2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末最後の

とりあえず...

いちごづくし!!

イチゴモンブラン♪
イチゴモンブラン
昨年末、一人で「食いテー食いテー」って騒いでました(汗)
やっとお口に運ばれました。

こちらは、抹茶ショコラ。
抹茶ショコラ
ちなみに、これらのケーキは、本日のお昼ご飯でした(爆)
豚の角煮が無かったのが、悔やまれますが...。

今日から休みのはずだったのですが、仕事が終わらず、今日はお昼前後に会社へ...。
午後はサラのトリミング&シャンプーの予定だったので、会社にサラを連れて行きました。
ケージは持って行かなかったので、簡易ダンボールハウスのつもりでしたが...。
何ざますか?これは。

お昼も食べずに、お店へ直行。
お決まりの挨拶の嵐です。
か...囲まれたざます...(ヒー)
2頭ほど、柄の悪いのが居ましたが

豚の角煮...、いや、失礼。さららさん莉乃さんが居ました。

いつもの事じゃん
相変わらず、すぐに助けを求めるのは、やめて下さい(笑)
少しは、もまれないと...。

シャンプーの間は、みんな"素"になってるんだよね~(笑)
いい加減にするざます...。

でも、終わった後は、凄いスッキリしました。
リボンも付けて、正月気分です。
どうざます?
右下の犬歯が欠けています(汗)

それと!!
楽しみにしていたベンチコートです!!
暖かそう
内側も毛が沢山入っていて、とても暖かそうなコートです。
これで、明日からの散歩は、これで決まりですな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 21:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のアジ教室

お日柄も良く、今年最後のアジ教室でした。

画像を撮るのを忘れてました~。

前回は雨で中止となってしまい、前々回の練習から間が開いてしまって、
今日の前半は、みなさん調子悪かったですね。
前半は、調子を戻す練習でしたかね。

個別に指導してもらったのですが、サラのハードル抜けは、ハードルに意識がいっていないからのようです。
意識がいっていると、ハードルを飛びます。
シーケンスで、テンションが上がってくるとコントロールが難しくなってくる。
このへんは、回数をこなしていくしかないようですね。

そう、数ヶ月はアジの自主連はしていなかったのも原因。
また、ハードルかついで海岸公園でコソコソと練習(意識付けの)していかないと上達してかないですな。

画像がないのもさみすぃので、昨日のサラさんのスーパープレーでも観て下さいな。


ワタスもサッカーやってましたが、こういったプレーは滅多にできないですぞよ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルシミマス

「メリクリ」ですねぇ~。
そのうち、すぐに「あけおめ ことよろ」ですねぇ~。

仕事が大変(?)でサ、全然クリスマスModeではありません。
クルシミマスMode Death!!

寝つきも悪くなってきたし、はぁ~、そろそろ限界~。
あと2日出社しなきゃいけないなんて、考えただけでも憂鬱だわ...。

本日は、給料日につき、サラさんにもプレゼント?
チキンかしら?

そうそう、今朝からサラの左後脚、たまにびっこになっているので、気になっています。
思い当たるフシがないので、痺れたのかなぁなんて思ってますが...。
週末は、今年最後のアジ教室ですぞよ。大丈夫かな?

クリスマスプレゼント?
たまに、与えているレトルトと、おやつ(アキレスとドライ野菜)も買ってきたよ。

いつも?買えません。
贅沢は敵だを言うなら、モデル犬にでもなりまさいな!!

そしたら、羊でも買って(飼って?)あげまするよ。
シープドッグだけに。

無理です。
松坂牛なんぞ、切り落としでも買えないですぞよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

本日は、年賀状を作成する日!!

でも、その前に、お散歩タイムです。

azuazu
フラットのあずきちゃんと、たまに遭遇するコリーちゃん。
このコリーちゃんは本当に賢そうなんですよ。
サラさんもお気に入りのようです。

冬?
春先のような天気。
昨日の夜の空は、雪空だったのに、本当に冬?って感じですね。

年賀状作成する前に、今年一年撮った画像をまとめる作業...。
頂いた画像名が同じだったり(IMG_0034とか)と、消しちゃわないように気を使います。

1年分の画像。
1つのファイルが大きくて、昨年あたりからはCD1枚に収まらず、DVDとなりました。
おまけに、ビデオも今やPC管理なので、HDDの容量が足りません...。

毎年、CDかDVDに焼いても、棚から出したりと、すぐに見れないから見なくなっちゃうんですよね。
かと言って、今や1T(テラ)などのネットワークドライブを買ってもね...。

便利なんだか、不便なんだかわかりません。

で、年賀状のデータは完成したのですが、
肝心なプリンターのインク(黒とシアン)が足らなくなって、印刷中断...orz

明日、インクを買って25日には出せるな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D.I.Yセンターyamanao(爆)

もぅ、土日は目覚ましかけないで起きるのが常。
本当、今月は辛かった(って、まだ終わってないケド)。

朝の散歩も9時半頃ですかねぇ。
散歩する時間が遅いざます。

サラさんは、何かを探しています...。

見つかったようですが...。

瞑想中ざます。
もしもし?サラさん。何をしているのですか?

シェルティ「見てわからないざますか?」
...。
眠いの?

シェルティ「ダマラッしゃい!!| `Д´|ノ 瞑想しているざます!!」

ふぅ~ん...。

やれば解るざます。

時間の無駄なので、結構デス...。
ワタスは、やることがあるのですよ>サラさん!!

帰宅後、超簡単なPCデスクの製作なんぞ...。
また出たざます!!
サラは、この道具が嫌いなんですよ(^^;

健やかに...
直角を出すための「すこや」って言う道具です。
曲がった事がキライなサラは、これを見るとワンワン抗議しだします...。

デッキでDIY
1枚の板を3枚にして、ネジ留めするだけの簡単デスクです。

これが...、
ごちゃごちゃざますね。
デスク1個で、
すっきり
すっきりと!!
ホームセンターで板のカットもしてくれるので、組み立てるだけ(まぁ、下穴を開ける必要はありますが。」で簡単に完成しますよ~。

んで、天然木(紫檀)とアクリルをチマチマ削っていたのが完成!!
オリジナル
キーアクセサリーですぅ~。
かなり完成度高いっす。
使用例
数個、製作したので、欲しい方は、ご連絡下さい。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| 日常 | 20:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日酔い

昨晩は、会社の忘年会で、終電1本前で帰って来ました(爆)
今朝は、もぅ、二日酔いでツライつらい...

二日酔いって、ジッとしてると駄目なんですよね。
サラも散歩に行きたがっているので、非常~にローテンションで散歩。
歩いているうちに、頭痛も少しは良くなってきます。

正直、お散歩時には、誰にも会いたくなかったくらいローテンションだったので、誰にも会わなくて良かった(汗)
酒に呑まれたざますか?

しかし、サラには二日酔いなんて関係ないわけで、ワンコを見つけると尻尾フリフリで挨拶したがってるし。

たまに会う凄い内気なトライの男の子に遭遇しました。
名前はクック君。
キャプテンクックのように勇ましくなって欲しくて「クック」と名づけたらしいのですが、
サラが近づくと、飼い主さんの後ろにすぐに隠れてしまうくらい...。
怒った事がないらしく、男の子にしては凄いやさしい顔をしています。

唯一、クック君の飼い主さんと話して帰宅。
また昼まで寝てしまいました。
頭痛再発!!あほである(爆)

そんな二日酔い状態で、昼過ぎからはドッグランの役員会。
来年早々に、ある凄い方を講師に「しつけ教室」を開催する事になったので、その決め事です。
内容は、そのうちに会のホームページにアップできると思います。
来年は、イベントを沢山やっていく予定なので、色々と楽しみです。
サラもアジのデモランするか?(謎)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ様の足腰トレーニング法

昨日は、サラの出番が全くなかったので(汗)、本日はサラ様づくし(と言っても、そんなにネタは無いですが)です(爆)

海岸の舗装道路は、強風の為に砂が山のようになっていたので、今は重機が入ってメンテ中なのです。

そんなメンテ後の海岸は、ところどころ砂山が出来ていまして、ワンコにとっては、とても楽しい遊び場と化します。

登山ざます。
標高1mそこそこ...。
でも、何でかとても楽し気です。

スプラッシュマウンテン?
↑砂を舞い上げています。

そんなご機嫌なサラ様の動画でも、ご覧あそばせ...。


これなら、御殿場の馬場でも問題ナッシングでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 22:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸公園清掃と忘年会(?)

今週も忙しすぎて、ぜんぜん更新できませんでしたな...。

今日は、湘南にドッグランを作る会の今年最後の海岸公園清掃でした。
掃除

夕方の散歩では、いきなり花火が上がり、何事かと...。
よく見ると、江ノ島がライトアップされています。
ビックリ花火
これには、サラはビックリで(汗)、動揺していました。



急遽、アレハハさんに、お誘い頂いて、お散歩仲間数人で地元商店街で忘年会(?)でした。
kugui
先週5日にオープンしたばかりで、気にはなっていた商店街にある「鵠(くぐい)」。
焼き鳥と串焼きのお店です。

沢山の料理
地元の商店街で飲食をするって事がほとんどないので、意外と自分の中では新鮮です。

アヒル?
お手拭でアヒル量産...。
1匹だけ、オラウータンっぽいアヒルがいますが...(笑)

店員さんびっくり?
7時からだったのですが、あっという間に11時すぎてました。

帰宅すると、サラさんは当然ボケボケでお出迎え(^^;

おっと、今日はサラさんの出番がありませんでしたな。

にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグランをつくる会 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌリンピック成績!!

本日、風邪っピキで会社を明日に延期しときました(?)
先週、疲れすぎて免疫力が落ちたのは察しがつくなぁ。
またまた急に寒くなってきたしね。
今夜から今シーズン電気モー布デビューです。

そぅそぅ。
今朝、ワタスが調子悪かったからなのか、サラも元気がなくてね。
ご飯残すし(^^;
(レトルトだけ食べて、生野菜とカリカリフードを残す...。)

サラの様子が変だったので、もう一回、散歩に行くと、
元気になってくれて、ご飯の残りも全部食べてくれました。

あっつぃに入ってサッサと寝ればすぐに治ります。
皆さんも風邪にはご注意あれ。



そう言えば、先日のイヌリンピックの成績が公開されています。
サラのエントリーした、タイムレース50フィールドレトリーブタイムトラップレース

タイムレース50は、本当に遅い...(汗)
7.868秒って、ワタスの方が断然速いよ...。
ちなみに、ワタスの100m走の記録は、高校の時の11秒3が最高です。
あれ?12秒3だったかな???
ずいぶん前の事なので忘れちゃったよ(爆)

サラさんは、スタートで知らないお兄さんに捕まっていたから、スタートダッシュが駄目だったんでしょうね。

フィールドレトリーブは、1回目はそこそこの高得点だったけど、2回目を挑戦した時間が悪かったなぁ。サラは眠かったのか、1回目ほどボールに執着しなかったし。

タイムトラップレースは、Top10入り!!

3日間あったのですが、日によって順位も変わりますな。

来年は、もっと上位を目指しますぞよ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた

とりあえず...。
うえむら
うえむらやの「ねぎチャーシュー麺」。

先週は、忙しくて心身ともに疲れて、1度も更新できませんでした。
金曜日の午後からは、会社の引越し準備で、土曜日も引越しの準備で棚をバラしたりパーテションレイアウトを変えたり、もぅ、筋肉痛(笑)
引越しは、まだしてません(泣)


修理に出していたパソコンも戻ってきましたが、修理代が68000円...。
新品のPCか、大きいモニター買えるし...。
でも仕方ないので修理。
修理代、高すぎるよ。
すっかりきれいに直ってきました(あたりまえ)。
でも、ネットやメール、ブログの更新は、このウルトラモバイルPCでしょうなぁ。

サラとの時間を気にしない散歩も久しぶりにできました。
楽ちゃん、アキ・カミ君
今週もアキカミ君に会いましたが、ママさんのお仕事で、すぐにさよーならー...っと(残念)

午後は、サラとゆっくりと散歩。
日向は暖かいですが、日陰はすごい寒いですね。
アタイが法律ざます。
住宅街を通り、川沿いを歩いて片瀬江ノ島駅へ。
竜宮城ざます
片瀬江ノ島駅から海岸へ歩いていくと、すぐに片瀬漁港に着きます。
今年だったかな?漁港がオープンしたのは。

漁港からは、堤防が海へ延びていて、先の方では釣りもできます。
08120707JPG.jpg
とても天気がよく、いい日でした。
08120706JPG.jpg
富士山も朝からきれいでしたよ。
ちょっとガスっているのが残念ですが。
08120708JPG.jpg
で、いつもの海岸散歩コースを通って、帰宅。

これから、また夕方の散歩だ。

疲れは取れただろうか...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 15:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

