2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び、室内トイレ設置

久しぶりに遅くまで寝てしまった。
ボールは日課
朝の散歩のボール投げは欠かせません。

ん?何かいます。
ボンちゃんにも久しぶりに会いましたが、サラよりも入水の方が良いらしい。

ボンボン入水中



1歳過ぎを境に、外でしかトイレをしなくなってしまったサラ様。
外でする前は、室内でしかトイレをしなかったんだよ。

室内で一切トイレをしないので、サラのトイレは室内に現在ありません。
2年前に買ったトイレシートが未だに残ってます(^^;

自分がしたい時に出来ないのもあるのか、結構、膀胱炎を発症していました。

でも、また膀胱炎になったり、雨の日も散歩へ行かなくてはならないし、サラのしたい時にトイレが出来るように、また、トイレエリアを設置しました。
トイレ設置、約1畳

今は、トイレシートの上で寝たりしています...。

夕方の散歩時にオシッコするので、トイレシートを持って行って、わざわざシートにオシッコをかけて臭い付け。
これを室内トイレに置いておけば...、ってな作戦なのですがね...。

はたして、うまくいくでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎、再び

今朝、やたらとサラがバシバシするので、「そこまでするなら、わかりました。起きましょう。」と起きて、散歩のしたくをしていても、
シェルティ : 早くして下さい。もうダメです
と、いつもと違う。

外に出ると、すぐにオシッコ。
「あぁ、溜まってたのね。ごめんね~。」程度でしたが、海岸へ行くと、またオシッコ
ベテランyamanaoは、すぐに膀胱炎だと判りました。

ちょっと血の塊もある。結晶はないな。

帰宅して、病院まで時間があるので、ご飯も与えましたが、9割残す。

相当、調子が悪いんだろうなぁ。悪いことしちゃったな...。

自宅を出る前に、もう一度散歩すると、やはりすぐに頻尿。
相当な血尿です。ソレを採取して病院へ。

今日も30分前着。
早く着いて正解。今日は開門時には、すごい並んでいたし。

診断は、細菌感染による物だと思います。
消炎剤と抗生剤を処方してもらいました。
体重は、8.55kg。前回より50g軽いだけか...。

帰宅後もすぐに散歩に行くと、頻尿。

今日は、2~3時間おきに、トイレ散歩になりました。

明朝は、早く起きてあげないとな。

また室内でトイレができるようにと考えていた矢先の事でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 21:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南海岸公園シェルティーオフ会について

一日中、でしたね。そんな日も無いと、空気もきれいにならないし、たまには良いかな?

ん~ダメです...。

午前中は、訓練所のグラウンドを借りての自主練だったのに...。
たまにしか出来ない自主練習日は、雨で中止になる事が多い。めったに雨ふらないのに、その日は雨ってサ。どんな確立だ?宝くじは全く当たらないのに

今日は外で遊べなかったので、サラはちょっと不満気。

ま、そんな日もあるさ。

自主練が中止になったので、某所へ行った後に、お店へ。

サラの同胎のメグが子育て一段落(?)でケージの外に出ていました。
メグです
サラに本当にそっくり

サラも連れて来れば良かったな。



あ、さてさて、5月24日(日)の「しつけ教室」前後のオフ会の詳細ですが、

●参加資格
シェルティーオーナーさんなら誰でもOK
シェルティー以外でも、もちろんOKです。
申し込みなど必要はありません。
現地集合、現地解散です。

●時間・場所
11時頃~16時くらい?
だいたいこの辺

●しつけ教室について
参加は、もちろん任意です。
参加を希望される方は、5月10日までに、お申込み下さい。

●駐車場
お昼を過ぎると、周辺の駐車場に停められなくなる可能性があります。
11時頃までに現地に到着されていた方が無難です。
公園内の駐車場の他に、モスバーガー・ドッグDEPT隣り・ユニオン・ユニオン第2駐車場に駐車場があります。
その他、近くには、レストラン三笠会館裏、マクドナルド、地図上でシーサイド鵠沼の下側の「P」にもあります。

●オフ会の内容
特に何かをやるって事は考えていませんが、最後に江ノ島をバックに集合写真を撮りたいです。
シェルティーオーナーさん同士の親睦をはかってください。

ワンコ連れOKのお店(マクドナルド、モスバーガー、ドッグDEPT、ジェイズガーデン、いずれも外のテラス席のみ)がありますので、お店へ行ったり、公園を散歩したりと、お好きなようにお過ごし下さい。

ドッグDEPTにドッグランがあります(入場料は、確か300円。食事をすると無料。)が、蚤ダニ予防をしていないと、危険かもしれません。

12~15時半頃までは、私は、しつけ教室の係りをやっています。

●ご注意事項
公園内は、ドッグランではありませんので、ノーリード厳禁です。
公園の管理人さんに、こっぴどく叱られます。

波打ち際でのノーリードもトラブルや事故(パニックになったワンちゃんが、道路まで飛び出し、年に数頭、交通事故で亡くなっています。)
万が一のトラブルや事故は、自己責任・当事者間で解決をお願いします。
せっかくの楽しいオフ会も後味の悪い物になってしまいます。
事故の無いよう、各自ワンちゃんの管理は、徹底して下さい。

5月も下旬ですので、天気が良ければ、気温も上がり、ワンちゃん(特にトライやバイブラック系)にとっては、ちょっと辛いかもしれませんので、タープなどあると良いかもしれません。
公園内には、管理事務所・公園内駐車場地下側、トイレ以外の日よけができるようなちょっとした建物などはありません。

外で食事をするのは、とても美味しく頂けますが、
公園内で食事をする時は、頭上に飛んでいるトンビに注意です。
上で旋回して、食べ物を狙っています。
一瞬のうちに、食べ物を奪われますので、かなり危険です。
予防法は、日傘で隠れて食べるとかですかね。

また、24日近くになったら、お知らせします。
楽しいオフ会にしましょう。

って、何人何頭集まるのでしょうか???
お友達をお誘いの上、ご参加下さいませ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の自主練とシェルティーオフ会の予告

いつもは、スラローム(5本)か、ハードルのどちらかしか持って練習しないのですが、今日はスラとハードル1セット持って(担いで)海岸へ。
画は無いです。

スラの左ハンドルがまだまだなので、サラのやる気満々の時に流してやるのがワタス流。

本当は、経験不足で苦手なタイヤもやりたいんだけどなぁ...。
造っても、持って行くのが大変だし、自宅に置く場所が無い。

ん~、フラフープ?



話は変わって、こちらで散々、宣伝しているしつけ教室前後の時間に、シェルティーオフ会ってほどでもないのですが、「集まれたら良いねぇ~。」なんて話から、ブログでおなじみの大御所が多数集まる予定でいます。
しつけ教室の会場は、コチラで、その周辺で適当(?)に集まりましょう。

ワンコ連れOKの店もありますし、駐車場、ご飯には困りませんよ。

駐車場など、細かいことは、5月24日近くになったら、またお知らせします。

湘南海岸をシェルティーだらけにしましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ様専用お車の今後

ゴールデンウィークに予定をしているサラ様専用お車の改良計画をしています。
そろそろ具体的な構想を決めないと、ドタバタで終了してしまいますから。

お車購入後、もう半年を経過しましたが、コレと言って決定的な構想もなく今に至ります。
なので、未だに車内はグチャグチャで、カーブを曲がると荷物が滑りまくっています(汗)
まだ完成しないざますか?

何となく完成イメージが浮かんではいたので、早速、現車でイメージ→スケッチ→具体的な寸法化。
でも、まだ未完成。
DIY好きなワタスにとっては、とても楽すぃ事なのです。
ちなみに"土禁"です

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射と色々と...

海岸公園の芝生に、あちらこちらに塚のような物があります。
ありあり?
一見すると金魚の餌のよう。
蟻が地上に出て来たんですね。

しかし、朝の散歩は、誰も会わなかったですなぁ。
1m高ジャンプ
↑遠近感が良く判らない画ですな。
見ようと思えば、1mくらいジャンプしているようにも見える。

散歩後、朝ごはんを食べて、小休憩の後に、狂犬病の予防注射を打ちに散歩がてら、保健所まで歩いて言って来ましたよ。
ちょっとしたロング散歩です。
(どっからか、「そんなのロング散歩ぢゃないよ。」と聞こえてきそうですがぁ?)

自宅から保健所まで、4km弱。
先日の長久保公園と同じくらい。
長久保公園の時は、引地川沿いを歩いて行きましたが、今日は境川沿いをテクテク。
江ノ電来ないざますね。
江ノ電が来なかったねぇ~残念。

1時間ほどで、保健所に到着。
10時からでしたが、11時過ぎに着いたので、待ち時間無しの空き空きでした。
会場。車で来れば良かったか...。
注射も"チョン!!"でお終い。あっという間でしたね。

せっかくここまで来たので、何年ぶりだろうか...。20年ぶりくらい?
近くの新林公園へ。
聳え立つ森林
小学生の頃に良く釣りをしに来ていましたが、こんなに整備されてしまって...。
金かかってんなぁ...。
昔は、本当に手が加えられていなくて、色んな意味で残念と言うか何と言うか...。

聳え立つ森林
夏場になるとキイロスズメバチや熊蜂がウヨウヨいて確かに危険だったけどね。
小学生の時の課外授業で、シダ植物の観察などもした程の湿地だったけど、今は生息しているのかな?

池も立ち入り禁止か...
奥へ行くと池があるのですが、立ち入り禁止だ。
野鳥観察の為の壁まで造られてる。

この池で、初めてブラックバスを釣ったのは、5,6年の時だったなぁ。当然、出入り自由の空間でしたが。
魚拓がどっかにあるケド。
その釣ったバスをウチの親父は、食べてた記憶が...。

手が入り過ぎているようにも思えるけど
歩き過ぎたので、ちょっと休憩。
↑子供たちは、ザリガニ釣りをしていたよ。まだ、こういう光景がみれて、なんだか安心した。

疲れて眠いざます。
芝生で休憩。サラは、寝てないもんだから、疲れた?

ん~、保健所も車で来ていた人もいたし、公園の駐車場も開いていたし、車で来れば良かったかなぁ。帰るのがかったるくなってしまったよ。

帰路は、流石にサラもお疲れのようで、何度も座り込み。
仕方ないので、ダッコしては歩かせての繰り返して、何とか家までたどり着きました。
往復3時間のコースでした。

その後、ブリーダーさんのお店へ納品を。
シェル渋滞
すると、りのさん、さらら家、みつば家、りあん家、マブさんが居て、店内は大混雑。
シェルティー渋滞なんてのもしばしば。

りのさんとこのタクちゃんと、さららさんとこのルーちゃんは、今日が誕生日。おめでとうだ。
りあんちゃんは、去年のイヌリンピック以来ですな。
ブログ通りの可愛い仔ですのですの。

あっという間に夜の7時を過ぎ...。帰宅。

今日一日、殆ど昼寝をしていないサラは、夜ご飯後にすぐにバタン→キュ~でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット食

フードを変えてから体重が増えてしまいましたが、今週からは、ダイエット食(?)にしています。

ダイエット食と言っても、いつも与えているカリカリフードを半分の量にし、ふやかすだけ...。

ふやけると見た目はいつもと同じくらい

しばらくこれで様子見。

変化無ければ、またダイエットフードに戻すしかないなぁ。

体重増加は、足腰に負担が増加してスポーツドッグには致命的ですから頑張らねばね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ご飯めにぅ | 21:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室申込書公開

第2回しつけ教室の申込書パンフレットを公開しました。
コチラより印刷して下さい。

いやぁ、なかなか会の認知度が上がりませんが、ここでどぉ~んとポチタマなんかの取材が来ないですかねぇ~(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグランをつくる会 | 22:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ自主練とシャンプーと

サラさんは、薬も飲んでいるので大丈夫ですよ。
まぁ、一過性の物ですから。
血液が混じっていたのは、胃壁が薄いので、嘔吐の時に胃が萎縮した際に、胃壁が傷付いた為ではないかとの事です。
今は、いつものように過ごしています。

で、午前中は、訓練所のグラウンドを借りて、アジの自主練。
昨日は、グループレッスンだったのですが、今のサラは、グループレッスンへ参加しても意味がないので、しばらくレッスンはパスしています。

とにかく、苦手な障害の克服と、練習不足になっている左ハンドル中心にね。
もたもたしてるんじゃないざます!!

あとは、前回の3週連続の競技会で散々だったので、ハンドリングを変えてみました。
って言うか、ハンドリングを指摘されたんですけどね。
ハンドリング修正前。



ハンドリング修正後。


拒絶したり、シーソーで止まったりしちゃったので、タイムはほとんど変わりませんが、ハンドリングが大きく違っています。判ります?(笑)
パッと見は、判らないですよね...。

最近のハンドリングは、ハンドラーが楽をしようとして、確実なラインを引いていない。
だから、サラは何処へ行ったら良いのか判らずに、拒絶や急に変な方向へ行っちゃったりしていたらしい。
確かにサラはハードルなどの障害がキライなわけではないし。
自ら飛ぶ事もあるしね。

修正前は、肩や足の向きでワンコをコントロールしようとしていて、むしろラージクラスのハンドリングの仕方との事。

始めた頃に良く先生に言われていた事なんですがね、ワンコを何処を走らせるのか、確実にラインコントロールをする事がスッカリ抜けてしまっていました。
サラが悪いわけではなく、ハンドラーがダメなんですなぁ。

この後も、確実なラインコントロールをする事で、サラの拒絶もかなり減った事は確か。
初心、忘れるべからずですなぁ。

まだ1度になったかならないかのレベルなのに、楽をしようと遠隔操作する方がイカンですなぁ。南無南無...。

今日の自主練では、忘れていた確実なラインコントロールを意識してハンドリングでき、つまり、ちょっと苦手な左ハンドルも苦手意識せずにハンドリングできた。
何となぁく、スランプからの脱出扉が開いたような感じ。

↑動画のコースは、左ハンドル1ヶ所(しかも拒絶だし!!)で、あとは全部右ハンドルだった(爆)
でも、障害の個別練習では、ちゃんと左ハンドルもやったよ。



帰宅後、サラのシャンプー。
ヒートも終わったし、きれいにしないとね~。

乾燥後は、だいぶモコモコしてように見える...。
だって、昨日の病院で体重を量ったら8.6kg!!
おっと、一気に600gアップ。これはイカン!!

確かに、抱っこしたときに、ちょっと重さの変化と、脂肪的な感覚も感じてはいました。

フードをダイエットから普通の成犬用に戻したんです...。
ちょっと予想はしていたものの、こりゃいかんですわ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院、清掃、その他(ひぃ~)

今日も良い天気でしたね~。
今朝の鵠沼海岸
昨日は、確かあったはずの防砂壁が無くなって、海岸が広く感じました。
これが撤去されると、そろそろ海の家の建設も始まります...。

ボールはまだざますか?
サラさんは、ボール待ち。
少し、ウォーミングアップしてからでないと、危ないからね。

川の河口に到着すると、桜えびの天日干しがありましたよ。
これは、地元では珍すぃ~事です。有名どころは、静岡の由比ですね。
さ、桜海老の天日干し?








って、嘘です(爆)

この時期は、川から流れてきた桜の花びらの群集で、浜辺がピンク色に染まったりします。

もぅ、あちいざますよ。
今朝は、いつもよりもかなり暑く、サラもヘバり気味。

この後、サラに異変が...。

自宅へ到着するまでに、胃液を嘔吐

空腹時に激しい運動をさせると、胃液を嘔吐する事はあったのですが、今日は、血の塊も混じっていたので、急遽、病院へ連れて行くことにしました。

本当は、ご飯を食べたら、海岸公園清掃に参加するつもりだったのですがね。


9時から診察かと思って急いで行ったのですが、そう言えば、この病院は9時半からで、30分待ちぼうけ。
でもまぁ、早く着いたので、3番目(それでも3番目)でしたけどね。
忍法、サラ隠れ
血液検査の数値も異常はなく、注射も打ってもらい、とりあえずは一安心。
左前脚のゲーハーの事も相談してみたり、ついでだったのでフィラリア予防薬の確認と、すでにダニーが発生しているので、フロントラインプラスを1本購入。




午後は、ブリーダーさんのお店へ遊びに行きました。

すると、サラが何やらやらかしていますよ...。
何しているの?
ケージに入って何をしているの???







ご出産!!
おっと、突然ですが、実は、何を隠そう、サラさんのご出産です!!
この度、4頭で、4頭共に♂でした。
全頭産まれるまで、結構時間もかかり大変でしたが、良く頑張りました
サラも良くママをしていて面倒見が良いです。









あれ?って思われた方。
いえいえ、サラですよサラ。
サラのご出産です。








な~んちゃって(爆爆)

サラに似ていますが、この仔は、サラの姉妹のメグちゃんでした(爆)

サラもとうとうオバサンになっちゃったねぇ~。

ブリーダーさんところでは、現在パピーラッシュで、チビッ仔だらけで大変。
何かな?
↑↓めちゃくちゃ可愛いんですケド。
可愛い~
しばらくの間、パピーと戯れて来ました...。

たまらんですなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 動物病院 | 22:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう週末だよ...

1週間が早いですなぁ~。もう週末かぁ。

明日は、毎月恒例の海岸清掃日です。

高速も1000円になりましたしぃ。日本全国からの参加をお待ちしております(爆)


ちなみに明日は、会長、副会長は欠席のもよう...。

天気がよさそうなので、最高な清掃日となりそうです。

奮って、ご参加下さいましぃ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、何の日?ふっふぅ~♪(思いっきり風に)

今日は、何の日か知っていますかぁ?

関東の人なら、皆さんも一度はデートで待ち合わせに使ったであろう、あのワンコの日なのだそうな。

もう、おわかり?

もぅ、そのワンコの忠犬ぶり話を聞いただけでもなワンコ物語。

もう、わかったでそ?

秋田犬のハチ公

亡くなったウチのお爺も「見たことある。」って言っていたような記憶が...。あれ?ウチのお爺だったかな???

サラさんは、洋犬だから、ハチ公並みな忠犬は無理でしょうなぁ。



そうそう、忘れていた頃に到着していた。
09040801.jpg
何気に、人に聞けない(笑)未だに良く分からん事もあるので、熟読ですかね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝練開始

4日から、上りだけですが、戸塚の原宿交差点のトンネルが開通しました。
しかし...。
09040701.jpg
↑意味無し。税金の無駄使い。

工事する前から予想はついているんだけどな...。
原宿の先の「戸塚警察署前交差点」が、渋滞の先頭箇所なので、ここを先に何とかしなければ、いくら立体交差にしても効果ないのは、判ると思うんですケド...。
下りも同じだよ。

さてさて、今朝からアジの朝練を開始しました。
5時半だと、もう明るいですね。

もう、朝しか練習する時間が無い。
09040702.jpg
ハードルを克服したいねぇ>サラさん

ハードルの先に大好きなボールを置いて、飛び越えさせての意識付け。
ハードルを越えたら、ボールを投げてあげる。の繰り返し。

15分くらいで終了。

朝、早いから、まだ時間があるねぇ~。

波打ち際で、いつものようにボール投げをしてあげます。
09040703.jpg
↑今朝の江ノ島。

帰宅途中に、カール君登場。
カール君も、早めの時間の散歩になってきましたね。
09040704.jpg

千葉のアップアップまで、もう1ヶ月しかないんだ...。

頑張らねば!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むむむむ...(@_@|||)

「明日の準備は、万全だぁ~。」なんて、昨日のブログを書いているときに、副会長からメールが...。

湘南にドッグランを作る会主催の次回のしつけ教室の打ち合わせがある事を、すっかり忘れていて

あぁ...うぅ~...orz

でも、メールが来なかったら、完全にスッポかしていましたよ

急遽、予定が変わったので、ゆっくりめの散歩を。

昨日のロング散歩の帰り道に、商店街の雑貨屋さんで、カラーボールを新調したのですよ。
3代目のカラーボール:黄色。
何かいつもと違うざます。
古いボールよりもひとまわり大きく、サラは咥えるのに一苦労みたいですが(汗)

そうこうしていると、サンディーがやってきました。
サンディー、ヒート来たぁ?
サンディー
帰宅後、サラのご飯なのですが、食べませんでした。
何か、調子悪そう。

ん~、さっきまで元気だったのに、どうしちゃったんだろう?
いつもと変わった事と言えば、ボールくらい。
使う前に、念の為にボールは洗っておいたんだけどね。

ちょっとでも食べて欲しいので、おやつであげているドライチップスを無条件であげました。

その後は、残したご飯を普通に食べたようですが。


次回5月24日に行われるしつけ教室の案内は、今週末くらいにホームページにアップできると思います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 21:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩

今日は、サラ様専用公用車(?)の6ヶ月点検で、午前中はデーラーへ。
待っているのも時間がもったいないで、藤沢駅周辺で、あの本を探しに。
有○堂へ行くも、置いてない。
ビ●グカメラの上のフロアに大型の本屋があるのを思い出し、行ってみましたが、やはり置いてない。
いままで、のべ10軒以上、本屋をまわったのですが、置いてないです。
やっぱりマイナーなんでしょうか?ドッグスポーツジャーナルでさえ置いて無かった。
藤沢で探して無かったら、ネットで通販しかなさそうです。

車を引き取り、午後はサラと一緒に長久保公園まで桜を見に行く予定。
夕方からは、雨も降るとの事だったので、昼を食べてすぐに出かけました。
河口
引地川の河口から、河川敷を上がって行きます。
長久保公園まで、自宅からだと、片道4キロほどあります。

ところどころに、桜が咲いています。
河川敷の桜
↑ここの桜は、
7分咲き?
まだ、満開ではないですね。

ワタスも徒歩で長久保公園辺りまで来るのは初めてで、感覚的に「遠いなぁ~。」なんて思ってました。
道のりは遠い
でも、まぁ、景色を楽しみながらの散歩だったので、そんなに遠くは感じませんでしたね。

1時間ほどで、公園に到着。
公園内の桜の木の周りは、沢山の花見客。
ちょっとした高台があるんだ。
この辺りで、一眼のバッテリー切れ。しかも望遠を付けて行ったので、広角の画が撮れない。
ここからは、コンデジです。
パノラマざます。
江ノ島も見えるんだ~。夏の花火も見れそうですね。

せっかくなので、サラも。
柵がぢゃまざます。
柵が邪魔~。でも安全の為には仕方ないか。

ちょっと休憩して、帰路へ。

帰りも河川敷を下って河口まで行く予定だったのですが、だんだん風が強くなってきて、途中で住宅街を通る道に変更。

「今日は、お友達(サラに言う場合、散歩友達を含む、主にシェルティーをさします)に会わないねぇ。」なんて言っていると、丁内でセーブルと遭遇。
シェリーちゃん
お初の仔でした。
11ヶ月の女の子:シェリーちゃん。
11ヶ月とは思えないくらいのコート。モフモフ度は凄いです。
また、会えるかな?

明日は、東京ビッグサイトで、アジアインターの2日目で、見に行こうと楽しみにしていたのですが...。

ガーン(_ _|||)

明日に続く?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 22:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年度

シュークリ


何やら、トップにスイーツを持ってくるのが流行りらしくて...(爆)

昨日のネタですが、会社でシュークリをモグモグと...。
久しぶりのスイーツ画像ですな。


あーもー、新年度ですよ。もう1年の1/4が過ぎました。
ワタスは、社会人、何年目なんでしょうね~。
色々と悩むわ~。はぁ~。

Lot6で1等当たればねぇ~。
あんな事や、こんな事をしたいんだけどなぁ。
資金がないから青写真だけだわさ。

そんな悩み事は、つゆ知らず、
へそ天
へそ天で寝ているサラさん。

そうそう、サラのゲーハーがなかなか治らないので、とうとう包帯をする事にしました。
ゲーハーエリア
人間で言えば、関節の「くるぶし」の凸になった部分がゲーハーなので、きつく包帯を巻くこともできないので、かなり歩かれると包帯がズリ落ちて取れちゃう。
炎症はないんだけど、毛が生えてこないんよ。
それこそ、ヘアコンタクト?(笑)
あ、誰か反応したな!!(くくくく...。)

このまま良くならないなら、最悪は、サラさんに「エリザベス」の称号を与えないといけなくなるかもね。

明日は、Lot6の当選日だぞよ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

