2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽量ハードル その後

販売開始即日にご注文を頂き、ありがとうございますぅ。
ちょっとビックリしてます
完成ざますか?
パイプを切ったり、穴加工したりと2次加工が多いので、なかなか短時間で組み上がりません。

数をこなしていけば、効率良く出来るかな。

このハードルは、やっぱりスモールとミディアム用ですなぁ。

ご注文は、コチラから受け付けています~。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| ご飯めにぅ | 22:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~、FCIアジでしたね。

暑いですなぁ(爆)

午後も1時を過ぎたくらいに、平塚でアジ競技会があるのを思い出し、急遽、会場へ。

ご近所お散歩友達のルーク君(コイケル)も来ていました。
ルーク君も来てたけど...。
いつもはサラに夢中なルーク君ですが、会場の雰囲気にのまれて(?)の緊張状態(?)で、いつものルーク君ではありませんでした(爆)

到着したのも遅かったので、ほとんど終了状態。
最後に3度のミディアムをチョロっと見れたくらいでした。
撮る場所が悪い。
でもでも、競技会でしかお会い出来ない方々とも沢山のお話ができましたし、行っといて正解でした。


またまた、ケーキざますね!!
残り最後のケーキ。
サラはガン見です(^^;
そんなに見てると、解けるよ...。
冷蔵庫で解凍する必要が無かった?

とても美味しかったらしく、
ペロペロ...
ペロペロ...

ペロペロ...
ペロペロ...

牛タンが食べたくなってきたざます。
しばらくペロペロしてました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました。

サラは、今日で4歳になりました。
去年は、近所のD○G DEPTでケーキを頼んで、あまりの大きさにマイッた事を鮮明に覚えています。
あっと言う間の1年ですね。

朝の散歩
あらよっ!!
シェルティ : これはハードルぢゃないざます。

こらよっ!!
シェルティ : だけど何故かジャンプしちゃうんざますよね~。条件反射かしら?

昨日買ってきた3個入りのプチケーキ。
早く食べさせるざます!!
サイズ的には、これくらいでないとね。

朝昼晩と、1つずつあげようかと思ってましたが...。
ケーキのテッペンに乗っているのは、何ざますか?
とりあえず、ご飯と一緒のケーキ(爆)

うまうまざます♪
やっぱり、ケーキから食べてましたね(^^;


今日は、サラの誕生日だし、今日1日、何かしてあげられないかなぁ?何て、お出掛けとか、色々考えていたのですが、天気が良すぎて外出がちょっと辛いです。

どこか、広いドッグランで1日遊べる所はないかなぁ。
しかも、涼しい所...。

一度は訪れてみたいとは思っていた、何かの本で見かけた芦ノ湖畔にある、一面芝生のドッグラン。

ネットで調べてみると、そこはありました。

しかも、アジリティー道具もあるってくれば、遊びがてら、練習もできるかなぁ~。

即決で、10時過ぎに出発。

何年振りかに七曲を通りました。
レジアスだと非力さを実感しました。

"あっ、この瞬間が日産だね普通車だね。"

スポーツカーだと、楽しい道なのですがね~(爆)
またいつか、スポーツカーで走りに来たいですなぁ。

平日もあり、70分あまりで到着。

先客1組みしかおらず、ほとんど貸切状態でした。
まさに、雑誌で見たとうりの画
初心者向けのスキーコースな傾斜。
でも広いなぁ。アジのリンクが10リンク以上できそう。

向こうに写っているのは、芦ノ湖名物の海賊船。
(何で芦ノ湖に海賊船なのだろうか?釣り客がターゲットだったのだろうかね~)

本当に広くて、サラも楽しそう。
うひょひょざます!!!!
サラも爆走!!
12時をまわると、結構、暑くなってきましたよ。

で、アジ具があると見て、やって来たのですが...。
これは何?
こ...、これは、もしや
やっぱりスラロームですかね?
バーの間隔は1m以上あるし、どう見ても犬用マーキング棒にしか見えない。
間隔が広すぎて、当然スラどころではありませんです。
刺し直そうかと思ったのですが、バーが埋まっていて抜けませんでした(爆)

コチラもタイヤらしいのですが...
タイヤは、何とも貧粗だ事...。
埋まっていて、移動できません(爆)
このタイヤは、サラはピョンピョン飛んでいたので、これくらい内径が大きいと問題なく飛ぶのかね?

別な場所には、もちろん手製ですが、ハードルがありましたが、1個しかないんですよ...。

"アジリティー新設"なんて書いてあるから来たのにサ。
何だこの道具は...。
自前でハードルを持って来れば良かったなぁ...。
でも、練習しに来たわけではないので、まぁいいけどね。

で、何となく、遠くを見ると...。




こ、こんなところにサクサクタッチ910が!?
こ....、こんな所にSST910(サクサクタッチ910)が!!

せっかくなので、タッチの練習もしてました(爆)
何でこんなところにSST910が在るざますか?


ん~、家に帰って、もう一度HPを見たんだけど、違う場所でアジリティーができたのかなぁ...。
広すぎて、そんなにアチコチ動き回ってはいなかったのでね。

湖畔からの涼しい風、小鳥の囀り、風の音...。
木陰で座っていると、とてもリラックスできました。
コーヒーが凄い飲みたくなりましたけど...。
平日は、カフェはお休みなんですね。
ウヒャウヒャざます。
本当に広くて、気持ちの良いドッグランでした~。

また今度は、みんなで来よう。
でも平日だね。土日はこのエリアは凄い混むし。

荷物を出さなきゃいけないのを忘れていて、夕方まで居るつもりでしたが、2時には帰り仕度。
現実的な話で、ちょっと残念。

帰りも70分くらいで家に到着。

本当は、堂島ロールでも...
ケーキでお祝い
これはこれで結構、おいしいですが...。

お昼に1つあげるつもりが、箱根へ行ってしまったので、2つ目は夜ご飯の後にあげましたよ。
テッペンが何故か崩れているざます...。
残りの1つは、また明日だね。

これからも病気も無く、健康で、アジも楽しみましょう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

≫ Read More

| 事件簿 | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習用軽量ハードル受注開始しま~す。

前回の記事の時から、さらに改良し(汗)、リリース版の完成です
完成したざますか?
使わない時は、バー2本分の幅しかありません。重量は、個体差が結構ありますが、1セット1.5kg前後です。
軽量なので、ちょっとそこの広場へ持って行くのも苦ではありませんよ。

ベルクロ(マジックテープ)を外して、ウイングを90度回転させて、バー受けを付けてバーを乗せればすぐに使用できます。
試すざます。
先ほど、自分用のを持って行って試しました。

あらよっ!!
セッティングが本当に簡単なので、片付けるのも簡単。

これで、毎日練習ですかねぇ?サラさん...。
これで毎日練習するざますかぁ?

2セット以上ないと、まともな練習はできないざます。
軽量すぎるので、コレは、スモールとミディアム向けかなぁ。
ラージクラスがまともに乗っかったりしたら、簡単に壊れちゃう(パイプが割れちゃう)かも...。

●商品構成(1セットにつき)
・ウイング2個
・バーマウント3個(1個は予備)
・ベルクロ(マジックテープ)2つ
・バー(120cm)

バーは、長いので、梱包サイズが大きくなってしまうので、一部組み立てして頂く事になるかな...。
まぁ、プラスドライバー1本あれば大丈夫ですがね。
手渡しなら、完成状態でお渡し可能です。

●価格
ん~、気になるところですよね~(汗)
部品点数を減らして頑張ったんですが、樹脂代が高いのですよ...。
4800円とか、何とか5000円を切る価格を実現したかったのですが、採算が合わないんです。すみません。

7800円/1セット

でお願いします。

ご注文は、コチラから。
リンクも貼っておきました→

受注生産となりますので、通常で1週間~10日ほど納期を下さい。
送料は別になります。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| ワンコアイテム | 22:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

団結!!

団結ざます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティークラブ練習会

今日は横須賀マリンブルーのアジリティー練習会でした。
今回が初めてなのかな?
ビギナーから、先日に行われた世界大会選考会に出場された方(一人じゃないですよ。数人...)まで40頭くらいでしょうかね。
朝から生憎の雨で、グラウンドはもちろんビチャビチャです
雨男は誰だ!!
スモールが少なくて、ミディアムとラージがほとんどで、ラージは7~8割がボーダー....。

何故だか今日のサラは、Aフレームがダメダメでした~。角度がありすぎたのかな...。
スラは気持ちよくスラスラ入ってくれます。
基礎のハードルがね~...。
犬は、楽しそうに走っているのですがね。
どうしたらハードルに執着してくれるのやら...。

正午をまわってからは、曇りでしたが、走ると蒸し蒸しでマイッタ。

朝7時から夕方の5時くらいまで。
6~7走して○000円は、安いです!!
しかも、とても楽しめましたし。
2ヶ月に1回くらいやってくれないかなぁ、なんて思っていたら、来月末にナイターやるそうで、楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティー専門誌の取材

7月末頃に発刊されるシェルティーの本"ILove"シリーズの取材の為、今日は午前中からブリーダーさんの所へヘルプで行っていましたよ。
もちろんサラも一緒に。
莉乃さんもヘルパーとして来ていました。

サラはショードッグではないので、「数枚撮ってってとこかなぁ。」と思っていましたが、結構な枚数を撮られました。しかも、単独でも結構な数を。
日曜日に洗っておいてよかったわ(爆)

ボクタン 撮影中
(莉乃さんより画像提供)

サラも沢山載るかもねぇ~。永久保存版だねぇ
発刊されるのが楽しみです。

雑誌イメージ
↑これは、既に発売されているAコッカーのですが、雑誌のイメージですよ。
A4版くらいあったかな。結構デカイです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 事件簿 | 21:12 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超軽量ハードル プロト

量産・販売目的で水面下で開発(?)していた軽量ハードルのプロトタイプがほぼ完成。
プロトタイプと言っても、多分そのまま量産になると思うケド。
コストダウンの為に、部品点数を激減させ、シンプルになったウイング。
完成ざますか?
斜めバー無しなら、さらにシンプルになりますが、強度が無さ過ぎになっちゃうので...。

しかも...。
あらまっ!!
折りたたみ可能なので、場所もとりません。

上下の回転軸が違うのに、何で折りたためるのでしょう~。
むふふふ...

重量は、ウイング片側で、
ずいぶんとダイエットしたざますね。
なので、バー1本入れても、1セット1.5kgくらいですかね。

前バージョンと、それほど変わらないですが、パイプの肉厚の個体差が大きく、今回は、厚めのパイプだったので重くなったようです。

前バージョンのパイプなら、1セット1.2kgくらいは可能かもしれません。

これだけ軽量なら、広場に数セット持って行って、サクッと練習ができますね。
折りたたみなので、車に入れても場所を取りませんし。

販売開始は、もうちょっと先かな。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワン デー

毎月恒例の11日のポイント2倍@ワンワンデー。
今日も行って来ましたで。

チャリは、とってもエコロジー。
京都議定書に貢献しているよ~。

少なめ
かご無しチャリなので、そんなに沢山は買えません。

今日のポイントは、"虫よけ香"

モスキートが既に出始めているから、屋内用に買いました。
部屋に侵入されると、真夜中に起こされバトルが始まって寝不足になっちゃうからね...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんちぃ~っ!!

♪あーのー日 あーのーとーきー あーのーばーしょーで

フロントラインをもらうついでに、尿検査をして来ました。

結果は、全く問題無く、健康です

イメージと本文は関係ありません。
イメージと本文は関係ありません。(爆)

体重も7.5kgといい感じ~
このまま8kgを超えないように維持を頑張らないとね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 体重 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月ぶりのアジ

無用な出費は控えたいところですが、月に1度はグラウンドで練習はしたいところ。
Aフレ・ウォーク・シーソー・タイヤは、実際の道具で練習しないと、サラは忘れちゃいそうだし。
午前中に2時間グラウンドを借りました。
平日に練習だなんて、自由人だからできる事ですね
久しぶりのグラウンドざますね。

ネックになっているタイヤを中心に練習。
タイヤは、隙間を抜けるのが定石ざます。
タイヤの下側の隙間をすり抜けないように、ハードルのウイングを置いているにも関わらず、あえて、隙間を抜けようとするのはいかに!!

ボールを使ってやってはいるのですが、ハードルと同じで、執着がないですね...。
タイヤぢゃなくて、ミスタードーナツだったら真ん中から食いつくざますのにね。

久しぶりに激しく(?)運動をしたので、ワタスもちょっと疲れ気味(爆)
満足デスカ?
サラも楽しく走れて満足したようです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入梅ですかね...。

どんよりドヨドヨ~ん...
シェルティ : はっきりしない天気ざます。まるで、yamanaoのようざます!!

って、言ってくれるぢゃん!!
まだ、決断を出す時ではないのだよ。サラ君!!

シェルティ : そろそろ、散歩へ行くざます。

ん~、でも外は雨がポツリポツリと...。

シェルティ : 雨なんかチョロいざますよ。

散歩から帰った後が大変なんだよ...。

シェルティ : ヘタレざます

あんたが言うな...。

仕方ない(?)ので、小降りの中を海岸へ。


シェルティ : やっぱりお山は最高ざます

満足したでしょうか?
砂砂汚れで、後が大変なんだよ
ちゃんと、風呂場で砂を洗い流さないと、部屋中、ザラザラになっちゃうからね。

シェルティ : 足ツボには良いんじゃないざますか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 20:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラはヒマヒマ

仕事してなくても、何だか知らないけど、やることがいっぱいあるんですよね。
毎日、ボケボケしているわけでもなく...。

以前と違うのは、いつもサラが居ること。

でも、やる事があるので、サラは寝てばかり。

今日は、箱根方面へ行っていました。
何年かぶりで通った千石原。
ドッグラン?
ここだけ、まるで北海道みたいですね(北海道へは行ったことないですケド)。
平日なので、ガラ空きでしたよ。
ドッグラン化するには、最適な場所の1つです(爆)

帰りに気になっていた、数年前にオープンした平塚ホームセンターユニディー&ユニアート。
デカイ...
スッごいデカイ!!
大きさに、ちょっとビックリでした。

無いものは無いって感じで、あらとあらゆる物があります。
1日居ても飽きないですな。

コンパネなどの材料は、いつものホームセンターの半額以下の値段にさらにびっくり!!
今度から、こっちに来よう...。

帰宅後は、サラと海岸でボール投げ。
サラは、いつも心待ちにしています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 20:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

