2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼は焼きりんご

起床したのが遅く(爆)、サラの朝(?)ご飯が10時過ぎぐらいだった。
何を思ったか、たまにわけのわからない行動をするワタスは、お昼に小さく切ったりんごをトースターで焼いてみました。
焼く前
汁が落ちるからアルミホイールアルミホイルで簡易皿。

約10分後。
できた?
トーストのように水分が飛んで、何かパサパサ。
美味しいのかな???
How about...
見た目は、悪いけど、サラは美味しそうに食べていたので、1つ頂いてみると、
水分が抜けた分、甘さが凝縮されて美味しかった!!
ラップをして電子レンジでチン♪すると、これまたアップルパイみたいでおいすぃのですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ご飯めにぅ | 22:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自主練日とカプチーノ

先週は、強制仕事で参加できなかったアジ教室。
JKCの取材もあったんだ...。とても残念でした。

今日の午前中は、訓練所のグラウンドを借りて、自主練です。
教室仲間への呼びかけもしたのですが、みなさん都合が悪いようで、貸切状態でした。

なので、道具の設置も全部一人でやらなくてはならいので大変
さすがにAフレームとタイヤは移動できずに今日は無し。
タイヤはバラせば移動可能だったけど、バラしてまた組み立てるのも面倒で(爆)

貸切~
相変わらずハードルへの意識が低いので、ハードルを重点的にやりました。

去年の世界大会でそうだったのがあるのですが、去年の11月頃からの競技会で、ハードルのバーの長さも最短の120cmで行われる事が主流になり、幅があれば飛ばざるを得ないハードルも、短くなった分、簡単に左右に抜けられるので、サラにとっては一層困難を極めています(爆)

ワタスも久しぶりに走り回り、とても大変
休憩していると、
シェルティ「もっと走るざます!!」
と、ワンワン催促してきます。
何、休憩しているざますか!!
しかしねぇ~、サラさん。

休憩しないと、怪我をしちゃうかもしれないから、休憩も大事なんだよ。

走りたいなぁ....。

そこそこの練習で、今日は終了。



その後は、中古のカプチーノを見に釜利谷まで横横でゴー
カプチーノは全然眼中になかったんだけど、軽だったらカプチーノはオープンだしFRだしコレしかないなぁと思ってますの。
しかし、旧規格の軽なので、図体のデカイワタスが乗れるのかが、買い換えるポイントだったりして。
確認の為に実車を見に行ったんだ。

ん~、確かに狭いけど、乗れないって事は無かった。
非常にドアが近い(笑)
良い言い方すれば、「とてもタイト」

ライトウェイトスポーツカーは、タイトでないと(爆)

でも横からぶつけられたら終わりだな(爆)

でもさ、先代のミニだって、凄い狭いよね。
それを考えたらOKかなって。

乗れる事が分かったので、Zは3月末までに手放す事にしました。

Z。欲しくて買った車だけど、維持費が凄いかかるのですよ。
それを知ってはいたのですが、現実逃避で、年間どれくらいかかっているのか実は、計算した事は無かった。
けど、今度の自動税から1割アップになるし、15万キロも走っているので、各部にそろそろガタが出始めて、修理代が相当かかるのは予想でき、今度の車検代も概算で見積もると35万はかかりそう...。
タイヤも2年しかもたず、激安店で買っても4本で13万くらいはします(爆)
保険も18等級なのに、新規(6等級だっけ?)のレジアスと殆ど変わらない金額。
何かさ、維持費がバカバカしくなってきてさ。

維持費もそれほどかからず、バイク感覚でサクッと乗れるカプチーノ@軽にしよっかと。

あとは程度の良いカプチーノの中古を探すだけ。

明日から少しずつZのパーツを外してノーマル状態に近づける作業を開始です。

あ、そうそう。
ゆきちゃん
某S●FT BANKのお父さんぢゃないですよ。
グラウンドに居る「ゆきちゃん♀」です。
すぐに嬉ションしちゃうけど、とても甘えんぼさんです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポイント2倍

毎月「11日」「22日」は、「ワンワン」「ニャンニャン」ってんで、某ペットショップの商品がポイント2倍付きます。
いつも、その事を忘れていて1倍で買っていたのですが、今日は2倍の日と覚えておいて買いに行ってきました。
沢山あるざます
芋ケンピならぬ、芋アキレスなんて堅い乾き物ものがありました。

毎ご飯後に、「お薬タイム」と称してサプリメントを与えているのですが、
お薬を飲んだ後にもらえるご褒美のオヤツを貰えるのが分かっているので、
速攻でハウスでお座りします(笑)
今日は、芋アキレスをあげましたが、
左手を使って美味しそうにガジガジしています。
やっぱり芋ざます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納品

仕事帰りに、頼まれていたものをお届けに、ブリーダーさんのお店へ納品に行ってきました。
そう言えば、今年初の入店ですね~。

チビッ仔も久々に拝見しました(^^)
ちびーず
50日のヤンチャ盛りで、とても可愛い

右の仔は、おやぢギャグ好きの某氏関係の方のところへ行くそうです。
顔の作りがサラにそっくりです。

チビッ仔も可愛いな~。
また週末に行けると良いですが。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 21:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何処へも行けなかったね

まずは...。
眠くてボケボケざます。
昨日は、朝一から休出で、帰宅したのが翌1時過ぎ。
「日曜日くらいは、休むよ。」と、久しぶりに、頭がボーっとなるまで残業(?)しましたな。
仕事は終了しましたけどね。

横浜から小田原(と言っても、ほとんど箱根湯本)に住んでいる先輩を送って自宅@藤沢へ。

サラもボケボケながら、出迎えてくれました。

あまりに疲れすぎると、寝れなくなってしまってね。
何度も目が覚めてしまいます。

今朝も遅くまで寝てようと思っていたのですが、
案の定、サラにバシバシ叩き起こされてしまいました。

疲れが全然とれてない~。

午後は、サラと何処かへ出かけようかと思っていましたが、それどころではない体調だ。

サラさんの音入れもあるので、しぶしぶ海岸へ散歩。

楽しいざます~♪
サラも久しぶりに走り周りましたね。

ボールも本当に久しぶりだ。
たのすぃ
いつもより多めにボール投げ。
凄い顔だよ。
他のワンコが来ても、ボールとなると目に入りません。
イチゴ大福だったらよかったね。
サラさんも沢山走って、ひとまず満足。

今日は、珍しくお財布を持ってきたのには、訳があるんだよ。

朝食(と言っても、もう10時前)を近所のモスモスで買って、自宅で食べようとね。
あとは、モス前に、隔週でやっている朝市で何か買うから。

モスの店内は、ワンコ禁止なので、テラスへ行くと、ボンママさんが優雅に(?)食されているところに遭遇。
ボンボンですぞ。
コタ君も
お話したいこともあったので、テラスで朝食を頂くことに。

そうこしていると、隣のテーブルにチュン太(子?)が。
パンをおくれと、目で訴えて(?)います。
基本的に、人に対しては非常に警戒心がある筈のスズメ君。
ここまで馴れ馴れしいスズメは見たことないですが。
チミも参加?
彼(彼女?)は、ここで食べ物を貰えると学習しているのでしょう。
生きていくための知恵ですかな。

さて、朝市では、福岡特産のあまおうを1パック購入。
夜に頂く予定です。
あまおうだけど...?
サラさんは、あまおうよりもいつものご飯の方がお気に入り?

しかし、自分のご飯を食べ終わると、
あまおうさん
ガン見です
そりゃぁ、おしすぃからね~。

一番美味しいところだけを。
一番おいしいところ
親バカであぁる(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ

| 日常 | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでよいのか?

連休明けからも忙しくて。
突発的な短納期の仕事を半強制的に入れられ、週末の今年初のアジ教室も参加できそうにありません...。
夜も遅いので、自主練もできず、近所をひとまわりの散歩。
朝の散歩も、一度は起きるのですが、二度寝しちゃって、散歩の時間もなくなっちゃって、
海まで走って、トイレを済ませてすぐに帰宅...。
サラの大好きなボール遊びも出来ていません。

今年は、まともな自主練が出来ていませんな。

「時間は作るもの」と自分も思いますが、今の仕事が終わるまでは、とても無理な話です。

必死こいて、何とか土日休めるようにこなしていますが、無理かな...。

サラもまともに遊んでなく、不満が溜まっているかねぇ~。

土日も休めないって辛いよね。

休む時はキチンと休む!!

ON とOFFがキッチリできないと、長続きしないよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室開催日決定!!

先週の疲れですかねぇ~。風邪薬の飲みすぎですかねぇ~。
なんとなぁ~く、ダルダルでやる気がおきない。
そんなんで、今日は、薬を飲んでないので、今頃になって調子が戻ってきたか!?

しつけ教室の日程が決定しました。
詳しくは、コチラをご覧下さいませ。

どのくらい集まるのか、かいもく見当もつきませぬ。
サラは、どうですかね...。
ヒートが来ても良い予定なのですが、まだ来ず。
ヒート期間と重なったら参加はアウトですが...。

ま、サラが不参加でも、ワタスは何かしらの係りで居るとおもいますケド。
ちなみに、前日の14日(土)は、海岸清掃の日ですので、お泊りでも良いですかもよ???

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 20:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コリーアイ(病名)

今朝ほど、喉が痛い。風邪をひいたか?
夜になって悪化しているのがわかります...。
会社の人もインフルエンザにかかってしまい、病欠です。

今週、本当に大変なんですけど、記録として残すためにもブログをやっているので、アップです。

昨日の朝に気が付いたのですが、サラの左眼の目やにと涙が凄い...。
目やにもクリーム色っぽいし。

昨日は、それほど気にはしていなかったのですが、家に電話を入れると、「サラの目やにが凄くて、眼をシバシバさせてる。」

しかし、帰宅してからでは病院も間に合わないので、今日の午前中、半休もらって病院へいくことにしました。

なので、昨日は、残業し放題でして...orz
今朝は遅くまで寝てたわ(笑)。

今朝もサラの目やには凄いです。
症状を診てもらうにも、無理に取りません。

遅めの散歩だったので、凄い久しぶりにトライカラーのコリーのマックスに遭遇。
散歩はすぐに終えるつもりだったので、カメラは持たず。残念。

帰宅後、ご飯を食べて、病院へ。
久しぶりでしょ?
眼は↓こんな感じ。
痛そう。
半眼になってます。

今まで、ご飯を待っている時にも左眼をシバシバさせていました。
癖みたいなものかと、特に気にはしていなかったんですが、だいぶ前から症状があったようですね。

サラの順番です。
「結膜炎だとは思いますが、他の病気の疑いもありますので、詳しく調べましょう。」と先生。
眼底検査に使うような器具で眼を良く観察しています。
ワタスもサラが脱走しないように、ホールドです。
前の病院では、こんな診察はあり得なかった...。

「前にも何回か結膜炎をやってます。」とワタス。

眼を洗ってもらい、「特に外傷はないので、結膜炎でしょう。でも、何度も繰り返すようだと、コリーやシェルティー特有の眼の病気の疑いもあります。ひどくなると失明していまいますので、どちらの眼だったか良く覚えておいて下さい。」って

「それって、コリーアイの事?でもあれって、確か遺伝性疾患じゃなかったかな???」と思ったのですが、サラが失明!?
あまりの先生の言葉にびっくりしちゃって、質問できなかった。

軟膏をもらったのですが、薬の塗り方もきちんと教えて頂き、本当に良い病院だこと。

最後にサラの体重を量りました。
な、なんと、ジャスト8.00kg!!

ん~、ご飯を食べてなかったら、8kgは切ってたなぁ。残念。

アニコム使用で、2100円の診療代。良心的だこと。

サラを自宅に置いて、ワタスは会社へ...。

また会社で、直前になって色々とあってサ。疲れるワ。

仕事中も「サラがコリーアイだったらどうしよう...。」なんて心配しながらの仕事。

夕方、座間による仕事があったので、5時半には帰宅できるかな?なんて思っていたのですが、
座間周辺って、大渋滞なんですよね...。
6時どころか、7時半帰宅...。
横浜→座間→藤沢。3時間の運転、お疲れ様...。
ストップ&ゴーばっかりで疲れたよ。

帰宅後、サラの眼を見ると、目やには止まったようで、元気にしているので一安心です。

ご飯後、サラに目薬を塗ろうとしますが、サラもそうは簡単に塗らせてくれません。
下瞼を裏返して塗るのですが、サラはギュっ!!と眼を閉じてなかなか塗れずに大変です(汗)
暴れないだけマシかな。

1日3回塗るのですが、昼間は仕事で無理。
2回きちんと塗れば大丈夫かな。

早く良くなってね。

そうそう、で、コリーアイなんですが、
帰宅後、本(犬種別の単行本みたいな本)を開いて、特有の病気について改めて読んでみると、やはり遺伝性疾患ですね。
サラは大丈夫だと思いますが...。

明日から東京オートサロンですが、今回は別の仕事で行けず、明日も遅くなる事が決定してます(泣)
ワタスが製作した物が、どっかにありますが、何かは言えません...。

風邪っぽいので、湯冷めしないように、もう寝ます。
訪問、コメ返しはごめんなさいね。

熱い風呂に入ったから大丈夫だろう...。ゴホゴホ...

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 21:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終了

今日で正月休みもお終いです。
何か良く分からないうちに休みが終わりました。
明日からまた仕事。
週末にあるオートサロンがらみや週末納期の仕事があるので、初日から大変な予感...。

サラは2日よりアジ練を開始しています。
楽しくネ。
初心を忘れずに。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けてしまいまして おめでとうございますm(_ _ ;)m

明けまして おめでとうございます。

日頃の疲れの為、大晦日と元旦は、少々ゆっくりさせて頂きました。

正月休みと言っても、もう明日は土曜日...。
しかも、仕事を持ち帰ってチマチマやっている自分は...。

年末年始の画像をまとめてUP!!
その1
その2
その3

昨年は、アジリティーデビューとドッグランを作る会の参加で、多くの方々とお知り合いになれました。

今年のアジリティーは、とりあえずはアジリティー手帳をもらえるのを目標とし、2度昇進を。
ドッグランの方は、色々な企画を行って、行政によりアピールしていければと思っております。

そんな中、カメラの掃除に使うブロアーでサラをいぢってみました。



本年もサラ共々、よろしくお願いたもぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

