。
3時起きで4時半から現場の車の誘導を8時頃まで...。
もぅ、寒くて寒くて...。
天気予報では、「初夏の暑さ」とか言っていたので、長袖は用意していなく、かろうじてスタッフとしてお借りしていた蛍光ジャンパーで寒さを凌いでいました。
天気は曇りでサ...。
海も見えないよ

1日目は、ビギナーと1度の競技で、2日目に2度と3度の競技があります。

ビギナーは、午後からなので、気持ちに余裕がありますが、昼過ぎくらいから眠くて眠くて...。

■ビギナー1
検分も終わり、サラは3番手なので、これまたサラを集合場所に急いで連れて来たりと大変。

毎度ですが、完走、完走です。とにかく完走...。それだけです。
完走しなければ、記録も残りませんし。

検分では、サラの右抜けが心配なところが何箇所もありましたが、サラを信じて、ハンドラー優位のシーケンスのつもりでした。

初めは、何とか順調でしたが、懸念していたハードルでの右抜けをやってくれました
検分では、右抜けしないようなシーケンスも検討していたのですがね...。
2連ちゃんで右抜けですよ(泣)
分かっていただけに、かなすぃ~。

トンネル後は、フロントスイッチで左ハンドルすれば良かったかな...。
これも検討はしていただけにかなすぃ~。

3つ拒絶に、とどめの逆走かよ~orz

■ビギナー2
ビギナー1の結果から、何とか完走させようと、完全に右抜け対策のシーケンスです。
なので、他の方とは違い、ハンドラーが大変なシーケンスとなりました。

4つ目のハードルは、ハンドラーの指示ミス。
右抜けして、拒絶1を取られてしまいました。

でも、でも完走です!!
やっとこサ、初の完走☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

嬉しくて、泣いてしまうかと思いましたが(笑)、そこはなんとか...。
心で泣いていました(爆)

これもこれも、しゃるパパさん(初の1度で1席おめでとうございます。)の「気の注入」とCKさん(エントリーも無しに、お手伝い、ご苦労さまでした。)の応援のおかげかもしれません!!

やっと、記録として残せました。
22席かぁ~
やっとこさNEW RIVERもアジリティー進出です!!

4つ目の拒絶が無ければ、ペナルティーの加算5秒と、もたついた3秒くらいの合計約8秒マイナスで、上位3席以内は入れたようです。もたつきの3秒くらいマイナスで17秒台かな。
動画の再生時間でわかりましたが、成績表には、ペナルティーの5秒は、加算されていないですね。
17秒台だと10席くらいか...。

なんと言うか、久しぶりに達成感を感じる事ができました。



夜は、ハロウィンパーティー(?)
部長ママでは、なかったとは...
08102507.jpg

せんせーに説教されているバリバリツッパリ君。
説教中

次の日も4時起きなので、もうバタンQ~でした。
あ、初の車中泊ね。
布団で横になって寝れるって、やっぱりいいわ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均

オヤツを入れる為のケースを100均で買ってきました。
オビ練では必要。

2種類のオヤツを用意して、出来なきゃあげないし、まぁ、普通ならそこそこのおやつ、最高の出来なら、スモークレバー(これは、滅多に与えないようにする)を与えます。

でも、今日は雨でオビ練は無し。

今までは、アジ:オビ=9:1の割り合いでしたが、
しばらく自主練では、完全にオビ練だけにしようと思っています。

アジ練は、月に1~2回あるアジ教室で、思いっきり走ってもらえばいいかなと。
まぁ、爆走すると、障害を抜けるので、ボチボチですがね。

10~20分やるだけでも毎日行えば、相当な時間です。
1日の、ほんのわずかな時間ですが、やるのとやらないのでは大違いですね。

あと、ブリーダーさんが使用していて、便利そうだなぁなんて思っていたコレ↓
シャンプー&リンス用
ソースやマヨネーズのアレですね。
いつもは、桶にシャンプーを泡だ出せていたのですが、結構面倒。
原液の2~3倍に薄めて、シャンプー&リンスを使うときにとても便利なのです。

締めて、本日のお買い上げ、315円。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 21:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オビ練重視

セミナー2日目の内容は、もうしばらくお待ち下さいませ。

昨日から、オビを重視し始めました。

オビを優先していかないと、サラは今後、ほとんど進歩しない状態だとセミナーに参加して痛感しました。

オビがきちんと入っている仔は、アジでも問題無くハンドリングできます。
↑前々から解っていたのですがね。セミナーに参加してクギを刺された感じです。

ご褒美にオヤツをしばらく使うオビの訓練。
その分、ご飯の量を減らせば体重は維持できるしね。

しばらくは、ちょっとスパルタでオビを入れて行くので、サラにはちょっとかわいそうな気もしますが、
訓練がきちんとされていれば、ワンコにとっても幸せなことなのです。

ワンコ自身が優位に立っていると感じていれば、好き勝手な行動をするものです。
それは、他の犬や人間に対しても問題行動を起こす原因の1つと考えます。

犬社会では、リーダーが絶対なわけですから、きちんと順位付けが出来ていれば、問題行動も無くなります。
自分がリーダーだと思っている犬は、例えば散歩中に、前から人間や犬が近づいてきただけで吠えたり威嚇したりする犬も居ます。
それはなぜでしょうか?



テレビで「バカ犬●○...」とかやっていますが、
犬がバカなのではなく、飼い主が甘いのです。

基本的に犬は、リーダーに対しては従順です。

「今回は、まっ、いいかぁ」とかあいまいな対応をしていると、「このリーダーは大丈夫?自分(犬)がリーダーになった方が、いいんじゃない?」って思い始めて...。
後が大変になるのです(笑)

日本は、犬の知識が無くても犬を飼える環境にあります。
その分、問題も沢山発生しています。
犬を飼う前には、犬の特性や社会に対する知識等、飼い主が講義を受けるなど、欧州スタイルにする必要性は、人間と犬の社会生活を共にする上では、必要だと思います。

「そんなの面倒だ。」「かわいそう。」とか思うなら、飼う資格はないと思います。
愛玩犬であっても、人間社会で犬と暮らして行く最低限のルールくらいは知っておいて欲しい。
犬に対して甘い飼い主が多すぎると感じます。
訓練されていれば、いらぬトラブルも減ると思うのですが...。




アジを始めて間もないペアがいるのですが、オビはGchを取得。
初めてのアジ競技会で、CR完走(汗)
飼い主のコマンドには、絶対なのです...。
1年近くアジをやってきたウチラは、いったい何....。
そのワンちゃんは辛くてアジをやっているとおもいますか?
いいぇ、ワンちゃんは、尻尾ぶりぶりで、楽しそうに障害をクリアして行きます。
飼い主さんに命令される事が嬉しいのです。なおかつ、飼い主さんも楽しんでアジをやっているので、相乗効果でドンドン言う事を聞くようになります。



現在のサラは、ワタスのコマンドには、聞いたり聞かなかったり、あいまいです。
その辺で、アジにも影響して来ています。
これでは、いくらアジ練をしても、先が見えている。
と言うか、既に影響している。
なので、これからは、オビ重視で訓練を重ねていこうと考えています。

いずれにしろ、いつかはオビもchとらないと、アジchにもなれないしね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミナー2日目

2日目~。

飲みすぎたか、少し頭痛が...(汗)
10時頃まで、頭痛が続いていましたが、走ってアルコール蒸発です(爆)

午後のヒルズ杯のコース練習です。

「本番コースの練習」なんて、競技会ではあり得ないですが、ここはセミナーと言う事で。
zirizri
↑スタートで待てない(汗)

2つ目にタイヤがあるのですが...
え?
違うよ。

なに?
んな!!わざわざそんな所を抜けなくてもサ。
不本意(爆)
後ろから両手で押さえてサポートしてやっと飛んだ...。

3つ目が、さらに拒絶のAフレーム...。
登りなさい
この後、タイトなハードルが続き、ドッグウォーク→ウォール(レンガ)→トンネル↓
タイトターン
この次がシーソー→ハードル2つ→ソフトトンネル→ハードル→スラローム→ハードル→トンネル→ハードル(ゴール)

本番のヒルズ杯では、あまりにタイヤが出来ない仔が多いので、急きょ、タイヤがハードルに変更されましたが...。

午後の本番では、サラの結果は言う必要はありますぅ?(笑)



もちろん、タッチ障害は拒絶の嵐で、ゴールまで2分半ほどかかりました(爆爆)
ハンドラーが大変です。

去年は、ビギナーで劣等生でしたが、今年は、1度で劣等生でした(泣笑)


いいんだぁ~。
そんなに劣等生の結果ばっかりなら、世界大会で劣等生になれば良いのだ~(ただのアホ)。

そんな感じで(どんな感じ?)、今年のセミナーも幕を下ろしました。

参加して判った事。
・サラには服従が重要。服従無しでは、今後、いくらアジの練習をやっても進歩は無い。

これが判っただけでも、大きな収穫だったと思います。

来年は、このセミナーに参加する必要がないくらいにレベルアップしている事を期待して...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグセミナー1日目

待ちに待った、東京西シェルティークラブのセミナーin富士吉田。
予定していた時刻よりも早めに家を出たのですが、準備していたサラのご飯を忘れた事に気が付き、途中で引き返す...。10km20分のロス...。
結局、予定していた出発時間と同じになってしまった(汗)

で、7時過ぎに現地に到着。
朝

アジ教室で一緒の方々は、既に到着していて、テントも立っていました(汗)

去年のセミナーよりも1ヶ月開催日が遅いので、ちょっと寒いくらいですね。
富士山

集合時間までに、サラの散歩や、ご飯を与えたり。

シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ 

今年の参加者は、去年より全体的に少ない気がするなぁ~。



ヒルズの講義も終わり、アジリティー、ショーハンドラーグルーミング、躾に分かれて各講義開始です。

去年は、このセミナーを機にアジリティーを本格的に始めたので、ビギナーでしたが、
今年は、1度レベルの講義です。

庭には、すでに1度レベルのアジリティー&ジャンピングのコースが出来ています。
サラの苦手と言うか、拒否しやすいタッチ障害が沢山~(汗)

ロングジャンプとウォール(壁)は、まだやったことないなぁ...。

とりあえずは、1ペアずつ、コースを周ることに。
ハードル

ウォールは、何度か拒絶したけど、すぐにクリア。これは問題なさそう。
ウォール

ロングジャンプは、まずは、障害を1つだけにして、クリア。2つにしてクリア。3つにしてクリア。
コチラも問題ないようです。

ただ、ドッグウォークと、Aフレーム、シーソーは、9割拒絶(汗)。
リード付きや、抱っこして台に乗せれば、クリアはしてくれますが、サラ的には、
シェルティ「障害にわざわざ乗らなくてもいいざます。」
って感じなのでしょうか...。
タイヤ
タイヤもなかなかストライクゾーンに入りませんな。

皆さん苦手な、ポールは、サラは問題ないですよ。もちろん、まだサイドバー付きですが。
ウィーブ

何度かいろんなコースのシーケンスをしましたが、どうもサラは右抜けがキモですな。
右抜けの原因も考えられる事はあるのですがね。
トンネルシーケンス

一通り、障害をクリアして、今日の講義は終わり。あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたよ。

風呂に入って、夜ご飯を食べた、その後は...

親睦会で、結構飲んだ???
普段、そんなに飲まなくなったので、酔いも早いか?
泊まりだと、電車の時間やら気にせず飲めるのが

2日目に続く...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ...

週末は、待ちに待ったドッグセミナーです。

しかし、チト風邪気味で、喉が痛む。
パブロンゴ●ルドを飲むも、全く効かない~。
パブ●ンゴールドは、熱風邪には効くけど、喉風邪には効かないなぁ。
仕方ないので、仕事帰りに便座ベンザブロ●クの喉風邪に効くタイプを購入。
2000円近くもするのにはビックリ。

今時分には、だいぶ症状が和らいだ感じ。

風邪をこじらせて参加できなかったら泣いてしまいます。

帰宅すると、健康診断書が届いていました。
結果は、問題なし。
しかし、X線で「肋骨の骨硬化像」と聞きなれないコメントが。
去年も同じコメントなんですよね。
何なんでしょう???

身長も178.4cmと全く変化なし。
体重、肥満度も落ちてBMIも下がった。

確かに、ウエストががばがばになってきたのでジーンズを1インチ落としたんだよなぁ。
今も、もう1インチ落としても良いかも。

楽しみがあると、仕事も何とか頑張れる。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い...

眠いざます
今日も良い陽気でしたね。
昼間は、眠くて昼ねしちゃったし(爆)
午前中に、凄い久しぶりにZの洗車と車内掃除をして疲れたか?(謎)



最近でもないですが、散歩の"行き"は、サラはリードを咥えますよ~。
特に遊べるのが解っている朝晩の散歩では特にね。
もたもたしないざます。
ワタスが引っ張られているのでしょうか?(汗)
サラは、引っ張っているつもり?

「上手だねぇ~」なんて言うと、サラは得意気です。



ブログを書く時間になると、何だか眠くて眠くて...。
皆さんのブログは、読み逃げ状態です...。すんません。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉東トレーナズクラブアジ競技会(大凧公園)

3ヶ月ぶりのアジ競技会でした。
車も何とか間に合い(?)、レジアス君もアジデビューです。

4時半頃に出発し、6時過ぎに到着。
現場は、雨がパラパラ降ってます(泣)
グラウンドは、芝はあるものの、ところどころグチャグチャになっています。

■ビギナー1
コース自体は問題ないコース。
しかし、サラのテンションが高い...
スタート地点で、サラをリードアウトしてまでは、普通でしたが...。

秒殺です
右抜けはいつも気を付けているのですが、まさか左抜けするとはね...。
あわてて戻ろうとしたら、そのままサラを押し出す形になってしまって、逆走→失格です...。

スタート直後の失格、今回で2回目...。
これはかなり凹みますよ~(笑)

今回のビギナーは、失格後も走る事はでき、ゴールまで行きましたが、テンション高すぎて動画をUPするまでは無いかと...。

■ビギナー2
コースは複雑ですが、複雑な方がハンドリングがいもあり、面白いです。
検分も十分にやったのですが、ビギナー1のショックが大きかった?
スタートに立つ頃には、コースを忘れかけていて...。

まだ完走していないので、完走目標にゆっくり行くことにしました。
ところどころ、走る順番を確認しながらのハンドラーの動きが良く分かります(爆)

3つ目のトンネルまで順調。
ココで「これは(完走)イケル」と、気が緩んだのが原因。
コースを間違えてしまいました...。
時既に遅し。

前回の御殿場でもそうでしたが、ハンドラーのが出ると失敗します。
座禅しに行くか...(爆)

完走はまだ遠い。



来月の徳島、行こうか悩み中です。
遠いし...(笑)
でも、横須賀が終わると、今年はビギナー出れる競技会は終わりなんですよ。
仙台は行くつもりですが。
どーすっかなぁ~徳島。
遠出するつもりで車も買ったわけですが...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3色発見

今朝の通勤時、隣の地域でセーブル・トライ・ブルーマール連れの方を発見!!
「ウチからはちょっと遠いなぁ~」なんて思っていました。
偶然にも、仕事から帰宅する時にも、ほぼ同じ場所で、同じワンコを見かけました。

あ、さてさて、今宵から、やっと自主練開始です。
と、海岸に目をやると、イベント用の大きなテントがいくつもありましたが...。
連休で何かするのですかね?
ジモッティー(死語)が知らないってのもねぇ。

20分くらいで練習は終了。

今週の土曜日は、ドッグランを作る会の海岸公園清掃があります。
ワタスは、埼玉でアジ競技会があるので行けませんが。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン

「ご飯めにぅ」と言っても、今日は、人間様のご飯。
数年ぶりにラーメン屋でラーメンを食べました。
580円
豚の背油が良い味出してます。
これプラス餃子。
でも餃子は大将が一番美味しいかな。

麺が少なくて、ちょっと足りなかった(腹6分目)けど、食い過ぎよりかはいいっか。



そうそう、今晩の散歩。

いつものように、真っ暗の波打ち際を歩いていると、あれあれ???
歩道の電灯が点いているではないですか。
やっと闇練も始められそうです。

| ご飯めにぅ | 21:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市長と会合

今日は、市長とドッグランについての会合がありました。
詳細は、コチラで近日中に公開できると思います。



おやつ
抹茶白玉アイスプレート

急きょ、市長との会合があったので、今日は有休。

レジアスにステッカーを貼っていました。
アジ車

毛犬注意ステッカーは、黄色の方が良かったかなぁ...。
パッとしない?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| ドッグランをつくる会 | 20:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3色

3色
朝の散歩。

「居るかなぁ」なんて思ってましたが、居ました!!アキカミ君
チミは確か...
2ヶ月ぶり位の再会です。
わかるみたいで、サラも尻尾ブリ振りです。

でも、異性だからでしょうかねぇ。
傾向的に同性だとサラは一緒に走り周ります。
アキカミ君達が走っていても、サラはさっぱりでして...。
何してん?
↑一緒に走ればいいのに...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 20:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ教室、久々の動画付き

久々のアジ教室。
天気は良かったのですが、本日の参加は3ペアだけ...。
その分、回転が早いので大変です(汗)
アジ教室ざますか?

1走目は、本番のつもりでクリーンランを意識してのハンドリングぅ。
やはり、右に何回か抜けましたね~。
コースも1度レベルの内容。
でもタッチ障害は無いですが。

その後は、30分くらいオビの練習。
今日は、「どのようにして訓練をするか」という内容でした。
サラは、アジ以外の訓練は、時間が経つ(5分くらい?)と集中力も無くなるし、あきてしまいます。
サラのオビは、なかなか大変です。

その後、コースを逆走。
逆走の方が、難易度が上がっています。
こちらも1走目は、本番のつもりで。
なぜ、1走目が大事かは、何度も走ると犬がコースを覚えてしまい、自らコースを進んでしまうのでね。
頭の良いボーダーは、すぐに覚えてしまいます。

1走目、最後の1個が拒絶
もうちょっとでCRだったのに
まさに、大ドンデン返しです。
右抜けしないようなハンドリングだったのに~。

今日は、久々に疲れました。
人数が少ないと大変です(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納車!!(^^)/

今日は有休、って言っても、やること一杯(汗)

朝の散歩は、サンディー、ラクちゃん、デイジー、ボン&コタちゃん、フラちゃんに遭遇。
いつもの散歩の時間では、会えない面子です

ちょっとのんびり散歩し過ぎた
朝は10時から健康診断なのですよ。

急ぎ脚で帰宅し、サラにご飯。
準備はOKで、健康診断へ。

身長も伸びていない記憶で、去年と変わらない感じでした。

帰宅後、某市民センターで、某手続きをして...。
午後に納車の車に貼る「毛犬注意」ステッカー(カッティング版)をカット。

その後、サラとモスへお昼ご飯を食べに。
朝から何も食べていなかったので、お腹すき過ぎ~。
イタモコ
サラが居るので、外のデッキでご飯です。
今日は、とても良い陽気でしたね。

何もくれないざますか?
サラにもササミハードのおやつ。

その後、海岸を一周り。
誰も居ないざますね。
平日なので、ほとんど人が居ません。土日もこうだと良いんだケド...。

そうこうしているウチに、デーラーへ行かなくてはならない時間に。
「サラ様専用公用車」を取りに行かないと(爆)

デーラーまでテクテク徒歩で。
平日なので、こちらも誰も客が居ません。

7kmで納車
走行距離、7kmで納車です。
Zの時は、83kmでしたが...。
いったい、何km走りますかね。

Zと並べてみましたが...。
車高の違い
やはり、アイポイントはZの2倍ですな。
アイポイントが高いので、運転が楽です。
Zの感覚で運転していると、+20km/hくらい速度が出てしまうので、注意してます。
体感速度も全く違います。

ナンバーも「お犬様仕様」でございます(爆)

帰宅後、ナビを取り付けようとしていたのですが....。
コネクタがね...。
車側の配線、どれがどれだかさっぱりで???

外も暗くなってしまったので、部屋で車の配線図とナビの配線図をニラメッコ。
配線図
問題は、解決したのですが、配線同士を結線するギボシを買って来ないと...。
ナビ取り付けは、明日。
ステッカーも明日。
盗難防止装置も明日。
み~んな明日(爆)

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌリンピック2008!!

毎年、のがしていたイヌリンピック

「今年は、絶対にエントリーだ!!」って思っていまして、
本日より、エントリー受付開始中です。

このブログを書く前に、少し確認したのですが、
すでに受付終了している競技もありますので、お早めに!!

ワタスは、22日(土)に、タイムレース50、フィールドレトリーブ、トラップタイムレースの3競技にエントリできました(汗)

アジリティーなどのお堅い(?)ドッグスポーツとは違い、愛犬と楽しめるイベントなので、是非、チェックしてみて下さい!!

| 競技会 | 20:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

