2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ教室、不思議だ...

迷子になっていた迷子札が、無事に保護されました。
アンディー&セナママさんありがとうございました。
&アレハハさん、中継ありがとう。
(アレハハさんが拾ったわけぢゃないから、1万円は無いぢゃん)



久しぶりのアジ教室です。
先日の仙台大会以来(←ここがポイント)のアジです。

今日から、ボーダー組とシェルティー系組にクラス分けで練習となりました。

グラウンドへ来てちょっとびっくり。
所狭しと沢山並んでいます。
いっぱいだぁ...
しかも、先日のセミナー以来やっていないタイヤやドッグウォーク・スラロームもあるよ(汗)
このコース、完走できるのかしら...。

とりあえず、検分して1走目です。


な、何だ!?
練習していないタイヤやドッグウォークを難なくこなしてるよ。
シーソーやAフレームも出来てるし...。
ちょっとビックリしました。

練習しない方が、出来るようになるのか?(爆)

何度か拒絶しましたが、完走しましたし。
これなら、もうちょっと練習すれば1度にエントリーできるぢゃん。

しかし、何度かコースを周っていると、サラは飽きてきちゃうのでしょうか?
「遊んでmode」に突入しちゃって、ハードルグルグル拒絶連発するようになるし。

それでも、あれだけ拒絶していたタッチ障害を難なくこなしているサラには、本当、ビックリな1日でした。

今年は、サラがエントリー可能なアジ大会は終了ですが、
来年2月の埼玉ブロックで、教室の皆さんで1度デビューを目標に調整する事になりました。
1月の大阪ブロックは、まだ無謀かな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

今朝は、目覚ましをかけずに、何時まで寝てられるか挑戦(?)です。

しかし、
シェルティ「いつまで寝てるざますか(怒)」
と、バシバシ前脚で叩き起こされ、8時半には起床(汗)

時間的にも、沢山のワンコと会えそうな予感。

アキリ君
ちょうど、アキカミ家と遭遇。

アキカミ君
と、次第に沢山のワンコが集まってきました。

ジモティー



午後一でも散歩に出たのですが、誰も居ませんね。
良い陽気だったので、みなさん、ご飯食べて牛になってたのかな?
何?
巨大なボール(?)と勘違いのサラ様。

ボールぢゃないざます。

帰宅後、某仕事中、サラのシャンプーを予定していた事を思い出し、
急遽、サラのシャンプーを。

ここのところ忙しかったからなぁ~、前回は、いつ洗っただろうか...(汗)

そろそろ、カウンターが33333ですが、
見事、ゲットされた方には、もれなく...。











サイエンスダイエットプレゼントします(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もれなく先着で!!

やっとパソコンを修理に出しましたよ(爆)
2ヶ月そのままで使用していたとは...。
修理中は、加工機が使えないので、請ったことができません。
迷子札関係もしばらく中止ですな。



巷では、
「迷子札を見つけたら、1万円もらえるって。」とか、
「ハワイ7泊9日スイートの旅を招待してくれる。」とか(?)、
みなさん自分に都合のいい事ばっかり言ってサ(笑)、
勝手に一人歩きしてましたが(^^;)、
迷子札は、迷子になったまま見つかりませんでした。

そこで(?)、先着でプレゼントがあります。

ヒルズのサイエンスダイエットPro/アダルト/1kgと、八景島シーパラダイス割引券、DHCワンコ用健康食品/きびきび散歩(試供品)をセットにして先着1名さまにプレゼントします。
送料着払いでしたら、全国発送しますよ。
プレゼント

先日のセミナーでもらったのですが、
サラは、プロプランを与えているので、サイエンスダイエットはいらないんですよ。
捨てちゃうのも勿体無いですし。
どなたか、いませんか~?

zzzZZZ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 21:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札が迷子に...

毎週土日は、何かとイベント続きで、早起きが多かったのですが、
今朝は、遅くまで寝かせてもらいました(爆)

9時半頃の海岸散歩。
久しぶりにチャオちゃんと遭遇。
久しぶりだね
あれぇ~?チャオちゃんも腹黒くなったかなぁ(笑)
かなり薄い茶色だった気がしたけど。

もぅ、洗車する時間もなかったので、今日は、2台洗車しました...。
レジアス君は、パネルが多くて表面積があるので洗車は大変です。
レジアスの屋根はパスしました(爆)

Zも、凄いことになってます。

Zのガラスは、油膜がひどいので、電動ドリル+パットを使ってのフロントとリアガラスの油膜取りまでしました。

洗車に4時間くらい費やしましたかな。
Zのガラスはピカピカです。
さすがに疲れた。

その後、待ちぼうけをしていたサラの散歩です。
良い日だったざます
沢山のお友達が集まって来た中、爆走させていたのですが、気が付くと迷子札が付いてない。
どこかに落としたようです。

「迷子札が迷子に...」

どこかで聞いたフレーズです(爆)
まったくもって、本末転倒。

気が付いたのが、もう薄暗くなってしまったので、明日の朝に、迷子札の捜索です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 事件簿 | 21:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌリンピック2008

やって来ました!!イヌリンピック2008。

朝も、はよから出発で、現地に8時前着(爆)
だって駐車場がね。遠くに留めたくないし。
時間まで車の中で雑誌読んでればすむし、1日料金だし(爆)

なもんで、会場入りは、9時半頃かな?
サラ様、初のシーパラ
まだ時間が早すぎるのか、土曜日だからなのか、空いていますね...。

とりあえずは、競技の受付を。
しかしこれが係りの要領の悪さで、凄い並んでいたよ。
幸い、ワタスは先頭の方だったので、すぐに終わりましたが、明日移行、参加される方は、10時前には並んでおいた方が良いでしょう。

サラのアップも兼ねて、会場をウロウロ。
まだ、お友達は誰も来てないね~。
おっと、アジ教室で一緒の方が来ていました~。ビックリです!!

ならば、ボチボチ競技でもやっときますか。
1申し込みで、2回できるフィールドレトリーブから。
フィールドレトリーブ

先ずは1回目。


90秒で、何点とれるか競う競技なのですが、
サラは170点獲得!!

終わって、コソコソ(?)していると、さらら家みつば家と遭遇。
凄い久しぶりでした。

その後、タイムレース50に参戦。
50mダッシュざます。
要は、イヌの50m走で、タイムを競う競技です。


記録は、7.868秒。
ん~、遅い(笑)
だって、サラは爆走してないし...。

その後、ルーク家テン家アトム&レオ家も合流で、シェルまみれに♪

ドッグランへ放牧しに行ってきました。


爆走軍団とやっとサラは一緒に走る事ができたかな?

お腹も空いてきたので、お昼ご飯です。
誰?
↑舌をペロッとしているのは誰?ベルちゃんかな?(笑)

だんだんと、人も多くなってきたので、フィールドレトリーブ2回目。


1回目で、要領を得ていたはずなんだけど、サラもお疲れ?130点でした。

時間も無くなってきたので、すぐにトラップタイムレースへ。
アジ?

アジみたいな障害物競争ですな。


記録は、17.57秒。
まぁまぁ上位ですかな。
アジをやっているから、それほど問題なくクリア。

で、エントリーした競技は終了。
残念ながら、表彰台には乗れませんでしたが、サラも沢山のお友達と会えて、遊べて、良かったと思っていますが。
天気も本当に良くて、最高に楽しい1日になりました。

サラは、夜ご飯を食べたら、すぐにオネムモードでしたよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| 日常 | 22:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は...

いよいよ、明日は3年越しに待った(爆)イヌリンピック

天気が良いといいなぁ。

アジとは違った"遊び"を楽しんできます。

沢山のお友達に会えるかな?

サラは、風が強くなければ、↓この格好(ってただ、バイザー被っただけだけど)でウロウロしていると思います~。
眩しい時は、コレに限るざます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ様のご出勤

本日は、サラ様のご出勤にございます。
もしかしたら、幻に終わった去年の北海道旅行出発当日以来のご出勤かもしれません。

ご出勤ですぞよ。
ちゃんとシートベルトはしましょう~。

バイト?
サラ様、時給3万円くらい欲しいですよね(爆)
ワタスは時給1000円?(嘘)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 事件簿 | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有休

今日は有休、サボりぢゃないよ(爆)

午前中は、昨日の片付けや洗濯で終わった...。

やっと午後にゆっくりと昨日、一昨日のビデオを鑑賞。

ふむふむ...。
ビデオに録ると色々と判りますなぁ。
今後の参考になるけど、一向に上達しない!?

夕方は、軽く服従訓練の練習。
陽気も良く、人出も少なくて平日は良いですなぁ。
08111701.jpg
練習後は、沢山のワンコ仲間と会えました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC東北ブロックアジリティー競技会

目が覚めたら5時過ぎで、一度も目が覚めることも無く爆睡状態でした(笑)
本部テントにあったのね。

今日は、ビギナーは最後に行うので、またまたヒマ~。
でも、今日は、3度もあるので、見るだけでも楽しみです。
しかし、小雨が降ったりと天気が良くありません。
曇り雨
一日中、曇りでしたね。
お昼の屋台のラーメンは、かなり温まりました。
が、東北だけあってか、かなり濃い(爆)
関西の人は食べられないんぢゃない?



エントリーが多く、時間がかなり押しているようで、ビギナーは、急きょ別リンクを設置しての簡易リンクでの競技となりました。
ビギナーでも、観戦者は多いですよ。

さて、サラの出番ですが...。



コース的には難しくないですが、気にしていたハードルで、やはり右抜け→逆走で失格。
ハードルと壁との間が50cmくらいしかなかったので、「多分、通らないだろう」と思っていたのですが、ダメでした(泣)
今回は、前回のマリンブルーの時は、「落ち着き」を意識してのハンドリングだったのですが、
今日は、「落ち着き」をスッカリ忘れていました(爆)

過去の大会の時のビデオで検証すると、必ず「右抜け→逆走」パターンで、失格しています。
この嫌なパターンを何とかしなくては...。
左ハンドルさえ、キチンと出来ていれば問題ないのですが、何故できないのかがこの半年くらいの悩み事なのです。
毎日やっている服従訓練で強制できると良いのですがね。

その後、昨日も沢山お話しをして頂いたリクちゃん。
りくちゃん
7ヶ月の男の子。
ちょっとシャイだけど、沢山他の仔と楽しい体験ができるとシャイっ気もなくなりますよ。
あとは、アジをやるとポジティブな性格に変わると聞きます。
サラもかなりフレンドリーな性格になったし。

本当にあっと言う間の楽しい2日間(3日間?)でした。

自宅着は、0時前。
何とか布団で寝ることができました。

レジアス君のお陰で、運転で疲れる事も無かったですよ。
以前、Zで北上した時は、運転だけで疲れてましたから...。

今度の週末は、イヌリンピックに参加です。
しばらくアジ競技会はなしかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC秋田アジリティークラブ競技会

初の遠征だぁ~。
初遠征
再び、仙台に戻ってくるとはね。

前日の夜8時に出発。那須高原SAに着いたのが夜11時過ぎ。
那須高原ざます。
そう言えば、このSAにはドッグランがあるんですよね。でも夜では閉鎖されてるし。

就寝の目的地の菅生PAには、予定より1時間早い1時前に到着。
菅生PA着
本当、ただひたすらに走ってましたよ。

眠気は一切ありませんでしたよ。
夜間だと、ほとんどが大型車で、追い越す際に、少し吸い込まれて、追い越した頃に大型車の風圧で外にハンドルを取られますから、常に緊張状態で、逆に良かったのかもしれません(汗)

菅生PAでの睡眠は、他車のドアの開け閉めの音や、人の声で、十分では無かったです。
でもあっという間の起床時間の5時。

コンビニへ寄って、会場へ到着したのが6時頃。

会場は、すでに車でいっぱいです。

今回の競技会では、同じアジ教室の方は誰も参加者はなく、ワタス一人。
訓練所で会う方も居ましたけど。
なので、今回は待機場所のパドックはなく、車で待機です。

■ビギナー1
放送が聞こえなくて、検分が知らないうちに始まっていて、残りの2~3分しかなく、ちょっとあせった。




2度目の完走です!!
競技中は、拒絶を2回取られたかと思ったのですが、スコアでは、ノーミスで初のCR!!13席。
クリーンラン???
帰宅してからビデオを観てわかったのですが、バー2本落としてるし、クリーンランじゃないじゃん...。
ビギナーだから甘いのかな?

ハードルを飛び越える時のタイミングを計るバタツキが無くスムーズに周れると、よりタイムアップが期待できて良いんですけどね。
前回の完走、今回のCR。正直なところ、手放しでは喜べないのが本音かな。

旋回速度は、3.23m/秒で、まだまだですな。
普通に爆走させると15m/秒くらいなのですがね(嘘)

完走に記念に、パチリ。
2度目の完走記念!?


■ビギナー2
先週のAフレ&シーソー特訓の成果はいかに!?




痛恨のハンドリングミス(泣)
トンネル後、サラがそっちに行くとは全く予想していなかった。
トンネルの中からは、サラから見ればワタスが右に動いたように見え、右に行くものだと思ったらしい。
そのままサラを押し出す格好になってしまい、呼び戻そうとしたけど間に合わずに逆そうでドボン!!

Aフレ&シーソーまで行かずに失格とは、完走できるか期待していただけに、かなり残念。
Aフレ&シーソーがあるビギナーは、そうは無いですから。

特訓の成果は、なぞのまま終了しました。

ビギナーは、8時半には終了してたかな?
その後、暇で~(笑)
ヒマざますよ。
↑そんなに目が細かったっけ?(笑)

サラの散歩がてら、会場をウロウロ。
シェルティー好きの方と色々話をしたりしてました。
シャル君

夕方の4時半頃には、競技も終了。

その後は、前もって調べていた温泉:華の湯の日帰り温泉へ疲れを癒しに。
露天風呂(初めて露天風呂に入った)は、気持ちよかった~。
猫肌なので、長湯が出来ずに10分くらいで終了ですがね。

そんなんで、本日は終了。

夜9時には爆睡!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ仙台

モバイルPC持っていても、ネット接続アイテムがないので、今日の夜からネット落ちします。
携帯はメールしか出来ないのだ(爆)

夜の8時には家を出発予定。明日の2時頃に某PA着で一眠りですかな。

天気は、持ちそうですが、寒いのでしょうね...。

先週の強化練習が功を奏するか!?

小旅行がてら、楽しんできます~。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 15:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1111

本当に、ど~でもいい事なのですが、
ドッグランのHPを見たら...。
1111
11月11日に、1111をゲット!!
それが、11時11分11秒だったら、なおさらですかな(汗)

どうしょうもないネタですみません...(^^;

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日常 | 21:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New PC!!

買っちゃいました!!New PC!!
と言っても、巷で流行っているウルトラモバイルPCです。
もぅ、縦縞模様の入った画面で細々とPCをイヂっているのも目が疲れますし、いつまで経っても修理に出せないので機種を物色して、HPのにしましたよ。
おにゅう

幸いにも、9月度のキャンペーンだか何だかのポイントが当たり、7000ポイントくらいゲットし、それはそれはお安くPCをゲットする事ができました。

処理速度は、使っていたハイエンドPCと比べたら、もちろん遅いですが、
ネットやメールをするだけなら、ハイエンドPCは不要なわけで。

ほとんど毎日使っていたので、早くも故障しちゃったかなぁ。

持ち運びも楽ですし、特に不便さは感じません。

OSはVistaでした。
XPとの違いは、今のところは良く分かりません(爆)

HPを選んだ理由は、ライバル機種と比べても唯一、モニターの解像度が大きかった(1280×768)から。
これが10インチのモニターだったら最高でしたが、まぁ、いいかなと。

あとは、修理代がいくらかかるのか。

| 日常 | 22:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸公園清掃と

今日は、湘南にドッグランを作る会の定期海岸公園清掃です。

朝の散歩がてらの参加だったので、1番に集合場所に着くも誰も居ません(爆)

「あれ?今日じゃなかったっけか?」との不安もよぎりましたが、集まって来ました。

動いていれば暖かくなるだろうと見越して薄着だったのは不正解。
寒くて寒くて...。
ワンコ達には過しやすい季節ですかな。
サボってないざますか?

日曜日とあってか、参加者は多めでした。
お疲れ様でした。



午後は、押しに押しているレジアス君の車内カスタム...。
ダンボールとかで型紙を作って...なんて時間がないので、安めの出来合いのフローリングキットを購入し、その上に建て増しをしていこうかと。

昨日の夜にイメージをザット採寸。

とりあえず、ホームセンターへコンパネを買ってカットしてもらう。
あとは、組み立てるだけなのですが...。

ベースだけなのに結構、時間がかかったなぁ。

まだ合皮を貼ったりする作業も残っているので、とりあえずは仮組みです。
まだまだ先は永い
フローリングの中央付近が盛り上がっていますが、そのうち馴染むかと。

今週末の仙台は、この状態で参戦です。

にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグランをつくる会 | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強化練習

訓練所のグラウンドが借りれたので、午前中は自主練でした。
でも、小降りの雨。

どうせ今日か明日に、サラのシャンプーを予定していたので、雨でもやってしまおうとね。
車には、雨具は常備しているので、雨でも問題ナッシング。

グラウンドは、貸切状態でした。

来週の競技会では、シーソーとAフレームがビギナーでもあるってんだから、この2つは、いや、この2つ出来るようになれば完走は望めるわけです。
シーソーとAフレームの前後にハードルを設置して、部分的に強化練習です。
グラウンドの端っこで...。
Aフレームが重く、ほとんど動かせないので、貸切にも関わらずグラウンドの端っこで練習(爆)

前半は、リード付きで。
これは、まぁ問題ないのですがね。

後半は、ノーリードコマンドでの特訓です。
これにはご褒美はかかせません。

大好きなボールと、ご褒美のオヤツを持ってくるのを忘れたら、来た意味がありません。

普段の練習では、食べ物のご褒美はしないのですが、今回は特別。
良い出来の時にしかあげないようにしているスモークレバー攻撃です(笑)

効果てきめん。

ノーリードコマンドで、8割はできるようになりましたよ。
残りの2割は、爆走すると拒絶するパターンなので、障害の前で1度「待て」をする事で回避できます。
ただ、走っている時の「待て」コマンドも、ピタッとは止まらずに、ふらふら~っと完璧ではないので...(汗)

特訓にも関わらず、良いことに、サラも楽しんでやっていました。
休んでいる場合ぢゃないざます。
休憩していると、ワンワン催促して来ますし、休憩しているのがつまらなそうな顔もしています。

ま、楽しいときにやめるのが定石ですから、そこそこ出来るようになったので今日は、お終いです。

あとは、来週までに忘れてしまわないか...。それが心配。
競技会当日は、指先にスモークレバーを塗りたくるしかないようです(爆)

帰宅して、ドロドロのサラをシャンプー。
疲れた~(笑)


明日は、10時より海岸公園清掃です。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

今度の秋田(会場は仙台)の大会チラシを何気なく読んでいたら、
ぎょえ~!!(@@;)

ビギナー2は、シーソーとAフレームがあるぢゃん...(; ̄д ̄)ハァ↓↓
まぢっスカ?

ビギナー1ジャンピング
ビギナー2AG(アジリティー)
って記載されてるしぃ。
今度のビギナー2は、限りなく1度に近いですな。

タッチ障害を経験しているサラでも、ノーリードなら現在9割拒絶のタッチ障害...。

このままぢゃぁ~、ビギナー2の完走は無理ぢゃん...。

今度の土日は、グラウンドを借りられるかなぁ...。
借りれたらシーソーとAフレーム強化練習したいんだケド...。
知っていたら、先週の練習の時にやっといたのにな...。

週末は、レジアスの車内カスタマイズでもしようかと思っていたケド、それどころではなくなった...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ(オビ)教室

今日は午前中からアジ教室でした。
ざます。
服従訓練競技会が平塚であるので、参加者は2ペアです(汗)

ウチらも服従重視で訓練開始です。

とりあえずは、訓練競技会の10種のうちの5種ができるようになるのが目標です。

訓練のより詳しい(?)方法を教えて頂き、各自練習。
とりあえずは、「付け」を十分なものにしたいですね。
日々の訓練しかないですな。

1時間くらい服従の訓練で、その後はアジ練。

アジ練は、スラローム重視の練習。
でも、サラはスラは、まぁまぁ出来るので、あまりやらずにハードルの右抜け防止検討シーケンス(?)...。
でも、テンション高くなり過ぎると右抜け続発で、いくらやってもやはり限界だぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も色々と多忙で...

今週末も予定は沢山。

朝の散歩は、ゆっくり1時間半くらいしましたかね。
ボール大好きサラの爆走です。
待つざます

その後、イカサマ、ファ○ミ○ネ○タ○こと、毛取り~多で、毛の処理を...。
凄い沢山抜けた~。
毎日のコロコロが追いつかないくらい凄い抜け毛なのです。

そうこうしていると、遠くで白と黒の2つの物体がバタバタと動いています。
アキカミちゃん?

お久しぶりざます。
やっぱりアキカミ君だ!!
久しぶりですね。

しかし、相変わらずサラはアキカミ君達と遊ぼうとせず...。
終いには、モモちゃんを見つけたとたん10mくらい遠巻きに逃げ、モモちゃんはリードにつながれているにも関わらず、次の瞬間、思い出したかのようにサラが逃走....。

つい1ヶ月くらい前かな?モモちゃんに追いかけられちゃったからね。
走馬灯のごとく思い出したようです(汗)

この後、レジアス君の1ヶ月点検があったので、アキカミ家とはすぐにサヨナラ~。
次回は、一緒にゆっくり散歩できると良いですが。

車は、明日引き取りにいくつもりだったのですが、30分くらいで終了。
30分だったら、デーラーで時間潰して、そのまま乗って帰ってきました。

その後、某ブリーダーさんのカッティングステッカーを製作。

お昼を少し過ぎてしまいましたが、近所のモスでお昼ご飯。
少なすぎるよ
"カレモコ"だってさ。
ただの野菜カレーなんだけど...。
それにしても量が少なすぎる。これでドリンクセットで980円は高いと思う。

ここのところ忙しすぎて、ドッグスポーツジャーナルや、ガゼット、アニコムパフェを読めていなかったので、モスのデッキでのんびりサラを足元に読んでいました。

夕方は、サラの爪切りと納品もあったので、ブリーダーさんのお店へ。
可愛いざます
↑お店の仔ではないのですが、可愛い盛りです。
名前がまだ決まっていないので、みんなで好き勝手な事(名前)を言っていました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

