2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの休日?

3週連続でアジ競技会だったので、久しぶりに休日らしい休日でした。
しかし、あっという間の3週間だったなぁ~。

今朝も久しぶりに、
シェルティ「いつまで寝てるざますか」とサラに叩き起こされ、朝の散歩へ。
09032901.jpg

これまた久しぶりにコリーのマックス(♂)に遭遇。
サラはヒート中なので、挨拶したらすぐにさよならかなぁ、なんて思ってましたが、一緒に海岸をテクテクと。
マックスは、ヒート中のサラに
仲良しのマリンちゃん(♀)が来ようが、マックスはサラに釘付けで、本当に終始ガン見してましたよ(笑)
散歩の折り返しで、サンディー(コリー♀)にも遭遇。

サンディーがヒート中でもマックスは興味ないんだってサ(笑)

午後は、こちらも久しぶりに車の洗車。
いつぶりだろうか?
洗う暇がなくて、ずっと汚いまんまでしたが、やっと新車らしく(?)きれいになりましたよ。

週末は、6ヶ月点検。
もう半年か。早いねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC北関東ブロック

3週連続のアジ競技会も、今日で終わり。
09032801.jpg
練習不足は解っているので、気楽な気持ちで挑みました。

天気も良く、3回連続で雨でなくて良かった...。(雨男は誰だ?)

まずは、サラが完走できるように、どちらかをポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


初の1度のブロック競技会。
スケジュールがあると助かる
スケジュールが出ると、こちらも目安が付くので助かります。
相変わらずミディアムは少ないですね。
スモールとラージのエントリー数は、いつも多くて、3度のエントリー数も多く、そろそろ4度でもつくらないと、いっぱいになっちゃうんぢゃない?
でも、4度もつくったら、1日では終わらないか...。

09032803.jpg
JP1のコース。
本日のコース
また2つ目にトンネルだよ...(泣)

2つ目をハードルにするとバーを落とす仔が多いらしく、タイヤにする場合が多いらしいのですが、
何の障害が2つ目に来ようが、きちんとクリア出来ての事だと思うのですが...。
(完走もできないのに、偉そう?(^^;))

さてさて、今回もサラはヒート犬出走です。
先ずは、JP1から。


やっぱりタイヤで失格...
スタートも、左を抜けようとしてるし...。
スタートで失敗するわけにはいかないので、ここはサラに気を送る(笑)

2つ目にタイヤだと、先に進めません(爆)

続いて、AG1。
2つ目はタイヤでなくて良かった
とりあえずは、タイヤまでは行けそう。
が、しかし...


おいっ!!
ドッグウォークも拒絶かよ
またまたスタートで左に抜けようとするし...。
スタート後、サラは全くドッグウォークを見てないし...。

4番目のハードルは、サラを飛ばしてバックスイッチのつもりでしたが、
3番目のハードルで、サラが左に抜けそうだったので、ワタスは右方向へ移動。
結果、4番目のハードルで、サラがハードルの右側へ寄って来てしまい、右抜け。
もっとワタスが内側へ行かなければダメだった。
「あっ、ヤバイ!!」と思った次の瞬間、逆走で失格...

全然先に進まないねぇ>サラさん。

完全に練習不足ですなぁ。

せっかくポチッと押して頂いたのに、申し訳けないです(汗)

でも、今日は、納得していたと言うか、一区切りと言いますか、サラのレベルが解っていたので、何故か美味しいビールを頂く事が出来ました。

来月は、大阪もあったのですが、しばらくは、練習を沢山しないとね。

次回の、5月のアップアップの完走目指して、練習を重ねて行く次第です。
と言っても、逆算しても、練習できる時間がそんなに無い。
内容の濃い練習しかないですな。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び、自主練へ

久しぶりにハードル1セット持って、海岸公園へ練習しに行きましたよ。

まぁ、本当、「経験値」しかないので、地道に練習です。
右ハンドル、左ハンドルと...。

週末の北関東ブロックでは、完走は、ほとんど諦めていますが、
その方が、結果オーライかもね。


来週30日に、↓な本が発刊されます。
CIMG0252.jpg
監修は、我がアジリティー講師の進藤センセ。
4200円とちょっと高価ですが、CD-ROMとか付いてます。
表紙は、若干変更になるようですが。
発行部数は、そんなに多くないようなので、購入を考えている方は、お早めに。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜トレーナーズクラブ アジリティー競技会

今朝、とてともなく恐ろしい夢を見ました。

朝、目が覚めると、
「あぁ、今日(月曜日)は、有休をとったから、ゆっくり寝てられるから、また寝ちゃおう。」
zzzZZZ!!!
ってな夢。

次の瞬間、外からどなたかの犬の鳴き声で、目が覚めました。

朝の5時半に出発予定なのに、目覚めたのが5時13分!!

犬が吠えてくれなかったら、完全にア ウ ト でした。


外は、ザーザーの雨。
先週のDo!に引き続き、雨の競技会。
やだなぁ...。

自分は、濡れてもいいんだけど、サラがドロドロになっちゃって、帰宅するまでそのままなのがかわいそうでね。

先週ほどではなかったけど、寒かった。


さてさて、泣いても笑っても今日で岐阜は最後。
気を入れ替えて挑戦です!!

先ずは、JP1からですが、残念ながら画像がありません。

結果から言うと、失格。
でもサラが原因ではなく、ワタスのハンドリングミスで、コースを間違えた。

間違えるまでは、ハードルを抜けることも無く、順調だったのですが、5つ目のハードルのはずが、何故かトンネルへハンドリングしてしまって失格でした。

トンネルへ送り込んだ次の瞬間、「あれ?」と気が付いたのですが、すでに遅し。

続いて、AG1です。
この1本で、最後。せめて完走だけでもして帰ろうと...。


1本目のハードル抜けをしないように同時スタートしたのに、抜けた!!

スタートで2回の拒絶。
2つ目のタイヤの拒絶で失格。

スタートすら出来ないなんて...。何をやってんだろ...。
スタートできなんじゃ、話にもならないよ。
なんか、数をこなすごとに、ひどくなってきた感じ。

来週の北関東ブロックもエントリーしているのですが、結果は、みえてるな。

他のワンコ達と比べると、練習時間がはるかに少なすぎる。
でも、時間があってすぐに練習したくても、練習できる場所がないのだよ。

ハードルに限らず、左ハンドルなら抜ける事は少ないのですが、右ハンドルでも出来るように、ハードル抜けもなくなるように、サラには、まだまだ課題が沢山あります。

ただ、焦ってサラに無理がかかるような事はしたくないし、初心の「楽しんでやる」事を忘れないようにしないと。いかに練習する時間を増やしていけるか。

あぁ、本当、宝くじがあたってくれれば、近所に200坪くらいの土地を買うんだけどな...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC岐阜アジリティークラブ競技会

初めて岐阜県を訪れました。
といっても、観光ではないので、ほとんどトンボ帰りでしたが。

JKC1度の挑戦は、2回目。
まぁ、良さ気な天気。

せっかく岐阜まで遠征に来たのだから、表彰台は無理にしても、何とか完走を目指そうと、団結!!
だんけつ!!
(↑ブルーシートで青っぽい。)
「頑張るのだ!!」
しかし、サラの表情は、どことなく嫌々...。

丁度、ヒートになってしまったので、ヒート犬出走で、各クラスの最後の出走。
いわば、そのクラスの「とり」となるのですが...。

まずは、AGからスタート。


1本目から拒絶で、焦った(汗)
2つ目のタイヤで2回拒絶で失格...。

もっと先に進みたいよ...。

サラは楽しそうに走りまわってはいるので、練習不足だなぁ...。



気を取り直して、JP1。


AG1では、スタートで失敗したので、失敗しないように同時スタート&スローペース。
お得意の逆走で失格(爆)

サラは楽しんでいるのですが、やはりハードルを抜ける。
先日も書きましたが、ハードルを飛ぶものと完全に認識していない。

ん~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝れない

困ったぁ~。
17時~22時まで寝てから、23時頃に出発だぁ~なんて、予定していても、
全く寝れなぁい(爆)
そんなに早い時間に寝れるわけも無く....。
そんでもって、このブログを書いてます(爆爆)

明日は、天気が良さそうですね。
岐阜県へ行くのは、初めてだなぁ。

パソコンは持って行きますが、ネットに繋がるかわからないので、ネット落ちするかもしれません。

サラと楽しんできまぁす!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月遅れ

予定だと、昨年の12月のはずだったサラのヒートがやっと来ました(汗)

シェルティーは、サイクルが不安定と聞いていますが、3ヶ月遅れか。
ちょっと、心配はしていました。

ヒート犬出走決定だぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ヒート | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC1度デビュー(埼玉Do!)

JKCアジリティーデビューから1年。
デビュー大会と同じ大会で1度デビューとなりました(汗)
ビギナー長すぎ???

3リンクで、それぞれ1度2度3度(ビギナー)と分かれていたので、進行もサクサク?
ミディアムは、相変わらず少ない
ミディアムって、毎度少ないんですよね。

天気は、今までで最悪のコンディションでしたね。
幸い、全面ドロドロってわけではありませんでしたが、横殴りの雨風と寒気。
テントが...
↑午後には雨は止みましたが、強風でテントが潰れそう...。
おまけに、晴れだしたら花粉が舞う舞う...。

さてさて、一緒させて頂いたなかで、1番手がサラ。
2つ目にタイヤってのが、何とも...(泣)
もしかしたら、タイヤでドボンかとも思っていました。

でも2度目でタイヤはクリアしたのですが、その後のハードルで、何であんな行動をしたのか、サッパリと言うか、やはりハンドラーの経験値不足ですかな。
もぅ~ビギナーじゃないんだからサ...。

↓JP1


競技中は、何で失格になったのかわかりませんでしたが、後になってわかりました。
でも、何で2回ハードルを飛ばせたのか...。
1度目は、ジャンプの踏切りが早すぎて、バーの下をくぐる形でバーを落とす。
そこで、何故かハードルを飛ばし直す行動に...。
全くアホです。

バーの下をくぐったとしても、「失敗」と評価されるので、そのまま次に進めばOKだったのですが、ハンドラーの経験値不足につき。



AG1は、難しくはないコース。
サラの出番の少し前くらいまでは、雨風共に絶好調で、ハンドラーのテンションは下がります...。

そんなハンドラーの気持ちを察してか知らず、何となくサラのテンションも下がり気味。



何となく、1つ目のハードルを抜けるような気がしていましたが、悪い予感は当たるもので、1つ目から拒絶を取られるし...。

その後、ドッグウォーク手前で、「えっと、コレ何だっけ???」って、一瞬コマンド忘れてしまい、間に合わずに拒絶1...。

ドッグウォークの下りでタッチしてないし...。

スラ失敗で、終了...。

ニャハハァ~(泣)
完走の道は険しい...。




参加賞
↑今回の参加賞です。
結構、うれしいかも。

帰宅後(夜7時半)に、ドロドロのサラをシャンプーし、終わったのが9時半。

疲れたビー。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何となく分かった気がする

さっき、サラを走らせていた時にフッと気が付いたのですが、
サラのハードルなどの障害の横抜けの原因は、この動画の中に!!
1年前の動画ですが...。


アジでは、「左右を抜ける」という障害は、ありません。
まあ、スラロームが近いかもしれませんけど。

サラは、動画のようにグルグル植え込みを周るのが大好きです。


そうです。↑コレが、原因かと...。
だから競技会でも、ハードルをグルグル抜けちゃうんだろうな。

しかし、走る速さは、天下一品で、そのままアジに出たら世界チャンピオンもの!!(親ばか)

明日から、別の遊びを考えないとなぁ。
もう、このグルグル周る遊びは、アジをやっているからには、封印しないと。

忘れてくれるのには、半年以上かかるだろうなぁ。

明日以降、どーしよ~(悩)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポイント2倍DAY

今日の広告に、衝撃的な物が!!!

堂島ロールが藤沢にやってくる!!!!!!!!!!!!

うぉ~、堂島Showどうしましょう(爆)

日曜日までらしいのですが、土曜日は競技会だし、誰か買ってくれないかなぁ(爆)
そうとう美味しいらしいですよ!!!!



さてさて、今日は11日なので、某ペットショップはポイント2倍です。
早速、沢山購入。

これ全てアタクシのざますか?

今日は、初買いのプチコック(?)パン。
これは、美味しそうで、ワタスも1つ頂いてみました。

ん~、ワンコは、こんなに美味しい物を頂けるのか...。すごい時代だ(爆)
パンパカパーン

サラさんのお口へ入る前に、お薬(サプリメント)タイム!!
いつものざますね。
サプリメントも残り少なくなってきました。そろそろ補充かな。

早くクレクレざます。
相当、気に入ったようです。そりゃ、美味しいもん。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸清掃、アジ教室、シャンプーと...

三寒四温どころの天気じゃないですよね。
雨ばっかり。

今朝は、ドッグランを作る会の定期海岸公園清掃でした。
告知もしてなかったから、あまり集まりませんでしたね。09030801.jpg
最近は、マスクが流行っています(爆)

午後1時からアジ教室なので、清掃後、すぐに帰宅して出発!!
が、葉山あたりから雨が本降りになってきて...。
あえなく練習、というか、皆さん都合が悪くて自主練状態だったのですが、訓練所に着く前にUターン。
何をしに車をだしたのか...。

藤沢・鎌倉の緯度だと雨は降ってないんですが...。

帰宅すると、サラさんは「楽しみにしていたのに、何で自宅に居るざますか(怒)」と不満爆発です(笑)
仕方ないので、オヤツでごまかす。

そして、今日はサラのシャンプーも予定していたので、早速シャンプーです。
09030802.jpg
週末から、競技会が続くから、少しでもきれいにしとかないとね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら 愛車よ...

半年間、悩み続けた末に、手放す事に決めたFairladyZ。
今日で、お別れだ。

中学の頃に見たZのCM。
衝撃的な格好良さで、今でも覚えています。
今では、そんなCMも、ココで見れますが...。(国内のCMは、会員にならないと見れませんね。すみません。)

唯一、欲しくて買った車。(NSXは、金額的に無理と、はなから諦めていましたが...)
自宅へ納車された時の事は、昨日のように覚えています。
生憎の雨の日の納車でしたが、眩いばかりに光り輝いていました。

ずっと乗り続けていくつもりでした。
しかし、この手の車の維持費は、半端無く高価。
今まで維持してきたので、今後も維持できなくはないのですが、年間の平均維持費の数字を見たら、とてもぢゃないけど、アホらしくなってしまってね...。
今まで、現実逃避で計算してなかったのですが、今度の自動車税から1割アップだし、各部の部品交換も必項で、今度の5月車検でいくらかかるのか、概算を出した結果の結論です。

約11年間、83kmで納車されてから153,754km、つまり、約153,671kmを今日までZと共に走り続けてきました。
ほとんど、身体の一部です。

まだまだ車体的にも、全然問題なく走れます。
一度、抹消して、車庫で保管って方法もありますが、車を置いておく場所もないし、放置状態なら、また誰かに乗っていて欲しい...。

ここのところの雨模様で、満足のいく室内清掃と洗車が出来ませんでしたが、最後の洗車後に
最後ですな

09030702.jpg
↑この自宅からチョロっと出ているのが好きでした。画になります。

洗車後、買い取ってくれたお店へ、最後のドライブです。

店を出るときは、後ろ髪を引かれる想いでした。

でも、もう、いいのです。
十分、乗りました。

ありがとう、Z



今後は、「サラ様ご公用車」をしばらく借りることにします。

ただ、車が趣味なので、また近いうちに、"軽"ですが、何かしら購入する予想は付いています...(爆)

| 日常 | 21:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回の「しつけ教室」開催決定!!

前回、初回にして好評だった「しつけ教室」の2回目の開催日が決定しました。

09030401.jpg
ちょっと先ですが、5月24日(日)に決定で、雨天時の予備日は、次週の31日(日)となります。

教室の内容は、前回と同じなのか、それとも前回よりもちょっとレベルアップしたものなのか、これから先生と決めていく事になると思います。
09030402.jpg
(↑おぃおぃ...)

まだ、2ヶ月以上も先の話ですが、是非参加したいと思っている方は、有休の申請を今からしましょう...(爆)

内容についても、順次、公開してけると思います。

09030403.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

